誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    中年

中年

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「中年」のブログを一覧表示!「中年」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「中年」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「中年」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

「2016年8月の50歳から54歳正社員は373万人、3万人減少」でしたが、9月は一転して8万人増加です。8月の減少が一時的なものに終わるといいのですが。正社員の数(万人)月2014年2015年2016年差1月35136537914 ... » more
テーマ 雇用 中年 人口

9月の正社員は461万人で、30万人の増加です。正社員の数(万人)月2014年2015年2016年差1月407419436172月405418436183月405419450314月409423451285月416425442176 ... » more
テーマ 雇用 中年 人口

「8月の40歳から44歳正社員は497万人、5万人減少、男性が厳しい」でも書きましたが、この年代は、正社員の数が最も多い層です。9月は正社員数が前年同月に比べて5万人減少です。これで2か月連続の減少です。人口が965万人と14万人減 ... » more
テーマ 雇用 中年 人口

「2016年7月の50歳から54歳正社員は383万人、8万人増加」でしたが、8月は減少に転換しました。これまで人口が増えていた50歳から54歳は、ここ数か月減り始めています。人口に占める正規労働者の割合は0.1ポイントと少しだけですが上昇し ... » more

「2016年7月の45歳から49歳正社員は450万人、25万人増加」でも書きましたが、この年齢層は人口が増えています。8月は前年同月に比べて46万人も増えています。人口の多い層が45歳に達してきているからです。今年、45歳になった(なる)人 ... » more

「7月の40歳から44歳正社員は499万人、6万人増加」の更新です。5歳刻みで見た場合、現在人口が最も多いのがこの層です。第二次ベビーブーム世代です。25歳から29歳層の1.5倍です。逆に見れば25歳から29歳層はこの世代の3分の2 ... » more

足首骨折!! 自宅療養編 二か月目突入 左足首を骨折手術〜入院を経て自宅療養生活もひと月を過ぎようとしております。怪我から一か月でのレントゲン画像です腓骨は全く治癒していない様に見えますが先生曰く影が出ているので骨が再生をしている証拠だとの事でした。 ... » more

以前から、肥満の人や太りすぎの人は正常体重の人に比べて脳組織が少ないことや(Brain structure and obesity.Raji CA, Ho AJ, Parikshak NN, Becker JT, Lopez OL, K ... » more
テーマ 中年 肥満

足首骨折!!手術〜入院生活を経て自宅療養へと移ります自宅療養入院生活では一度も入浴はせず体をタオルで拭くだけだったので、帰宅後シャワーを浴びました。ゴミ袋を二重に巻き患部が濡れないように注意しながら・・・気持イ〜ッテテテッ痛 ... » more

足首骨折!! 入院編 左足首を骨折前回手術までをお話しさせて頂きましたので今回は退院までを綴りたいと思います。手術後先生が病室までお越し下さり予定より困難な手術になったこと、腓骨が折れているが処置していないことなど説明して下さり、今後は安静に足上げアイシ ... » more

左足首骨折し救急搬送された病院で対応できず、翌日別の病院で入院、手術することに。骨折から三日、やっと手術です。入院時には太もも位に腫れあがっていた患部も足上げとキンキンアイシングのお蔭でふくらはぎ程度になっていました点滴 ... » more

50歳から54歳はこれまでは人口が増えていた年齢層です。ここ数か月減り始めているので、一時的に減っていくのかもしれませんが、まだはっきりしたことは言えません。人口は790万人で一つ下の45歳から49歳に比べて120万人ほど少ないのです。5年 ... » more

足首骨折!!救急搬送された病院で手術できず一時帰宅、翌日に紹介状をもって別の病院に行くことになりました。痛みで全く眠れず、朝方になって少しウトウト出来た程度でした。病院へ行くためタクシーの予約をしようとしたのですが空きが無く ... » more

「7月の40歳から44歳正社員は499万人、6万人増加」の続きです。45歳から49歳層には人口が最も増えているという特徴があります。第二次ベビーブーム世代がこの年齢に達してきているからです。この年齢層は2年前に比べて55万人6.4% ... » more

足首骨折!! 骨折〜救急搬送 仕事中左足首を骨折、入院―手術―自宅療養となりました。ひと月程度で社会復帰出来ると思っていたのですが、二か月経過した現在も自宅療養中です。回復するのか?この痛みはいつまで続くのか?社会復帰出来るのか?と不安だらけの毎日です。骨折 ... » more

V6の岡田准一(35)が伝授する独特の格闘技が芸能界でひそかなブームを呼んでいるという。 「口コミで広まったようです。もっとも岡田にしてみたら、これまで気の合う仲間に、個人か多くても数人単位で一緒にレッスンをしていただけ。まさかここ ... » more
テーマ 中年 大野智 格闘技道場

時雨亭往還遠慮なく疲れたい
遠慮なく疲れたい お盆休みの三日間は、ほぼ自宅に閉じこもりきりだった。中年の引きこもりと言い換えてもいい。梅雨明けからずっと酷暑が続き、やっと休みだと思ったらホッとしたのか、疲れがどっと出た。ぼーっと寝てぼーっとしたまま起き、録画しておい ... » more

なんだよ、もう年明けてやんの。というか、もう2月だ。恵方巻すごいな。2月のおせち料理みたいだ。コンパクトタイプ。片手タイプ、みたいな奴。しかし、このブログは6年前に買ったデスクトップで書いてるんですが、まことに動きが ... » more
テーマ 休みの日 中年

もう11月も半ばだ。相変わらず1年ははやい。いつからだ、そんなに早くなったのは?あれだけ嫌だったハロィンも当たり前の行事のようではないか?もう、どうこうこんなとこで云ってもどうにもなんないね。せめてあの馬鹿騒ぎも都会だけ ... » more
テーマ 中年 まさに、徒然

最近、CMとかハロゥインひっきりなしだ。ん、誰が認めたんだね。かぼちゃとかこうもりみたいなのとか。仮装パーティーとゾンビだ。ま、好きな人がすりゃいいんじゃないか?ここずぅっと批判してきたが、もういいや。でもどうすかね ... » more
テーマ 面倒くさいコイツ 中年 ちょっとした怒り

さて、いよいよ6年の懲役を終えて広島の実家にお役目を終えて御帰還である。引越センターのトラックが出ていったので、部屋をもう一度点検し荷物をまとめて職場に最後の挨拶の行く。次に入居する人は同じ会社で私の代わりにこの部屋を使うので、 ... » more
テーマ 中年 まさに、徒然

2か月ぶりのご無沙汰だ。まったくもって色々な事がありました。年の初めに上司に「たのむ、もう限界だ。広島の家族の下に帰らしてくれ!」と上申。6年だ。単身赴任6年と云うのは滅多な年数でない。これで管理職が待っているとか、 ... » more
テーマ 中年 まさに徒然

歯の治療途中で、削られた歯がしゃべるとバッチリ見えてしまう美奈BOOです。か、かなしい…(*_*)。次の歯医者は10日先。先生、はよして〜。さて皆様、いかがお過ごしですか?最近の美奈BOOは、過去記事 ... » more

ここのところ蒸し暑いのだが台風8号の影響な中国地方、岡山である。沖縄、九州も被害は甚大だ。今月末公開のUSAゴジラの予告編のシーンのような荒れップリだ。それにしてもしばらくぶりの予定のない休日であります。いや、休日っても ... » more
テーマ 中年 ちょっとした怒り

裂き編みを組み合わせた麻ひもバッグ。 坂上忍と同学年のBOOは、彼の復活と活躍ぶりがうれしくてたまりません。「不思議犬トントン」……もう一度、主人公をやってほしい。人生に疲れた中年オヤジが、不思議犬トントンに再会して、前を向いて歩き出すようなストーリを期 ... » more

しかし大変だな、色々と。今日は今年一番の気温とかで、真夏日だったらしい。ま、確かにだ。そういやぁ12時前に夜勤を終えて帰ってきた訳だが、確かにこの時期では良い日差しだった。考えりゃついこの前まで記録的な大雪降ったり、「花 ... » more
テーマ 面倒くさいコイツ 中年

もう二人の娘も大きくなって仕事や学校で帰宅も遅い。まぁ仕方がない。そんなもんだ。9日から11日まで広島に帰省。遅いゴールデンウイークだ。父親がしばらくぶりに帰ったというのに22時くらいまでガキは帰って来ない。まぁしょうがない ... » more

ベーシックコットンとシャインコットン2本どりで帽子づくり。 昨日につづき、帽子づくりをしています。今日はごしょう産業のベーシックコットンとシャインコットンを2本どりしてみました。ベーシックコットンは色番7。シャインコットンは色番16。カフェオレ色と ... » more
テーマ 中年 手作り

急いで焼いて呑んで喰って……桜満開だけど寒の戻り、しかも雨 旬、と云う言葉に人間というのは突き動かされ、浮かれ、時には暴挙に出るんだなぁ、とこの満開の桜の下思うのである。欲望、願望、にとりあえず乗っからなければ。天気予報はもはや週間予報の時点でこの土日は雨だ。50%越え。朝、起きた時 ... » more
テーマ 休みの日 中年

もう1月も半ばを過ぎた。いやあ、大して忙しくはないが、なんでだか筆が乗らないと云うか、キーボードで指が動かないと云うか、だな。色んなとこで愚痴ってたんだけど、さかのぼる事12月21,22,23の三連休はよく働いた。私の予想で ... » more
テーマ 中年 映画

 

最終更新日: 2016/11/13 23:58

「中年」のブログ関連商品

» 「中年」のブログレビュー をもっと探す

「中年」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る