誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    草花

草花

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
テーマ「草花」のブログを一覧表示!「草花」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「草花」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「草花」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

マリーゴールド、桔梗、トレニア 1号花壇のマリーゴールドとトレニア、3号花壇の桔梗が元気です。(^^)クチナシは良い香りがします♪夏の花へGO! ... » more

いこい日記ホテイアオイ
ホテイアオイ 7月1日(金)春に買ったホテイアオイが咲きました。茎が長く伸びどんな花が咲くかなと思っていたら今朝開花した淡い水色の花を見てちょっと嬉しい気分になりました。(*^_^*)ホテイアオイ ... » more
テーマ 草花

くろすけ小屋は通年営業夏近し
夏近し 6月も終わろうとしております。先週には、2ヵ月毎の病院に行き、爪切り&肛門腺の絞り出しの大仕事を終えたはなちゃん。お父っちゃんも6月はホント、キツカッタなぁ〜気が付けば、池上本門寺の初夏の風物 ... » more
テーマ はなの通院記録 草花  コメント(4)

鹿児島の野鳥 自然 写真ムラサキサギ
ムラサキサギ 通常、ニコンD7100、ズーム150-600oで撮っているのだが、D300にマニュアルレンズで撮ったもの「トリミング」D300は、まだ2台生きているが、どちらにもローバスフィルターにゴミがあって・「掃除すればよいのだが・・・」 ... » more

鹿児島の野鳥 自然 写真春の渡り10・sno
春の渡り10・sno シマノジコ5/8日 ... » more
テーマ 草花 野鳥

飛ぶムラサキサギ ピン甘だが、全てめちゃ大きくトリミング撮影は全て6/26日飛翔編・・ ... » more
テーマ 草花 野鳥

春の渡り9・kmy 春の渡り、キマユホオジロ4/30日狭い空き地に、私は6羽、鳥友「車1台で3人」達はもっといたと言う・・ ... » more
テーマ 草花 野鳥

春の渡り8・koh 春の渡り、コホオアカ4/30日 ... » more
テーマ 草花 野鳥

梔子、桔梗、アガパンサス 主株が枯れてしまったクチナシが、2年ぶりに開花しました(^^)/夏の花へGO! ... » more

この時期クロツラ こんな時期にクロツラヘラサギが4羽いた。その1羽、川の中で調整池でハマボウの黄色い花の咲く頃に・・写真は全てノートリ手持ち、6/23日撮影 ... » more

鹿児島の野鳥 自然 写真春の渡り6・sa
春の渡り6・sa シベリアアオジは数も期間も長く見られた。ほかに何もいない時もこれが癒してくれたメスオス ... » more
テーマ 草花 野鳥

ムラサキサギ2 ムラサキサギ 原寸縮小「600oノートリ」上の写真、めちゃ大きくトリミング同じ日、ほんの少しあと、別の鳥「道路反対側」めちゃ大きくトリミング・・以下同じくこれは近すぎて・・お互いびっくり・・でも、 ... » more
テーマ 草花 野鳥

鹿児島の野鳥 自然 写真ムラサキサギ
ムラサキサギ ムラサキサギが2羽いると連絡貰い出かけた湾奥で見た時は、すぐヤブの中に入り、出てこなかったが、こちらでは土手を移動しながら、時折首を上げてくれた2羽目は道路の反対側にいた ... » more

鹿児島の野鳥 自然 写真春の渡り3・gm
春の渡り3・gm ギンムクドリ。今年は、大浦干拓もレアな種が何種も見られた。ギンムクドリも野間・大浦・ほかでも例年より良く見られた ... » more
テーマ 草花 野鳥

コサギの群れも 緑の田圃にいると新鮮に見える ... » more

鉄爺日記栃木・群馬の寺巡り
栃木・群馬の寺巡り 2016年6月19日(2);大平山神社の散策が終わって帰路に着く途中で、とちぎ蔵の街と栃木・群馬のお寺を巡ってきました。残念ながら一部のお寺は本堂の補修工事中でその姿は拝観できませんでしたが、あじさいを中心とした初夏の草花を観賞して ... » more

大平山(栃木市)のあじさい坂 20165年6月19日;あじさいがそろそろ満開になると云うことで、栃木市の大平山神社を訪問しました。早朝に出発したこともあり、午前7時には参道の「あじさい坂」へ到着しました。期待通り、参道のあじさいは満開でした。当初はあじさ ... » more
テーマ 草花 写真

西洋マツムシ草〜(スカビオサ) 西洋マツムシ草です。(スカビオサです。)草丈は矢車草位の草丈で〜ユラユラするので撮りにくいです。(腕の未熟さ・・かも)オーソドックスな種類の方の西洋マツムシ草です。あまり人気のない?種類 ... » more

いこい日記芍薬・牡丹・百合
芍薬・牡丹・百合 6月19日(日)今日やっと我が家の百合の花が開花しました。「立てば芍薬・座れば牡丹歩く姿は百合の花」この諺は花の美しさの形容で芍薬は枝分かれせず真っ直ぐ縦に伸び牡丹は横に枝分かれして伸びる百合は風に揺れながらどの姿も ... » more
テーマ 草花  コメント(2)

布袋葵とアオサギ 山に登ったが鳥は見られず、レンカクでもいないかと池に出掛けたが、いるのはアオサギここでは、2010年から毎年、アオサギとホテイアオイを撮っている写真はズームノートリこの池から温泉までは10分もかからず・・珍し ... » more

plejour-oasis庭の草で超簡単アレンジ
庭の草で超簡単アレンジ 雨の降る中、傘をさして輝きを増した庭の緑を摘んでみました。ワイングラスに入っているのは、小さな庭の草花ばかり細い草がグラスの中で安定しやすくするためにストローを使っています。この方法は ... » more

ダリアとキキョウ・・です。 梅雨のまっただ中・・一日雨になりました。キキョウとダリアが咲いています。キキョウは草丈20p位のミニ種のアポイギキョウと呼ばれている種類だと思います。冬には踏みつけてしまいそうに〜上部は全部無くなってしまいます。五月の終わり ... » more

梅雨入り宣言とは裏腹に しばらくまともに雨が降らず、近所の紫陽花たちは花を次々に咲かせてはいるのですが、今ひとつ張りが足りません。(以下、Olympus Zuiko 90/2 Macro F4/α7で撮影)上の写真の花と同じ品種のように ... » more
テーマ SONY E55-210 草花 Zuiko 90/2 Macro

鉄爺日記御布呂が池
御布呂が池 2016年6月10日;高崎市の浜川運動公園にある御布呂が池のショウブを観てきました。この時期の花としてはアジサイと共に咲き誇るショウブです。御布呂が池は規模は小さいものの、赤い太鼓橋との調和が素敵でした。 ... » more
テーマ 草花 写真

3列シートは満席だ 昼間も暑くなってきたねぇ〜夜なんかもムシムシしちゃってねぇ〜はなちゃん、寝るのが仕事なのに仕事が捗らないよ。こらじゃあ、仕事の捗らないお父っちゃんと一緒だよあぁ〜眠い。。。なにおぉ〜仕事は捗らないけど、遊びの計画は着々だ ... » more

紫陽花、サツキ 梅雨時期に咲く紫陽花は、日当たりが苦手なようです。酸性土壌だと青色系、アルカリ性土壌だと赤色系夏の花へGO! ... » more

梅雨に入れば紫陽花 春の花がほぼ終わり、住まいのあるアパートの敷地のアジサイも咲き始めました。(以下、SONY E55-210/NEX-5Nで撮影)花の中で、青色と紫色が混在しています。こちらは咲き始めは紫色で、その後青くなるようです。 ... » more
テーマ SONY E55-210 草花  コメント(2)

夏の花壇 今日は夏の花壇造りです。1号花壇にはマリーゴールドとトレニアなど。2号花壇にはグラジオラス。4号花壇にはベゴニアとジニア、グラジオラス球根を植えました(^^)夏の花へGO! ... » more

くろツラとサギ クロツラヘラサギとヘラサギがまだいるとのことで、帰りに寄ってみた。黒ツラはこれだな・・少しだけ寄って、相手も動いて、顔上げ撮ることができた周りにチュウサギなど10羽ばかりいたが、ヘラはいない大きく撮る必要 ... » more

たかさんのマイペース公園の花
公園の花 相模原北公園のあじさいを見に行きました、少し早すぎましたバラはきれいに咲いていました ... » more
テーマ 観光 草花

 

最終更新日: 2016/12/03 16:06

「草花」のブログ関連商品

» 「草花」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る