誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ツララ

ツララ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ツララ」のブログを一覧表示!「ツララ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ツララ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ツララ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

続・長坂便り大きなツララが!!
大きなツララが!! 屋根の雪が融け、水滴になり、朝の10時位まで零下の日々にツララがどんどん大きくなりました。雪の消えた道路で茶々が気持ちイイ―ってゴロンゴロンしてました。 ... » more
テーマ ツララ

歳時記2015 ふるさと冬の章
2015 ふるさと冬の章 転居して5年、少しずつ土地の風土に馴れ、ご近所の人たちの温かい心に支えられて、この故郷への愛が日々深まるのを実感している。今、甲府盆地は冬の真っただ中。山裾をゆったり流れる霧が幻想を奏でる。冬景色の中にも早や春の兆しが隠れているよう ... » more
テーマ ツララ 煙突 水車小屋  コメント(2)

white-boots-walkerつららきらきらぴかぴか
つららきらきらぴかぴか ツララキラキラピカピカ冬のつららの虹色の輝きツララに日があたると虹色に輝くってことはありそうで滅多にありません。ツララにあたる光がすでに変化している、、木漏れ日、朝日、夕日、それに特殊な大気の状態があるときに虹色が見えることがあ ... » more

長野放送「あなたのベストショット}ツララ タイミングよくツララつながりで昨夜の投稿で今日放送になりました。「あなたのベストショット」は普通おひとり様月一回の採用であります。以前には6ッヶ月連投したこともありますがそれには元気も必要です。ね〜。 ... » more

虹色ツララ、偏光フィルターマジック 冬の寒波、積雪のお楽しみお土産七色、虹色、ミラクルツララ、、そう簡単にみられるもんではございません、、。薄く板状にできたツララを偏光フィルターであちこち向きを替えPLフィルターを捻り回して撮ります。そう簡単にいいものが撮れるわけ ... » more
テーマ ツララ

トンボの唄巨大ツララの撮影
巨大ツララの撮影 季節的には春の足音が聞こえてきてますが、ブログの記事はちょっとだけ冬に戻ります。(笑)今年の佐賀は去年よりずっと雪が少なく、平地での積雪はほとんどありませんでした。その反面山間部は例年並に積もりましたので、撮影に出かけたときのものを ... » more

ピンボケ・カメラツララ
ツララ 2月3日近くの神社で節分際が有ると言うので時間の確認に行くとお宮の屋根の軒先の沢山のツララが下がったました。この辺りでこんなツララを見かけたのは初めてです。そして1時間ほど散歩 ... » more

ツララ警報! こんにちは、ホテルサイプレス軽井沢です。冬の風物詩といえば、暖炉などですが、雪が降ったあとですと、強力なツララができます。このツララも冬ならではの景色で、わぁ、すごーい!っていって見ている方も ... » more
テーマ 軽井沢 ツララ

ピンボケ・カメラ寒い朝
寒い朝 シモバシラを見たくって!!三河の山間部へ行ってきました。この辺りは、-3〜-4度シモバシラがあれば見れるはず。以前は、この辺りで見れたの情報で来てみたが地元の人に聞いても見た事がないという事・・・この日は、空振りに終 ... » more

ツララ、偏光フィルター,effect Its effect was magical.おまけ。今日は風もなく穏やかな猫日和。 ... » more
テーマ ツララ

white-boots-walkerツララ、偏光マジック
ツララ、偏光マジック 厳冬恒例、ツララをあっちこっちに振り回して偏光レンズを通して虹の見えるところを探して撮る。どんな氷でもツララでも虹が見えるわけだは御座いません。ついでに辰年の展示会向け、バカップルロッキングベンチ、ポンポコプチ不調 ... » more
テーマ 彩雲 ツララ ロッキングチェアー

white-boots-walkerツララ、偏光マジック
ツララ、偏光マジック 4日のツララ、この冬はキレイな虹色ツララが少なかったのです。また来年だね。 ... » more
テーマ ツララ

虹色ツララ、偏光マジック 2 きょうはFZ−100で撮りました。ショボイEVFでもなれれば使えます。撮ってる姿はツララを空に向けて持ちそれをデジカメで狙ってるなんてところは人に見られたくないお姿!そんな格好になるのでGH−1のような重いのは大変でまた手動ズー ... » more
テーマ ツララ 偏光フィルター

white-boots-walkerツララ、偏光マジック!
ツララ、偏光マジック! こんなツララを青空に向け偏光フィルターを通して見ると、虹色のツララが。こんな時はFZ−100では写らないわけではないがEVFがお粗末で撮りにくい、GH−1がいいのです。 ... » more
テーマ ツララ

white-boots-walker逆さ変形ツララ×3
逆さ変形ツララ×3 板状ですがこの厚さでは偏光フィルターでの虹色はわずかしか出ません。わずかに太陽柱と言えなくもない。 ... » more

white-boots-walker滝のしぶきの氷
滝のしぶきの氷 こんなのありましたが思ったようには撮れません。またこんな物を!木が腐っちゃうからとにかく作っちゃおうって事で、あれ!穴が開いちゃった。 ... » more
テーマ ツララ

white-boots-walker虹色ツララ、V
虹色ツララ、V 今日はマアマアの綺麗さですが昨年には及びませぬ!これからしばらくは見える見込みはありませぬ!!縞々がうまく見えるところを探すのに結構手間取るので防寒ゴム手袋が必需品です、本当はPLフィルターを回してくれる手もう一つがあるといいのです、ズ ... » more

white-boots-walker虹色ツララ、悪魔の鎌
虹色ツララ、悪魔の鎌 PLフィルターをつけても普通の丸いツララでは虹が見えることはまずありません。雪が軒先から少しづつせり出してそれにつられてツララが曲がりながら薄い板状の物が出来ると見える事があります。へそ曲がりデジカメ親父に似て二段に曲がる事もありま ... » more
テーマ ツララ

虹色ツララPLフィルターマジック あまりいい発色ではありません、明日は期待できるかもしれない。今日は強めの補正バージョンです。 ... » more
テーマ ツララ

white-boots-walker虹色のツララ
虹色のツララ 寒波の産物!氷やツララを偏光フィルターを通してみると虹色が見えることがあります。必ずしも見えるとは限りません、美しさは氷の質によって差があります。今日のはかろうじてモノになったヤツでしょうがないのでショショウ補正いたしました。 ... » more
テーマ ツララ

white-boots-walker寒波、雪、ツララ
寒波、雪、ツララ 10センチほどの雪でも雪かきをしないわけにはいきませぬ!このミニパワーシャベルはスゴ〜ク寒いのであります。機械ばかりって訳には行きません、雪かきはポリカーボネートになって少し重くはなったけど長持ちするようになりました。金象印の雪 ... » more
テーマ ツララ

white-boots-walkerテレビは長野放送
テレビは長野放送 長野放送、「あなたのベストショット」に採用放送していただきました。「ツララ宝石の輝き」「普通、ツララに日の光が当たっても白色に輝くのが普通ですが、極稀に宝石のように虹色に輝く事があります。先日14日に形が面白く出来たツララを雪の ... » more
テーマ ツララ 長野放送

white-boots-walkerツララがズラ〜ットね。
ツララがズラ〜ットね。 この冬はツララは出来そうにないなんて思ってたら、幸か不幸か、昨日今日のバカ寒さでズラーット下がりました。明日の朝にはもっと長くなり変形もし面白くなってるかも?偏光マジック、明日はもっと綺麗に?ばかさむバカネコ ... » more
テーマ ツララ

はらまちだ物語別館土手すべり(2)
昔の話ばかりでなんですが、かつては割と大雪が降りました。今よりはずっと厳しい冬でした。洗濯物は干すそばから凍りましたし、ツララもできました。本当ですよ。ツララを知らない子供っておおいのでしょうね。そう、雪でした。原町 ... » more
テーマ スキー ツララ

キタトマ農作業日誌被害発生
被害発生 上が一昨日炊事場の窓の外のツララが窓ガラスに押し寄せてきていていました。「叩き落さないとまずいかなぁ?」なんて思って ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 00:19

「ツララ」のブログ関連商品

» 「ツララ」のブログレビュー をもっと探す

「ツララ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る