誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    野菜料理

野菜料理

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: レシピ
テーマ「野菜料理」のブログを一覧表示!「野菜料理」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「野菜料理」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「野菜料理」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

娘のお弁当 休日版2(厚焼き卵、ほうれん草のゴマ和え) 晴れた日曜日の朝。月も変わって近くの公園や団地の桜も見頃を向かえている。娘を誘って花見などとしゃれ込もうと思っていたのだけど、今日は年下の彼氏とのデートらしい。どうせお小遣いも残ってないだろうし、昨夜の炊き込みご飯の残りもあるこ ... » more

週末の夕餉 (塩鮭の炊き込みご飯、白菜の煮浸し、茶碗蒸し) 昨日作ったバンバンジーのゆで汁を使って、何品か作ってみることにする。まず一品目は、冷凍していた塩鮭を使って炊き込みご飯。二品目は付け合わせとして冷蔵庫で痛みかけていた白菜1/4株を煮浸しに。三品目は、娘の好物のほうれん草の茶碗蒸 ... » more

棒々鶏(バンバンジー)ともやし、キューリサラダ 今日から娘は月一恒例のブルーデイ。朝から枕を抱えてベッドでゴロゴロと男から見ればうっとうしいことこの上ないのだけど、当の本人にしてみれば、毎月大変なことらしい。自分の娘のことで”らしい”とか書くと、冷酷な親と思われそうだが、何度 ... » more

〜 やもめ食堂 〜みそ汁
みそ汁 朝食はみそ汁だけの時が多い。お米を食べない分、みそ汁の具の量を多くするのだけど、大きな器に盛りつけると、さながら朝からお鍋を食べている気分になる。具は季節の物、食べたいものを入れるのだけど、だんだん具材の種類が少ない方が良くなっ ... » more

〜 やもめ食堂 〜朝の献立
朝の献立 若い頃から続いている朝のメニュー。お袋が作ってくれて、そのままこの年になるまで絶えることなく、朝の食卓に上がる献立。もうお袋もなくなって、自分で作って食べるのだが、どうしても外せない献立の一つ。若い頃に比べて、量は半 ... » more

ササミソテーと茹でブロッコリー 寒波で野菜の高値が続いたこの冬だが、春も近づきそろそろ緑物の中にも安値の物が出てきている。保存が利いてお手軽な野菜として先日、ほうれん草の事を書いたが、ブロッコリーもなかなかすぐれ物である。湯がいておけばいろんな料理 ... » more

ほうれん草のペペロンチーノ 長年主夫をやっていると、スーパーなどに行っても、ついつい安い物へと目がいってしまい、旬の物と家族断りつつ同じ材料が数日続くことがある。この時期のほうれん草もそうである。あまたのお高い野菜を尻目に、最近は一束100円が相場なので、 ... » more
テーマ 野菜料理 麺類

〜 やもめ食堂 〜娘のお弁当
娘のお弁当 最近、自宅での仕事に余裕があるので、娘にもお弁当を持たせる余裕がある。やもめ主の作る弁当なので、夕食の残り物や作り置きを冷凍した物が多くなるが、そこは長年のキャリアで何とかごまかしている。今日のお弁当は、炊き込みご飯 ... » more

東京駅地下にある,T'sたんたんというお店に行ってきました。http://www.ekipara.com/html/Indication/ShopHtml/KN001TKY_009.htmlお肉もですが,魚介類・乳製品・卵も一切 ... » more
テーマ 野菜料理

2度ほど,行きました。野菜ソムリエの店Veggie べジーhttp://www.go-veggie.net/index.html席数が少ないので予約必須。当日の電話では満席で,入れなかったこともありました。このお店は ... » more
テーマ 野菜料理

まかないレストラン桃ラーで逸品!
桃ラーで逸品! 得意の茹でてかけるだけリガトーニとカブの桃ラー風!パスタとカブを時間差でいっしょに茹でます。お皿に盛りつけ、お好みでパルミジャーノチーズ桃ラーをかけて出来上がり。以上、“ま ... » more

まかないレストラントマトあります!
トマトあります! 夏ですねトマトの美味しい季節です。お店では、大沼の小泉農園さんの美味しいトマトを使ってま〜す。パスタにサラダに大活躍です。美味しいプリンはこちら{%虹we ... » more

凪掘りたて筍を食す。
掘りたて筍を食す。 釣りに行ったはずの夫、お土産は筍。釣り仲間から、筍 好きって聞かれ 好きって答えたら、今から掘りに行くよ〜誘われ付いて行った先は、奥様のご実家の竹林。まともに掘れたのは3本だけ^^;殆ど途 ... » more

年末のことですが,韓国料理のけなりぃ銀座本店http://www.kenary.jp/のランチブッフェに行ってきました。年末最後の営業日だったので,予約していきましたが,予約しなくても入れた模様。野菜メインのバイキング,しか ... » more
テーマ 野菜料理

凪お野菜食べよー
お野菜食べよー セロリの浅漬け以来、セロリ好きになった家族。普段は、マヨでポリポリ食べていますが、今回はバーニャカウダで。1牛乳に芽を取りスライスしたニンニクを入れ、鍋で煮る又はレンジに掛ける。 ... » more

pansy weblog豚肉とカブの味噌煮
豚肉とカブの味噌煮 材料(4人分)豚バラ肉(薄切り) 200g カブ(小) 400g カブの葉 100g ゴマ油 適量 煮汁 出し汁 2 カップ と半分酒 25cc砂糖 大さじ1 と半分 味噌 150g ... » more
テーマ 野菜料理 レシピ[肉:魚貝類] 料理

凪中華おこわと空心菜の炒め物
中華おこわと空心菜の炒め物 もち米は、洗ってざるで30分くらい水切りして置く醤油、みりん、酒、水を合わせて、もち米より気持ち少なめの量〜同量。炊飯器に、もち米、合わせた調味液、味覇少々、細切り人参、舞 ... » more

凪まる〜〜〜いつながり♪
ちょいと歪ですが、丸いものを集めてみましたムリヤリ椎茸の海老だんご下処理した海老を包丁でたたき、微塵切りの玉葱、椎茸の軸も微塵切り、片栗粉、塩コショウ、酒、 ... » more

凪ヨーグルト酵母パン
ヨーグルト酵母パン すっかりさぼり癖がついてしまい、画像もどんどん溜まりましたが、更新しようにも古過ぎて、記憶も曖昧になったものや、時季外れになりかけている物などもあり、新鮮味がなくなって来ましたが、ぺたぺたくっ付け ... » more

pansy weblogなすのトマト煮
なすのトマト煮 ナスは、天候不順で、値上がり中ですがスーパーの安売りを狙って買います(^^;レシピは、上沼恵美子さんの、おしゃべりクッキングから頂きました。材料(4人分)ナス 4本 トマト 2個 ベーコン 60g ... » more
テーマ 野菜料理 料理

まかないレストランCOMOX! 2
COMOX! 2 こんな感じです。白あずきといっしょに煮込みました。素材がいいと美味しいですよね大人の濃厚プリンはこちら ... » more

pansy weblogイカと野菜のフライ
イカと野菜のフライ スルメイカが安かったので買いました。で、イカの量が少ないので、野菜で割り増し(^^;野菜は、玉ネギ、ナス、ピーマンなどなど。とっても簡単に、ボリュームアップの、ご馳走になります。お子様には、ケチャップ、ソース ... » more
テーマ 野菜料理 レシピ[肉:魚貝類] 料理

pansy weblog焼きナスのポン酢味
焼きナスのポン酢味 何時もの焼きナスをポン酢で頂きます。トマトの酸味が利いて、美味しいです。冷たく冷やして、どうぞ♪材料ナス:トマト:青シソ:ミョウガ:おろしショウガ:花かつおなど。作り方ナスは焼いて、皮をむきま ... » more
テーマ 野菜料理 料理

凪サーモンのマリネ
サーモンのマリネ サーモンはカットして、EXVオリーブオイル、レモン汁、千切ったバジル塩、ブラックペッパーでマリネして置く。パプリカ、ズッキーニのピクルスを小さめにカットして、サーモンと合わせ盛り付ける ... » more

凪切って混ぜただけ〜な
切って混ぜただけ〜な カプリ風サラダトマト、 モッツァレラチーズ、バジル、EXVオリーブオイル、塩、ブラックペッパーで味付け。見た目は、完熟トマトだったのに〜〜意外と固めなので、食べやすくカットして全部和えて盛り付け。 ... » more

まかないレストラン巻いてまいて!
巻いてまいて! 残り野菜、一掃しましたただの餃子、されど餃子自慢の一品出来ちゃいました。**************野菜・・・250gしょうが・・・大1/2醤油・・・大2白ワイン・・・ ... » more

凪とまとの煮浸しと山食
とまとの煮浸しと山食 玄米酒粕酵母パンヒロさんの、美味しそうな山食を見てたら食べたくなり焼いてみました。家用山食なので、何時もの玄米酒粕ですが、ふんわりなパンにしたくて、牛乳と少しの蜂蜜とバターもほんの少し入れ、普 ... » more

まかないレストラン炒めちゃいます!
炒めちゃいます! 残り物でチャチャッとやっつけちゃいます。***鶏胸肉とキャベツの甜麺醤炒め***鶏胸・・・1枚キャベツ・・・2枚ナス・・・1/2本玉葱・・・1/2個パプリカ・・・少々甜麺醤・・・大2砂糖・・・大1 ... » more

pansy weblogセロリとベーコンのソテー
セロリとベーコンのソテー レタスクラブのレシピを見て、作ってみました。超簡単な脇役。材料(2人分)ベーコン2枚 ごま油、しょうゆ、こしょう セロリ(葉つきの物)1本 作り方セロリは筋を取って、切ります。セロリの ... » more
テーマ レシピ「野菜類」 野菜料理

タペストリーできるかな?!
できるかな?! お鍋です、水を入れた鍋の上に載せて蒸し器として使います。さて、私、できるかな?写真を二枚並べるの! あ、できた〜。つれづれさんの教えを守っ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 00:08

「野菜料理」のブログ関連商品

» 「野菜料理」のブログレビュー をもっと探す

「野菜料理」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る