誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    草花

草花

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
テーマ「草花」のブログを一覧表示!「草花」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「草花」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「草花」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

鹿児島の野鳥 自然 写真ヒヨドリ食事
ヒヨドリ食事 ヒヨドリがアコウの実を狙って・・バックで光っているのは、ちょっと動いても避けられず鳥は数種、数十羽はいたが・・・ ... » more

浴恩館公園も花盛り(3/27) この日は、3月末にしてはそれ程暖かいとは言えなかったのですが、やっと春の花がまともに咲くようになりました。穏やかに陽が当たりカタクリも満開です。(以下、SONY E55-210/NEX-5Nで撮影)上から見ると一 ... » more
テーマ SONY E55-210 草花 M-Nikkor2.8/60ED

野川公園おまけ ライカの名レンズ、マクロエリマリートR 60/2.8も持って行ったのですが、あまり出番がありませんでした。トウダイグサです。(以下、Macro-Elmarit R 2.8/60 F4/α7で撮影)もうオドリコソウが咲 ... » more
テーマ M-Elmarit R 2.8/60 草花

春♀銀ムクドリ おや、こんな場所に・早く日向に移動して・・・出た・・でも、うつむいているカットばかり・・写真はズーム600oノートリギンムクはメスだ ... » more

鹿児島の野鳥 自然 写真トップライト
トップライト 自然光のトップライティング ... » more

野川公園・自然観察園(3/21) この日は、快晴ではありませんでしたが、たまに陽も差し風もなく、お散歩日和でした。遠くから見ると、白い大きめの花であることはわかりますが、コブシかモクレンかはわかりません。(以下、SONY E55-210/NEX-5Nで撮影) ... » more
テーマ SONY E55-210 草花

近所と浴恩館公園(3/20) この時はコートが手放せない寒さがありましたが、近所の花がたくさん咲き始めました。アパートの敷地内にある椿ですが、椿という和名からは想像できない非常におしゃれな花です。(以下、SONY E55-210/NEX-5Nで撮影) ... » more
テーマ SONY E55-210 Sigma APOM 2.8/150 草花

道草の時間桜咲く前に
桜咲く前に 彼岸過ぎてもまだ寒い日が続いています。すでに、関東各都県でソメイヨシノの開花宣言が出されておりますが、私の在住地周辺では、まだ開花しているものは見つかりません。来週には気温が上がって、春本番の陽気になるそうですので、花見の時期までもう少しで ... » more

鹿児島の野鳥 自然 写真シロハラ春
シロハラ春 まだあちこちに残っているシロハラだが・・トリミングスミレの花の場所に・・ ... » more

鹿児島の野鳥 自然 写真シジュウカラ
シジュウカラ 車の上の木で盛んに鳴いていた散りかけの山桜の枝。盛んに鳴いているオスメスが来たら、すぐに一緒にいなくなった ... » more

plejour-oasis小さい庭にも
小さい庭にも ムスカリが顔を出し始めました。駐車スペースの端のほんの2〜3センチの幅のところここはムスカリスペースに決めました。ヒメニチニチソウも落ち葉の間から新芽を出し始め小さな紫の花が咲き出します。 ... » more
テーマ 暮らし 草花

コガモマングローブ 田圃池でコガモ飛んだ飛んだ先はマングローブ池 ... » more

鹿児島の野鳥 自然 写真春が来た3
春が来た3 春が来た。野間に来た♪ヤツガシラヤツガシラは3羽いた。その1フェンスの中に写真は全て手持ちノートリそのA1羽はかなりフレンドリー。車で脇を通っても、大きく飛んで行かない・・キセキレイの動作のよう ... » more

鹿児島の野鳥 自然 写真春が来たA
春が来たA 春が来た。野間に来た・・ギンムクドリ行きには1羽・・帰り・・に寄ったらオス2羽とメス1羽の三羽が居た ... » more

馬酔木、桜草、柊南天 表庭の紅梅と裏庭の白梅がそろそろ終わり。馬酔木がちょうど満開で見頃です。可愛い花が鈴なりに咲いています。春の花へGO! ... » more

ハルジオンが咲く頃 我が家の花壇に咲いたハルジオンハルジオンというと、所謂「貧乏草」というイメージ。しかし、アレは「引っこ抜くと貧乏になるんだZE☆」というものらしいですね。僕は最近まで、それを知りませんでした。また、ハルジオン ... » more

鹿児島の野鳥 自然 写真ヤマセミ定点
ヤマセミ定点 滝の入り口では良く見かけるが、下流まで出てきたのは・・ピクセル等倍まで拡大して見ると・・・定点1から定点2の堰の金属の上にいたしばらくいたが、いなくなっていた・・少し経ったら落ち口から飛び上り ... » more

馬酔木、白梅、紅梅 馬酔木はツツジ科で日本に自生。観賞用にも植栽される。果実は扇球状。有毒植物である。春の花へGO! ... » more

土筆と馬酔木 今日は陽が照るという予報でしたが曇りのままで気温も6度ほどしかなく春としては寒い一日でした。それでも植物は着々と春を迎えています。住んでいるアパートの敷地内にはつくしが出ていました。(以下、SONY E55-210/NEX- ... » more
テーマ SONY E55-210 草花

白梅、紅梅、水仙 北風で寒い1日でしたが、春の花が一気に咲き出しました。日本水仙と沈丁花は素敵な香りがします(^^)/春の花へGO! ... » more

鹿児島の野鳥 自然 写真ホオジロ4種
ホオジロ4種 在庫から棚田のホオジロ類アオジ4羽カシラダカミヤマホオジロ3羽とホオジロ1羽 ... » more

鹿児島の野鳥 自然 写真桜瑠璃美
桜瑠璃美 蕾が膨らみ、花が垂れ咲いてきた。ルリビタキが良く止まっていた木だから・・3/11日は5年前、津波の来た日でしたねー。この日は、都市公園の♀のルリビタキを撮って、帰りに海岸沿いの国道が通行できず、たいて ... » more

桜草、日本水仙、白梅 今年は少雪の影響か、花壇の日本水仙が早くも咲き出しました。裏庭の白梅もかなり開花(^^)/例年より早く雪吊りを撤去しました(3月7日)春の花へGO!<付録>キクザキイチゲ(大谷公園付近)山野草H28へ ... » more

フキノトウとムラサキカタバミ 近所の家の庭でフキノトウを見かけたので、住んでいるアパートの敷地にも出ているかもしれないと思い探してみたらやはりありました。肥料ももらえない半ば野生化したフキですが、季節が来れば花は咲くものです。雄株と雌株があるそうですが、まだ蕾の ... » more
テーマ SONY E55-210 草花

鹿児島の野鳥 自然 写真比較ルリビ
比較ルリビ 去年の同時期の写真が出てきたので・・比較2015年メスタイプとオスの違いと樹の枯れ「切り」方・・・2016年2015年以下2016年 ... » more

啓蟄の日の浴恩館公園 今日は啓蟄の日とのことですが、随分暖かくなるものです。ダウンのジャンパーを着て陽に当たると汗ばんできます。いつもの浴恩館公園ですが、馬酔木が咲き始めていました。ツツジの仲間では一番早く咲く気がします。(以下、SONY E ... » more
テーマ SONY E55-210 草花

レンゲ畑シロハラ シロハラは決まった場所だけでなく、あちこち移動する良い場所に行くのだが、逆光ばかり ... » more

鹿児島の野鳥 自然 写真ルリビタキ桜
ルリビタキ桜 ローテーション、蕾が少し赤く開きかけヤマガラも三羽通り抜けて行った・・ ... » more
テーマ 草花 野鳥

再び雪景色 今ごろ寒波襲来で、花壇の日本水仙が倒れてしまいました。季節外れに咲く花はリスクが大きいです。鯖江経ヶ岳のキクザキイチゲは全滅かも?冬の花へGO!我が家の沈丁花 ... » more

鹿児島の野鳥 自然 写真頭高とアオジ
頭高とアオジ カシラダカとアオジ頭高こちらは2羽とアオジ ... » more

 

最終更新日: 2017/03/21 21:54

「草花」のブログ関連商品

» 「草花」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る