誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    クラシックギター

クラシックギター

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「クラシックギター」のブログを一覧表示!「クラシックギター」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「クラシックギター」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「クラシックギター」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

7月に佐用町へ行った時はシャコンヌばっかり練習していて、帰ってからもしばらくは手直しなどしながら練習していましたが、今回のポキート演奏会と11月の発表会に弾く曲を練習しないといけないと気づきました。4月にも同じ曲を弾いています。 ... » more

スピカホール〜ギター合宿〜(7/27&28) 昨日の雨のせいで、朝目を覚ましたときは霧でした。ゆうべは真っ暗なので天文台の姿は全く見えませんでした。ほんとに懐中電灯が必要なくらい、真っ暗。キャンプのような感じ。霧が深いのでさっそくカメラを持って周辺を散歩に。天文台 ... » more

佐用町へ〜ギター合宿〜(7/27&28) またまた1ヶ月が過ぎようとしています。やっと時間が取れました。写真など掲載しておきます。楽しい2日間でした。元の目的は佐用町立のスピカホールで練習しようということでした。ギター仲間に一人でよく行って練習している人がいるのですが、その ... » more

ここのところ、若い世代で良いなと思うギタリストの多くがこの大学のギター課の関係者ということで興味を持ちました。 Olga Kamornick、Jessica Kaiser、Asya Selyutina、Tatyana Ryzh ... » more

mikchiのおすすめグッズアームカバー
アームカバー 現代ギターの「GGスーパーアームカバー」は、¥1,620オアシスの「ギタースリーブL OH-8L」でも、¥1,296そこで↓を代用してみようかとおたふく手袋 ボディタフネス冷感 パワーストレッチ アームカバー フリーサイズ ... » more

BACH:無伴奏バイオリン楽譜 昨日振込したのだけど、もう、今日届きました!実は「至急の場合は郵便振込用紙添付してFAXで注文すればその日に発送します。」ということが書かれていましたので、そんなに至急でもなかったのだけど、確実かなと思ってFAXしました。いやあ ... » more

日曜日に第20回ポキティート演奏会を開きました。7月12日は仲間の一人の誕生日です。何年前だったかも7月12日にポキティートだったことがあります。自分の記事を検索してみたら、2009年の第8回でした。6年前ですかぁ〜。し ... » more

プレリュードPaola Requena
スペイン出身のギタリストですが、パリのエコールノルマルでアルベルト・ポンセに師事後ヨーロッパの有名なコンクールで数多く入賞して活躍中です。明るく華やかな演奏が特徴的でしょうか。 http://www.paolarequ ... » more

プレリュードThibaut Garcia
今年のGFA優勝者のフランスの若手ギタリストです。 https://www.facebook.com/thibaut.garcia.96?fref=pb&hc_location=friends_tab&pnref=friend ... » more

今年のGFAのコンクールの結果が出ています。 The 2015 ICAC results 1st Place Thibaut Garcia (France) 2nd Place Armen Doneyan (Franc ... » more

少しずつギターを弾く時間を作っていきたい・・・なんて思い始めただけど、また腰が痛くなりそうなので、これが欲しいErgo Play/ギターレスト ダイナレット【エルゴプレイ】価格:5,184円(税込、送料別)全国一律540円で ... » more

プレリュードEkachai Jearakul
タイのギタリストで去年のGFAのコンクールの優勝者です。アジア出身では初めての受賞ということでした。タイでどれくらいギターが弾かれているのかはわかりませんが、長年クラシックギターを演奏してきた日本の演奏家が1人も受賞してい ... » more

プレリュードSouth Bay Guitar Society
この協会のコンサート、大好きな演奏家が多いので注目しています。 http://sbgs.org/2015-16-concert-season/ それぞれのHPです。(大サービス・・・) Agnew-Mc ... » more

プレリュードIsabella Selder
1990年ドイツ生まれのギタリスト。6歳からギターをはじめ、子供のころから各地のコンサートで演奏。フランツ・リスト・ヴァイマル音楽大学で学びトマス・ミュラー・ぺリングに師事し、その他著名ギタリストのレッスンを受講してい ... » more

ソフィア少年合唱団のコンサートへ行くことになって、プログラムを見てから、初めてこの曲を知りました。作曲家のアリエル・ラミレスという名前はギター曲で知っていたので、「あれ?こんな曲も作っているの?」と興味を持ち、検索してみました。 ... » more

パークニング国際ギターコンクール、今回の覇者は、かつて東京国際でも優勝している中国のMeng Suでした。 http://arts.pepperdine.edu/parkening/competition/ h ... » more

プレリュードSor's 'Grand Solo
フェルナンド・ソルのグランソロについてロシアのニキータ・コシュキン氏は、次のように述べてギター協奏曲にアレンジしました。演奏がありますが、残念ながらディミトリ・イリノブ氏のギターは、ちょっとギターの音量が小さすぎて私には満足でき ... » more

プレリュードDenis Azabagic
この人も日本ではあまり知られていない実力者の1人です。私が初めて注目したのはバリオスの大聖堂の聞き比べをやっていた時でした。その時に、一番気に入った演奏をしていた方です。1972年ユーゴスラビア生まれのボスニアのギタリ ... » more

プレリュードjamstikって?
何処でも弾けて、作曲にも使えるスマートギター だそうです。 詳しくは、次のHPでご覧ください。 http://jamstik.com/ 日本国内でも通販で50,000円前後で購入できるようです。まだおもち ... » more

忙しくてギターの練習をあまりやってなかったので、曲は決めていましたが、指がおぼつかない状態になっていました。頭の方はついていけたのですけどねえ〜。(>_<)忙しい原因の一つに「ゲド戦記」を夢中になって読んでいたということ ... » more

プレリュードAgnew & McAllister Duo
スコットランドのギタリストMatthewとアイルランドのフルート奏者AislingによるDUOです。レパートリーと編曲演奏とも興味深いものがあります。 DUOのHP http://www.agnewmcal ... » more

クラシックギターを趣味としています。 今回初めてウエブリブログを開設致しました。こちらのブログは初めてですので不慣れです。トライ的に投稿させて頂きます。不慣れの為、このブログに馴染むまで宜しく。クラシックギターを趣味とし楽しんでいます。ギター好きのブログ仲間 ... » more

「音楽ボラチームTEN」2015-4月号より ■新企画のお知らせ6月から始まる新企画「初めてのクラシックギター」の受講者を募集します。<募集概要>■各チーム練習日程ギターチーム 今月は日程変更の調整で「お休み」 初めてのギターチーム 同上手作り楽 ... » more

プレリュードNew-Renaissance
LAGQの新しいCD録音です。 http://www.lagq.com/recordings/new-renaissance サンプル演奏https://soundcloud.com/lagq/sets ... » more

プレリュードJean Rondeau
フランスの若いハープシコード奏者です。24歳だと思いますが、非常に自由な音楽を展開しています。聞いていて気持ちの良いさわやかな演奏です。IMAGINEというアルバムがリリースされたばかりのようですが期待できる音楽家と ... » more

エコの「ギター弦 張替え練習キット」の紹介 今回は「初めてのクラシックギター講座」のプログラムから「ギター弦の張替え練習」について紹介します。クラシックギターの弦は他の弦楽器と同じく消耗品です。何日も弾いていると手から出る汗などによって音がキレイに響かなかったり、正確な音 ... » more

手作りのクラシックギター 今日、八戸ポータルミュージアム「はっち」で、手作りのクラシックギターを展示しているという情報をいただき、出かけてみた。会場は、「はっち」の2階シアター2。けっこう広さのあるところだが展示していたのは「A」と「B」という表示の2台 ... » more

プレリュードJohn Feeley
最近興味を持って演奏を聴いているアイルランド在住のギタリストです。アイルランドのオカロランの音楽やバロックその他を自分の編曲で弾いています。 http://players.guitar-tube.com/john- ... » more

今年のグラミー賞の各部門の受賞者が決定し 以前お伝えしていたJason Vieauxが Best Classical Instrumental Solo 部門で受賞しました。https://www.facebook.co ... » more

次から次へと違うジャンルの活動が控えていて、書くのが遅くなりましたが、ギターの演奏会がありました。丁度1年前のポキティート演奏会から、内容がすごく多岐に渡って面白くなっています。今日も…。まず、私が演奏したクラシックの曲は発表会 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 15:46

「クラシックギター」のブログ関連商品

» 「クラシックギター」のブログレビュー をもっと探す

「クラシックギター」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る