誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    タチウオ

タチウオ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「タチウオ」のブログを一覧表示!「タチウオ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「タチウオ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「タチウオ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

2015. 7.12  東京湾〜夏タチウオ 長谷川丸/新安浦港金谷沖〜大貫沖タチウオ1尾(75cm)、船中1〜6尾東京湾でタチウオ釣りが賑わっているらしい。ここ数日の釣果は一桁台に落ちているようだが、梅雨の晴れ間を狙って行ってみた。半日釣りで空いていそうな ... » more
テーマ 長谷川丸 タチウオ 釣り

下浦(横須賀南)沖でジギング、ナブラ警報! (東京湾オフショア) 横浜港新山下から午前7時に出るルアー船があります。いつもなら「青物ルアー船」とか「タチウオルアー船」、はたまた「シーバスルアー船」とか、狙い目がはっきりしているのですが、今はただ単に「ライトジギング船」。ちょっと気になりますが、まあ、何 ... » more
テーマ タチウオ 渡辺丸(新山下)  コメント(6)

一丸日記太刀魚
太刀魚 ゲスト4名を乗せ太刀魚めがけて出船。ご協力いただき釣ることができました。ゲストも満足。指4本クラスが一人8匹〜17匹程度でした。その後、しばらく近場でメバルをやり昼には上がりました。メバルの写真がないですが16〜23cm位のが一人1 ... » more

一丸日記太刀チェック
先週の思いを忘れられず、ちょっと時間ができたので、同じ場所をチェックに出かけました。まぁ、居るはずないのは分ってるんですが、何事もこまめに足を運んでみないことには、そして仕掛けを落としてみないことにはわかりませんので。で、予想通り撃 ... » more

ご近所メバル・・・のつもりが 昨日のネタの続きをと思って出船。昨日釣れた場所や仕掛けは全部否定され、うろちょろしてたら、やっちゃいました。近所&水深20〜22mの場所で太刀魚です。数年前にも新規ポイントを発見しましたが、そこは枯れてしまってて、ぜんぜん別の場所で ... » more

一丸日記2015-02 太刀魚
5名を乗せ出船。今日は、反応を見つけて釣ってると、漁船が網を引いてやってくる・・・の繰り返しでまったくだめでした。大移動もしましたが、ときすでに遅しで船団は散っていく途中だし、波がひどくて釣りになりらないし反応も薄い・・・というか見えません ... » more
テーマ タチウオ

一丸日記2015 太刀魚
2015 太刀魚 5名を乗せ出船。目的地までのルートを失敗しましたが何とかポイントに到達。反応はあるものの食わない。えさはどうにもだめなようで、上手なジグの人は何とか釣ってました。結局同じポイントで・・・といっても反応と一緒に移動するのですが・・・粘って多い ... » more
テーマ タチウオ

2014.11.28 沼津沖 夜タチウオ 沼津・静浦港/清時丸沼津沖タチウオ70〜97cm、18本最近、タチウオに嵌っている〇藤さんと沼津の夜タチウオに。ちょっと遠いけど、大体釣果が期待できる。今夜の釣り客は6名。もう一名乗船していたが、この方はイカを掬 ... » more
テーマ 清時丸 タチウオ 釣り

2014.12.26 タチウオ〜アジリレー 金沢八景/忠彦丸観音崎沖〜八景沖タチウオ14本(90〜110cm)、アジ22尾(15〜22cm)、イシモチ1尾、キス2尾竿納めは、マダイといきたいところだが、孫たちが大好きなアジとタチウオ。観音崎で良型のタチウオが上 ... » more
テーマ 忠彦丸 タチウオ 釣り

一丸日記あっちゃ〜
単独で太刀魚でもと思い、餌もって出陣。思ったより風に対して波が高いが魚探の反応はいい。さくっと2匹釣れて後が続かない。反応はよく、周りは釣れている。風、波がそこそこあって手前船頭で込み合った船団の中で集中力が続かないので早々撤収。餌釣手ごわ ... » more
テーマ タチウオ

タチウオ調査2014(2) 釣具店の情報では、今年はタチウオが好調ということですが、今までの調査では結果が出ていません。というより、釣れているところを見ていないのです。組織の情報操作の可能性も視野に入れて、新しいブツを入手します。3年間使ってたのに溶けてしまったスパー ... » more

一丸日記太刀魚
ゲスト4名を乗せ出船・・・・もう、何も書くことありません(涙)なんとか全員太刀魚を釣った。という感じでした。こんな状況だとジグ、だめですねぇ〜餌強しです。意地張ってないでテンヤで釣りましょう!ということですかね。うちの船で釣る人はや ... » more

マートンが5点目のタイムリーを叩き出したところで、ちょこっとタチウオ釣りに行くことにしました。釣具店の情報では釣れているということです。ただ、個人的にタチウオは苦手な釣りです。今までの1日の最高釣果は2本。行けば、8割方は釣れません。シーズ ... » more

タチウオ調査2014(0) 播磨地方は秋祭りが終わると、そろそろタチウオがシーズンに入ります。釣具店でのHPでもチラホラ釣果情報が出ています。時期的にアジかメバルを狙ってもいいのですが、できればタチウオの刺身が食べたいということで、ちょこっと近所の港湾にタチウオ調査に ... » more

スローピッチで試すジギングタチウオ part2 (東京湾) 週末だというのに、またまた台風が近づいています。しかも、今度のは「かつてないほど強く日本列島を縦断の恐れ(気象庁)」とか。太平洋側はどこを見ても「波浪注意または警報」、波は11日(土)で1.5mから2mうねり伴うとあります。おそらく3連 ... » more
テーマ タチウオ 渡辺丸(新山下)  コメント(10)

スローピッチで試すタチウオジギング(東京湾オフショア) 台風18号接近中。気になる予報は「曇り、波2mウネリあり」です。先週の外房「3mウネリあり」は釣りはできましたが、初の船酔いでかなりキツかった。3mが2mになってマシとはいえ、沼津サーフで予定されていた釣りコンペは中止。というわけで、や ... » more
テーマ タチウオ 渡辺丸(新山下)  コメント(6)

2014. 8.16 タチウオ〜アジリレー 金沢八景/一之瀬丸観音崎沖〜八景沖タチウオ十数本(70〜90cm) 、大サバ数尾今日はカミさんの誕生日会に娘夫婦と孫たちが来ることになり、美味しい魚を食べさせようとタチウオとアジの二兎を追ってきた。タチウオは、型は小さか ... » more
テーマ 一之瀬丸 タチウオ 釣り

一丸日記初太刀魚
初太刀魚 今シーズン、初太刀魚の調査に単独でさくっと出かけてみました。ジグでは厳しいといわれてたのでジグオンリーで(笑)現地に6時半到着。9時までやって数匹ゲット。ジグでも釣れるけど、餌強しと言った状況に間違いありません。自分的には、 ... » more
テーマ タチウオ

東京湾、ジギングタチウオに行ってきました!(オフショア) 東京湾では真昼間にタチウオがジギングで釣れてるらしい。。。そんなうわさが流れています。ほんと?これまでのサーフタチウオの経験では、タチウオって朝夕の暗い時間に狙うもの。三保でも沼津でも、夕方か朝早く、まだかなり暗い浜でなんと ... » more
テーマ タチウオ 渡辺丸(新山下)  コメント(12)

龍神丸で冬の海へ(タチウオジギング編) 12月8日、日曜日。お天気おじさんが「全国的に本格的な冷え込み」と眉をひそめる朝ですが、某船着き場についたら温度計は摂氏9度です。これからフツウに上がってくれれば、お昼には15度くらいのぽかぽか陽気になるんじゃないか。そんな甘い期待で、 ... » more
テーマ 龍神丸(三保) タチウオ  コメント(14)

釣りマンガアーカイブス_2012年12月号 久しぶりに過去の釣りマンガをアップします。2012年12月号のレジャーフィッシングに掲載された「釣りガール2」です。この回ではタチウオワインドについて描いています。 ... » more
テーマ 釣りマンガ タチウオ

一丸日記2013-46 サバ・太刀魚・ハゲ
2013-46 サバ・太刀魚・ハゲ ゲスト4名を乗せ出船。近場でサバが釣れているのでまずそこから。冬のサバはうまいっすよ。1時間で40匹足らずをGETし一路ハゲへ。新しいポイントを探りながらの釣りでしたが、中々難しく要領のいい人はGET出来るがそうでない人はそれなりに終了。つ ... » more

タチウオプチ調査2013(4) 日曜日にA井君が午後からメッキ調査に行ってきました。しかしメッキは不発だったものの、タチウオがよく釣れていて、メバルロッドに1個だけ持っていたワームで5匹ほど釣ったそうです。そして、今日の午後は強風で現場の仕事が中止になったとかで、ボクもい ... » more

一丸日記2013-44 太刀魚他
4名のゲストを乗せ出船。最近太刀魚に見放されていますが、今日は気合入れてウロチョロしましたところ、釣ってる時間よりクルージングのほうが長いんじゃないの?ってことになってしまい、地合いを避けるようにウロチョロした模様で、またまたやらかしてしま ... » more
テーマ タチウオ

タチウオプチ調査2013(3)+メバルプチ調査 連日のタチウオ調査です。今回は単独釣行ではなく、S浜君とTBのO橋店長といっしょです。釣り場到着は10時前。前日よりもだいぶ港の外寄りです。実績ポイントなので週末だと釣り人がいっぱいになって入ることができないのが普通です。しかし、今日は ... » more

今日もタチウオの様子をうかがいに近所の港湾に行ってきました。釣り場到着は7時半。え〜と、タチウオ狙いの釣り人がいません。水曜日には少ないながらもタチウオを狙って電気ウキを浮かべている釣り人がいました。しかし、今日は皆無です。もっと先端の方に ... » more

播磨地方でもタチウオの便りが聞かれるようになりました。ということで、ちょこっと近所の港湾に出撃。ワインドでタチウオを狙ってみました。釣り場到着は6時半。寒波の襲来でそこそこ冷えています。しかし平日とはいえ、思ったよりも釣り人は少ないです ... » more

一丸日記2013-41 太刀魚
6名のゲストを乗せ出船。初めての方もいらっしゃいました。あまり情報の無い中、ココと決めて粘ったのが裏目に出て轟沈でした。最近、モチベーションが下がってるのか・・・このままではいけません。ゲスト離れしてしまいます。今後も精進してまいりますので ... » more
テーマ タチウオ

一丸日記2013-39 太刀魚
4名を乗せ太刀狙いで出船。予報に反して結構風と波がある。が、ポイントへ到着。餌では上がってるようですがジグオンリーの一丸は釣れない。まだ朝だからと余裕こいていてポイントを転々としたけど、どこのポイントにも乗り遅れて終わってみれば超貧果でした ... » more

Ken's fishing report2.013. 9.12 夜タチウオ
2.013. 9.12 夜タチウオ 沼津・静浦港/清時丸沼津沖15〜40mタチウオ75〜85cm、26本〇藤さんからタチウオ釣りをせっつかれていたが、ようやく沼津のタチウオの釣果が安定してきたようなので、行ってきました。今日は船の都合で、いつもと違う完 ... » more
テーマ 清時丸 タチウオ 釣り

 

最終更新日: 2016/11/14 00:35

「タチウオ」のブログ関連商品

» 「タチウオ」のブログレビュー をもっと探す

「タチウオ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る