誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    果物

果物

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「果物」のブログを一覧表示!「果物」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「果物」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「果物」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

2015-10-16 柿とウメモドキ 先日のアリサンマーケットで買ったウメモドキの枝です。壁に飾ってみました。100円で買ったのですがとても良い感じの枝です。友人からもらった枝付きの柿の実早く赤くなーれ。家の中の整理続行中です。しまい ... » more
テーマ 植物 果物

つれづれ道草日記果物と野菜のちぎり絵
果物と野菜のちぎり絵 果物と野菜(リンゴ・レモン・ピーマン・ラディッシュ)をざっくりとスケッチブックにデッサン。静物の水彩画をもとに和紙でちぎり絵を作りました。 果物の色や光沢が出ず苦労しましたが、3時間程かかって何とか完成!はてさて美味しそうに出来 ... » more
テーマ 果物 和紙ちぎり絵 趣味

【910】DRAGON FRUIT 市場でドラゴンフルーツを見かけたので、ちょっと小さ目だけど買ってみました。レッドとホワイトのセットで450円。同じ日にスーパーで、シャインマスカットが980円とかなり安かったので、これも購入。インスタントの杏仁豆腐に ... » more
テーマ 果物 美味しいものいろいろ  コメント(6)

幻の果物  知り合いから珍しい果物をゲットした。それがこれだ!!ポポーと言うらしい。以下は旬の食材百科と言うホームページより抜粋。ポポーは北米原産のバンレイシ科の果実で、一般的には ... » more

まーちゃんのブログドラゴンフルーツ
ドラゴンフルーツ 事務所のお姉ぇちゃんにお土産頂いた。彼女は沖縄県は宮古島出身である。食べた事のない、もしくわ珍しい食材には非常に興味がある。食べ頃は今日か明日との事。クライミング程々に引き上げたのも、これ味見してみたかったからだ。何だか過去に食し ... » more
テーマ 果物

2015-09-15 待っていた「すだち」 四国の友人から無農薬のすだちが届きました。信州は柑橘類がほとんど取れないので、とても嬉しい。素敵なアンティークのかごに入れて送ってくれました。形が平たくて使いやすいです。昨夕のノラうちに入 ... » more
テーマ 果物 プレゼント 山里暮らし

ある日或るとき猿梨エルダーのジャム
猿梨エルダーのジャム 9月6日午後から雨になりました。今年は、暑い暑い夏でした。心配していた4Lサイズの梅干しの出来は雨にも合わず今までにないくらい猛暑のおかげで柔らかくふっくらの素晴らしく最高の完成がみれた。、その後もずーと暑くて暑くて ... » more
テーマ 果物

沖縄発!「ホワイトドラゴン」と「マンゴー」が届きました!!&食べ方は?。。。 9月ですね!9月に入り朝夕が、かなり過ごし安くなって秋を感じ始めています。日照不足?って言うか・・・最近、大雨続きでお日様が顔を余り覗かせないので、そんなに暑さを感じないのかもしれないですね!? ... » more
テーマ 調理 果物 沖縄

2015-09-05 今朝のノラ だんだんリラックスしてきたノラ、私が触っても大丈夫になりました。大きな伸びを見ると、何だかホッとします。それでも、呼びかけても知らんぷりする・・・。そこがイイね。友人の畑でぶど ... » more
テーマ 果物 ノラ 山里暮らし

かずの気まぐれ日記今年の無花果
今年の無花果 今年もやって来ました、無花果の収穫の時が!!今年は豊作です!!まぁ、息子を含め若い人はほぼ食べ無い果物だろうけど…。これでも買うと1個70〜100円位する。今年は地域コミュに書き込み ... » more
テーマ 収穫 果物 無花果

2015-09-01 プラムの木 近くの農園にプラムがなっています。プラムはそのまま食べるより、ジャムなどの方が美味しい気がします。実ってくると良いものですね。昨日から友人が電車でやって来たので車で送り迎えして、今、送って ... » more
テーマ 植物 果物 山里暮らし

雨が多く暑い夏も終わり、果物などの味覚の秋、スポーツの秋が始まります。来たるべき寒い冬にも負けない体をこの時期に作っておきましょう。福岡の定例会の案内が届きましたので、お知らせします。9月の福岡でのイベントをお知らせします。 ... » more

だんちちの秘密基地林檎のある風景 12
林檎のある風景 12 基画2015.08.26「林檎のある風景01」食べ物てーま。林檎ぉ題材に描きました。ポップアート塗り潰し効果。 ... » more
テーマ 果物 林檎のある風景 タブレット画

だんちちの秘密基地林檎のある風景 10
林檎のある風景 10 基画2015.08.26「林檎のある風景01」食べ物てーま。林檎ぉ題材に描きました。ポップアート塗り潰し効果。 ... » more
テーマ 果物 林檎のある風景 タブレット画

だんちちの秘密基地林檎のある風景 10
林檎のある風景 10 基画2015.08.26「林檎のある風景01」食べ物てーま。林檎ぉ題材に描きました。 ... » more
テーマ 果物 林檎のある風景 タブレット画

だんちちの秘密基地林檎のある風景 09
林檎のある風景 09 基画2015.08.26「林檎のある風景01」食べ物てーま。林檎ぉ題材に描きました。擦りガラス透過効果。白ぉ輪郭線ぉ抽出。一部ぉ彩色。 ... » more
テーマ 果物 林檎のある風景 タブレット画

だんちちの秘密基地林檎のある風景 08
林檎のある風景 08 基画2015.08.26「林檎のある風景01」食べ物てーま。林檎ぉ題材に描きました。擦りガラス透過効果。 ... » more
テーマ 果物 林檎のある風景 タブレット画

だんちちの秘密基地林檎のある風景 07
林檎のある風景 07 基画2015.08.26「林檎のある風景01」食べ物てーま。林檎ぉ題材に描きました。白ぉ輪郭線ぉ抽出。 ... » more
テーマ 果物 林檎のある風景 タブレット画

だんちちの秘密基地林檎のある風景 06
林檎のある風景 06 基画2015.08.26「林檎のある風景01」食べ物てーま。林檎ぉ題材に描きました。黒ぉ輪郭線ぉ抽出。一部ぉ彩色。 ... » more
テーマ 果物 林檎のある風景 タブレット画

だんちちの秘密基地林檎のある風景 05
林檎のある風景 05 基画2015.08.26「林檎のある風景01」食べ物てーま。林檎ぉ題材に描きました。黒ぉ輪郭線ぉ抽出。 ... » more
テーマ 果物 林檎のある風景 タブレット画

だんちちの秘密基地林檎のある風景 04
林檎のある風景 04 基画2015.08.26「林檎のある風景01」食べ物てーま。林檎ぉ題材に描きました。基画ぉ版画変換。一部ぉ彩色。 ... » more
テーマ 果物 林檎のある風景 タブレット画

だんちちの秘密基地林檎のある風景 03
林檎のある風景 03 基画2015.08.26「林檎のある風景01」食べ物てーま。林檎ぉ題材に描きました。基画ぉ版画変換。ネガ反転。 ... » more
テーマ 果物 林檎のある風景 タブレット画

だんちちの秘密基地林檎のある風景 02
林檎のある風景 02 基画2015.08.26「林檎のある風景01」食べ物てーま。林檎ぉ題材に描きました。基画ぉ版画変換。木版画変換・カラー 黒・黒エッジ 45.00・腐蝕時間 1・エッジの腐蝕 1.00・黒の量 ... » more
テーマ 果物 林檎のある風景 タブレット画

だんちちの秘密基地林檎のある風景 01
林檎のある風景 01 基画2013.10.23「リンゴ」食べ物てーま。林檎ぉ題材に描きました。 ... » more
テーマ 果物 林檎のある風景 タブレット画

だんちちの秘密基地葡萄のある風景 24
葡萄のある風景 24 基画2015.8.23「葡萄のある風景11」食べ物てーま。蒲萄ぉ題材に描きました。ポップアート塗り潰し効果。 ... » more
テーマ 果物 葡萄のある風景 タブレット画

だんちちの秘密基地葡萄のある風景 23
葡萄のある風景 23 基画2015.8.23「葡萄のある風景11」食べ物てーま。蒲萄ぉ題材に描きました。ポップアート塗り潰し効果。 ... » more
テーマ 果物 葡萄のある風景 タブレット画

だんちちの秘密基地葡萄のある風景 22
葡萄のある風景 22 基画2015.8.23「葡萄のある風景11」食べ物てーま。蒲萄ぉ題材に描きました。基画の一部ぉ再構築した構図。 ... » more
テーマ 果物 葡萄のある風景 タブレット画

だんちちの秘密基地葡萄のある風景 21
葡萄のある風景 21 基画2015.8.23「葡萄のある風景11」食べ物てーま。蒲萄ぉ題材に描きました。擦りガラス透過効果。あッ、リアルで雀が鳴いてる。PC部屋の窓ぉ全開にして見える我が家の小さくて狭い庭に雀がきてさ。ずぅ〜と ... » more
テーマ 果物 葡萄のある風景 タブレット画

だんちちの秘密基地葡萄のある風景 20
葡萄のある風景 20 基画2015.8.23「葡萄のある風景11」食べ物てーま。蒲萄ぉ題材に描きました。擦りガラス透過効果。 ... » more
テーマ 果物 葡萄のある風景 タブレット画

だんちちの秘密基地葡萄のある風景 19
葡萄のある風景 19 基画2015.8.23「葡萄のある風景11」食べ物てーま。蒲萄ぉ題材に描きました。白ぉ輪郭線ぉ抽出。一部ぉ彩色。 ... » more
テーマ 果物 葡萄のある風景 タブレット画

 

最終更新日: 2017/04/11 11:34

「果物」のブログ関連商品

» 「果物」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る