誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    クラシックギター

クラシックギター

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「クラシックギター」のブログを一覧表示!「クラシックギター」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「クラシックギター」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「クラシックギター」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

2014年度台湾国際ギターフェスティバルのコンクールが終わって結果などが掲載されています。東京国際に続いてウクライナのマルコ・トプチが優勝ですね。なお大阪のギター音楽大賞のグランプリをとっている2人が入賞しています。 ... » more

ギター弦の会チャリティコンサート ★日時:2014年9月14日(日)開場午後1時30分開演午後2時★会場=アミゼ柏クリスタルホール(柏駅東口徒歩7分)http://amuserkashiwa.jp/pdf/access.pdf★入場料=無料(予約不要 ... » more
テーマ クラシックギター 松葉ギターサークル チャリティコンサート

エコの「初めてのアンサンブル練習」紹介-2「さくら」より □前回に続き「初めてのアンサンブル練習」‐Uを紹介します。曲目「さくら」を選んでみました。構成3パート (1パートと2パートは初心者)(3パートは少し弾ける方が担当) 使用楽器今回は3パート共「クラシックギター」 ... » more

エコの「クラシックギター用スタンドU」「組立タイプ」の紹介 今回は「組立タイプ」の「クラシックギタースタンド」を紹介します。□組立完了状態□各パーツの写真各サイズは「A-4」のファイルケースに収まるようにサイズ調整をしました。□今回の特色1-基本デザインは前回のプロトタイ ... » more
テーマ 手作り楽器 クラシックギター エコ

プレリュードAlvaro PIERRI
著名なギタリストが師事したという項目でよく見かける方ですが、演奏もすばらしいですね。やはり、音楽性の非常に高いギタリストだと思います。 http://www.alvaropierri.com/ http://w ... » more

ポキティートの為に7月に入ってからは自分の練習に没頭しておりました。没頭というと聞こえはいいのですが、実際は、最後の悪あがきっていうことです。(笑)ギターソロゴヤの美女(グラナドス)声楽独唱このみち(石若雅弥作曲 ... » more

アルハンブラ国際ギターコンクールのHP、審査員参加の朴葵姫さんのオープニング演奏の映像もが出ていますね。 http://www.concursoalhambra.com/?p=1685&lang=en ... » more

プレリュードJason Vieaux
海外のFacebookの友達の1人から是非聞いてほしいギタリストとして紹介されたのですが、,最年少でGFAのコンクールで優勝し各方面で活躍中のようです。 http://www.jasonvieaux.com/index2.ht ... » more

プレリュードKaiser Schmidt Guitar Duo
若い世代の二重奏もハイレベルの人が多くなってきました。この二人は、超絶技巧ではないですが、しっかりした端正な演奏をしています。 http://kaiserschmidt.com ... » more

ギターの大西先生と我らの先輩OBのコンサートがありました。京阪電車・野江駅下車のカフェ・プレリュードです。ここでのコンサートは3回目になります。クラシックの好きなマスターだそうで、レコードもいっぱいあります。ほかに何かコンサート ... » more

「音楽ボラチームTEN」2014-06月号より ■エコの「初めてのアンサンブル練習」紹介今回は「初めてのクラシックギター」の講座から1年が過ぎて「単音」から簡単な「和音」を演奏する事が出来るようになりました。2年目のプログラムは「アンサンブルの基礎練習」からスタートしました。 ... » more

明日から錦糸町で第10回目のフェスタが開催されます。いろんなイベントが計画されているようです。 http://handcraftguitar.jp/ ... » more

プレリュード諫早俊夫氏逝く
学生ギターコンクールを主催するGLCやギター連盟などでご活躍されていた諫早俊夫氏が5月12日肺癌のため65歳で死去されました。告別式:5月16日金曜日、経堂駅近くの福昌寺にて11時〜12時の予定諫早 ... » more

久しぶりの更新です。就職したため、これまでのようにはギターを弾く時間が無くなってしまいましたが、週末の楽しみとしてギターを続けています!今回は、以前録音したパルティータイ短調の演奏をアップしてみます。(リピートなし、 ... » more

小学5年生男子の生徒。2音の和音を今勉強しています。「ちょうちょ」の歌を10度の和音で楽譜を書きました。ギターを押さえる指は一度に2本必要です。楽譜を読むのに必死になって指遣いを考える余裕はないので、同じ指をあっちこっちへ動かしたり ... » more

エコの手作り「ギタースタンド」の紹介2014-05 今回は手作り「ギタースタンド」を制作してみました。基本的に楽器を「スタンド」に立て掛ける事はありませんでした。楽器は必要な時にケースからだして終了後はまた「ケース」に収めるのが長年のスタイルになっていました。また「ギタースタンド ... » more

プレリュードKupinski Guitar Duo
ポーランドの若手ギターDuoです。 かなりのハイレベルな演奏だと思います。 HP http://www.kupinskiguitarduo.com/index.html 演奏http://www. ... » more

プレリュードIona Gandrabur
ルーマニアのブカレスト生まれカナダ在住のギタリストです。彼女の弾くバリオスの「森に夢見る」を初めて聞いた時、これまで聞いた誰とも違う感性を感じました。非常に強い個性のある演奏家です。(盲目のギタリストのようですが、その文言 ... » more

記事の投稿が遅くなってすみません。あっという間に1週間が過ぎました。今回は今までで一番参加者が少ない日でした。少なくて困るのは、演奏会が終わった時間に、まだ飲み屋が開いてないということです。(笑)年2回、ポキート演奏会を開いてい ... » more

プレリュードあるギターのHP
このHP、昔見たことがあったサイトですが・・・http://www.guitarist.com/ http://www.guitarist.com/blog/ ... » more

海外で開催されるギターフェスティバルの中で日本になじみのある演奏家の多いのがこれでしょうか。 http://www.2014tigf.org.tw/ ... » more

ソルの幻想曲全集 yayoyayoさんコメント有難うございます。実はコメント頂いたすぐ後にステファノ・パラミデッシのソルの幻想曲 AmazonのMP3ダウンロードにあったので購入したんですが、残念ながら曲とタイトルがちぐはぐで、かつ曲に抜けがあったり ... » more

毎年終わってからアップしていましたが、マヌエル・バルエコ氏がFacebookで紹介されていたので、先行してアップします。行かれる方もいらっしゃるかもしれませんね。http://www.guitarracordoba.org ... » more

ギター弦の会チャリティコンサート 2014/4/20(日)アミュゼ柏 ★日時:2014年4月20日(日)★会場:アミュゼ柏−1階プラザ(柏駅東口より徒歩7分) http://www.city.kashiwa.lg.jp/soshiki/056100/p002151.html★入場料:無料 ... » more
テーマ クラシックギター ギター弦の会 松葉ギターサークル

エコの「フィンガー・トレーニングキット」の紹介 ■ギターを始めた方で必ず課題になる「左手」のフォームについてエコの「トレーニングキット」を紹介します。■エコの「フィンガーグリップ」という指のトレーニング器具を紹介します。 多くの方は握力を鍛える器具「ハンドグリップ」はご存知だ ... » more
テーマ 手作り楽器 クラシックギター アンサンブル

弾き回し練習会に行ってきました もう一週間経ってしまいましたが、この前の週末長野県の茅野で開催された「弾き回し練習会」に参加してきました。この練習会は長野県にお住いのPoranさんが中心になって2か月に1回ほどのペースで開催されているもので今回で16回目になるそう ... » more

こういうコンクールがあるのは知りませんでしたがニキータ・コシュキン氏の書き込みから知りました。30歳以下の人が参加できる新しいコンクールのようです。セミ・ファイナル http://www.youtube.com/ ... » more

プレリュード群馬交響楽団東京公演
3/23群馬交響楽団の東京公演がすみだトリフォニーホールで開催されます。大友直人指揮でホルストの惑星などが演奏されますが、生演奏でこの曲が聞ける機会は少ないので楽しみにしています。群馬交響楽団は、日本初の地方交響楽団とし ... » more

「鐘の響き」の音源再生にチャレンジ! ■今月の音源再生テスト■曲の紹介文より「鐘の音」はショーロの音楽として有名です。作曲はブラジル生まれのジョアン・ペルナンブーコ(Joao Pernambuco 1883-1947)。「鐘の響き」とも呼ばれているみたい ... » more

ギターの生徒さんがウクレレをやりたいというので、一緒に練習しています。秦基博のファンなので、初めは「ファソラシドレミ」に手をつけたのでしたが、すぐにコードは弾けるようになってしまいました。ギターを長くやっているので、コードはすぐ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 15:26

「クラシックギター」のブログ関連商品

» 「クラシックギター」のブログレビュー をもっと探す

「クラシックギター」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る