誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    健康第一

健康第一

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「健康第一」のブログを一覧表示!「健康第一」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「健康第一」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「健康第一」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

昭和の30年ころにテレビ放送を見始めました、当初はプロレスの力道山の空手チョップを見に、村で一軒のラジオ屋さん(電気屋さん)に通いました。窓の外に沢山の村人が立ってテレビを見つめていました、村にそれしか無かったのです。その頃は「テレビ時代の ... » more
テーマ 生きる 健康第一 玄米食

4月2日で断薬1年になる、夫婦とも完全な断薬である。薬でまだ1種類使っているのは、私の水虫の薬だけである。これは一生付き合わなければならないだろう。やむを得ないので付き合ってやろう。妻の断薬では後遺症が残っているが、これもす ... » more

毎朝、7時10分から8時過ぎまでストレッチ体操と空手の形を行なっています。野球場の周囲です。1年365日のうち、1月1日以外はすべてやっています。例外は強い雨または雪の日で、ここ、東京で既に16年続いています。その前は指導者が勤務してい ... » more
テーマ 百歳目標 生きる 健康第一  コメント(1)

阿修羅掲示板は色々な意見がわんさかとあるが、玉石混交の感が強い。しかし、信用度が凄く高い意見も多数存在することを、信じたい。最近では、電磁波の危険として、IH調理器の危険が強く報道されている。しかし日本ではあまりマスコミに出てこ ... » more
テーマ デトックスしよう 玄米食で健康になろう 健康第一  コメント(1)

気の合った同志、気心の知れた仲の人同士などで、隠れ家的な部屋を持って、美味しい物を作って食べたり、飲んだり、駄弁ったり、何かゲームをやったりして自由に気楽にできるスペースが欲しいと思う人は多いと感じています。運営のルールとか、決まり ... » more

練馬区の学田公園での朝のストレッチ体操、空手の形の練習に、多数のお年寄りが参加しています。大正14年生まれのお母さんが居られます、89歳とかです。又83歳の男性で、最近まで膝に水が溜まって困っていたこの人は、大好きなゴルフをやり ... » more
テーマ 頑張れよ 99%の国民の為の政治 健康第一

我が家では、暫く前から出来るだけ玄米食を食べるようにしている。夫婦二人きりの家族だが励ましあって、美味しいご飯を作って、日に2食の食事を楽しんでいる。一日に2食に変えたのは、TDDCの内海聡医師の指導により、なるほどと納得して ... » more
テーマ デトックスしよう 玄米食で健康になろう 健康第一

花粉のない、このすばらしき春! 今年の花粉の量は、全国的に少ないとの予報。でも、いくら少ないといっても、あのいやな、いつもの症状は、私を悩ませる(はずだった?!)やっと来た、暖かい春めいた日差しの、気持ちのいい事!むむっ、鼻も詰まっていないし、鼻水 ... » more

半地下OL日月抄最近
最近 夫の風邪が私にうつった。昨年も同じ時期に夫は一ヶ月風邪をひいていて、私がうつったのだった。そりゃ、あんなケホケホやってたらうつらないわけがないよー夫は私にうつした割にはそれほど回復せず、二人で冴えない日々を送っていたが、今日はだ ... » more

半地下OL日月抄夫の頭痛シーズン終了
夫の頭痛シーズン終了 夫の群発頭痛シーズンはだいたい1ヶ月ぐらいで終了なのだが、そのしるしとしては、右のこめかみ辺りの違和感が徐々に薄れていき、それがなくなると、シーズン終了かな、となるらしい。ただし、アルコールで頭痛が誘発されるので、まだ終了してないの ... » more
テーマ 健康第一 食べもん

半地下OL日月抄頭痛いろいろ
頭痛いろいろ 夫が群発頭痛シーズン中で冴えないのだが、私も同じ脳神経外科に通っている。今まで私は偏頭痛持ちの自覚はあったが、今回の頭痛なんか違う、と思っていた。というのは、まず痛くなったのが5月始めのキャンプで寝袋で寝てたら、夜の間にエア ... » more
テーマ 健康第一

半地下OL日月抄半年終わった
半年終わった 今日から今年後半。週1回英会話に行き、週2回ジムに行く生活を続けていて、今のところこのペースを気に入っているので、後半もそんな感じで。8月前半にアメリカに行くことが決まっているので、今はその旅の各種手配もしつつ。まだスケ ... » more

半地下OL日月抄2年ぶりの夫の群発頭痛
2年ぶりの夫の群発頭痛 1週間前くらいに「きそうな気配だ」と夫が言っていた、群発頭痛持ちの夫の頭痛シーズンがついにやってきた、土曜日に。昨年はきそうな気配のみで終わっていた。約20年前に夫が群発頭痛を発病してから1年間まったくこなかったのははじめてのこ ... » more
テーマ 健康第一

高橋敏男のブログ相思相アイ
今日は、昨日に続いて、大変に有り難いご心配を頂いた。昨日は小高まゆみさんの県議補選と、さいたま市長選に関するご心配と、更に私の肩甲骨の痛みを心配する遠方のI氏から、暖かい励ましの言葉を頂いた。そし ... » more
テーマ レントゲン 健康第一 深謀遠慮

半地下OL日月抄アレルギー
数年前から花粉症なんだということはわかっていながらも、期間も短くて、翌年になると「昨年のことは気のせいだったかも」と思っていたら目がかゆくなって、みたいなことを繰り返していた。今年、あのなんか、「えー、これ黄砂じゃなくて煙霧っての? ... » more
テーマ 健康第一

新年を迎えて思うことは、やはり健康です。この一年健康の維持を心がけて活動したいと思います。昨年は大過なくすごせましたが、目や歯の痛みがあったり、腰痛をおこしたりと故障がありました。運動をしっかりして、老化防止を心がけたい ... » more
テーマ 健康第一

名ばかり社労士の老眼鏡健康第一
今月は腰痛、歯痛、結膜炎と立て続けに医者通い。9日間も通院に費やしてしまいました。老化現象のためもあるが、日ごろの運動不足が原因かもしれない。病があるとどこかモチベーションが下がる.寒さにかまけて外に出歩くのも少なくなった。 ... » more
テーマ 健康第一

名ばかり社労士の老眼鏡ギックリ腰2
3日間連続で整骨院でギックリ腰の施術をしてもらいました。ほぼ良くなりました。この歳(65)になるまで整骨院にはお世話になったことはなかったのですが、驚くほどの効果があるものだと感心しました。東洋医学のすごさなんでしょうか。t ... » more

名ばかり社労士の老眼鏡ギックリ腰1
実はこの2週間少し腰の具合が悪く、湿布していたのですが、先日、孫を抱っこしたときに腰にきて、今日、整骨院に行ってきました。「体形、左右の足のバランスが良くない。」と先生に言われました。少しは楽になりましたが、まだ日数がか ... » more
テーマ 健康第一

半地下OL日月抄口内炎
私けっこう口内炎できやすいほうで、よくできるし、複数個あったりするし、逆に、今一つも口内炎がない、というときのほうが珍しいくらい。ということで、今ある口内炎についてなのですけど、月曜日、食事中に唇の左内側を噛んじ ... » more
テーマ 健康第一

どうする? 中性脂肪 1500超え!  えらいことになってしまいました。人間ドックの結果、中性脂肪が、1500超え。去年まではちゃんと基準内に収まっていたモノが、一ケタ多いんです。何か心当たりは・・・、というとありました!「設楽食彩フェスタ」での ... » more
テーマ 健康第一

スランプからの脱出方法(過去掲載の再掲載分) スランプからの脱出方法(過去掲載の再掲載分)1.じっと我慢して耐える。勝利の女神がほほ笑むのを待つ。2.180度作戦を変更して見る。3.自分の心の持ち方に問題が無いか考え ... » more
テーマ 健康第一 一生懸命の努力 スランプからの脱出方法  トラックバック(31)

「あけましておめでとうございます」について元旦に投稿した記事のテーマに、うっかり「抱負」などと書いてしまったが、この年になると抱負を云々するよりも、せめて目標くらいにするべきかと思った。抱負を掲げて達成しようと思ったら、ちょ ... » more
テーマ ことしの目標 健康第一 置き忘れをしない

新年おめでとうございます。ことしもどうぞよろしくお願いいたします。私を初め(新年早々、自己中心的な人間に成り下がった)皆々様に幸多き年となりますように ... » more
テーマ 2012年元旦 健康第一 抱負  トラックバック(1)

半地下OL日月抄夫の頭痛期間終了
夫の頭痛期間終了 夫の頭痛期間終了。試しに昨日家で飲み、無事頭痛に襲われることはなかったので、今日は地元のスペイン料理屋で祝杯。一ヶ月以上ぶりのビールの味は格別なようでした。画像のつまみはイベリコ豚の「セクレト」という部位 ... » more

半地下OL日月抄夫の頭痛シーズン到来
群発頭痛持ちの夫が、6月始め頃から、「そろそろ来る気配・・・」とは言っていたのだが、しばらくの来そうで来なくて状態の後、ついに「ガツン」とやってきたらしいのが、先週中頃。ちなみに、と、確認してみたら、昨年 ... » more

半地下OL日月抄通院日
通院日 私の主治医は次課長の河本に似ているのだけど、なんだか痩せちゃったみたいで、今日改めて見てみたけどあんまり似てなくなっちゃったな。でも、河本も痩せたよね。そういえば、花の方面の営業担当も河本に似ているんだよな、主治医と営業担当 ... » more
テーマ 健康第一

半地下OL日月抄初インフルエンザ
初インフルエンザ いや、子供のときはあったんだろうし、人生初ではないとは思うが、大人になってからは確実に初めてなんで、これを「初」としときましょう。高熱のダメージって大きいですな。しかも私、急には代わりがいないお仕事している今 ... » more

半地下OL日月抄最近
よく飲みます。いや、前からよく飲んでますけど。1人でも家で飲んでます。主に赤ワインを。そういえば、病に倒れた2年前は、体調落ち着いてからもしばらくはお酒飲んでなかったけど。当然か。その頃の私が、「お酒 ... » more
テーマ 健康第一

半地下OL日月抄旨い!
旨い! アメリカから帰国したらすぐにあの店で生の魚食べるぞ!と思っていましたが、胃炎の回復を待ち、今日になりました。石鯛うまーカキうまータコうまーやはり胃は大事だ・・・こんなにシアワセを感じられるのだから。 ... » more
テーマ 健康第一 食べもん

 

最終更新日: 2016/11/13 23:59

「健康第一」のブログ関連商品

» 「健康第一」のブログレビュー をもっと探す

「健康第一」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る