誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    社会性

社会性

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「社会性」のブログを一覧表示!「社会性」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「社会性」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「社会性」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

チケットがネットで発売されて、手元で手に入れられる便利さが逆にアダになりそうです。昨日のNHK番組クローズアップ現代+でチケット転売について例としてカープ戦のCSチケット入手困難が取り上げられていました。単に、自分のパソコンの性 ... » more
テーマ 社会性

桜に集う人達の中に入って 今週の昼休みに、職場近くの河川敷に植えられた桜並木を散歩してきました。その時の桜は6,7分咲きでしたが、日差しは暖かく、桜の周辺には大勢の人達が集まり花見真っ盛りでした。この賑やかな人の間に居ると、こちらまでホッとする気持ちにな ... » more
テーマ 社会性

なんというタガの緩みか、現役選手による野球賭博が疑われている。http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2015/10/05/kiji/K20151005011265970.html46年前の黒 ... » more
テーマ 社会性

左手を使って「無意識」に気づく 以前のブログで、私自身左手を使い始めたことをアップしました。ここその後ふと気がついたことを綴ってみたいと思います。左手でハサミを使ったとき、右手ほどうまく切れませんでした。右手に持ち替えてみると、切る瞬間にハサミの刃が離れないよ ... » more

南で?だろう ?2020年の挑戦
今、2020年を話題にすると、ほとんどの人は東京オリンピックのことを思い浮かべると思います。「2020年の挑戦」は、オリンピックへの挑戦と思うことがごく自然でしょう。しかし、極くわずかの人達?は、「2020年の挑戦」と聞いて別な ... » more
テーマ 雑記 社会性 宇宙

南で?だろう ?仕事始めに当たって
仕事始めに当たって 一昨日、今年の仕事始めでした。いつものように電車を使い駅を降りた時に、不思議な感覚を覚えました。駅のコンコースですれ違う人達を見て何かホッとする気持ちを感じました。つくづく人間は、人の中にいてスイッチが入る生物なのかなと思わ ... » more
テーマ 雑記 社会性

多くの人達に祝福される快感 今年も日本人がノーベル賞に選ばれ、授与式が行われました。3人の方々は、研究を世界から評価されこの上ない喜びだったでしょう。同じ日本人として誇らしく思います。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=2014 ... » more
テーマ 雑記 社会性

ボランティアフェスタ参加 今年も、この時期に開催される地元地域のボランティアフェスティバルに参加してきました。私は、視覚障害者の会のお手伝いに参加しましたが、会場で行われた催し物を見ているのがほとんどでした。手話サークルによる、手話による唄の披露 ... » more
テーマ 雑記 社会性

多いわね めんどくさい客 変な客 こんばんは最近、面倒くさいお客さんが本当に多いです。私だけじゃなくて、他の子も結構当たってるんだけど、戻って来た後に話聞くと本当に面倒くさい(笑)散々言うだけ言って、予約もしないで帰 ... » more
テーマ 仕事 社会性 主婦

鳴り物を自粛した、今日のマツダスタジアムでエースマエケンは、見事な復活投球でした。唸る右腕は、鬼気迫る快投でしたが、それ以上にグッと来たのは松山と一緒に上がったお立ち台での一言でしょう。自身のブログに、被災者から「唯一の楽しみは ... » more

南で?だろう ?行き過ぎた効果音
最近のテレビ番組は、やたらと観衆からの驚きの声や笑い声を組み込む手法が多用されているようで、個人的にはとても違和感を覚えます。特にバラエティ系番組に顕著でしたが、民放の天気予報番組にもスタッフの笑い声を挿入しているのにはビックリしました ... » more
テーマ 社会性

これは批判ではないのですが、施術に伺うたびに思うのは自分ごときにでもこんな事ができるのに、何故医療の分野等、あるいは通常整体などですみやかに出来ないのかと思います。ポイントはもちろん『仙骨』なのですが・・・。医学の歴史も ... » more
テーマ 社会性 悪い癖 仙骨矯正

“社会性”などと大層なことを言いますが正直最近はそのように考えています。当初は単なる自分の仕事、自分が作った仕事そのように考え、思ってましたが、実際に施術を繰り返す中で沢山の方が喜んでくれて、『いい仕事ですね。』なんて言われ ... » more
テーマ 社会性 仙骨のゆがみ 幸せ

私は定期的に名古屋(愛知県)に戻るのですが今も一週間の予定で戻ってます。こちらでも施術をします。今日も栃木県烏山の方から紹介をいただきました。ありがたいことです。帰ってすぐ施術です。沢山施術させてもらっていますが、そ ... » more
テーマ 紹介・口コミ 社会性 仙骨矯正

自己中心的な振る舞いを控えて他人の意向を考慮する力、つまり社交性は大人になるにつれて改善するが、その改善は善悪の判断が出来るようになるからではなく、左背外側前頭前皮質(LDLPFC)が厚くなることに依存する。この厚みが衝動性制御の向上をもた ... » more
テーマ 子ども 社会性

南で?だろう ?コミュニケーションに異変
コミュニケーションに異変 10月24日、日経新聞夕刊にコミュニケーションが変わってきたことの記事がありました。結論から言うと、ネット上の付き合い方に慣れてしまい、対面での付き合いより居心地が良くなると、意識が内側に向いてしまい、更に付き合うのは「気の合う人だ ... » more
テーマ 社会性

本当の情報を見つけられない 大津波で数多くの命が奪われてしまった。被害にあわれた方を含め、心からお見舞い申し上げます。逃げる時に、身体が不自由などの理由で避けられない状況にあった方もおられるでしょうが、中には直前の何回かの津波警報が大したことのない程度だったの ... » more
テーマ 社会性

原発の暴走をくい止めるべき海水の放水が決行されました。任務にあたったのは、東京消防庁ハイパーレスキュー隊関連記事の隊員達です。任務は見事成功して、記者会見では任務の重さが伝わってくる感動的な会見で、私も涙ぐみました。本当にありが ... » more
テーマ 社会性

今こそ「頑張ろうジャパン」 今朝の朝日新聞コラム欄に日本の地震に対する冷静な対応ぶりについて、世界各国から称賛の声が上がっていることが取上げられていた。このことは、他のメディアでも取上げられていた。どの記事でも、礼儀正しさや節度ある行動は日本以外の国では考えられな ... » more
テーマ 社会性

巷に「ハウツー本」、「ノウハウ本」、「マニュアル本」が氾濫しています。さらに、ネットでクリックすれば一瞬にして何でも分かってしまう。とても便利な世の中になったものです。しかし、そうやって得たことは、自分のものになってない気がします。 ... » more
テーマ 社会性

大相撲八百長問題がどんどん大きくなっています。私もついこの前のブログで、(相撲がスポーツでなくなってしまう)で取りあげましたが、今回はネット社会の影響も多分にあるように思います。これも以前のブログで取上げたことですが、(ネット技術で ... » more
テーマ 社会性

自分なりの幸せ救命講習。
救命講習。 今日は午前中、救命講習会に参加して来ました。主な講義の内容はAEDを使った心肺蘇生法。丁寧に使い方と手順を説明して貰って、一人一人順番に実技を行いました。消防署の方が、本当に丁寧に説明して下さって、頭では分か ... » more
テーマ 学び 社会性 博愛

職場の係(4名)ごと場所を移動しました。1階フロアーで20名ほどのスタッフと席を並べて、接客の業務を担当していたのですが、我々の係だけが2階フロアーの個室ブースに移転され、今週から新しい環境で業務を継続しています。今日で、4 ... » more
テーマ 社会性

南で?だろう ?大学生活を完全燃焼へ
昨日、母校(明治大学)のマンドリンクラブコンサートに初めて観覧させてもらいました。もう卒業から20年以上経過しているので、自分の子供の年齢に達している学生達が出演していましたが、彼らの溌剌とした演奏は予想以上に素晴らしく、拍手喝采を送ら ... » more
テーマ 社会性

しばらく更新をさぼっていましたが、あまり深く考えず、考えの断片でもいいからこまめにアップしていこうと思い、ぼちぼち書いていきます。子どもは「今」を生きている。とよく言います。いや、大人だって今を生きているのではありますが、大人になる ... » more
テーマ 子どもとおとな 今を生きる 社会性

男っていうものは 最近、日傘を愛用してます。私が欲しいのはUVカットの傘。買いに行ったら傘屋のご主人、「日傘っていうのはレースで出来ている様なオシャレな傘のこと。UVカットの傘は日傘とは言わないよ。」とのこと。なるほど、勉強になりました。初心 ... » more
テーマ 暴走老人 社会性 独りよがり

我ながら大きく出ましたね、「社会性」ですか?。でも、中身はいつもと同じで大した話しではありません。単に、「サラリーマン時代よりも意識して人と噛み合って行かないと裸の王様になりますよ」っていうお話しです。サラリーマンって、昇給 ... » more
テーマ 早期リタイア 暴走老人 社会性

南で?だろう ?たちどまれ日本
CM天気図にも取り上げられた「たちどまれ日本」は、ぜひ実現してもらいたい構想だと思う。100年に一度の大不況を乗り切るということで、すべて景気回復頼みに舵が切られているが、本気で進路を見つめなおす時期に来ているのではないだろうか。経済優 ... » more
テーマ 社会性

 

最終更新日: 2016/11/14 00:19

「社会性」のブログ関連商品

» 「社会性」のブログレビュー をもっと探す

「社会性」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る