誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    車山

車山

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「車山」のブログを一覧表示!「車山」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「車山」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「車山」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

信州旅行(車山ーヴィラデスト・ワイナリー)−2 明けて日曜も快晴。朝食の前にホテルからも見えるゲレンデへナツの散歩。途中で小型犬にはあったが、ゲレンデは人も犬もいない。雲が出ない朝のうちに車山へ。山頂からは360度山々が望め、富士山もはっきりと見えた。これは東側のパノラマ ... » more
テーマ 信州旅行 車山 ヴィラデスト・ワイナリー  トラックバック(1)

よしなしごと登山:車山(霧ヶ峰)
登山:車山(霧ヶ峰) 今回の山の記事は子どもを背負っての車山。長野県の白樺湖近くにある百名山の霧ヶ峰にある車山(1925m)です。8月中旬のお盆休みに白樺湖にやって来ました。白樺湖には会社の保養所があった関係で何度も行ったことがあるのです ... » more
テーマ 車山 百名山 登山

しろやま日記車山  -1650
車山  -1650 車山はユニークな山ですね、木が少ない独特の景観です。平坦で女性的な山容をしていますが、山頂の標高は1900mを超えています、冬の気象条件は多分とても厳しいのでしょう。夏山リフトの運行開始は9時とかで、それを目指して行きましたが、 ... » more
テーマ 思い出 車山

小梨の雑記帳車山ー7月20日-D 帰り道
車山ー7月20日-D 帰り道 白樺湖付近の道端。タマザキクサフジ。ハマナスの実。女の神氷水付近。ミヤママタタビに実がなっていた。この頃になると、葉がピンクに変わってくる。ミヤママタタビの実は俵型。一方、マタタビの実はヘ ... » more
テーマ 車山  コメント(4)

車山ー7月20日-C ロープウエー乗り場付近 ノハナショウブ。アブラガヤ。開きかけのシシウドの花。ヨツバヒヨドリ。ハナチダケサシ。富士見台から、かすかに富士山が見えた。セイヨウノコギリソウ。 ... » more
テーマ 車山  コメント(4)

車山ー7月20日-B 山頂から中腹 コバイケイソウ。湿地の植物かと思っていたが、草原に咲いていた。ニッコウキスゲ。javascript:void(0)もう終わりかけ。ノアザミ。イブキトラノオ。コバノギボウシ。 ... » more
テーマ 車山  コメント(5)

車山ー7月20日-A 山頂から中腹 頂上から中腹にかけて見た花。ハクサンフウロ。ウツボグサ。ヤマブキショウマ。シモツケ。ヤマハハコ。オオバクサフジ。エゾカワラナデシコ。 ... » more
テーマ 車山  コメント(4)

小梨の雑記帳車山ー7月20日-@ 山頂付近
車山ー7月20日-@ 山頂付近 まずはロープウエーで頂上まで上がり、徒歩で降りるつもりだったけれど、頂上駅から降りる道が思いのほかきつく、あきらめて中腹からロープウエーで。頂上付近で見た花。ミネウスユキソウ。ハナチダケサシ。 ... » more
テーマ 車山  コメント(4)

9月になりました(^o^)冬に近づくのは嬉しいぱなおくんです\(^o^)/ 毎年、車山高原で行われる"フランス車の祭典"「FrenchBlueMeeting2013」がいよいよ来月となりました。期間は、10/19(土)〜20 ... » more
テーマ 車山

長男ごっつのブログFBM行って来ました!
FBM行って来ました! 『東名横浜町田〜東富士五湖道路〜中央道で行った10月末の長野県は、既に秋めいていました。まずは諏訪湖を周遊し、上、下諏訪神社では御柱を参り、信州そばも堪能☆長野の手前位までは案外近いな〜と感じる充実した行程です。』 ... » more
テーマ 車山 FBM ブルテリア

ぱなおくんのブログFrench Blue Meeting 2012
フランス車の祭典、今年も車山高原で開催が発表されました(^O^)http://www.kurumayama.com/fbm/index.htmフランス車のオーナーの方はもちろん、フランス車が好きな方もぜひ参加してください。車 ... » more
テーマ 車山

車山に宿泊です(^_^)v 車山でお世話になる宿の1つ、「リゾートイン・ウィンズ」さんに宿泊しました。 アットホームで、とても癒される宿で、「ただいま!」と言ってしまいそうです。 夕食には、馬刺しと信州牛のステーキにフォアグラ添えを出していただけました。 ... » more
テーマ 車山

グライダーっていいですね(^O^) 6/2午後に時間が出来たので、霧ケ峰にあるグライダーの飛行場に行きました。 飛行場の脇にある格納庫では、昔のグライダーの展示があったり、ビデオで歴史などグライダーの説明を見れて勉強になりました。 飛行場では、離着陸が間近 ... » more
テーマ 車山

気象レーダー見学しました 開山祭の後、車山山頂にある気象庁のレーダー内の見学をさせていただきました。通常見学は出来ませんが、開山祭参加者の車山関係者の方にお誘いいただき、大変貴重な体験が出来ました。 全国の気象レーダーの中で、一番高いところにあるそうです ... » more
テーマ 車山

車山開山祭に参加しました 6/2(土)、車山の夏山開山祭に参加させていただきました。 厳粛な雰囲気で執り行われました。 この夏も安全に楽しませていただけるよう、祈願させていただきました。山頂でアルプホルンの生演奏もありました。初めて生で聞きま ... » more
テーマ 車山

西洋たんぽぽ除去してきました 数年前から、車山の方などが、除去されている効果か、かなり少なくなっていました。山頂は特に少なくなって、たんぽぽ自体が、なかなか見つからなかったです。昨年に続き、根っ子の長さ競争がありました。優勝者は、家族で参加のお母さん ... » more
テーマ 車山

霧ケ峰高原は、初夏から秋にかけて楽しみ方盛り沢山の高原ハイクが出来ます♪ 2010年9月26日にビーナスラインで霧ケ峰に行き、車山(くるまやま;1,925m)から蝶々深山(ちょうちょうみやま)を経て八島ヶ原湿原を周回してくる高原ハイクを楽しみました。車山山頂近くから見下ろす霧ケ峰湿原湿原には入れないので、上か ... » more

ぱなおくんのブログ車山高原到着!
車山高原到着! ちょっと早かったようで、スカイシティが開いていません(^^ゞ天気は、とてもいいですが、ちょっと肌寒いかも。12℃ですからね(^^ゞ ... » more
テーマ 車山

ぱなおくんのブログ諏訪で前泊です
諏訪で前泊です 今夜は、チサンイン諏訪インターに宿泊です。明日、車山高原で行われる、「西洋たんぽぽ除去ツアー」に参加するためです。昼食の「たんぽぽ御膳」楽しみで〜す(^-^)v「西洋たんぽぽ除去ツアー」については、車山高原のHPをご覧く ... » more
テーマ 車山

霧ケ峰で偶然に遭遇した車山御柱祭♪ 粋の良い祭り♪ 山の上に御柱を引き上げる♪ 神主さんも一緒♪ 車山(くるまやま;1,925m)は、長野県茅野市と諏訪市の境目に位置する山で霧ヶ峰の最高峰である。山頂には、車山神社という小さな神社があり、そのまわりは4本の小さな御柱で囲まれている。諏訪大社の御柱祭が開催される年の9月に車山神社でも小宮御 ... » more

霧ケ峰はビーナスラインを利用して、雄大な自然・景色を満喫できます♪ 2010年9月26日8時46分まで美ヶ原高原を散歩した後、ビーナスライン(無料)で霧ケ峰に移動(45分)。車山の肩の駐車場に車を止めて、車山登山、霧ケ峰高原の散布を楽しみました♪美ヶ原(うつくしがはら;2,034m)からの光景:右側から ... » more

車山は最高です(^O^) 今日は、午後から、雪原トレッキングに出掛けました。ガイドをしてくれたのが、ビジターセンターの逢沢さん。車山の自然を愛していて、いつも"熱い!"解説をしていただけます('-^*)ok参加者が僕だけだったので、とても贅沢なツ ... » more
テーマ スキー 車山

やっぱり注文しちゃいました(^^ゞ "TOP'360°"は、ゲレンデのにあるのに、カフェなんですよね。食事も美味しいんですが、スイーツやドリンクもいいんですよ。ついつい、食事以外にも注文しちゃいます(^^ゞ ... » more
テーマ スキー 車山

ぱなおくんのブログやっぱり"TOP'360°"
やっぱり 車山での食事はやっぱり"TOP'360°"今日は、久しぶりに「竹炭カレー」です(^O^)特にレンコンがいいんです!よく煮えてるけど、歯応えがしっかりあって('-^*)ok今日も美味しくいただきました。 ... » more
テーマ スキー 車山

まだまだシーズンです(^O^) 車山を満喫中です(^O^)。昨日、車山も雨だったようですが、ゲレンデの状態悪くなく、この時期にしては、快適に滑れます。まだまだ、ウインタースポーツのシーズンです。みなさんも、ゲレンデに出掛けましょう(^-^)/ ... » more
テーマ スキー 車山

中央道を一路北に! 今晩の食事は、駒ヶ岳SAで「南部豚ソースかつ丼」です。ボリューム重視でいっちゃいます(^^ゞこれから、車山に向かいま〜す。明日から3連休になったので、車山を満喫してきま〜す(^-^)v ... » more
テーマ スキー 車山

車山TOP'S360°のランチ たまには変わったものをと思い、「蒸し鶏と厚切り大根の米粉ヌードル」を食べました。まず、大根の厚さにビックリ!コンビニおでんの大根の2倍くらいの厚みです('◇')さらに、出汁がしっかり染みていました。蒸し鶏は柔らかく、おい ... » more
テーマ スキー 車山

今日の昼食は「TOP'S」です やっぱり車山に来たら"TOP'S360°"ですよ(^O^)メニューは、「豆とひき肉とトマトのカレー」です。ケーキセットも引かれますが、明後日にとっておきます(^^ゞ ... » more
テーマ スキー 車山

ぱなおくんのブログStarDustClub
StarDustClub ウインズさんでの楽しみは、StarDustClubでお酒をいただくことです。今日も、飲み過ぎちゃいました(^^ゞ ... » more
テーマ 車山

ぱなおくんのブログ今日もいい天気!!
今日もいい天気!! 車山山頂から、富士山が見えました。なんか、富士山が見えると、テンションが上がりますね(^O^)やっぱり、日本人だからでしょうか('-^*)ok ... » more
テーマ スキー 車山

 

最終更新日: 2016/11/13 23:44

「車山」のブログ関連商品

» 「車山」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る