誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    シジュウカラ

シジュウカラ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「シジュウカラ」のブログを一覧表示!「シジュウカラ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「シジュウカラ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「シジュウカラ」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

散歩は中止 今朝はのんびり起きて、仲間とのお茶をと出かけましたが、仲間全員が遅く、足並みが合わずに私は帰宅してしまいました。ほかの仲間はいつもより遅めのミーティングになった模様でした。帰宅直後に自宅周辺で少し撮影し、昼前には例年初詣している犬山市の成田 ... » more

今年は、穏やかな年明けで、富士山も「一富士」の素晴らしい光景が見られ、三社参りに華を添えてくれました。家では、小鳥たちも賑やかです。それぞれ、食べる好みが違います♪6匹のシジュウカラは、ヒマワリの種に夢中です♪ヒマワリの種をくわ ... » more

快晴の朝 撮影成果は・・・ 今朝も7時半前からの散歩でしたが、これといった成果のない撮影散歩でした。今日はPHOTOHITOに4枚、αcafeに2枚、GANREFは休み、このBLOGは8枚を採用しました。PHOTOHITOは+α +α00 +α000 +α01 + ... » more

午後のお散歩 スリー&ツーショット \(^o^)/ 朝のうちはお天気が悪かったので、午前中は、年賀状の作成をして完成昼過ぎお日様が出て明るくなったので、「待ってました!!」と完全武装で出発本日のベストシ ... » more

シジュウカラかな 今朝は7時40分からの散歩でした。快晴でしたが空気は冷たい日でした。今日はPHOTOHITOに6枚、αcafeに4枚、GANREFは休み、そしてこのBLOGには12枚を採用しました。PHOTOHITOは+α +α00 +α000 +α0 ... » more

赤い鳥を二つ、ご馳走になりました 未だ撮れてなかった赤い方、肩の荷が下りた生憎の曇り空のいやーな気分も吹っ飛んだお連れさんも出ました続いての赤い鳥こちらはお連れさんと同伴してたいつも通りのお ... » more

松川堤防のお散歩 可愛いシジュウカラさん \(^o^)/ ヒガラさんをGET後直ぐにシジュウカラさんに遭遇しましたやはり、近いと綺麗に撮れますね【シジュウカラ】 ... » more

カシラダカ。ルリビタキ。。。 今冬一番の厳しい低温、一月中旬並みの気温だそうです。今朝も里山へ。途中で自宅のガス漏れ定期検査の立会いで帰宅し、其の後再度里山へ入り昼までの野鳥探索でした。カシラダカ。ホオジロ。ルリビタキ。メジロ。シジュウカラ。エナガなどを観察 ... » more

房総風土記の丘の野鳥―シジュウカラ 2012年11月下旬。シジュウカラ。 ... » more
テーマ シジュウカラ 野鳥 風土記の丘

今年もシジュウカラが来るようになりました♪ ユニークな面白い食べ方スタイルをゲットしました♪ 今年もシジュウカラが来るようになりました♪2009年にシジュウカラやメジロなどの小鳥たちが庭のピラカンサの実を食べに来てから、庭先で見るようになりました。2009年末には、ホームセンターで買った巣箱を庭先に設置。ひまわりの種を置いたら、シジ ... » more
テーマ ひまわり シジュウカラ 庭の小鳥たち

今日の散歩は忙しく 今朝は家族のアッシー君と定例のハム仲間とのお茶などで散歩時間に制限が出てしまい、8時から9時半までに短縮しました。今日はPHOTOHITOとαcafeにはそれぞれ2枚、GANREFは休み、このBLOGは2枚追加して6枚となりました。PH ... » more

早朝のお散歩 落ち葉に埋まるシジュウカラ 9時から雨の予報を信じて、雨が降る前にと頑張って早起きしてお散歩スタート空はどんより曇り空、今日はあまり期待できないかもと期待薄でMFに・・・・・・・・ ... » more

正午のお散歩 晩秋のシジュウカラ 朝の雲も昼にははれて、ポカポカ陽気で昨日の強風が嘘のよう陽気に誘われてお散歩スタート今日はシジュウカラdayかも・・・・・最初に顔を見せて ... » more

難を免れたシジュウカラ \(◎o◎)/! 玄関のドアを開けたら家の前の空き地の水たまりにマヒワの群れが・・・・・・・これは!と、カメラを撮りに、戻ってみると・・・・・・時すでに遅し!まだ、何処かにいないかと見まわしているとシジュウカラが2羽どこ ... » more

新顔の噂を頼って来てみたが 川沿いの公園は色々な鳥の噂を耳にしますが、今日はご縁がなかったです堤防下の道端で、ここにも居ましたベニマシコジョウビがいつものポイントに出てました噂の鳥を探してこちらのカメラマンに付いて回ったが居ませ ... » more

顔晴れ野鳥たちアオバトとクロジ
アオバトとクロジ 朝一の用事終えて猪高へ急ぐ、11時到着はギリギリか・・・駐車後、池を覗いて棚田へ向かう、小さな尾根越えあたりから小鳥の鳴き声が響くアオバトのようです、話にはきいていたが初撮できた紅葉に染まるシジュウカラ ... » more

ピンボケ・カメラ訪問者
訪問者 庭の欅にシジュウカラが・・・椎茸の原木へ移動・・・ ... » more

takaseto CHARM BIRD水場へ。。。オオルリ。
水場へ。。。オオルリ。 今朝は今秋の一番の冷え込みです。雨上がりの水場へ行く。此処で小鳥を待てば撮りそこないは無い。ただ、こんな日は小鳥の出が悪い。暫く待つと、オオルリの若鳥、キビタキの若鳥やシジュウカラなどが来た。期待していたヒガラは来なかっ ... » more

那須住まい今日の那須山&エナガ
今日の那須山&エナガ 今日は朝冷え込みました。ストーブを使いました。明日の朝も冷えそうですが、今シーズン最後の那須山登山へ行こうと思ってます。紅葉のため人出が多そうなので、早起きして行こうと思ってます。サワガニ発見。今日くらいの寒さなら平気なようです。元 ... » more
テーマ サワガニ シジュウカラ 那須山

あづま運動公園 シジュウカラのかくれんぼ\(^o^)/ 【シジュウカラのかくれんぼ】 ... » more

那須住まい今日の那須山
今日の那須山 今日も穏やかな秋の一日でした。野鳥は今シーズン初のジョウビタキを見かけました。撮影はできませんでしたが、私にとっては冬鳥第一号です。ヤマガラ。ヤマガラの羽毛はいつ見ても、作り物っぽいですね。不思議です。シジュウカラ。こん ... » more
テーマ ヤマガラ シジュウカラ 那須山

早朝のお散歩 心やさしいシジュウカラさん ガビさんの鳴き声でお散歩スタートかなり近くで声が聞こえるのですが・・・・・・見つけられませんでした今朝のお散歩に、不吉な予感が ... » more

家の庭にシジュウカラがやってきた \(^o^)/ 春に、餌代を作って野鳥がやってくることを期待していましたが、やってきたのはスズメとヒヨドリばかりそれが、2・3日前から2羽のシジュウカラがやってくるようになりました ... » more

早朝のお散歩 シジュウカラさんが突然降りてきた\(^o^)/ 朝から快晴で気持のよい朝ですどうしてか?訳もなくすがすがしい気分!きっといいことがあるような・・・・・・・・・マイフィールドに入ると、野鳥さんたちの声がが気持ちよさそう ... » more

へっぽこ鳥撮り記録お気に入りの公園で
お気に入りの公園で ここの公園はカワセミ狙いのカメラマンでいっぱいカワセミは大好きだけどカワセミだけに会いたいわけじゃないでも、カメラを持っているとお仲間と一緒と思われる...それぞれ、止まってほしいところを狙ってカメラマンが張り付 ... » more

ふたたび500mmF4Gの手持撮影のテスト挑戦 今朝は通常散歩をやめて、市内西端の木曽川まで出掛けて500mmF4Gレンズとα77の組合せで手持ち散歩撮影のテストに挑戦しました。いつもの70−400mmGレンズも持っていき、後半はさすがに後者に変更しました。結論は30分程度までが限界、現 ... » more

早朝のお散歩 今朝は寒かったのかも・・・・・・・ 次にやってきたのは、シジュウカラの団体さん!団体さんはジッとしたいてくれないのでなかなか捕まえられません「おっ!みっけ!」こんなにプクプク、まん丸に膨らんで・・・・ ... » more

カラ・カラ対決 三連休だというのに、用事が立て込んでしまい鳥見には行けず。お山の水場の在庫から、ブログ更新させていただきます。水浴びを楽しんでいた1羽のシジュウカラ。ちょっと油断したすきに、ヤ ... » more

朝のお散歩 今日はもうだめかと思った (?_?) あれやこれやとしていたら、あっという間に9時過ぎてしまったいざ!マイフィールドへこの三日間は暑かった{%うーん…(シクシク) ... » more

早朝のお散歩 シジュウカラの朝シャン\(^o^)/ 一度味をしめたので、必ずこの場所を通った時には暫く待っているのですが、なかなかタイミングが・・・・・・・今朝は、グッドタイミングだったようですシジュウカラの朝シャンと言ったところでしょうか・・・・・ ... » more

 

最終更新日: 2017/06/14 22:07

「シジュウカラ」のブログ関連商品

» 「シジュウカラ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る