誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    プロマネ

プロマネ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「プロマネ」のブログを一覧表示!「プロマネ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「プロマネ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「プロマネ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

テーマ「統合マネジメントとスコープマネジメント」で勉強してみました。午後のテーマ分けは、「情報処理教科書 プロジェクトマネージャ 2009年版」を参考にしております。(その為、2009年と2010年の試験には未対応です)初め ... » more
テーマ その他 プロマネ 勉強記録‐プロマネ‐

今週はH18年春の問題を一通り終わらせる事が出来ました。午前Uは、70.9%(39/55)の正解率でした。午後Tは、相変わらず合格水準が分かりません。午後Uは「H22 問2 システム開発プロジェクトにおける業務の分担について ... » more
テーマ その他 プロマネ 勉強記録‐プロマネ‐

今週はH19年春の問題を一通り終わらせる事が出来ました。午後Uの論文は「H22 問3 システム開発プロジェクトにおける進捗管理について」を書いてみました。午前Uは、87.3%(48/55)の正解率でした。午後Tは、手持ちの過 ... » more
テーマ その他 プロマネ 勉強記録‐プロマネ‐

今週はH20年春の問題を一通り終わらせる事が出来ました。試験改定前なので、午前は55問あり、午後Tは4つの設問から3問選び、午後Uの小論文の設問パターンが大分変わってます。その為、午後Uの論文は「H22 問1 システム開発プロジェクトの ... » more
テーマ その他 プロマネ 勉強記録‐プロマネ‐

今週はH21年春の問題を一通り終わらせる事が出来ました。午前Uは、68%(17/25)で、合格ラインだとは思うのですが、もう少し安心できる点まで持っていきたいところです。午後Tは、問2の委託先の選定をテーマにした問題がダメでした。逆 ... » more
テーマ その他 プロマネ 勉強記録‐プロマネ‐  コメント(1)

プロマネに関しては、そのうち参考書買わなくても勉強できるんじゃないかという位、勉強する為のサイトが充実してます。非常に助かります。ありがとうございます。特に午前は、問題の一部分をgoogle検索すれば、絶対解説付きのサイトが見つかります ... » more

私は、スペシャルに要領が悪く、ひたすら努力と根性の人なのでプロマネのような高度な試験に受かる気はあまりしないのですが、あと2ヶ月半後のプロマネを受けます!持ち前の努力と根性?でもぎ取った応用情報技術者試験の合格が背中を後押ししてます(午前T ... » more
テーマ その他 プロマネ 勉強記録‐プロマネ‐

日本語テクニカルライティング/高橋 昭男 おススメ度:★★★☆☆No.1◆ピックアップ◆良く考え、よくわかっていればこそ、やさしい文となり、逆に生煮えの理論、半熟の思考を持ち出すから、こけおどしの難解語だらけの悪文になる情報処理教科書 プロジェクトマネージャ ... » more
テーマ 読書 プロマネ 本-その他-

プロジェクトマネージャ試験対策覚書【調達ネジメント】 情報処理教科書 プロジェクトマネージャ 2011年版翔泳社 三好 康之 Amazonアソシエイト by ↑『情報処理教科書 プロジェクトマネージャ』の七章を勉強しました。(使ってる教科書は2009年度版・・・onz) ... » more
テーマ プロマネ 本-プロジェクトマネージャ- 資格

プロジェクトマネージャ試験対策覚書【リスク・マネジメント】 情報処理教科書 プロジェクトマネージャ 2011年版翔泳社 三好 康之 Amazonアソシエイト by ↑『情報処理教科書 プロジェクトマネージャ』の六章を勉強しました。(使ってる教科書は2009年度版・・・onz) ... » more
テーマ プロマネ 本-プロジェクトマネージャ- 勉強記録‐プロマネ‐

プロジェクトマネージャ試験対策覚書【人的資源マネジメント・コミュニケーションマネジメント】 情報処理教科書 プロジェクトマネージャ 2011年版翔泳社 三好 康之 Amazonアソシエイト by ↑『情報処理教科書 プロジェクトマネージャ』の五章を勉強しました。(使ってる教科書は2009年度版・・・onz)覚書を作 ... » more
テーマ プロマネ 本-プロジェクトマネージャ- 勉強記録‐プロマネ‐

プロジェクトマネージャ試験対策覚書【品質マネジメント】 情報処理教科書 プロジェクトマネージャ 2011年版翔泳社 三好 康之 Amazonアソシエイト by ↑『情報処理教科書 プロジェクトマネージャ』の四章を勉強しました。(使ってる教科書は2009年度版・・・onz) ... » more
テーマ プロマネ 本-プロジェクトマネージャ- 勉強記録‐プロマネ‐  コメント(2) トラックバック(2)

プロジェクトマネージャ試験対策覚書【コストマネジメント】 情報処理教科書 プロジェクトマネージャ 2011年版翔泳社 三好 康之 Amazonアソシエイト by ↑『情報処理教科書 プロジェクトマネージャ』の三章を勉強しました。(使ってる教科書は2009年度版・・・onz) ... » more
テーマ プロマネ 本-プロジェクトマネージャ- 勉強記録‐プロマネ‐

プロジェクトマネージャ試験対策覚書【タイムマネジメント】 情報処理教科書 プロジェクトマネージャ 2011年版翔泳社 三好 康之 Amazonアソシエイト by ↑『情報処理教科書 プロジェクトマネージャ』の二章を勉強しました。(使ってる教科書は2009年度版・・・onz) ... » more
テーマ プロマネ 本-プロジェクトマネージャ- 勉強記録‐プロマネ‐

プロマネ試験対策覚書【統合マネジメント・スコープマネジメント】 情報処理教科書 プロジェクトマネージャ 2011年版翔泳社 三好 康之 Amazonアソシエイト by ↑『情報処理教科書 プロジェクトマネージャ』の一章を勉強しました。(使ってる教科書は2009年度版・・・onz)覚書を作 ... » more
テーマ プロマネ 本-プロジェクトマネージャ- 勉強記録‐プロマネ‐

情報処理教科書 プロジェクトマネージャ 2011年版/三好 康之 おススメ度:★★★★☆2011年4月の情報処理技術者試験プロジェクトマネージャを受験予定です。この参考書は中々良いと思います。私が持っているのは2009年度版だったりするのですが。。付録のCD-ROMにこれでもかっていう ... » more
テーマ プロマネ 本-プロジェクトマネージャ- 勉強記録‐プロマネ‐  コメント(4) トラックバック(13)

【アイテム紹介】Dr.GRIP(ドクターグリップ)0.5mmシャープペン フルブラック 来年の4月にプロジェクトマネージャ試験を受ける予定です。試験の中に論文の作成があります。(2時間で2,800文字)普段、字を書くという作業から遠ざかってしまっている現代人は、書く力が予想以上に衰えてしまっているそうです。少しでも ... » more

提案型システムコンサルタント養成講座/加藤 忠宏 おススメ度:★★★☆☆No.1◆ピックアップ◆人間の意思というものは、目よりも口元と指によくでるどこかで「プロジェクトマネージャ試験の参考になります」と紹介されていたので手に取った本です。勉強になったしプロジェク ... » more

プロジェクトマネージャ 午後II 最速の論文対策/三好 隆宏 おススメ度:★★★★☆No.1◆ピックアップ◆あなたには合格プロジェクトを成功させる義務がある「一夜漬け」なんて表紙に書いてありますが、本書の内容が一夜漬けでできるとは思いません。大体、次の日は朝から晩までテスト ... » more
テーマ プロマネ 勉強記録‐プロマネ‐ 資格  トラックバック(1)

2011年春、情報処理技術者試験の中のプロジェクトマネージャ試験を受ける予定です。去年も申し込みはしていたのですが、あまりの準備不足の為に試験会場にすら行かなかったという暗い過去を持つ試験へのリベンジです。試験実施概要を紹介 ... » more
テーマ プロマネ 勉強記録‐プロマネ‐ 資格

プロジェクトマネジメント標準 PMBOK入門/広兼 修 おススメ度:★★★☆☆応用情報技術者試験が結果待ち状態の私。受かってたら次の試験はどうしよう?と、模索中なので、とりあえず、候補の中の一つ「プロジェクト・マネジメント」について知りたいと思って本書を手にとりました。プロジ ... » more
テーマ プロマネ 本-プロジェクトマネージャ- 本-その他-

今日はキッチンタイマーを作りましたはんだごては難しいまだ完成してないけど土曜日?続きをやろうと思います{%kirakira1_a% ... » more
テーマ ロケットガール養成講座 プロマネ ロケットガール  コメント(1)

首相です今日はモデルロケットを作りました細かい作業がいっぱい・・・なんとか完成させることができました打ち上げるときは寒 ... » more
テーマ ロケットガール養成講座 プロマネ ロケットガール  コメント(2)

感性ブログウェッジ11月号より
「ITと米軍再編と文明の衝突」で、イラク戦争において、米軍がハイテク機器を用いて最小限の兵数で挑み、最終的な長期化を招いている事態について江畑教授が述べている。従来は、レーダーをつぶし、戦闘機を落とし、地対空ミサイルを破壊し、空 ... » more
テーマ プロマネ ソフトウケェア開発

SERENDIPITYPWA検定合格!!
PWA検定合格!! やりました。うかりました。いや〜うれしいな。別に実力が昨日と今日で上がるわけはないんだろうけど自分を証明できるものが増えるというねは良いこと。内容もソフト開発でプロジェクト業務ばかりやってる我々には関連する内容な ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 00:35

「プロマネ」のブログ関連商品

» 「プロマネ」のブログレビュー をもっと探す

「プロマネ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る