誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    シジュウカラ

シジュウカラ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「シジュウカラ」のブログを一覧表示!「シジュウカラ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「シジュウカラ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「シジュウカラ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ペンションのポストは愛の巣 4月のある日の早朝いつものように新聞を取りに行った、ポストの中に手を入れた、ギョぎょ思わず手をひっこめた、何か手に触った、小鳥のようだ怒っているようだ(・・?それが始まりだった、小鳥のシジュウカラの巣作りだった、 ... » more
テーマ シジュウカラ

今日の那須山&シジュウカラの巣? 今日は午前中は雲が多めでした。午後からはよく晴れました。雨が少し欲しいですね。ゴールデンウィークが終わって那須もいつもの静けさを取り戻しました。そのせいか野鳥の鳴き声がよく聞けました。でも撮影はあまりできませんでした。唯一が、このシ ... » more
テーマ シジュウカラ 那須山 ネコ

ごぶりんの野鳥日記いつもの公園
いつもの公園 シジュウカラのジャンプ残念ながら本命の雛が入っている巣はヘビが侵入して食べられた見たい(@_@) ... » more
テーマ シジュウカラ

ほたるがきたよシジュウカラがきたよ
シジュウカラがきたよ ツィピーツィピーツィピーというさえずり。誰かを呼んでいるのだろうか?それとも警戒?何はともあれ、気に入ってくれたようです。三角屋根の木製(ログ風)一戸建て。なんにちか前から、まるい玄関から出たり入ったりしているのは知っていたのですが、カ ... » more
テーマ シジュウカラ

MFのお散歩  お食事中 ヽ(^o^)丿 開花宣言を聞いてMFへ行ってみました。鳥さんはね〜時期が悪いですかね〜・・・・・シジュウカラさんがお食事中の所に出くわしました満開の桜をバックに撮れると良かったのですが・・・・・・・・{%泣くwebr ... » more

ほたるがきたよ巣箱と(桜咲く)
巣箱と(桜咲く) よ〜く見ると?玄関の丸い入り口に?なんだ?どこからか、くわえてきた、藁が、しめしめ、どうやら、気に入ってもらえたようです。でも、主がいない、近くに居るのだろうか?鳴き声もしない、はたして?シジュウカラさんでしょうか?雀????シジュウか ... » more

ほたるがきたよ巣箱 その3
巣箱 その3 カエデの木に巣箱を付ける事にした。家の壁に造り付けるとかあちゃんに怒られるので、今日は木に付ける事にしたよ。窓付き一戸建て、ワンルームです。一度入ったら、二度と出られない?はたして、私が思う様にシジュウカラさんが気に入ってくれるか? ... » more

ほたるがきたよシジュウカラ
シジュウカラ 桜の木の上でツィピーツィピーツィピーと小鳥が鳴いている。玄関の穴が少し大きかったので、(2センチ〜2.5センチがシジュウカラの玄関の穴らしい)私が作った穴は少し大きいので入ってくれるか心配していました。去年の12月作った巣箱にシジュウカ ... » more
テーマ シジュウカラ

梅見とシジュウカラ。 梅のピークは過ぎてしまいましたが、シジュウカラが元気な声を上げてやってきました。春ですね〜。※「季節の野鳥〜Wildbirds archives」はこちらをごらんください。 ... » more

久しぶりにシジュウカラさんが庭にやってきた 1羽のシジュウカラさんが久しぶりに我が家の庭にやってきて、3時間も遊んで行きました ... » more

顔晴れ野鳥たち北の森から
北の森から 散策したが鳥は居なく、外れのない梅園へカメラさんの隣にお邪魔して暫く待つとシジュウがやって来た続いてお馴染みのミヤホさんも他に居た鳥たち花の案内で展示館前のフク ... » more

ピンボケ・カメラ季節の鳥(四十雀)
季節の鳥(四十雀) 四十雀(シジュウカラ)ここは、豊田市平戸橋にある前田公園です。シジュウカラが枯草の実を啄んでます。モミジの枝に止まり囀り始めました。 ... » more

ハンノキ湿地はおかず無し 借切り状態です鳥は常連さんだけで鳥撮りさんが来ないはず近づくのを待ってじっくり撮らさせていただきましたシロハラアオジヤマガラシジュウカラ昼前に陽 ... » more

今日の出勤は早すぎです (>_<) 今日は、朝の7時20分にシジュウカラ夫妻がやってきたこの時間帯は、鳥さんたちと遊んではいられない超忙しい時間です昨日のように1時間近く庭で遊んでいてくれることを願って、とり ... » more

我が家のシジュウカラ夫妻 ヽ(^o^)丿 いつもは、2羽で10時頃やってくるのですが、やってきません。どうしたのかな・・・・・・?強風でこられないのかな?・・・・・・お昼になってもやってきません・・・・・・餌台にひまわりの種をたくさん入れて待っていたのですが{%表情ニコ ... » more

どうやら覚えてくれたようです \(^o^)/ 今日も、シジュウカラさんが番いでやってきました。もしかしたら、庭の餌場を覚えてくれたのかも・・・・・・・・・・・雀とも仲良しですこうして見るとスズメの方が少し大きいのがよくわ ... » more

やった〜 \(^o^)/ 餌代を設置して3年目にしてようやく・やっと、雀とヒヨドリ以外の鳥さんが餌を食べました\(^o^)/覚えてくれて、また、やってきますように・・・・メジロさんはまだやって ... » more

カケ51のトリ日記アカハラ
アカハラ アカハラをNセンターの柿の木で待ちました。今期初撮りです。待っている間にシジュウカラも柿の実を食べにやってきました。アカハラ:その2:その3:シジュウカラ: ... » more

緑地の賑わいに呼ばれて行ったが・・・ 青い鳥は待ちくたびれて別の鳥に切り替え池にカワセミが出入りしたが手強かったシジュウの群が近くに来て楽しませてくれた人だかりに駆け寄るとメボソムシクイだった白化ハ ... » more

へっぽこ鳥撮り記録秋の散歩
MF早朝のお散歩  シジュウカラさんブランコに乗る ヽ(^o^)丿 シジュウカラさんが2羽!!この穴で何をしているのかな????春だったら、巣かな・・・?子育てかな・・・?と想像が膨らむのですが・・・・ ... » more

顔晴れ野鳥たち緑地を訪問
緑地を訪問 噂を聞きつけ訪ねてはみたが後の祭りサンコウチョウが見れたが絵にならずツツドリも・・・・おまけのシジュウノゴマとアカゲラは居なくて腰砕けになったです ... » more

ごぶりんの野鳥日記いつもの公園
いつもの公園 ひさしぶりのMF2でキビタキ(雌)見慣れたシジュウカラもちょっと懐かしいかも ... » more

お寺のシジュウカラさん (*^^)v お墓参りに行ってきましたシジュウカラとコゲラの一行に遭遇コゲラさんには拒否されてしまいました。 ... » more

渡りの季節ならではの... 近所で渡り途中のヒタキ類に会えました♪パラパラと飛ぶ姿ですぐにわかりましたコサメビタキどーこだ...場所を変えてノビタキこの後、上空に猛禽が飛んで来て草むらから出て ... » more

霧雨から激しい雨までいろいろな雨の中の散歩 今朝は7時ちょうどからの散歩でした。霧雨状態で前半を歩きましたが、後半は徐々に本格的な雨となり、帰路では足元がズブ濡れ、カメラもズームを縮めてほとんど撮影不能状態でした。今日はPHOTOHITOに10枚、αcafeに8枚、GANREFに1枚 ... » more

やっとかメーのコサメビタキ 牧野、東口のアカメガシワは定位置ですた奥の枝に出入りするが落ち着かなく、何度か目に静止した小さな標的はカメラまかせでしたコサメビタキの一人旅容量不足でシジュウを足した今日はこれでお終いです ... » more

☆NHKの番組で写真紹介されました^^☆ 昨日^^我が家のシジュウカラの写真をNHKの"首都圏ネットワーク"で紹介して頂きました。気象予報士の女性が写真を紹介してくださっている場面です^^↓電話での取材内容を話して下さっています。画面には私の ... » more

ごぶりんの野鳥日記いつもの公園
いつもの公園 散策中 偶然見たヤマガラがセミをゲット!エナガ幼鳥か?シジュウカラの群れがでもムシクイは見つからず(@_@) ... » more
テーマ シジュウカラ

歌旅鳥シジュウカラ
シジュウカラ 2014年7月下旬。印旛郡栄町、利根川川原。シジュウカラ2羽。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 00:22

「シジュウカラ」のブログ関連商品

» 「シジュウカラ」のブログレビュー をもっと探す

「シジュウカラ」ブログのユーザランキング

三国の境 3 位.
三国の境

テーマのトップに戻る