誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    果物

果物

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「果物」のブログを一覧表示!「果物」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「果物」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「果物」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

気まま旅行記独り言 富士登山
独り言 富士登山 8月16日(水)曇り富士登山を6月下旬から有給休暇を取ったりして準備していたのだが台風が衰えず19日連続その後曇り空が16日連続続いたりあっとゆう間に山開き期間9月10日まで約3週間に迫ったライブカメラでを見 ... » more
テーマ 食べ物

庭のイチジク・・・生り始めてボチボチ食べて居ます。イチジク・・・美味しいですね。私〜〜小児の頃からイチジクを食べて育ちました。小児の頃に食べた物は・・・ズ〜〜と、尾を引きますね。 ... » more
テーマ 健康 果物 食べ物

 With flower and natureお盆も過ぎましたね
お盆も過ぎましたね 今年のお盆は欲張りなお供え物をしました大きな大きなスイカにかぼちゃにプラムこれは今月の初旬に知り合いの方の畑で頂いたもの長い長いササゲに黄色いミニトマトにゴーヤにキューリこれは私の畑で出来たものどでかい真 ... » more
テーマ 果物 野菜 平和

ランブータン 「横顔」今朝、愛妻が、背後で、**チャン、これと言うので、振り向くと、ランブータン、わずか、三個を手に握りしめて、私に・・・・・。我家の、庭の木から収穫してきたのである。早速、食すると、酸味が強く、甘みが余りしな ... » more
テーマ 果物 写真

ちいちゃんのブログ桃の皮
桃の皮 ゴミ出しをし、涼しいうちにその後水遣りや育たなかったゴーヤを抜いたりしてすっきり。大汗で家に入ると涼しく感じる。37度が、最高気温の予報になっている東京の10時の温度は、33度とテレビで報じている。我が家を見るとほんのちょっと前まで29 ... » more

西瓜(スイカ)の縞から推測する中身。何がわかるの? ●●●●★科学★●●問題:西瓜は室町時代以降に中国から到来したらしい。中国へは西の方からやってきたようです。西から来た瓜の仲間。いまでも北京語では西瓜(シーグァ)と呼ばれているらしい。唐音では「スイカ」に近いとか。日本語での呼び方は唐音 ... » more
テーマ クイズ 果物 科学

【1048】引きこもり中・・ 今日で7月もおしまい、台風もグルグル迷走してるけど、まだまだ暑さが続きますね。朝、ウォーキングに行く以外は引きこもり状態です。*朝ヨーグルト*今帰仁産スイカ、島バナナ、ミニマンゴー、缶詰ブルーベリー、パッションフ ... » more
テーマ 果物 ごはん 美味しいものいろいろ

2017-07-25 桑の実 いつもの道沿いに桑の実がなっています。熟すと赤くなるのでしょうか?ジャムにすると美味しいそうです。この花も今が見頃名前を忘れました。ストックのようなきれいな花です。2日程前から雨模様、シーンと ... » more
テーマ 植物 果物 山里暮らし

土浦川柳会報から。 色をパソコンで調整。白黒にしました。土浦川柳会報《999(スリーナイン)》から《ムード》●意味深なムードでせまる恋敵(好美)●空気読む術を知らずに孤立する(春月) ... » more
テーマ 川柳 果物 水彩画

7月21日(金)晴れ最高気温33℃最低気温28℃南風のち南東の風海上風速7m県道235号(保良上地線。通称・「南岸線」)「インギャーマリンガーデン」内海を西方向に少し坂道を上ると、左側に赤瓦のコテジ群が見えてくる。 ... » more
テーマ 果物 リゾート

2017-07-19 ブルーベリーの収穫 昨日は友人の畑のお手伝い、ブルーベリーを摘む仕事です。「一番摘み」と言って最初にできた実がすごく甘いとのこと、食べさせてもらいました。ホントに甘い!無農薬で育てているので蜂やアブがブンブン飛んでいます ... » more
テーマ 果物 山里暮らし

広い畑を皆で使おうーローゼル栽培、プリンスメロン終了、カンナが咲いた  7月17日(月)曇りのち晴れ最高気温33℃最低気温28℃南東の風かなり遅くなったが、お借りする予定の畑の畝ができた。この畝を上野のNさんをはじめ、数家族が共同で使用することになった。近いうちに、それぞれ畝 ... » more
テーマ 果物 野菜

【1044】暑中お見舞い申し上げます 出足が遅かった今年のマンゴーも、やっと第一便が市場に入って来ました。昨日、10時頃に行ったらもう人だかり!贈答用の箱に入ったのはすでに、かなり数が減っていて、係りの人が次々にストックを追加してました。市場にはいろんな ... » more
テーマ 果物 美味しいものいろいろ

【1043】白桃烏龍茶ゼリー 頂き物のルピシアのお茶に合うように、桃を買ってきておやつ作り。封を開けると白桃の甘い香りがフワ〜っと♡冷茶用じゃないので、時間をかけて水出しにして甘さ控えめのゼリーに。桃は白桃じゃなかったけど ... » more
テーマ お菓子 果物 美味しいものいろいろ

気まま旅行記大平ぶどう団地
大平ぶどう団地 7月4日(火)曇り/時々雨気温25℃場所栃木市大平町7月に入るとワシの大好きな果物ハウス葡萄が直売されるので栃木市大平ぶどう団地へ買いに行って来た毎年買いに来ている大粒葡萄専門杉田ぶ ... » more
テーマ 果物  コメント(2)

【1037】ゆんたく 朝、ウォーキングでたまにすれ違うご近所のSさんご夫婦。立ち話をちょこっとするくらいでしたが、今日、我が家にお招きして『ゆんたく(おしゃべり)』しました。お茶菓子には、大福豆で作った白あんに水まんじゅうの素を合わせた抹 ... » more
テーマ お菓子 果物 美味しいものいろいろ

チャイニーズ クラブ お友達が大好きなライチーを持って遊びに来てくれました。これからは香港はライチーの旬の季節になります。きっと今頃のは中国からその後はオーストラリア産になります。昨日かの有名なチャイナクラブでワインテ ... » more
テーマ 果物 クラブ 香港

【1036】ライチ 記録的な大雨が降った後、夏至南風(カーチバイ)も吹いて沖縄は22日に梅雨明け。気温も上がり、朝から晴れて蒸し暑い毎日です。4、5日留守だったオットも昨日帰って来て、またいつもの日常が始まりました。頼んでおいた物も買ってきてく ... » more
テーマ 果物 美味しいものいろいろ

時には・・・ 「青空」雨季の空。時には、空を眺めてみようよ!雨で綺麗に洗い流された空。青い空が、目に沁みる。心安らぐね。雲。色々な形に見える。人によって見え方、様々、面白いね。デッキ ... » more
テーマ 風景 果物 写真

【アトピー改善と対策】果物もアトピー改善に効果が!Vol 6 ■【アトピー改善と対策】果物もアトピー改善に効果が!こんにちは、今日も元気にやってますか〜アトピーお役立ちサイトの東です。では、今回も元気にお話ししますね!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ... » more

【1030】晩ごはんとパインジュース 昨夜少し降ったのか、今朝は雲が多めながら なんとかもってる感じ。先日、久しぶりに うまんちゅ市場に行って来ました。そろそろパインが出てるだろうと思って・・中に入ったら、もう目の前にパインがたくさん!今の時 ... » more
テーマ 果物 ごはん 美味しいものいろいろ

ラムッ ラムッ(Sapodilla)収穫しました。「Sapodilla」ジャガイモではありません。果物です。タイ語で、ラムッ英名:Sapodilla原産地:メキシコスペインによる植民地化でフィリピンに移入 ... » more

挿し木の移植と定植と 市の主催の農業振興の一環で数種類の講習会があり去年の5月から今年の2月まで私はそのうちの果樹栽培のコースで学びました全部で18回午前の2〜3時間講義と実習がありました桃柿キーウイフェイジョアいちじくぶどう柑橘類などの ... » more
テーマ 果物 地球 自然

ぐうたらママのひとりごとイチゴ狩り
イチゴ狩り 宿泊した翌日はイチゴ狩りに・・・その日は暖かい日だったので温室内は夏のようで汗!汗!それでも甘い苺はパクパク美味しくても食べすぎには注意しましょう!! ... » more

Maprang 「Maprang」我家の庭で収穫したMaprang。花は、一杯咲いたが、実はわずかしか生らず。甘酸っぱくて、マンゴーと枇杷をミックスしたような?マンゴープリンのような?味がする。ともかく、美味しいです。タイで見かける ... » more

汽車道67しらぬい(不知火)
しらぬい(不知火) いまどきの柑橘類デコポンと似ているデコポンはブランド名品種名はしらぬいスケッチしようランキング参加してますポチッとしてね ... » more
テーマ 水彩 果物

レモンシロップとレモンジャム 3月5日広島しまなみからレモン5s樹成り完熟リスボン種柚子シロップの出来栄えに満足して、今度はこのレモンでシロップとジャムを作りたい。有機で完全無農薬とうたったこのレモン流水で洗っていてもキレイな景色に映るのは何 ... » more
テーマ 果物

柚子酒 柚子シロップ 柚子ジャム  2月18日この冬は何だかとても寒いかじかむ冷えた手に身体に柚子湯はしあわせ。冬至で使った残り少ない柚子を絞っては熱い湯を注いで一杯の柚子茶を楽しんでいた。あとわずかな柚子を冷蔵庫の野菜室に愛おしんでいて柚子をギリギリ ... » more
テーマ 果物

彩路季イチゴの花
イチゴの花 暖冬に騙されて勘違いしたのだろうか、暮になって、庭で鉢植えにしてたイチゴに花が咲いたので、霜にあたらないように室内に移しておいたら、正月には元気に花盛りとなった。(2016/1/9撮影)成人式を過ぎた頃から実が付き始めて ... » more
テーマ 果物

 

最終更新日: 2017/08/20 12:52

「果物」のブログ関連商品

» 「果物」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る