誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    皇太子

皇太子

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「皇太子」のブログを一覧表示!「皇太子」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「皇太子」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「皇太子」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

私は、主権者(日本国民) の一人として、日本国憲法に規範される陛下が、世襲を行なうのは、総意に基く事だと信じています。ただ、気がかりなのが、世襲を行い「天皇の地位」を降りた者が、皇室典範の定めで、皇室内に帰属されることが定められてない事です ... » more
テーマ 退位 ニュース 天皇

戦後の現人神(陛下) に ”基本的人権” が無いと言うのは間違いです。また、陛下に、国籍が無いからといっても基本的人権は有ります。ちなみに、国籍は、「人の権利」である基本的人権には属しません。国籍とは、国を宣言(立憲) することから始まりま ... » more
テーマ 皇后 皇太子 天皇

皇太子ご夫妻、特別養護老人ホームを訪問 読売新聞 9月22日(木)9時11分皇太子ご夫妻は21日、東京都杉並区の特別養護老人ホーム「第三南陽園」を訪問された。 手ぬぐいやはがきに絵付けする活動やハンドベルなどの演奏を見学し、参加者一人ひとりに「楽しんでいら ... » more
テーマ 第三南陽園 皇太子

皇太子さま「岳人」に寄稿 富士山への思い8ページ、写真も (東京新聞2014年6月13日 朝刊) 【社会】皇太子さま「岳人」に寄稿富士山への思い8ページ、写真も 東京新聞2014年6月13日 朝刊http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK201406130200011 ... » more

NHKは、天皇や皇太子の「護憲的な発言」は公式の記者会見ニュースから “平然とカットする”ようになり NHKは、天皇や皇太子の「護憲的な発言」は公式の記者会見ニュースから“平然とカットする”ようになり…春耕雨読様よりhttp://sun.ap.teacup.com/souun/14076.html#r ... » more
テーマ 皇太子 天皇皇后 NHK

皇太子殿下の笑顔 浩宮皇太子徳仁親王の笑顔に触れられて嬉しい一日となった。夕方、佐倉の知人宅にお邪魔して帰路に着いた時に市内の到る所の交差点に警察官が集まっていた。オバマ大統領の警備かなと思っていたら沿道にも延々と警察官が立っている。コンビニに寄 ... » more

天皇陛下、皇后様に続いて…  皇太子殿下も「憲法順守」に言及 天皇陛下、皇后様に続いて…皇太子殿下も「憲法順守」に言及 日々物語様より2014/2/24(月) 皇太子殿下:戦後の日本は憲法を基礎に築き上げられ、平和と繁栄を享受しているとして、「今後とも憲法を ... » more
テーマ 皇后様 皇太子 天皇陛下

今回はあえて引用はしない。問題の発端は宗教学者の山折哲雄氏が『新潮45』3月号に寄稿した『皇太子殿下、ご退位なさいませ』かららしい。いまだに天皇の跡目争いがあるというのは驚きだ。なんか時代錯誤のような気がしないでもないが、本人た ... » more

皇太子御登頂 御正体山 これが読めますか? 意味が解りますか? 現地に行って調べてきました! 御正体山(みしょうたいやま、−さん)は、山梨県都留市と南都留郡道志村の境にある山。標高は1,682mで、道志山塊の最高峰である。 「正体」とは?「日本のカミガミは仮の姿であり、その正体はインドの仏である」とか・・・ますます解らん!? ... » more
テーマ 皇太子 御正体山 道志  トラックバック(1)

皇太子さまの“外出公務”フェルメールご鑑賞で宮内庁に波紋NEWSポストセブン2012.09.19 07:00東京・上野の東京都美術館で9月17日まで開かれていたマウリッツハイス美術館展。ここでは、オランダの画家、ヨハネス・フェル ... » more

今年の「日メコン交流年」を祝賀する記念講演「虹の舞〜ロマンきらめく豊穣の舞の舞大河から大海へ〜」(主催=日本・アジア芸術協会、共催=民主音楽協会)が10日、開催されました。夜の部には、皇太子さまが出席し、8カ国の大使・大使館関係者ら ... » more
テーマ 稲作文化 舞踊 皇太子

「雅子さまが公務を休んで運動会に出席されるのはおかしい、という記事をどうして書かないの」 皇太子さまに病状の説明をお願いしたい「雅子さまが公務を休んで運動会に出席されるのはおかしい、という記事をどうして書かないの」皇太子さまのお妃選びを一緒に取材した先輩記者に久しぶりに会って、いきなり真正面から切り込まれ ... » more
テーマ 皇太子 病状 雅子さま

時雨亭往還皇太子が泊まった部屋
皇太子が泊まった部屋 リクエストが多いのでお見せします。特別に変わった部屋ではありません。床の間付き八畳の和室に洗面台と籐椅子。バス、トイレ無し。ただこれだけで、仁成館ではスタンダードな部屋です。ちなみに部屋名は「もみじ」の間。もちろ ... » more
テーマ 苗場山登山 皇太子 仁成館

「記念硬貨(^-^)」寺沢俊彦 バイト中記念硬貨をレジにて発見!しかも二枚一枚は長野五輪。皇太子殿下御成婚記念。とっとこっと。 ... » more

昨日、九州国立博物館(http://www.kyuhaku.com/pr/index.html)の開館の記念セレモニーに皇太子様が来賓としてお出でになった。どうも午前中からやたらに警官の数が多いな、と思っていたら、そういうことだった ... » more
テーマ 皇太子

 

最終更新日: 2016/11/21 03:42

「皇太子」のブログ関連商品

» 「皇太子」のブログレビュー をもっと探す

「皇太子」ブログのユーザランキング

国民国家 1 位.
国民国家

テーマのトップに戻る