誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    車山

車山

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「車山」のブログを一覧表示!「車山」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「車山」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「車山」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

この冬、蓼科・白樺湖エリアにお出かけ予定の方へ 明後日12/10から3日間、ナゴヤドームで「WINTER SPORTS FESTA 10」が行われます。こちらでは、車山高原も「蓼科・白樺湖エリア」として参加されます。ここで配布される「エリア共通パンフレット」に、"エリア共 ... » more
テーマ スキー 車山

植村花菜さん紅白出場! 車山高原のイベント"音楽の奏原"に出演された時は、失礼ながらまだまだ有名でなかった方が、紅白に出場なんて(゜o゜)。ほとんど関係のない僕ですが、自分の友人が出場するようで、嬉しいです(^o^)しかし、思い返すと、"音楽の奏原"っ ... » more
テーマ 車山 ライブ

車山肩を起点にして車山高原と霧ヶ峰高原の大草原を一周するトレッキングコースを歩く 頂上にかけて岩塊の急登が続く蓼科山(標高2530m) に登った翌日はビーナスラインの車山肩駐車場を起点にして車山高原と霧ヶ峰高原を一周するトレッキングコースを歩きました。1周の歩行数は約24,000歩でした。車山高原の最高峰・車山と ... » more

ぱなおくんのブログ気温12℃
気温12℃ さすがに標高1600m寒いです(>_<) ... » more
テーマ 車山

ぱなおくんのブログ車山なう(^o^)
車山なう(^o^) 御柱祭にきました。なぜか、緊張してます(^^ゞ今日も、車山の空は青いです(^o^) ... » more
テーマ 車山

霧ケ峰ウォーキング(その3) 車山山頂(1,925m)山頂には大勢の観光客が訪れていた。登山してくる人以外にロープウエイで登ってくる人達が大勢いるので賑やかだった。気象レーダードームの説明板を以下に載せておく。丸山は樹木の無い山で、山頂は台地状に ... » more
テーマ 車山 山行記録 アカバナシモツケ  コメント(8)

「はげひげ」の脳的メモ鹿だと思う
車山高原のニッコウキスゲの開花が遅れている、との記事が地元誌、長野日報に出ていた。先週の土曜日は自然写真家の西村さんと「自然体験」の授業で車山を歩いた。確かにニッコウキスゲは少なかった。しかし、遅れているというより、鹿に食べられて激減と ... » more

西洋たんぽぽ除去ツアー 今日は、車山で行われた"西洋たんぽぽ除去ツアー"に参加しました。西洋たんぽぽは、通年咲き繁殖力が強いそうです。放置すると、西洋たんぽぽだらけになってしまったり、在来種の雑種が誕生し、在来種がなくなってしまうそうです。車山 ... » more
テーマ 車山

Mostly Flowers白樺湖への旅篇
白樺湖への旅篇 2009年9月23日今日は秋分の日で、5連休最後の日。a) 夏の疲れが出るこの時期に連休があるのは嬉し〜い、 と言う人と、b) 期末間近のこの時期、仕事が山積しているのに5連休なんて勘弁してくれよ〜、 と言う人と、 ... » more

車山 2009年5月2日(土) 晴れ 蓼科山からビーナスラインで白樺湖畔を通り抜け、今朝通った道を逆戻りで車山の肩に移動し歩き始めます。殆ど遊歩道の様な路なので登るではなく歩くになってしまいます。左手奥に見えるレーダードームが山頂ですが、なぜか道は右に向かっての ... » more

冬のビーナスライン! 車山にも冬が来た〜!!(織田○二じゃないよ(^^ゞ)もうテンションアゲアゲ状態(^O^)早く滑りに行きたいよ〜!!! ... » more
テーマ 車山

車山山頂360°パノラマ 11月5日朝から快晴の天気になり、ペンションから2km行ったところにある車山高原リフトで山頂へ行きました。11月にしてはあまり寒くもなく最高の景色が見れました。車山は日本百名山の一つです。山頂には、平日でしたがかなりのお客様 ... » more
テーマ 車山

車山高原便り秋本番です
秋本番です 車山高原一帯は、秋本番を迎えました。朝の踊場湿原(池のくるみ)を周回してみました。八島ヶ原、車山、とともに、霧ヶ峰三大湿原に数えられています。ビーナスラインから少し離れた所にあり、通称(池のくるみ)と呼ばれています。池に ... » more
テーマ 車山

#オステリア白樺 @ 車山 少し遅めのランチ。空腹がおなかをちくちく刺す。そんな中アツアツのピザ。中を舞うピザ生地を見逃したもののその味は口の中を舞った!モチモチとしてしっかりとしたピザ生地。少し焦げ目のついたとろけるチーズ。最後のデザ ... » more

ぱなおくんのブログ準備してます(^O^)
準備してます(^O^) 今日は、イベントがないので、ナチュールの準備を手伝っています。主催者様は、整理券にドリンク券など、今頃必死で作成してます(笑。明日は、すでに100人を超す予約が入ってるとのこと(^○^)さらに、まだまだ予約が入って来るそ ... » more
テーマ 車山 ライブ

ミュージックストリート4日目 4日目、終了しました。今日は、"K-2ユニット"と"ぴふ"でした。"K-2ユニット"は、おじさんバンドですが、声がとても素敵でした。これぞ『オトコの音楽』です♪"ぴふ"は、ピアノとフルートのユニットです。車山にフルー ... » more
テーマ 車山 ライブ

奏原後半スタートです 今日の車山は寒いくらいで、秋の気配を感じます。これからミュージックストリートです。音楽の奏原2008、後半スタートです(^O^) ... » more
テーマ 車山 ライブ

ミュージックストリート2日目 本日のミュージックストリートは、終わりました。昨日に引き続き、ワルサー31からでした。いつも以上に暴れていて、楽しいライブでした。お客さんが少なかったので、駐車場に向かっても歌ってました(^O^)あと"赤猫トム"さん。 ... » more
テーマ 車山 ライブ

ぱなおくんのブログTHEU・F・O
THEU・F・O 今年も始まりました(^O^)今年は現れるでしょうか? ... » more
テーマ 車山

ぱなおくんのブログ並べました!
並べました! FM長野公開放送『THEUFO』で、来場者に配る『焼きそばUFO200個』です(^O^) ... » more
テーマ 車山

ぱなおくんのブログ車山からですよ
車山からですよ 今年も始まりました、音楽の奏原。本日のミュージックストリートは、3組でした。途中で通り雨があったりしましたが、無事終わりました。3番目のハッピーハミングさんは、ご家族で演奏されました。3才くらいの娘さんも、タンバリンを叩きな ... » more
テーマ 車山 ライブ

ぱなおくんのブログ出発!
出発! 今から奏原に行ってきま〜す(^O^) ... » more
テーマ 車山 ライブ

花と自然と富士山と霧ヶ峰
霧ヶ峰 車山肩附近を散策した後、近くにある「ころぼっくるヒュッテ」でコーヒータイム。ここには、皇太子夫妻の写真が飾ってあり、夫妻がここでコーヒーを飲んだとのことです。ヒュッテ車山山頂方面八島湿原方面車山湿原 ... » more
テーマ 霧ヶ峰 車山 ころぼっくるヒュッテ

ぱなおくんのブログ寝不足です^_^;
寝不足です^_^; 帰って来てから準備をしているので、昼間眠いです〓〓〓UFO用グッズを購入しました(^O^)まずは、ライト。500m以上照射出来る、11,000ルクスのライトです。価格はなんと980円!そして、これは欠かせません。 ... » more
テーマ 車山

花と自然と富士山と霧ヶ峰
霧ヶ峰 霧ヶ峰園地を散策した後、車山肩に車を止めここで昼食。チャプリン食事の後に車山肩周辺を散策、ここは、ニッコウキスゲの群落、今年は遅いのか、花は少なっかた。イワアカバナシュロソウツリガネニ ... » more
テーマ 霧ヶ峰 車山

ぱなおくんのブログ奏原グッズ
奏原グッズ いよいよあと4日!今年もグッズ準備してま〜す(^O^)まず、完成したのは、恒例の"うちわ"です。正直、時間がないので、手抜きになっちゃいました(^^ゞあと、今年は、NEWアイテムを準備してます。完成しましてから発表し ... » more
テーマ 車山 ライブ

車山高原インタープリテーションツアー 今日5日、車山山頂から車山肩、湿原を経由して乗越から車山山麓までのコースを歩きました。2年生と5才の姉弟もよくガンバリましたね!ニッコウキスゲは少なくなりましたが、アカバナシモツケソウ、キンバイソウ、クガイソウ、ハナチダケサシ、シシウド、ヤ ... » more
テーマ 車山

車山高原便り恋人の聖地
恋人の聖地 恋人の聖地とは、全国100ヶ所限定で、車山高原はその美しさが認められ認定されました。車山スカイパークホテルの中庭に設置されています。一度お立ち寄りください。高原の草花も咲きそろってきました。シロバナエンレイソウで ... » more
テーマ 車山

車山高原便りこの球は?
この球は? ビーナスラインの霧ケ峰から、車山肩方面へ走っていると、突然山頂付近にある球体が見えてきます。始めてみると、びっくりしますよ。実は山頂の気象レーダーで、富士山レーダーに代わって出来たものです。360度視界のある車山山頂なら ... » more
テーマ 車山

登山紀行「霧の中の山歩き−霧ケ峰−」(その2) 登山紀行「霧の中の山歩き−霧ケ峰−」(その2)車山の登山道は、勾配のゆるい斜面に巻きつくように取り付けられているが、その周辺は大規模な裸地化が進み痛々しい。深田百名山ブームによる負の現象である。深田久弥も結果的には彼が愛してやまなかった ... » more
テーマ 車山 蝶々深山 登山紀行

 

最終更新日: 2016/11/13 23:44

「車山」のブログ関連商品

» 「車山」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る