誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    果物

果物

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「果物」のブログを一覧表示!「果物」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「果物」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「果物」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

サクランボのある風景 09 基画2015.06.19「サクランボのある風景07」食べ物てーま。サクランボぉ題材に描きました。黒ぉ輪郭線ぉ抽出。一部ぉ加筆。 ... » more
テーマ 果物 サクランボ タブレット画

サクランボのある風景 08 基画2014.06.29「サクランボ09」食べ物てーま。サクランボぉ題材に描きました。基画ぉ版画変換。白ぉ輪郭線ぉ抽出。ネガ反転。一部ぉ加筆。木版画変換 (corel painter 2015) ... » more
テーマ 果物 サクランボ タブレット画

だんちちの秘密基地サクランボ 07
サクランボ 07 基画2014.06.29「サクランボ09」食べ物てーま。サクランボぉ題材に描きました。基画ぉ版画変換。黒ぉ輪郭線ぉ抽出。一部ぉ加筆。木版画変換 (corel painter 2015)・カラー 黒 ... » more
テーマ 果物 サクランボ タブレット画

ぐうたらママのひとりごと夏の果物
夏の果物 この地方も梅雨に入りました。昨日から降ってた雨が止み今少しだけ太陽が顔をだしています。お値打ちなスイカとメロンを見つけ買ってしまいました。 ... » more
テーマ 梅雨 果物 食べ物

いつの間にか 「ジャックフルーツ」世界最大のフルーツと言われているジャックフルーツ。今、我家の庭の木に、一個だけ成長過程にある。今年、初めて大きく成長しつつある。すでに、20cm余りの大きさに成長している。どのくらいの大きさになる ... » more

マムワン 「マムワン」今、北タイは、フルーツシーズン。様々な、果物が楽しめる。我家の庭でも、毎日のようにマムワン(マンゴー)が収穫出来る。我家の庭に、北タイで、広く、一般的に見られるマムワンと違う、一本の木があり、少しばか ... » more
テーマ 果物 写真

2015-05-28 赤い実と・・・。 赤い実が目につきます。これはご近所にあるたぶんジューンベリー。何だか美味しそう。さらに歩くとこんな実がありました。グミでしょうか?南の国の雰囲気。アロハシャツにこの柄良いんじゃない?中央公 ... » more

果物屋の戯言梅仕事
梅仕事 今日はオーディオとは関係ない話です。今朝、自宅の梅の樹を見たら実が採り頃になっていました。そろそろ仕込むか・・・早速収穫8kg程ありました実を洗ってキッチンペーパーで水気を取る(画像ピンボケですが)傷のあ ... » more
テーマ 果物  コメント(2)

久しぶりの雨 「プラム」朝から久しぶりの雨。今、庭のプラムの木、実をつけている。6月には、紅く色づき、甘酸っぱい実を食べられるであろう?残念ながら、我輩の口には入ることはないが、ご近所の人たちが楽しんでくれるであろう。そして、美味 ... » more

N島さんの農園ではパッションフルーツがたわわに実っていたー5/6現在 5月14日(木)晴れ最高気温31℃最低気温25℃南風海上風速8mN島さんの農園(一部)以下の記事は台風6号襲来以前の農園の様子をしたためたものである。N島さんに許可をいただいて、掲載することにした。( ... » more
テーマ 果物

こころの文庫絵手紙
絵手紙 ... » more
テーマ 趣味的ライフ 果物 絵手紙

ある日或るとき吊るし柿
吊るし柿 11月24日山梨からやって来た大和百匁柿10sに始まって。。2週間後12月8日には甲州百匁柿を10s吊るし。。。完成すると人の口にわたり、渡り風邪ひきの時には喉にやさしく浸 ... » more
テーマ 果物

秋田がらくた箱掛け合い
先日、テレビのニュースで面白い掛け合いを聞いた。今の時期、果樹の枝の剪定を行うのだそうだ。果樹に向かって問う。「なるがならねがならねば伐(き)るど」すると果樹の後に立つその樹木の精が「なるなる」と ... » more

世界最大の果物 ベイビー・ジャックフルーツ世界最大の果物、ジャックフルーツ。我家の庭のジャックフルーツの木、今年も、小さな実が付いている。毎年のことながら、大きくならず、枯れてしまう。今年は、どうなのだろう?すでに、小さいまま、黒くなっ ... » more

2015-01-17 小さいレモンの木 知人の庭の前を今朝通った時、この柑橘類に気が付きました。柚子かなーと思っていたのですが、どうやらレモンのようです。小さな木なんですがたくさん実をつけています。実のなる木はいいものですねー。花が ... » more

蕗の薹(ふきのとう)〜季節の贈り物 本日(1月15日)、自宅に(この時期としては少し早い?)贈り物が届いた。蕗の薹とスイートスプリング、それにマーマレード。友人のNさんが届けてくれた。蕗の薹もう、こんなに大きくなっている。ほんの ... » more

冬の果物 美味しいみかんの見分け方 冬の果物と言えば『みかん』といっても過言ではないですよねそんなみかんの美味しい見分け方というと・・・有田みかんが有名なJAありだによると果物(皮)の色が濃いこと。オレンジ色が濃くなることで、果肉が ... » more
テーマ 果物

蕗ちゃんの道草日記南瓜と柚子と・・
南瓜と柚子と・・ 今日は、冬至・・例年なら、今日は、暗さのどん底の日だから、明日からは、畳のめ、一つ分ずつでも明るい時間が延びていく・・と嬉しい気分になるのだが・・日の長さは、伸びても、明るさの見えてこないこの頃・・何も喜べない{%がっかり(orZ)webr ... » more

猿心ふれあい日記高齢
高齢 12月13日(土)事始め昔、この日には縁故者が御師匠さんとこに集まってお祝いしたもんです。この近所の「駐車場引き子ばあさん」も、寄る年波には勝てず昨日までに、コインパーキングに様変わりしてきました。明日は ... » more
テーマ 果物  コメント(1)

猿心ふれあい日記優しさに
優しさに ルゴール液12日(金)とりあえずは一応毎日、お猿ご飯買いには行くの・・・昨日は朝市に、ちょっと差し入れ戴いたけど柿が欲しいなあ・・・電話戴いて即伺うと、いつもなら袋詰め梱包は自分で ... » more
テーマ 果物 栄養剤

蕗ちゃんの道草日記林檎風呂
林檎風呂 10年前には、11月の末にこんなイベントをする温泉があって、ニュースなどで放送されると、駆けつけたものだった。でも、今は、もう無い林檎の甘い香りに包まれて入る温泉は、いい気持ちだった{ ... » more

干し柿作りで大きな柿を追加 干し柿作りで前回の柿は数が少ないので大きな柿14個を追加しました。今回の柿も山梨産ですが形が大きなものにしました。大きすぎて乾燥するのに時間がかかりそうでカビが生えないことを願っています。干し柿はできればお正月に食べられ ... » more
テーマ 果物 果実 干し柿

林檎ジャムとアップルパイもどき 産直に紅玉が出ていた。小ぶりだけど、7個も入って280円。安い!ジャム用のリンゴを買おうと思っていたので早速買ってきて・・ 2個だけジャムにした。ジャムは、ヨーグルトに入れたり、グリーンスムージーにちょっと入れたり・・調味料 ... » more

果物売りの目の付けどころ 「果物は、食後やおやつに食べるものなのだろうか。果物だけでも十分な一食分になるんじゃないだろうか」と考えたのだろうか。それまでとあるビルの清掃の仕事をしていた青年Mさんは「食べるものは人々が毎日必要とするものだから、食べ物の仕事をしてみよう ... » more
テーマ ダルエスサラーム 果物 商売  コメント(4)

かずの気まぐれ日記残りのキウィの収穫
残りのキウィの収穫 今日は残りのキウィを収穫しました。なんだかんだ洗濯物籠てんこ盛りいっぱいの収穫になりました。キウィの収穫以外は頭痛の為、今日はゴロゴロしていました。まぁ、好きでゴロゴロしていた訳では無いのだが(-ω ... » more
テーマ 収穫 果物 キウィ

フェイジョアは珍しい果物だけど食べると味もよかった 近所の方から自宅の庭で採れたフェイジョアを頂き珍しい味を楽しみました!!南国の果物のようですが冬には気温が低くなる神奈川でも果実が採れるほど耐寒性もあるフェイジョアです。頂いたフェイジョアは鶏の卵より一回り小さく綺麗な緑色を ... » more
テーマ 果樹 果物

キウィの収穫…でも… キウィの収穫で嬉しいのだが、今年は随分と収穫量が多い。嬉しい悲鳴である…欲しい人が居ればあげたいようだ。とりあえず、実家や同僚、知人に食べるか聞くか。残ったら食べ切れず、処分も仕方無いか。 ... » more
テーマ 収穫 果物 キウィ

2014-11-13 柘榴(ザクロ) 珍しく、赤い実がはじけているのに出会いました。この果実は独特な形をしているので、絵のモチーフとしても時々見ます。赤色のニュアンスが実に微妙で美しい。食べるより鑑賞に適した果実です。昨日は雨模様 ... » more

軒下に吊るした干し柿作り 干し柿は東北などの寒い地方で作られますが厚木市でも上手くできます。山梨で買ってきたもので大きな干し柿用の渋柿です。我が家は軒先があるので雨に当たらず干すことができます。干し始めて数日たつと全体が軟らかくなって野鳥に啄 ... » more

白壁の蔵しっく通り〜うきは市浮羽町、吉井町 11月第二土・日は白壁土蔵造りの町並みで「お宝市」が開かれている。11月7日(土)現地到着したときはすでに片付けが始まっていた。思い立って家を出たのは昼前。日田市と隣接しているうきは市。九州自動車道を杷木インター ... » more
テーマ 果物 白壁 うきは市

 

最終更新日: 2016/11/28 18:48

「果物」のブログ関連商品

» 「果物」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る