誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    MacBook

MacBook

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「MacBook」のブログを一覧表示!「MacBook」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「MacBook」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「MacBook」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

Tohisama BlogApple Wireless Keyboard MC184J/B JIS
Apple Wireless Keyboard MC184J/B JIS 商品は可能な限り綺麗に使う事が私の鉄則です。MacBook Proのキーボードは極力触れたくないのでApple Wireless Keyboardを購入しました。見た目はUSキーボードが一番です。しかし私は、かな入力派な ... » more
テーマ MacBook

Tohisama BlogApple USB SuperDrive
Apple USB SuperDrive 迷いに迷って「Apple USB SuperDrive」を購入しました。コンパクトでUSBケーブル1本で使用できます。(バスパワー駆動です。)中身を見てみます。本体、冊子2冊が付いてます。 ... » more
テーマ MacBook

Tohisama BlogESET Cybersecurity
ESET Cybersecurity MacBookPro用として「ESET Cybersecurity」を購入しました。Windows PCでも「ESET Smart Security V5.0」を使用してます。ライセンス管理が一括で管理できる事とプログラム自 ... » more
テーマ MacBook

15インチ MacBook Pro Retinaディスプレイモデル 届きました。 昨日納品され早速使ってみました。Appleらしい梱包箱です。中身を見てみます。全てフィルムが貼られております。SDXCカードスロット、HDMI、USB3.0があります。Ma ... » more
テーマ MacBook

Apple Thunderbolt ギガビットEthernetアダプタ MacBook Pro RetinaディスプレイモデルにはNICが付いてません。標準では無線LANのみになります。無線LANは使い勝手は良いのですがパフォーマンス重視となると有線接続が理想的になります。以上の理由によ ... » more
テーマ MacBook

Tohisama BlogApple Magic Mouse
Apple Magic Mouse MacBook Pro用にマウスを購入しました。Apple純正のMagic Mouseです。使用感は未確認ですが、マウスとしてだけではなく、iPhone感覚で操作が出来ます。単3電池2本で動作します。明日 ... » more
テーマ MacBook

15インチ MacBook Pro Retinaディスプレイモデル 予約しました。 新製品15インチ MacBook Pro Retinaモデル購入しました。残念なことに在庫がなく入荷待ちです。納品され次第、簡単なreviewをします。ヨドバシで購入しポイント5%頂いたの ... » more
テーマ MacBook

今日はしょーこちゃんは、memeでの、和食クックにまゆみちゃんと参加して来ました〜!バリ帰りのまゆみちゃん、お土産ありがとうね!!楽しめましたか〜?バリも、クックも!さて、今日も、これから、、MacBookPro ... » more
テーマ MacBook ゆかいな仲間

今日は一日、舞美さんデー!しょーこちゃんは、朝からスタッフで出かけて行きました!僕は夜のみの参加!今日は「青柳舞実さんのシンプルスキンケア」でした。綺麗なお肌をいつまでも保つ為に、必要なことは、、 ... » more

昨日「MacBookPro」が僕の手元にきてから、今まで使っていた(まだ、使っている、、)MacBookからデータの移行をするべく、、奮闘中!!なんと、「移行アシスタント」ってアプリがあるんですね〜!ってことで、早速 ... » more
テーマ MacBook

今日は、朝から行動開始!しげぴーがうちにきて、一緒にTフラッツまで!大橋さんの「まごころごはんお料理会」でした。今日のメニューには、旬の牡蠣!!おいしそうでした!!で、その後、かずちゃん、ゆーすけも一 ... » more
テーマ MacBook ゆかいな仲間

今日は、しょーこちゃんクックの日でした。丸々先生、かっちゃん、みほこさんが参加して、ランチクック!今日のメニューは、、人参シャキシャキ、オニオンスープ、ガーリックライス、、、だったのかな?そして、、めっち ... » more
テーマ MacBook ゆかいな仲間  コメント(2)

今日は、昼から、ひろみ姉さんがお茶に来てくれました。家に来てくれるのって、、めっちゃ久し振り??打ち合わせに話が弾んだようで、僕が仕事から帰って来たときもまだ、話してました〜!僕はというと、、、まだ、、Air ... » more
テーマ MacBook ゆかいな仲間

「AirMac Extreme(5th)」ちょこっとレビュー4。MacBookの低いパフォーマンス。 「AirMac Extreme(5th)」のちょこっとレビュー第4弾です。ちょこっとどころではなくなりましたね。今回はMacBook黒(Late 2007)のアクセス速度についてです。トビのMacBook黒(Late 2007)は2 ... » more

Apple Safari 5.1の新機能?? 6月20日から発売になったアップルの新OS、Mac OS X Lionに付属のブラウザSafari 5.1。何気なくMacBook Airで使っていたら、新機能に気付きました。もしかしたら今までのSafariにもあったのかも知れませ ... » more
テーマ 日記 MacBook Apple

Back Streets of TokyoApple Mac OS X Lion発売開始
Apple Mac OS X Lion発売開始 今夜、さきほどからAppleのホームページが更新され、Mac OS X LionMacBook Airが発売になりました。MacBook Airの発売の噂は続いていましたが、やはりこの新OSの発売にあわせて来たよ ... » more
テーマ 日記 MacBook Apple

MacBook購入から3年経過レビュー。 さて、本日でトビのMacBookは購入から3年が経ちましたので、長期経過レビューをお届けします。以前行ったMacBookの経過レビューは以下。◯ MacBook 1年経過レビュー その1◯ MacBook 1年経過レビュー ... » more

MacBook分解、増し締め、清掃。 トビのMacBookの液晶アッシィに僅かながら遊びがあり、液晶の開け閉め時も少し弛みを感じていたので、分解してネジ類を増し締めしてやることにしました。昨晩分解用ツールを作っていたのはこのためでして、本日をもってMacBook購入から丸3年が ... » more

私がMacBook Air 11インチの購入を躊躇する理由。 いやもう、かなり迷っています。ひとつの製品としての完成度は高いと思うのですよ。しかし、本当にMacBookの次のメインマシンとして据えられるのか、どーしてもその点が引っ掛かってしまうのです。以下に表を示します。トビが今まで使ってきた ... » more

今月頭にMacBookの内蔵HDDを換装しましたが、その後は室内モバイルもほとんどせず、パームレストに手の平を乗せることもありませんでした。今日、久しぶりにラップトップで使っていて気付いたのは、換装したHDDが微振動を発していること ... » more

巷で噂されている新MacBook Air。今日にでも登場かと目されていましたが、気配すらありませんでした。トビはこっそりと、でも莫大な期待を込めて待っておるのです。Appleがフルサイズキーボードを譲らないだろうことは容易に想定され ... » more

パワーリンゴMacBook SMC Firmware Update 1.4。
久々に自分の機種用のアップデータが登場して嬉しいトビフシコです。不具合の修正なんですけどね。最新の60Wと80WのMagSafe電源アダプタ(プラグ部がL字に曲がっているタイプ)を使うとバッテリーが充電されなかったりプラグ部のLED ... » more

パワーリンゴTime Machineの運用開始。
Time Machineの運用開始。 入手した1TBのHDDは、予定通りTime Machineの保存先として運用することにしました。設定などは迷いようがありません。ただし、設定前にHDDはディスクユーティリティにて『Mac OS 拡張(ジャーナリング)』でフォーマット ... » more

一連のMacBook(黒 Late 2007 2.2GHz)の内蔵HDD交換記事をまとめます。『遂にHDDを購入・・だけれど何もできず。』↑HDDの入手。『MacBookのHDD交換。2.5インチHDDケース編。』 ... » more

MacBookのHDD交換。HDD交換編。 『MacBookのHDD交換。データ移行編。』に引き続いて、いよいよHDDを物理交換します。用意する工具は、0番(直径3mmくらいのやつ)で軸の長いプラスドライバーとT8のトルクスドライバーの2つ。まず、バッテリーを外してメ ... » more

『MacBookのHDD交換。2.5インチHDDケース編。』にて、外付けケースに500GB HDDを入れて準備万端となりました。この度のMacBookのHDD交換は、特に難しいことを考えず、今内蔵してあるHDDの中身をそのまま新しい ... » more

MacBookのHDD交換。2.5インチHDDケース編。 昨日の『遂にHDDを購入・・だけれど何もできず。』という記事に引き続き、MacBookのHDD交換顛末をちまちま綴っていきます。本日、Amazonより3.5インチ外付けHDD 1TBと2.5インチHDD用外付けケースが届きました。今 ... » more

2.5インチHDDがぞろぞろと出てきた。中身不明。 HDD難民のトビフシコです。・・のはずなんですが、引き出しを開けるとあら不思議。懐かしいなぁ〜・・・じゃなくてっ。2.5インチのHDDが2台発掘されました。素っ裸のほうは覚えています。カルシファーことPowe ... » more

もうバックアップが取れない。 昨夜、Aperture 3のライブラリが少しおかしくなったので、早めのバックアップを・・・と言いながら今に至ったトビフシコです。バックアップを取ろうとしたら・・・BUFFALOの500GBでは足りなくなってしまいました。なんというこ ... » more

iPhotoから写真を削除したらサムネールも再構築。 HDDがぱっつんぱっつんで困っちんぐのトビフシコです。iPhotoとApertureトライアル版を併用していた時は、同じ画像をそれぞれのライブラリに格納していたため、iPhoto側のそれをザックリと削除することにしました。i ... » more
テーマ ソフトウェア MacBook Aperture

 

最終更新日: 2016/11/30 15:32

「MacBook」のブログ関連商品

» 「MacBook」のブログレビュー をもっと探す

「MacBook」ブログの人気商品

「MacBook」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る