誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    MacBook

MacBook

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「MacBook」のブログを一覧表示!「MacBook」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「MacBook」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「MacBook」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

MacBookのバッテリー膨張問題は、案外根深いようですねぇ。今日もコメントをいただきました。トビのバッテリー膨張関連の記事は以下をご参照ください。◯ 経年劣化によるバッテリー膨張は『仕様』。私も、周囲から見ればApple信 ... » more

MacBookのバックアップが無事終了しました。さて、今回のバックアップデータの容量が前回のものより30GB増えていることにお気づきでしょうか。って誰に尋ねているんでしょうか・・。30GBで思い当たる節は・・・写真。当面減る予定の無 ... » more

新しいバッテリーの情報を記念撮影。 本日届いた、MacBookの新しいバッテリー。後々なんらかの役に立つかもしれませんので、システムプロファイラのバッテリー情報を記念撮影しておきます。たぶん無意味でしょうが、一部モザイクをかけています。記念すべき充放電回数1・ ... » more

膨張したバッテリーの顛末。新しいバッテリー到着。 今朝、オンラインApple Storeで注文した新しいバッテリーが届きました。バッテリー膨張のこれまでの経緯は以下をご参照ください。◯ 経年劣化によるバッテリー膨張は『仕様』。バッテリーのパッケージ↓奇麗な化粧箱です。いくら ... » more

一連のMacBookバッテリー膨張の件で、決着をつけました。以前の記事は以下。◯ ほんの僅かに・・・MacBookのバッテリーが膨らんできた。◯ MacBookのバッテリー膨張で筐体に歪み。結論から言いますと、新しい ... » more

MacBookのバッテリー膨張で筐体に歪み。 Twitterのほうで観察日記を綴っているMacBookのバッテリー膨張。膨らんでいることに気付いてからも僅かに成長が続いています。で、昨晩、恐れいた事態が少し進行しているのを発見しました。MacBookの筐体に歪みが生じているので ... » more

新しもの好きのダウンロードさんで知りました、『Magic Trackpad および Multi-Touch アップデート 1.0』を最近のMacBook、MacBook Proにインストールすることで、現行機種と同じ慣性スクロールや3本指で ... » more

兆候は非常にわかりやすいものでした。トラックパッド手前にあるクリックボタンの感度が超過敏になったのです。ちょっと触れただけでクリックされてしまうようになりました。これに気付いた瞬間『来たっ。』と悟りましたヨ。もしトビが医者だったらチ ... » more

zankuroさんのHDDも昇天したことですし、トビも早めにバックアップを取るザマス。現在の私のホームフォルダは73GBほど。前の仕事関連のデータを外付けHDDとDVD-Rに移したため、スリムになりました。前の仕事のデータなんぞ飛ん ... » more

パワーリンゴ新MacBook登場。
新しいMacBookが発表されました。順当なスペックアップとなっています。Apple Store価格94,800円というのはお見事ですねー。先に発売されたMacBook Proと同様、トラックパッドにモーメンタムスクロール(慣性スク ... » more
テーマ MacBook

さて、AirMacが安定してきましたよ。更新、更新。先のエントリにコメントをいただきました。近所の子どもたちがDSで遊ぶ時間帯に不調になるというご経験があるとのこと。DSかどうかはさておき、興味深いことに夜、アクセスポイントを探すと ... » more

パワーリンゴやはりAirMacが不調。
おかしい・・・Magic Mouseの電波干渉かと思われたAirMacの不調が今日も続いています。どうも不調な時間帯があるようで、13:00から16:00辺りがヘン。でも、気のせいかも。隣に置いているiPhone 3Gは問題 ... » more

なんか・・・一瞬で直ってしまったんですけど。AirMacの接続が超不安定になってしまい、まともにネットへ接続できなくなったのですが、Magic Mouseの電源を落とすとアッサリ繋がってしまいました。これが電波干渉というヤツでしょうか。 ... » more
テーマ MacBook

Macintoshトラブルニュースさんで非常に興味深い記述を見つけました。本日(10/03/15)更新分の『Apple マシンの USB 電源供給』という項目です。Appleの該当サポートページはこちら。その中で、通常より大きな電力 ... » more

『MacBook ハードドライブの問題に対するリペアエクステンションプログラム』なるものが開始されました。『MacBook の電源を入れると画面上で "?" マークが点滅する。』という症状の現れた製品が対象だそうですね。さらに具体的 ... » more
テーマ MacBook

あれ以来、メッセージが出たり出なかったりを繰り返していますが、バッテリー駆動時間は確実に短くなっています。webブラウズで1.5時間程度。iPadの発売も先ですし、ここらで購入しておこうかな。アップル MacBookリチャージャブル ... » more
テーマ MacBook

パワーリンゴ次期iLifeとMacBook Late 2007
次期iLifeの噂が流れていますね。64bitになるとか。トビのMacBookはCore 2 DuoのLate 2007モデル。CPUは問題無さそうですけれど、GPUは怪しいですね。おそらくNVIDIA GeForce 9400M以上のもの ... » more

「バッテリーの交換修理」というメッセージが出た件でコメントを戴きました。どうもSnow Leopardになってから、これが出現するようです。システムプロファイラから確認すると、充放電回数は185回、完全充電時の容量は2,122mAh ... » more

パワーリンゴバッテリの交換修理
バッテリの交換修理 なんだい、こりゃ。Macヘルプ:「バッテリーの交換修理:バッテリーは正常に機能していませんが、ユーザがバッテリーの動作や充電可能量の変化に気付かない場合があります。アップル正規サービスプロバイダ(AASP)でコンピュータの検査を受け ... » more

パワーリンゴMacBook購入から2年。
昨日をもって、MacBookの購入から丸2年が経過しました。1年が経過した際、「 MacBook 1年経過レビュー その1」、「 MacBook 1年経過レビュー その2」という記事を載せたので、2年経過レビューも行う予定です。あまり変化は ... » more
テーマ MacBook Apple

新しいMacとともに華々しくモデルチェンジしたApple Remoteですが、新MacBookでは使えないんですね。トビは、DVDを観る時に重宝しています。Macは数台あれどDVDプレーヤ(レコーダではない!)がありません。MacB ... » more

新しいiMacは、SO-DIMMスロットが4基という構成だそうな。すげぃ。こちらのマニュアル(PDF)に交換方法が載っています。2列2段ですね。SO-DIMMスロットが4基もあるマシンってそうそう無いでしょう。最大搭載量の16GBに ... » more

やっぱ曲線ですよ、曲線っ。新しいMacBookの丸っこいボディがタマリマセン。でも、FireWireが無いんですよねぇ。後から付く可能性は・・・低そうですね。トビもいい加減、脱FireWireとしたいもの。興味深いことに、底 ... » more

久方ぶりに、MacBookと液晶テレビをコンポジット接続してDVDを観たのですが、コマ落ちが発生。音声はMacBookのオーディオ出力にヘッドホンを挿して聴いていたためかコンマ数秒ズレていました。こ、こ、こんなんでしたっけ?せっかく ... » more

「スリープ後のパスワード要求」が変更 妙なタイトルですんませんすんません。Snow Leopardの話です。システム環境設定>セキュリティ>一般 の中に「スリープの後、またはスクリーンセーバが開始した後、すぐに(←ここは 5秒後に など選択項目)パスワードを要求」と ... » more

Snow Leopardの新機能を解説したページに、このようなくだりがありましたとさ。Mac OS X Snow Leopard - 洗練と進化 の下のほう・・古いMacでマルチタッチジェスチャー。マルチタッチトラックパ ... » more

Snow Leopardのインストール後、MacBookのトラックパッド設定をタップ可(クリック操作、ドラッグ操作をオン)に変更して暫く使ってみました。あの過敏すぎる反応がマシになったんでねぇの?タップなのにダブルタップにな ... » more

UbuntuをParallelsにインストールしました。 唐突ですが、UbuntuをParallelsの仮想マシンにインストールしてみました。まーぱことMACPOWER 2009 vol.2のUbuntu特集記事に触発された次第。ネットブックでOSとして採用されるなど、ある意味「異色の」L ... » more

初代IntuosがLeopardで使える 久しぶりにWACOMのIntuos(初代)を使いました。MacBookでは初めての使用です。驚いたのは、Leopardに対応したドライバがしっかり配布されていること。WACOMは自らの製品の立場をよく分かってらっしゃる。ただ ... » more

一昨日からLightWave 3Dに手こずっています。Modelerが非常に安定して動作していたため、まさかLayoutでトラブルパラダイスになるとは思っていませんでした(←ただ思いたくなかっただけ・・か)。パース画面の炸裂が起こっ ... » more
テーマ 3DCG MacBook

 

最終更新日: 2016/11/30 15:32

「MacBook」のブログ関連商品

» 「MacBook」のブログレビュー をもっと探す

「MacBook」ブログの人気商品

「MacBook」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る