誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    草花

草花

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
テーマ「草花」のブログを一覧表示!「草花」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「草花」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「草花」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

ニュウナイスズメ 時間待ちに、スズメ「ニュウナイ」を狙って・・・この花と絡むのを待ったが・・「背の高い花・皇帝・・・」ここで、2羽いるが・うまい花絡み無し・・花の上は沢山ニュウナイスズメがやって来る ... » more
テーマ 草花 野鳥

いよいよ寒いか? 何か急に寒くなっちゃったねぇ〜お父っちゃんもようやく床暖のスイッチを入れてくれてねぇ〜ホッカホッカですわ。日曜日には義母の一周忌の法事を取り行って来ました。昨年の今頃は寒かったのかなと思い返してみると、義母の最後に駆けつ ... » more

冬の庭(雪吊り) 庭の雪吊りをしました。槇は短時間で終わりましたが、松はかなり苦労しました。次はツツジの予定です。冬の花へGO! ... » more

鹿児島の野鳥 自然 写真食べる
食べる ツワブキの花の中で動くもの。ど真ん中・矢印下ピクセル等倍にトリミング。花びらを食べていたヒヨドリ。このレンズ何とか使えそうこちらでは、草を拾ってきて・・・モズのメス。ピクセル等倍程で。バッタだった ... » more
テーマ 草花 野鳥 機材テスト

ウメモドキ、ノムラモミジ、隠蓑 庭が秋色。ウメモドキの葉が落ちて赤い実だけに!ノムラモミジの紅葉がちょうど見頃です。ヤマボウシの葉はほとんど散りました。秋の花へGO! ... » more

くろすけ小屋は通年営業朝顔日記最終回
朝顔日記最終回 11月11日(水)朝顔日記その(10)102日目最終回梅雨明け猛暑日の7月19日、文京朝顔市で買ってきた朝顔の鉢植え。翌日弦を巻きつけるアミアミを設置するところから始めた朝顔日記もいよいよ最終回です。最後にひと花咲かせました。 ... » more
テーマ 草花 朝顔日記2015  コメント(15)

増えました・・オキザリス 数年前、1ポットを手に入れた「オキザリスプルプレア」が数年後には呆れるくらい、数を増やしました。植えっぱなしで良いのが、私にはあっていたかも。今では数百個の球根に増えました。掘り上げた ... » more

春の花壇、石蕗、菊 1号花壇と4号花壇のジニア、メランポジュウム、ベゴニア、マリーゴールドを撤去して、跡地にラナンキュラスとアネモネを植え付けました。秋の花へGO! ... » more

石蕗、山法師、菊 前日の風雨で、今朝は落ち葉の始末です。プランターを入れ替えて、ビオラ苗を植え付け。3号花壇の小菊は、盛りを過ぎてきました。秋の花へGO! ... » more

野川公園のコブクザクラ(3) 丸みのある花を、日陰を背景に入れて、順光で撮ってみました。(コシナMacro Apo-Lanthar 125mm F2.5SL/EOS-6D(F4〜F8)、以下同様)こちらは真横から光が当たっています。光に透かし ... » more
テーマ 草花 MApo-Lanthar 2.5/125

野川公園のコブクザクラ(2) 野川公園のコブクザクラ、近づいてみると、ソメイヨシノと違って一つたりとも同じ花がないくらい、形がいろいろです。(コシナMacro Apo-Lanthar 125mm F2.5SL/EOS-6D(F4〜F8)、以下同様) ... » more
テーマ 草花 MApo-Lanthar 2.5/125

野川公園のコブクザクラ(1) 近所の公園でコブクザクラが咲いているのを見かけ、今年ももうそんな時期になったかと思うと同時に、野川公園のコブクザクラも見たくなりました。今回のレンズはコシナのMacro Apo-Lanthar 125mm F2.5SL/EOS-6D ... » more
テーマ 草花 MApo-Lanthar 2.5/125

水仙植え付け、菊、ウメモドキ 2号花壇に越前水仙の球根を植え付けました。11月になったら1号花壇にラナンキュラスやアネモネを植え付けます。秋の花へGO! ... » more

菊、ジニア、紅花大文字草 菊と紅花大文字草が咲き出しました。我が家で残っているのは石蕗だけになりました。2号花壇のグラジオラスを撤去。跡地に越前水仙を植えます。秋の花へGO! ... » more

鉄爺日記伊香保の紅葉はまだまだ・・・
伊香保の紅葉はまだまだ・・・ 2015年10月17日;横浜の親戚夫妻を伴って伊香保温泉へ1泊のドライブへ出かけました。あいにくの雨模様と紅葉には未だ早いタイミングで残念ながら河童橋の紅葉見物にはなりませんでした。しかし、鉄分の強い褐色の温泉で体を温め、ついで ... » more
テーマ 温泉 草花

玉ねぎ、ニンニク定植準備 2015.10.16ガタガタやないかとトンボに声をかけ〜日出男玉ねぎとニンニクの定植準備のため、畑を耕してきました。といっても、枝豆収穫から一ヵ月半も放置していた畑ですから、ご覧の有様です。冬を越して ... » more
テーマ うた 草花

マリーゴールド、トレニア、ホトトギス 1号花壇のトレニアは枯れてしまいましたが、こぼれ種のトレニアやこぼれ種のマリーゴールドはまだまだ元気です(^^) 秋の花へGO! ... » more

鹿児島の野鳥 自然 写真キビタキ
キビタキ キビタキオスメス・写真は全てトリミング 「鳥見三昧➂」キビタキメス 暗雲・雨でシャッター速度1/二ケタで絞れずオスが、カラスザンショウの中に入って来たおまけメジロ ... » more
テーマ 草花 野鳥

「フユノハナワラビ」そして「オサバグサ」 フユノハナワラビ庭のフユノハナワラビの胞子がはじけそうになってきました。この植物に、なぜか惹かれるんですよね。オサバグサ今年は咲かなかったオサバグサに花芽がつきました。鉢植えで買った高山植物って、地植 ... » more
テーマ 草花 日常

鹿児島の野鳥 自然 写真マミジロ
マミジロ 鳥見三昧Aマミジロ・右オス左メス暗雲・時折雨でシャッター速度1/二ケタで絞れない・・・オス若オス成鳥・・真っ黒・媚班真っ白メス3羽6羽以上いたマミジロ ... » more

鉄爺日記赤城神社の秋祭り
赤城神社の秋祭り 2015年10月12日;この日は初秋の快晴に恵まれたのを機に、赤城山に鎮座する赤城神社の秋祭りを観に行ってきました。流鏑馬が奉納されるとのことで大勢の観客で埋め尽くされていました。多数の「カメラ老人」に交じり、盛んにシャッターを ... » more
テーマ 草花 写真

鹿児島の野鳥 自然 写真柿モズ
柿モズ 家の周りをギチギチ高鳴きしながら、飛び回っている。やっと捉えた庭には3本の柿木があり、2本は甘柿。片方は雨風で1個も無くなったが、こちらは50個以上なっている。そこにタイミングよく留った。車から500o持ち出して、手持ちで狙った ... » more

ホトトギス、ウメモドキ、トレニア 若葉や花にある斑点模様が、鳥のホトトギスの胸にある模様と似ていることからこの名になった。秋の花へGO! ... » more

紀伊ジョウロウホトトギス・・ 山野草の紀伊ジョウロウホトトギスです。鉢植えで育てていますが、葉は夏負けか、管理不十分でしょうか葉はボロボロになりながら、可愛い花を付けてくれます。可愛い形の中を覗くと、ホトトギスの特徴の模様がくっきりと見えます。{%表情不安d ... » more

今年はマリーゴールドを展開するのを忘れた。 我が家では例年、初夏あたりから晩秋までの期間にこの花を好んで展開しています。花には詳しくないですが、マリーゴールドの黄色と橙色は結構好きなのです。しかし、今年は夏場に一旦全滅して以来放置。というか、新たに追加するのを ... » more

鹿児島の野鳥 自然 写真定点2対岸
定点2対岸 先月末は橙色のカンナや曼珠沙華が咲いて・・白いのは・・・コサギ・・・お散歩・・・レンズ一体型ズームコンデジ持って・・・あれー、2羽いたありゃ・・3羽に増えて・・・ ... » more

ウメモドキ、秋明菊、トレニア 今年も庭木の剪定をなじみの造園業者に依頼したので、庭が見違えるようになりました。作業は2日間なので、請求書が気になります(汗)秋の花へGO!トレニアがまだ元気です(^^)/ ... » more

つむぎのデジ花日記白ホトトギス〜
白ホトトギス〜 10月に入りましたね。秋の草花が咲き、目を楽しませてくれます。我が家では、シュウメイギク、キキョウ、ホトトギスが数種・・白ホトトギスが花盛り、住み心地が良いのでしょうか、庭のあちらこちらで咲いてくれ ... » more

マリーゴールド、ヤブラン、秋明菊 裏庭の1号花壇のマリーゴールド夏から秋まで長期間にわたって咲き続ける一年草。メキシコ原産秋の花へGO! ... » more

朝顔も終盤です 9月23日(水)朝顔日記その(8)64日目もう9月も終わりに近づいています。季節もオータムに近づいてますからねぇ〜そんな季節の移ろいに、朝顔も寂しい状態になっております。下の方はスカスカです。 ... » more
テーマ 草花 朝顔日記2015  コメント(10)

 

最終更新日: 2016/12/03 16:06

「草花」のブログ関連商品

» 「草花」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る