誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    上棟式

上棟式

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「上棟式」のブログを一覧表示!「上棟式」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「上棟式」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「上棟式」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

龍のちょっと一服上棟式 161009(日)
上棟式 161009(日) 次男が、施主となって、嫁ぎ先で、古い納屋を解体し新居を。その”上棟式”に、「お呼ばれ」でした。@@まだ、完成した姿が思い浮かばない。@@@@ ... » more
テーマ 上棟式 みちのうた

新倉庫の上棟式 伊藤銘木は新倉庫の建設中で今日は上棟式でした!完成はちょっと予定より遅れてまして9月末のになるようです。早く完成してもらわないと製材しないといけない原木もあるしその他挽直しする材料など倉庫にいれる予定の材料が待ってます。 ... » more
テーマ 新倉庫 上棟式 伊藤銘木

#64 めでたく上棟式終了です(^_^)v こんにちは。本日のスタート写真ですが、マニアしかわからない(?)RPGゲームです。今日の「ドラクエ」「FF」といったRPGゲームの原点となった、まさにRPGの中の「RPG」ではないでしょうか?ゲームタイトルは「ウィザード ... » more

かっちゃんのちいさな旅上棟式
上棟式 上棟式とは「建前(たてまえ)」とも言われ、今ではめったに見られなくなりました。住宅の骨組みの中で一番高い位置に「棟木」を取り付けるときに行われるのが上棟式で、この時に家の繁栄を祈り、無事に骨組みが組みあがったことを祝います。 ... » more

上棟式で餅まきをする理由、結婚式のブーケ、船おり×愚劣な結婚披露宴・子供帝国主義の女と超弩級白痴男 〔第168回〕今は昔、1980年代初め、岸義紘(きし よしひろ)『恋愛・結婚・性 Q&A』(1982.3.20.いのちのことば社)という本を読んだ。 この本は、たしか、今はなくなった渋谷のライフセンターで買ったような気がします。※渋 ... » more

空と雲3504(上棟式に行きました) 21日にもちなげ大会がありましたそうです棟上があったんですよ施主様が餅とお菓子をどっと投げてくれましたこれは隣町なのに家に折込チラシが入りましたそれを見ては行かないわけにはねえ〜あっあそこだ紅白幕が見えました ... » more

樹=寿?! 餅まきが終わって2階から下りてきたゆうたん。。。何やらネチョネチョしたものが頭のテッペンに( ̄□ ̄;)!!それでも、変なものが大事な息子の頭についた!と騒ぐのは相応しくないと判断し、ギョッ(●д●)としながらもなに ... » more

上棟式に餅まきに! ゆうたんは上棟式を前にお色直しですo(*^ヮ^*)oこちらも沖縄で購入した《あととり息子》プリントTシャツ(o^-’)bショップの兄ちゃん、服が小さすぎてプリントするのに少々困っていましたが、そこはプロ根性です!私たち ... » more

いよいよカタチに! ☆2009年9月11日大安吉日☆上棟式に相応しい秋晴れなり\(*^ヮ^*)/前日、お昼寝もなしに遊ばされ、20時過ぎには寝かしつけられたゆうたんは、当日6時過ぎに起床\(;O;)/ネンネが足りて ... » more

新居の上棟式でした 今日は上棟式でした。間もなく定年を迎える信ちゃんが家を新築します。先日の地鎮祭に続いて、その新居の棟上げが行われました。早朝からかかって、夕方棟が立ち上がるそうで、凛子たちは現地へ出かけました。 ... » more
テーマ 新しい環境 新居 上棟式  コメント(66)

さくらんぼ子育て日記上棟式
上棟式 3月に地鎮祭を行って以来、ボチボチ新居建築のほうも進んでいましたが、GWを前に、上棟式を行うことになりました。上棟式は今は行わないところのほうが多いとの話を聞いていたので、いつもお世話になっている設計士の方と現場監督の方とで ... » more

トヨタホームde家造り上棟式☆4
上棟式☆4 上棟式の途中で喫茶店に行っていました。帰ってくると家の景色が変っていました。いつの間にか二階が出来ているよ!!!いつの間にか営業のM君が来ている!って言ってもM君の写真はありません・・・。まあM君はいつの ... » more
テーマ 上棟式  コメント(6)

トヨタホームde家造り上棟式☆3
上棟式☆3 そして前回の話の続きです。前回の日記の事を簡単に話すと上棟式の朝、寝坊して、朝御飯も食べずに現場に行ったら無事間に合ったて、現場の人たちの朝礼に参加したって事です。(うわー分かりにくい!文章力なくってごめんなさい。。。)トヨタホ ... » more
テーマ 上棟式  コメント(4)

トヨタホームde家造り上棟式☆2
上棟式☆2 上棟式が無事に来ました。えっと建前、据付、上棟式色々言い方がありますね。トヨタホームのシンセだどユニットが沢山来てパパーンと家を建てちゃう日です。近所の人は1日で家が建ってしまうから不思議がるんでしょうね。天気は不安でしたが ... » more

トヨタホームde家造り上棟式
上棟式の日取りが決まりました。2008年1月28日です。日取りにはこだわって!!とM君に念を押しておいたのでこの日になりました。2008年の1月下旬で日取りの良い日は1月28日だろうって事で決定いたしました。因みにトヨタホー ... » more
テーマ 上棟式  コメント(2)

北橘で上棟式!晴れてよかった!(^^)! 昨日は雨も降らず!聞くところのよると晴れ男、晴れ女のご夫婦で、私も晴れ男!完璧でしたね!心配して損しました!ま、お父さんお母さんも参加して、いい上棟式になりました! ... » more
テーマ 上棟式

昨日の上棟式! 朝、名古屋5時起きで、参加!寝むいけど、晴れていて気持ちはよかったですね!お客さんも神奈川から来てもらって!いい上棟式になりました! ... » more
テーマ 上棟式

プースケの育児奮闘記上棟式と餅投げ
25日の日に上棟式がありました。最近ではあまりするところも少なくなってきつつありますが。地方ですからちょっと奥に入るとまだ、そういう風習もありまして、うちもその辺りの風習に元づいて上棟式をし ... » more
テーマ 育児 行動 上棟式

やっと棟が上がりました! 長い養生期間も終わり、あっという間に棟が上がり、家の姿が現れました。基礎の段階で見ていたよりも大きく感じられます。本当は上棟式を行う日だったのですが、パパさんも私もお昼から用事があり、短時間での上棟の打ち合わせとなりました。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 00:06

「上棟式」のブログ関連商品

» 「上棟式」のブログレビュー をもっと探す

「上棟式」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る