誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    草花

草花

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
テーマ「草花」のブログを一覧表示!「草花」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「草花」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「草花」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ニリンソウよりカスミソウが好き お仏壇用に買ってきたお花のカスミソウをお裾分けされたはなちゃん。居ても立っていられません。ハヤククワセロ超ブサ顔なはなちゃんは、カスミソウが大好物なのです。 ... » more

野川公園の春も終わり 野川公園の駐車場に車を止めて最初に出迎えてくれる花は、白花のカルミアです(5/14撮影)。(以下、SONY E55-210/NEX-5Nで撮影)満開でした。林も緑でいっぱいです。シャリンバイも満開です。いい香りが ... » more
テーマ Nikkor18-35/3.5-4.5D SONY E55-210 草花

鹿児島の野鳥 自然 写真オオヨシキリ
オオヨシキリ ギョンギョン鳴いてうるさい程・の割に見つけづらい最初の3枚は、曇天のままホワイトバランス・・間違って・・補正ホワイトバランスはオート+R・・色を上記に合わせるため色補正を少し同・・・ ... » more

鹿児島の野鳥 自然 写真地元の山で
地元の山で 以前は「喜入の森」で野鳥の森もあったが、現在は宿泊型農業体験の「グリーンファーム」となっているそこを少し離れた場所でヤマガラアオムシを器用にたくさん捕まえていたなぜそこに行ったかと言うと、甥が勤めている会社で数日 ... » more
テーマ 草花 野鳥

plejour-oasisバッグ型に
バッグ型に 小型で贈り物にも良いベースを探していたら‥‥見つかりました。小さい多肉植物をぎゅっとまとめてヘリクリサムとアジュガの間に置いたらテーブルに置くよりも、しっくり馴染みませんか? ... » more

芋カタバミ、アッツ桜、シラン 白の紫蘭は紫に押されて年々少なくなっています。ラナンキュラスは完全に終わってしまいました。苺の収穫は、ナメクジとの競争です(苦笑)春の花へGO! ... » more

岬ツメナガセキレイ 野間池ではどんな小さな空き地にもツメナガセキレイ家族・グループとか1-2-4-8-とかバラバラに、普段見かけない空き地「例えば元保育園庭とか」にも合わせたら50羽はくだらない数だろうと思うくらい岬の風車への道にま ... » more

鉄爺日記赤城自然園
赤城自然園 2016年5月15日;写真仲間に誘われて、急遽「赤城自然園」を訪問しました。渋川市溝呂木に近い赤城山の西麓に自然を生かした遊歩道が整備され、森林浴には最適な場所だと思います。溝呂木は約40年前に仕事で縁があり度々訪れていましたが ... » more
テーマ 草花 写真

鹿児島の野鳥 自然 写真近所赤頭サギ
近所赤頭サギ 定点2でヤマセミ待ちも、来たのはカワセミだったので、帰ろうと・・Uターンしたら、目の前にアカガシラサギ2羽1羽はカエルを取った・・縦にトリミング横を通り抜け、狙いを・・・距離とレンズが合わない・光も・・2 ... » more

鹿児島の野鳥 自然 写真岬アマサギ
岬アマサギ 毎年、野間池ではアマサギを見かけている花のバックに収まったりする花はサツマノギクか・・秋まで・・・?写真は全てズーム車内から手持ちノートリアマサギは3羽いた ... » more

府中・浅間山公園のキンラン、ササバギンラン この公園には、たくさんのキンランが見られます。林床の手入れが行き届いているからでしょう。(以下、SONY E55-210/NEX-5Nで撮影)しかし開いている花が少なく、自宅の近所の雑木林とは様相が違います。追記:撮影は ... » more
テーマ SONY E55-210 草花

府中・浅間山公園ムサシノキスゲ ムサシノキスゲが咲いたとのことで見に行ってきました。今週と来週の週末は、公園のイベントになっているようです。(以下、SONY E55-210/NEX-5Nで撮影)咲 ... » more
テーマ SONY E55-210 草花

GW後半戦に突入 GWの前半戦であった先週の金曜日・土曜日で行って来た信州上田城と宿場町だった風情を残す北国街道の旅。上田城は真田丸一色で、歴女・歴男でごった返していました。北国街道の上田柳町と海野宿、特に海野宿はのんびりとしたとてもイイところでした ... » more

キマユホオジロ 岬の小さな空き地の黄色の花の間に黄色の眉のホオジロ写真は全て車内からズーム・ノートリ手持ち640ピクセル最初は4羽かと思ったら、6-7羽はいたようだこのカットには3羽こ ... » more
テーマ 草花 野鳥

鹿児島の野鳥 自然 写真岬コホアカ
岬コホアカ 小さな公園の空き地、コホアカが2羽いた逆光で顔が判りづらいので、トリミングと明るく補正人が来て飛んで行ったので2カット数枚しか撮れず・・トリミング少し明るくしてみた ... » more
テーマ 草花 野鳥

鹿児島の野鳥 自然 写真花と鳥2
花と鳥2 まだレンゲソウが花咲いて居る場所がある湾奥。カワラヒワ花の中ならカラスだって・・・ヒバリ、シロツメクサなどの花の中で・トリミング我ながらよく見つけたものだ・・ノートリ ... » more

ハルジオン、全開。 我が家の花壇。今年はしばらく、自然に生えるままにしてみようと思っています。いつだったかこの花壇を片付けた際、ハルジオンその他雑草と呼ばれるカテゴリーの草花を一部残していました。雑草とはいえ、まとまって花を咲かせたらキ ... » more

鹿児島の野鳥 自然 写真花と鳥
花と鳥 チュウサギでも、トリミング次第で画のようになる。原寸で見れば・・・そのノートリ画像 ... » more

plejour-oasis苗と切花のアレンジ
苗と切花のアレンジ こちらは、花苗と切花を一つのベースにアレンジしたもの。苗と花のアレンジは、10年以上前から主に春のプレゼント用に作ってきました。その昔の写真が残っていました。こちらは持ち手もあるからそのまま持 ... » more

ラナンキュラス、ノムラモミジ、ツツジ 裏庭のラナンキュラスが満開です♪西アジア・トルコ原産で、十字軍がヨーロッパに球根を持ち帰り、改良が加えられた。春の花へGO! ... » more

近所の雑木林(4/29)、キンラン、ギンラン 今年もキンラン・ギンランの咲く時期となりました。1週間前に見に行ったときは、まだ咲き始めで、蕾がほとんどでしたが、気温の高い日があったためか、ほぼ満開から少し時期を越したくらいになっていました。舗装された通路脇に咲いている株です ... » more
テーマ SONY E55-210 M-Planar 2.8/100 AEG 草花

小石原のジャクナゲ園 小石原では、4月中旬から5月中旬にかけてシャクナゲやツツジが美しく咲き誇ります。4月29日に見学に行ってきました。前夜の雨でかなり花びらが落ちていましたが白、ピンク、赤、黄色の花が咲いていて綺麗でした。4月29日撮影画像 ... » more
テーマ 草花 雑草 自然

岬シベリアアオジ 26日、ここ4回は一応シベリアアオジだけは見られる1枚目♂2枚目♀はノートリ手持ちだが、シシワナの暗い場所で撮影大きくトリミング・メス花とオス ... » more
テーマ 草花 野鳥

鹿児島の野鳥 自然 写真ミサゴ奮闘
ミサゴ奮闘 ミサゴが田圃の畔に降りた。何か格闘している写真は全てめちゃくちゃ拡大トリミング真横に移動してみた。大拡大ピクセル等倍近くに ... » more

鈴蘭、ラナンキュラス、苧環 ユリ科、スズラン属の多年草別名はキミカゲソウ(君影草)有毒植物。ドイツスズランが多い春の花へGO! ... » more

鹿児島の野鳥 自然 写真ムクドリ
ムクドリ 廃校の運動場に十数羽のムクドリが黒っぽいのや白っぽいの・・変わり種はいないかと見ていたが、全部普通のムクドリ・・前の日、近くでシベリアムクドリも・ギンムク・コムクも出たとかだったのに・・ ... » more
テーマ 草花 野鳥

花摘みの少女は落ち着かない 何とも色気のない我が家のガーデン。もう少し手入れをしたり、種類を増やしたりしたいなぁ〜それでもベルフラワーが本日開花しましたわざと奥に置いてバリケード ... » more

マミジロタヒバリ ムクドリが沢山いた中に1羽シロツメグサの広場に ... » more

鹿児島の野鳥 自然 写真オウチュウ
オウチュウ 病院に居る時、オウチュウがいると連絡戴いた。朝食抜き検査だったので終了後、朝昼兼用食事をとり、出かけた。とうちゃこ13:47分この電線場所が好きらしく、ここを中心にフライングキャッチや下に降りたりしていて、絵にはならないので5分も撮 ... » more

鹿児島の野鳥 自然 写真道路脇キジ
道路脇キジ 畑道キジから20分車で走って・・この場所にもキジの♂がいる写真は全てノートリ・重さ110キロバイト以上あるので・・「昔は10キロバイト以下に押さえていた」野バラの花の前から、藪に隠れる ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 16:06

「草花」のブログ関連商品

» 「草花」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る