誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    草花

草花

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
テーマ「草花」のブログを一覧表示!「草花」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「草花」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「草花」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

西洋マツムシ草〜(スカビオサ) 西洋マツムシ草です。(スカビオサです。)草丈は矢車草位の草丈で〜ユラユラするので撮りにくいです。(腕の未熟さ・・かも)オーソドックスな種類の方の西洋マツムシ草です。あまり人気のない?種類 ... » more

いこい日記芍薬・牡丹・百合
芍薬・牡丹・百合 6月19日(日)今日やっと我が家の百合の花が開花しました。「立てば芍薬・座れば牡丹歩く姿は百合の花」この諺は花の美しさの形容で芍薬は枝分かれせず真っ直ぐ縦に伸び牡丹は横に枝分かれして伸びる百合は風に揺れながらどの姿も ... » more
テーマ 草花  コメント(2)

布袋葵とアオサギ 山に登ったが鳥は見られず、レンカクでもいないかと池に出掛けたが、いるのはアオサギここでは、2010年から毎年、アオサギとホテイアオイを撮っている写真はズームノートリこの池から温泉までは10分もかからず・・珍し ... » more

plejour-oasis庭の草で超簡単アレンジ
庭の草で超簡単アレンジ 雨の降る中、傘をさして輝きを増した庭の緑を摘んでみました。ワイングラスに入っているのは、小さな庭の草花ばかり細い草がグラスの中で安定しやすくするためにストローを使っています。この方法は ... » more

ダリアとキキョウ・・です。 梅雨のまっただ中・・一日雨になりました。キキョウとダリアが咲いています。キキョウは草丈20p位のミニ種のアポイギキョウと呼ばれている種類だと思います。冬には踏みつけてしまいそうに〜上部は全部無くなってしまいます。五月の終わり ... » more

梅雨入り宣言とは裏腹に しばらくまともに雨が降らず、近所の紫陽花たちは花を次々に咲かせてはいるのですが、今ひとつ張りが足りません。(以下、Olympus Zuiko 90/2 Macro F4/α7で撮影)上の写真の花と同じ品種のように ... » more
テーマ SONY E55-210 草花 Zuiko 90/2 Macro

鉄爺日記御布呂が池
御布呂が池 2016年6月10日;高崎市の浜川運動公園にある御布呂が池のショウブを観てきました。この時期の花としてはアジサイと共に咲き誇るショウブです。御布呂が池は規模は小さいものの、赤い太鼓橋との調和が素敵でした。 ... » more
テーマ 草花 写真

3列シートは満席だ 昼間も暑くなってきたねぇ〜夜なんかもムシムシしちゃってねぇ〜はなちゃん、寝るのが仕事なのに仕事が捗らないよ。こらじゃあ、仕事の捗らないお父っちゃんと一緒だよあぁ〜眠い。。。なにおぉ〜仕事は捗らないけど、遊びの計画は着々だ ... » more

紫陽花、サツキ 梅雨時期に咲く紫陽花は、日当たりが苦手なようです。酸性土壌だと青色系、アルカリ性土壌だと赤色系夏の花へGO! ... » more

梅雨に入れば紫陽花 春の花がほぼ終わり、住まいのあるアパートの敷地のアジサイも咲き始めました。(以下、SONY E55-210/NEX-5Nで撮影)花の中で、青色と紫色が混在しています。こちらは咲き始めは紫色で、その後青くなるようです。 ... » more
テーマ SONY E55-210 草花  コメント(2)

夏の花壇 今日は夏の花壇造りです。1号花壇にはマリーゴールドとトレニアなど。2号花壇にはグラジオラス。4号花壇にはベゴニアとジニア、グラジオラス球根を植えました(^^)夏の花へGO! ... » more

くろツラとサギ クロツラヘラサギとヘラサギがまだいるとのことで、帰りに寄ってみた。黒ツラはこれだな・・少しだけ寄って、相手も動いて、顔上げ撮ることができた周りにチュウサギなど10羽ばかりいたが、ヘラはいない大きく撮る必要 ... » more

たかさんのマイペース公園の花
公園の花 相模原北公園のあじさいを見に行きました、少し早すぎましたバラはきれいに咲いていました ... » more
テーマ 観光 草花

ニリンソウよりカスミソウが好き お仏壇用に買ってきたお花のカスミソウをお裾分けされたはなちゃん。居ても立っていられません。ハヤククワセロ超ブサ顔なはなちゃんは、カスミソウが大好物なのです。 ... » more

野川公園の春も終わり 野川公園の駐車場に車を止めて最初に出迎えてくれる花は、白花のカルミアです(5/14撮影)。(以下、SONY E55-210/NEX-5Nで撮影)満開でした。林も緑でいっぱいです。シャリンバイも満開です。いい香りが ... » more
テーマ Nikkor18-35/3.5-4.5D SONY E55-210 草花

鹿児島の野鳥 自然 写真オオヨシキリ
オオヨシキリ ギョンギョン鳴いてうるさい程・の割に見つけづらい最初の3枚は、曇天のままホワイトバランス・・間違って・・補正ホワイトバランスはオート+R・・色を上記に合わせるため色補正を少し同・・・ ... » more

鹿児島の野鳥 自然 写真地元の山で
地元の山で 以前は「喜入の森」で野鳥の森もあったが、現在は宿泊型農業体験の「グリーンファーム」となっているそこを少し離れた場所でヤマガラアオムシを器用にたくさん捕まえていたなぜそこに行ったかと言うと、甥が勤めている会社で数日 ... » more
テーマ 草花 野鳥

plejour-oasisバッグ型に
バッグ型に 小型で贈り物にも良いベースを探していたら‥‥見つかりました。小さい多肉植物をぎゅっとまとめてヘリクリサムとアジュガの間に置いたらテーブルに置くよりも、しっくり馴染みませんか? ... » more

芋カタバミ、アッツ桜、シラン 白の紫蘭は紫に押されて年々少なくなっています。ラナンキュラスは完全に終わってしまいました。苺の収穫は、ナメクジとの競争です(苦笑)春の花へGO! ... » more

岬ツメナガセキレイ 野間池ではどんな小さな空き地にもツメナガセキレイ家族・グループとか1-2-4-8-とかバラバラに、普段見かけない空き地「例えば元保育園庭とか」にも合わせたら50羽はくだらない数だろうと思うくらい岬の風車への道にま ... » more

鉄爺日記赤城自然園
赤城自然園 2016年5月15日;写真仲間に誘われて、急遽「赤城自然園」を訪問しました。渋川市溝呂木に近い赤城山の西麓に自然を生かした遊歩道が整備され、森林浴には最適な場所だと思います。溝呂木は約40年前に仕事で縁があり度々訪れていましたが ... » more
テーマ 草花 写真

鹿児島の野鳥 自然 写真近所赤頭サギ
近所赤頭サギ 定点2でヤマセミ待ちも、来たのはカワセミだったので、帰ろうと・・Uターンしたら、目の前にアカガシラサギ2羽1羽はカエルを取った・・縦にトリミング横を通り抜け、狙いを・・・距離とレンズが合わない・光も・・2 ... » more

鹿児島の野鳥 自然 写真岬アマサギ
岬アマサギ 毎年、野間池ではアマサギを見かけている花のバックに収まったりする花はサツマノギクか・・秋まで・・・?写真は全てズーム車内から手持ちノートリアマサギは3羽いた ... » more

府中・浅間山公園のキンラン、ササバギンラン この公園には、たくさんのキンランが見られます。林床の手入れが行き届いているからでしょう。(以下、SONY E55-210/NEX-5Nで撮影)しかし開いている花が少なく、自宅の近所の雑木林とは様相が違います。追記:撮影は ... » more
テーマ SONY E55-210 草花

府中・浅間山公園ムサシノキスゲ ムサシノキスゲが咲いたとのことで見に行ってきました。今週と来週の週末は、公園のイベントになっているようです。(以下、SONY E55-210/NEX-5Nで撮影)咲 ... » more
テーマ SONY E55-210 草花

GW後半戦に突入 GWの前半戦であった先週の金曜日・土曜日で行って来た信州上田城と宿場町だった風情を残す北国街道の旅。上田城は真田丸一色で、歴女・歴男でごった返していました。北国街道の上田柳町と海野宿、特に海野宿はのんびりとしたとてもイイところでした ... » more

キマユホオジロ 岬の小さな空き地の黄色の花の間に黄色の眉のホオジロ写真は全て車内からズーム・ノートリ手持ち640ピクセル最初は4羽かと思ったら、6-7羽はいたようだこのカットには3羽こ ... » more
テーマ 草花 野鳥

鹿児島の野鳥 自然 写真岬コホアカ
岬コホアカ 小さな公園の空き地、コホアカが2羽いた逆光で顔が判りづらいので、トリミングと明るく補正人が来て飛んで行ったので2カット数枚しか撮れず・・トリミング少し明るくしてみた ... » more
テーマ 草花 野鳥

鹿児島の野鳥 自然 写真花と鳥2
花と鳥2 まだレンゲソウが花咲いて居る場所がある湾奥。カワラヒワ花の中ならカラスだって・・・ヒバリ、シロツメクサなどの花の中で・トリミング我ながらよく見つけたものだ・・ノートリ ... » more

ハルジオン、全開。 我が家の花壇。今年はしばらく、自然に生えるままにしてみようと思っています。いつだったかこの花壇を片付けた際、ハルジオンその他雑草と呼ばれるカテゴリーの草花を一部残していました。雑草とはいえ、まとまって花を咲かせたらキ ... » more

 

最終更新日: 2017/09/21 11:39

「草花」のブログ関連商品

» 「草花」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る