誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    修論

修論

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「修論」のブログを一覧表示!「修論」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「修論」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「修論」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

入試の面接ですが。現在、うちの大学の日本語教育学教室の先生は、全部で7名。私は修士に入った時は、日本語学の先生などもいて5名でしたが。今回、受験番号1番の人が受験しなかったので、私から面接開始。30分やった話 ... » more
テーマ 修論 大学・大学院

日本全国津々浦々、日本語教育で修士を無事終えた人は、今年度どのくらいいるんでしょうね?早稲田と桜美林で、軽く50人?外大もあるでしょ、東北大とか?もちろん私もちまっと1人含まれ?皆様、これからどうされますか? ... » more
テーマ 修論 日本語教育 大学・大学院  コメント(5)

1時間半以上やっていた口頭試問ですが・・・。流れとしてはこんな感じでした。1)5分で要約を述べる2)論文の表記や言い回しに関する注意や質問(誤字脱字注意含む!)3)細かい部分への質問と注意とコメン ... » more
テーマ 修論 大学・大学院 eラーニング

無事?口頭試問終わりました。1時半から3時過ぎまで。さすが1人、時間はたっぷりって感じ。当然ながら色々指摘がありましたけど、今年の目標:誤字脱字をなくす!!きゃーーーー、恥ずかしい ... » more
テーマ 修論 大学・大学院  コメント(4)

日本語教育やってますこれから
あと15分で、修論の口頭試問が始まります・・・。ちょっと体調不良で、頭がぼーっとしてます。大丈夫なんだろうかって、1人だしどのくらいやるのかなあ・・・・ ... » more
テーマ 修論 大学・大学院

webひとりごと(-ω.-)<疲
…精神的に。時間ほぼぴったりに発表を終えて質疑応答で時間オーバーしました。同じセッションの人が複数それやったのでポスターは短かった(嬉)。まぁ、色々と言いたいことはありますが、条件が変わっても不満たらたらなんだろうしオフレコで言 ... » more

修論公聴会。ぱっと見わからなそうなところまで凝るのがうちの研究室のやり方です。にもかかわらず、去年聞いた感じだと、自分とこの研究室意外はわからずに半分寝ておりました。…が。背中が痛い咽喉が痛いという状況が、週末辺りから続 ... » more

webひとりごと(-ω.-)<解放
書き始めの時点では、まだ提出していませんが。印刷してファイルが1冊だけでは足りないことに気付いて買いに行っている間に午前の提出時間が終わっていました。結局2冊に分けることにして背表紙に両方とも名前を書いておけばわかるだろうと……。 ... » more
テーマ 日記 修論 独り言

webひとりごと(-ω.-)<休憩
ワード画面に本能が飽きてきました。修論の〆切がいよいよ明日なのにこれは少々致命的。気に入っていたピアスがぽっきりと折れたときくらいの致命度だと思います。あの時は、本当に何もやる気がしなかった。ピアスの金具と一緒に私のやる ... » more
テーマ 日記 修論 少年ガンガン

マル秘!観察日誌噛み噛みな撮影会
実験の刺激となるビデオを撮影しました。凄く大掛かりな感じで。カメラマンの人もプロ?だし、助手の方もいらしてくれて、出演者はM1の男女4人にお願いし、10時〜3時半の長丁場、お付き合いしてもらいました。 ... » more
テーマ 修論

「ありがた迷惑」って、迷惑?行動のカテゴリー的には親切に入るだろう。援助者はもちろん親切のつもりで行うだろうし、でも、被援助者的には迷惑、というか邪魔。だから、ありがた迷惑を受けた人(被援助者)は援助者の印象を悪 ... » more
テーマ 修論

マル秘!観察日誌忙しかった。今日。
今日は学校行って、2時半くらいまで居て、その後、急いで帰って、ご飯食べて、速攻でバイトに行った。メッサ忙しかった。修論は、今まであまり研究されてこなかったものになりそう。「自分で考えられるって、いいじゃん。」 ... » more
テーマ 修論

マル秘!観察日誌利己と利他
修論、詰まっています。利他的行動…人のために、自己犠牲もいとわず行動すること。利己的行動…自分のためだけに動くこと。何の縛りも義務も無いのに、知り合いでもない初対面の人に、自己犠牲もいとわず行動するかなぁ?普 ... » more
テーマ 修論

ついに修論発表が終わりました。ここまで,ながかったなぁ〜。いや,今考えると短かったのか…。ま,とりあえずこれで一応,卒業はできるのかな?ぶっちゃけ,中間発表のときより楽だったんですけどね。やっぱり制限時間があるのっていいですね(笑) ... » more

あべっこ雑記あと、ひとふんばり。
修論発表まで残すところあと2日。泣いても笑ってももう後がありません。予定ではすでにすべて準備を終了してるはずだったのですが…。大学に行かずに家でずっとこもって発表PP作り。夕方の時点ではできそうだったのだけれど,なかなかうまくいかな ... » more

あべっこ雑記ひと休み。
ひと休み。 修論公聴会まであと9日。とりあえず昨日,修論提出したんで(要,修正ですが…)今日はお休みです。一日ぼけぇ〜としてました。明日からはまた修論の修正に,発表用のPoewerPointつくりに忙しい毎日が続きそう。頑張らねば。そ ... » more

今日(あ,昨日になってしまったか)は土曜だけど2時ごろから大学に行った。土曜なのに,なぜかわれらがY班の出席率は高い。(来るのも帰るのもみんなばらばらだけど)車で行ったので,ついでにHDを持っていき実験データなどのバックアップを ... » more
テーマ 日記 修論 大学

あべっこ雑記実験週間。
私,現在工学系の大学院に通っております。修論発表まで1ヶ月を切り,現在研究活動が最盛期を迎えております。そんなこんなで,今週は実験週間。毎日,実験を行っております。人を使った実験(危険な人体実験じゃないですよぉ。人の特性を調 ... » more
テーマ 日記 修論 大学

 

最終更新日: 2016/11/14 00:16

「修論」のブログ関連商品

» 「修論」のブログレビュー をもっと探す

「修論」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る