誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ロック

ロック

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 音楽
子テーマ: ロックバンド ハードロック
テーマ「ロック」のブログを一覧表示!「ロック」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ロック」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ロック」で閲覧数の多い注目記事をピックアップしています。

今期ママズショップ終了いたしましたm(__)m あっという間の半年です(^_-)-☆一本桜の開花と一緒にオープンして雨の少ない梅雨が過ぎ真夏日の暑い日もありあっという間に秋になり紅葉を思う存分楽しんだと思ったら色づいた葉っぱは全部ひらひらと ... » more
テーマ ロック mama's shop 手作り

ローリング・ストーンズ11年ぶりの新作【ブルー&ロンサム】 前作【ビガー・バン】から11年ぶり。その前というと93年の【ブードゥー・ラウンジ】、95年【ストリップト】、97年【ブリッジ・トゥ・バビロン】〜【ノー・セキュリティ】〜2002年【フォーティー・リックス】、2005年【ビガー・バン】〜【シャ ... » more

不運の名メロディ・メーカー 80〜90年代に活躍した英国の女性SS&W、カースティ・マッコールのベスト・アルバムです。偶然にも、ころんさんが2枚組ベストをゲットした記事をアップしておられましたが、こちらは1枚ものベスト。Kirsty MacColl / ... » more
テーマ ロック  コメント(1)

音楽系おやぢの買物日記不遇のバンド
不遇のバンド 知る人ぞ知る的な存在?のブリティッシュ・ロック・バンド、パーラー・バンド唯一のアルバムです。The Parlour Band / Is A FriendCD2010年 / オリジナル72年1. Forgott ... » more
テーマ ロック

ヘンリー・マッカロク【プアマンズ・ムーン】 これは結構貴重・・・HMVにこれと何枚か併せて注文したのだが、入荷の予定がたたないということでキャンセルしてすかさずAmazonに注文し直し、どうにか入手できた。ヘンリー・マッカロクといえば、グリースバンドのメンバーとしてまず注目された ... » more
テーマ スワンプ ロック ヘンリー・マッカロク

エリック・クラプトンwith J.Jケイル【ライヴ・イン・サンディエゴ】 さて昨日のジェフ・ベックに続いて、今日はクラプトン。一応新譜ということになっているが、音源は2007年のライヴ・・・そうこの年のクラプトン・バンドはクラプトン、ドイル・ブラムホールUにデレク・トラックスを加えたトリプル・ギター編成。そし ... » more

【ワイアード】SACDマルチ・ハイブリッド・エディション・・・ジェフ・ベック ベックのSACDもこれで4枚目。前作【ブロウ・バイ・ブロウ】は、ジミー・ペイジ曰く「すべてのギタリストの教科書になり得るアルバム」ということだったが、俺はむしろ【ワイアード】にこそ、その言葉はふさわしいのではないかと思う。もちろん【 ... » more

ブルーレイ・オーディオ・クアディオ・ボックス【シカゴ7】 74年リリース、二枚組。『プレリュード・トゥ・エア』のパーカッションとフルートをフィーチャーしたプリミティブなオープニングから『エア』ヘ。これはもうほとんどジャズロックの世界。一時期、時流にやや流され気味だったシカゴが骨太で、硬派な ... » more
テーマ 洋楽 Rock ロック

このライヴもいいよ【ヘンリー・マッカロク・バンド・ライヴ・アット・ロックパラスト】 さて、ヘンリー・マッカロクの今回入手した三枚目は、DVDと同内容のCDのカップリングされたもの。それだけなら何ら珍しくはないが、何しろ収録されたのが76年ということで、まだ若き日のマッカロクの演奏を映像と音源両方で楽しめるというのは、あ ... » more
テーマ スワンプ ロック ヘンリー・マッカロク

サボイ・ブラウン【グレイテスト・ヒッツ】という名のライヴ・アルバム。 これめっちゃかっこいいよ。本当はシカゴの【8】の記事書こうかなと思ったんだけど、アナログ盤の棚をちょっと漁ってたら、こんなの見つけた。昔、中古盤屋で手に入れたものの、2〜3回しか聴いてなくて、ほったらかしにしてたアルバム。正式には【グレ ... » more
テーマ ロック サボイ・ブラウン ブリティッシュ・ロック

ヘンリー・マッカロク・ブルースバンド【ベルファスト・トゥ・ボストン】 さて今日もヘンリー・マッカロクのアルバムを・・・。2014年、前回紹介した【プアマンズ・ムーン】と同じくシルバーウルフというレーベルからのリリース。アルバム・ジャケットはいけてないけど、中身は今回入手した三作の内、一番よかったと思う。 ... » more
テーマ スワンプ ロック ヘンリー・マッカロク

本当にこれで最後なんだな・・・【ロング・ロード・アウト・オブ・エデン】イーグルス 昨日、トリオのアルバム・レビューの中で、男性コーラスは、女性コーラスみたいに美しく澄んだものにはならない・・・と書いたんだけど、訂正する。イーグルスがいたではないかッ!! そうするとドゥービーもそうだし、古くはビートルズもコーラスが素晴 ... » more

Well Thought Out Twinkles/Lazy Eye(2006) キューバ革命(革命軍による政権獲得)が1958年(1953年7月26日 - 1959年1月1日)でまだ生まれていなくて、キューバ危機も1962年(10月から11月の、キューバに核ミサイル基地の建設が明らかになったことからアメリカ合衆国がカリ ... » more
テーマ 90s ロック 00s

アコースティックギターにナイロン弦を張ってみた 「ギターを始めたい。」中学3年の娘が、突然言ってきたのです。娘の話によると、弾き語りをしたいのだけど今やっているピアノでは演奏できる場所が限らてしまうので、ギターが弾けたらいいなあ。ということらしい。ボクが弾いているギターで ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 04:51

「ロック」のブログ関連商品

» 「ロック」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る