誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    角館

角館

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「角館」のブログを一覧表示!「角館」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「角館」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「角館」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

2011.05.05 早朝花見 2 時間が過ぎるごとに青空、太陽の日差しも増えた。有名な武家屋敷の枝垂れ桜・桧木内川堤の桜並木など人が多くなってきたのでメインストリートを避けて普通の街中を散策普通の民家の庭にも桜の木がたくさん角館の ... » more
テーマ ドライブ 角館

2011.05.05 早朝花見 観光客が、たくさんいる中は…ゆっくり観れないし…疲れるから早朝なら少ないだろうと秋田の小京都角館に出かけた。現地に着いたのはAM5時50分空気が美味しい朝日が気持ちいい ... » more
テーマ ドライブ 角館

桜の角館とおしらさまの枝垂れ桜 おしらさまのしだれ桜を撮影した帰り道、角館に寄り道しました。(2011年5月8日撮影)なかなか更新できないので、十把一絡げ〜桜の角館 ... » more
テーマ 角館 写真blog  コメント(14)

tak-kak東北旅行 4
東北旅行 4 東北旅行2日目は後生掛温泉から角館(かくのだて)へ炎天下の角館は団体旅行の善男善女で一杯。青柳家住宅もたくさんの人が見学に。モノトーンの黒と白の対比がストイックな美しさをあらわしていた。お昼に入ったうどん ... » more
テーマ 角館 青柳家 猛暑

角館 2010 武家屋敷ライトアップ  Planar 1.2/55 T* with EOS5DmarkU改4月30日撮影武家屋敷しだれ桜ver.10しだれ桜ver2.0 ... » more
テーマ 角館 Planar1.2/55T*

笑いのつぼね角館の桜
角館の桜 10連休2日目の昨日、友人と角館の日帰りバスツアーに行ってきました。「えっ!あの大雨の中!?しかも秋田じゃ桜咲いてないでしょ」って?仙台を出発する時は私も『桜が咲いてない上にこの雨かよ』って感じでした。でもね、こう言いう ... » more

季節通信角館
角館 今朝は角館の武家屋敷を撮りました!雪が多いので秋とは景色が一変しています。この雪の中観光バスは来るもので、さすが観光地です。今は抱き返り渓谷に来ていますが吹雪出しましたので森吉山の方に行ってみます! ... » more
テーマ 角館

季節通信角館の紅葉〓
角館の紅葉〓 今朝は田沢湖で日の出を狙いましたが朝霧が出てまあまあでした〓天気が良いので角館に寄ったのですが〓猫のお店を発見〓仕事もせずに猫グッズを買いあさり〓手ぬぐい愛好家なので3本も買っちゃいました〓 ... » more
テーマ 角館 紅葉 写真

抱返り渓谷〜角館〜田沢湖 定期観光バス 秋田旅行の3日目は、田沢湖駅まで新幹線で移動してそこから羽後交通の定期観光バスで名所を回りました。バスは角館方面に戻る感じで、まず抱返り渓谷に向かいました。抱返り神社からは玉川沿いの渓谷の道を歩いて抱返りの滝を見に行きました。東北屈指の ... » more
テーマ 定期観光バス 角館 田沢湖  コメント(2)

桜日記番外編−東北桜めぐり− 久しぶりのブログです。4月28日から30日まで83歳の父と東北地方の桜見物に出かけました。東京から中部国際空港まで直接出かけ、そこで父と落ちあいました。添乗員さんをいれてもたった9人のツアーです。夕刻の出発ですから、花巻空港 ... » more

ZAO130秋田県・角館・男鹿半島の旅
秋田県・角館・男鹿半島の旅 ≪角館桜祭り≫今年は、暖かかったので例年より早く桜が咲き始め5月の連休には終わってしまった。残念!≪ポスターの写真です≫4月中旬が見ごろかな?≪桜が終わり新緑の季節になっていました≫ ≪あきた角館西宮家≫ ... » more
テーマ 角館 男鹿半島 デジカメ旅行

お土産頂きました 主人の知人からお土産を頂きました。角館 唐土庵(もろこしあん)のチョコレートもろこしうすやきもろこしが大好きな私。それにチョコレート〜?と開けてみたら…もろこしをホワイトチョコでコーティングしてます。 ... » more

みちのくセーリング日誌紅葉の角館
紅葉の角館 角館に行って来ました。角館と言えば春の枝垂桜が有名ですが、紅葉の季節も綺麗と聞いて行ってみました。武家屋敷通りには江戸時代の屋敷がそのまま残っており展示されております。武家屋敷と一緒に風情のある商店が ... » more
テーマ 角館

秋田がらくた箱今日は角館へ
今日は角館へ 朝起きると青空の広がるいい天気。家を出るとき女房が「傘を持っていこう」と言う。「こんないい天気の日にどうして傘をもつんだ」と言って私は持たなかった。角館まではバスで行くことにした。秋田市から直通の路線がある。電車 ... » more
テーマ 角館 秋田 芸術

“東北の小京都”の言葉どおりの風情〜角館 7月11日は、文教厚生委員会行政調査の最終日でした。この日、秋田県は仙北市角館を訪問し、歴史的建造物=武家屋敷群を活かしたまちづくり見てきました。角館は、東北の小京都を自任するだけあって、とても風情のある町です。武家屋敷群と様々 ... » more
テーマ 角館 小京都 史跡

珈琲Time角館の桜景色
角館の桜景色 ゴールデンウイークに突入しました。この時期に桜が満開を迎えるのは北東北・北海道です。2006年の連休に角館を訪れました。ソメイヨシノも枝垂れ桜も満開で、武家屋敷の黒塀を背景にした枝垂れ桜は特に美しく、素晴らしい桜景色を満喫することが ... » more

ゴールデンウィークの桜 北海道は昨日道東、根室方面で大荒れの天候となり、季節外れの大雪のため交通網が寸断され、数十台の車が7時間余り道路上で立ち往生となる異常事態が発生しました。真冬の時期ならともかく春の足音が聞こえるこの時期としては異例の出来事です。 ... » more

不良中年おやぢ雪の角館
雪の角館 雪の角館の散策です駅前の観光案内所で長靴や傘も無償で貸してくれます1時間ちょっと武家屋敷など見て廻りました夏の景色と違ってモノトーンの世界が素敵です桜の時期にも行って見たいです。 ... » more
テーマ 角館 旅行

秋田観光めぐり その1初日 角館・刺巻・田沢湖・乳頭温泉編 4/28から、3日間秋田観光めぐりです。由利本荘の自宅から愛車R2でかっとんで、8:00、秋田駅前で横浜から来た友人Rをピックアップ。9:30、安藤醸造へ到着。ここのお目当ては「しょうゆソフト」私の判定では県内でこれが一番うまいソフ ... » more

らーめん「伊藤」(in仙北市) 今日はバレンタインですね〜〜チョコの日でもあるそうです。また、「にぼしの日」だそうですまぁまぁ、そんな日でもボクはラーメンなんですけどね。。。またもや、角館に ... » more
テーマ 角館 ラーメン 伊藤

喰探ファイル!農家のそば屋「長助」
農家のそば屋「長助」 角館を散策していたら、やたらと「そば屋」が目につく。。。「そば」がオススメなのだろうか。。。でも、どこが旨いのかと、思っていた所農家のそば屋「長助」発見なんか良さ ... » more
テーマ 天ぷら そば 角館

喰探ファイル!角館(かくのだて)
角館(かくのだて) 仕事の関係で今日は角館(かくのだて)へおじゃましたところ、「もう30分くらいで来るので。。。」との話だったので時間つぶしに周辺をブラブラ散策することに天気も良いので散策日よりでし ... » more

naimaze気持ちのいい朝
気持ちのいい朝 ここは角館、武家屋敷で有名です。秋田出張の折このあたりのホテルを定宿にしております。早朝からの散歩が癖になりました。もうみたよ〜って方はごめんなさい(笑) ... » more
テーマ 角館 BW 写真  コメント(30)

俺も汗をかくのだって 角館のかき氷は2階でお食べください。晩夏の角館ですが、まんずまんずあっつなす。かき氷を食べても、無理でした。 ... » more

何だかわかるかな 正解付 角館の石黒家で展示されていた。 ... » more
テーマ 角館 人形 何だかわかるかな  コメント(1)

秋田がらくた箱角館の桜
角館の桜 昨日29日、角館の桜を見に行った。残念!少し早かった。檜内川の桜はつぼみがふくらんで赤く色づきはち切れんばかり。武家屋敷のしだれ桜もたっぷりふくらんでいるのだが残念。今日明日天候に恵まれたら3日からの ... » more
テーマ 角館 気象

秋田がらくた箱角館の祭と殿様
角館は不思議な町だ。東北の小京都といわれくらいしっとりとした味わいのある町なのに、祭になるとまったく変わる。その祭が9月7日から9日まで行われる。見所は山ぶっつけ(だ、そうだ)。曳山をぶっつけあう。私は一度見 ... » more
テーマ 角館 秋田の良い所  コメント(4) トラックバック(1)

Summer Grace Diary秋旅行4日目−角館温泉
今日も携帯もPHSもほとんどつながりません。妙の湯は満喫できたので、乳頭温泉の他の温泉に行くことにしました。"鶴の湯(HPはこちらhttp://www.tsurunoyu.com/)"、乳頭温泉で一番有名な温泉に行くことにしました。 ... » more
テーマ 温泉 乳頭温泉 角館

 

最終更新日: 2016/11/13 23:58

「角館」のブログ関連商品

» 「角館」のブログレビュー をもっと探す

「角館」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る