誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ロック

ロック

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 音楽
子テーマ: ロックバンド ハードロック
テーマ「ロック」のブログを一覧表示!「ロック」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ロック」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ロック」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

デイヴ・メイスン【黄金の蝶/マリポサ・デ・オロ】 78年リリース。FBの方で柴さんの記事に刺激されて、久々にディヴ・メイスンのアルバムを聴きたくなった。で、所謂、【忘れえぬ人】以降の数作や【アローン・トゥギャザー】なら、もうほとんど取り上げられていると思うので、今日はなかなか注目さ ... » more
テーマ 洋楽 ロック デイヴ・メイスン

祭坂ジフ 今聴いている好きな曲  ♪Galantis [ Love On Me ] Galantis [ Love On Me ]★★ 今聴いている好きな曲 93〜97 登場曲 Fitz and The Tantrums [ Hand Clap ] http://2424-24.at.w ... » more
テーマ ロック 今聴いている好きな曲 おしゃれ

おヒマなら聴いてね。♪長い夜 - Chicago
♪長い夜 - Chicago ジャケットは、Chicagoのベスト「Star Box」(1988年)。先日のブラス・バンドに続いて、今回はブラス・ロック。ん〜「ブラスだけ!」はあまり興味がないのに「ブラス入り!」は大好きなのはなぜ?(笑)ブラスは音楽が華やい ... » more
テーマ 洋楽 音楽 ロック

ある日のスティンガーアナザー
アナザー 小説に多くのシリーズがあり、時には番外編も発表される。今回手にしたのは、香納諒一氏の警察小説、‘警視庁歌舞伎町特別分署K・S・Pシリーズ’の特別長編だった。約束 K・S・Pアナザー祥伝社 香納諒一 Amazonアソシエイ ... » more
テーマ 洋楽 読書 ロック

振り返ればロック小僧だった part2  (28)♪Dreamers テレビに出た訳じゃなくてラジオだから名前が売れていても街や駅でサインを求められる訳じゃない。だから有名といわれても実感がなかった。高校時代にプロデビューした奴はテレビにライブに雑誌にと顔が売れてたし、駅で 「 ファンレター渡して ... » more
テーマ ロック ロック小僧 おしゃれ

ある日のスティンガー香港
香港 2歳牝馬によるGTレースが行われたが、それより注目されたであろう‘香港国際競走’の4レース。日本から13頭が参加していた。‘香港カップ、マイル、スプリント、ヴァース’のうち、2400mの‘ヴァース’と2000m‘カップ’ ... » more
テーマ 洋楽 競馬 ロック

コロシアム【ライヴ】 71年リリース。ジョン・ハイズマンは結構好きで、このコロシアム、テンペスト、コロシアムU等ほとんど集めた。ハイズマン(ドラムス)、ディック・ヘクトール=スミス(サックス)、デイヴ・グリーンスレイド(キーボード)、マーク・クラーク(ベース ... » more
テーマ コロシアム ロック プログレ

祭坂ジフ この曲を おススメ! ♪ Capital Cities [ Vowels ] Capital Cities [ Vowels ]★★ この曲をおススメ 1〜6 登場曲 Pink! [ Just Like Fire ] http://2424-24.at.webry.info/201 ... » more
テーマ ロック この曲をおススメ おしゃれ

音楽系おやぢの買物日記今更ですが
今更ですが 2003年にリリースされ賛否両論を呼んだ、ビートルズの「レット・イット・ビー...ネイキッド」です。The Beatles / Let It Be...NakedCD2003年Disc-11. Get B ... » more
テーマ ロック

♪Tarkus - Emerson, Lake & Palmer ジャケットは、Emerson, Lake & Palmer のベスト「The Essential Emerson, Lake & Palmer(2CD)」(2007年)。Greg Lakeが亡くなったそうです。享年69。今年3月 ... » more
テーマ 洋楽 音楽 ロック

今日の1曲『ベディ・デイビスの瞳』キム・カーンズ やっぱり雪が本格的に降ってきたな。どんなに雪が少ない年でも、ここ弘前はクリスマス前までにはきちんと積もるんだよね。で、日曜日だけど、これじゃあ出かける気にならない・・・というか明日はお客さんが久々に来ることになったので、部屋を片付けなき ... » more
テーマ 洋楽 ロック POPS

my小説 君のお父さんもロック小僧だった 27 ♪ Bon Jovi 「 ライブ会場で君を見た時には驚いたよ。ギターの構え方もプレイの仕方も彼そのものだし、メンバー紹介で名前を聞いて唖然となり、そして彼の子供に違いないと確信した 」タダ坊 はうつ向いたままだ。「 他のメンバー達も最初は疑ってい ... » more

Blu-ray Quadio Boxより【シカゴX】 この辺りまで毎回シカゴのあのロゴが次はどんな形でジャケットに反映されるのかすごく楽しみであった。この10作目は、板チョコが銀紙に包まれて、破かれたところからロゴマーク登場。さて、作品的にはそれまでのシカゴと、これより以後のシカゴの ... » more

ある日のスティンガーオウム
オウム TVコマーシャルで、ある人が言ったことを、他の人が同じように繰り返すものがある。ご年配のお方向けの保険のコマーシャル等がそうだな。まぁ、これはターゲットにわかりやすく、理解していただくのに必要なンだろうと思う。で、日々の生活で ... » more
テーマ 洋楽 雑記 ロック

Weekend Lovesong ♪ Starley [ Call On Me ] Starley [ Call On Me ]★★ Weekend Lovesong 21〜26 登場曲 Playmen ft. Vassy [ I Should Have Said ] http://24 ... » more
テーマ ロック おしゃれ Lovesong

追悼グレッグ・レイク なんと昨日ジョンの追悼記事を書いたんだけど、FBの方でグレッグ・レイクの訃報を知る。ずっとガンで闘病していたらしい。グレッグというとたいていクリムゾンの話題が多くて、追悼記事のほとんどがクリムゾン時代に触れている。もちろん『エピ ... » more

Friday Power Rock ( 28 ) ♪ One Less Reason One Less Reason [ Break Me ]★★ Friday Power Rock 18〜23 登場曲 Twelve Foot Ninja [ In Vincible ] http://24 ... » more
テーマ 洋楽 Power Rock ロック

今日の1曲『ウーマン』ジョン・レノン ジョンが亡くなってからもう36年? 道理で歳をとるはずだ。今日はたぶんずっとジョンの曲を聴いたり、歌ったりしてるだろう。で、とりあえずこれを・・・。一応、通説としてはジョンからヨーコへのラブソングってことになってるけど、それも含めて ... » more

Go Your Own Way(1977)/Long Train Runnin'(1973) 「(略)そしてなによりもマックの存在位置を示したものとして、ローリング・ストーン紙が彼らを年間のベスト・グループに選んでいたあたり、ぼくにはとても興味ひかれる結果のように思えた。クロウト受けするかと思えば大衆に向けてのポピュラリティもガ ... » more
テーマ 70s ロック Rock Writer

ファッション小僧だった アーカイブplus 22〜27 登場曲♪ Louisa Johnson 22) やっちゃえばいいの Hailee Steinfeld, Grey ft. Zedd [ Starving ] http://2424-24.at.webry.info/201610/article_21.html23) ... » more
テーマ ファッション小僧 ロック 登場曲リスト

Blu-ray Quadio Boxより【シカゴ[】 オープニングの『エニーウェイ・ユー・ワォント』を聴くだけで、それまでの大作主義はやめて、よりコンパクトでキャッチーな方向に路線変更したことがわかる。だからといって面白くなくなったとか、軽すぎる・・・ということはなく、1曲、1曲の完成度は ... » more
テーマ 洋楽 Rock ロック

ある日のスティンガー甲斐
甲斐 実家で父と話をしたときに、少し前に飼っていた犬の話になった。甲斐犬の血が入った雑種で、この子は少し変わっていたが、楽しい時間を与えてくれた。実家の周りの山を一緒に散策したり、車に乗せて海岸を散歩させたりしたのだが、甲 ... » more
テーマ 雑記 邦楽 ロック

アナログ盤の棚から・・・【スニーカー】 81年リリース。特別予備知識があったわけではない。ただ、プロデュースがジェフ・バクスターだったというのが購入理由。まあAORの一つというくらいかな。スティーリー・ダンから毒気を抜いたようなサウンド。あるいはドゥービーから躍動感を取り除い ... » more
テーマ 洋楽 ロック POPS

祭坂ジフ 今聴いている好きな曲 ♪Oliver Heldens [ Good Life ] Oliver Heldens ft. Ida Corr [ Good Life ]★★ 今聴いている好きな曲 87〜92 登場曲 Xenia Ghali [ Under These Lights ] ht ... » more
テーマ ロック 今聴いている好きな曲 おしゃれ

サボイ・ブラウン【グレイテスト・ヒッツ】という名のライヴ・アルバム。 これめっちゃかっこいいよ。本当はシカゴの【8】の記事書こうかなと思ったんだけど、アナログ盤の棚をちょっと漁ってたら、こんなの見つけた。昔、中古盤屋で手に入れたものの、2〜3回しか聴いてなくて、ほったらかしにしてたアルバム。正式には【グレ ... » more
テーマ ロック サボイ・ブラウン ブリティッシュ・ロック

振り返ればロック小僧だった part2 ( 27 ) ♪ Non Point 女子大の学園祭の実行委員会のメンバー達がどれほど頑張って僕達をアンケート通りにステージに上げたか、という苦労話が学園祭の後になっていろいろと耳に入ってきた。学園祭の間際になって僕達に話が持ち込まれたから、少し変だとは思っていた。 ... » more
テーマ ロック ロック小僧 おしゃれ

ある日のスティンガーロマン
ロマン ダートのGT競争‘チャンピオンズ・カップ’がありました。‘ジャパン・カップ・ダート’として土曜日の東京競馬場ではじまり、2008年に阪神競馬場に場所を移し、今は名称も変更され、中京競馬場で行われている。なんとなく盛り上れ ... » more
テーマ 洋楽 競馬 ロック

ブルーレイ・オーディオ・クアディオ・ボックス【シカゴ7】 74年リリース、二枚組。『プレリュード・トゥ・エア』のパーカッションとフルートをフィーチャーしたプリミティブなオープニングから『エア』ヘ。これはもうほとんどジャズロックの世界。一時期、時流にやや流され気味だったシカゴが骨太で、硬派な ... » more
テーマ 洋楽 Rock ロック

祭坂ジフ この曲をおススメ! ♪Robin Thicke [ One Shot ] Robin Thicke ft. Juicy J [ One Shot ]★★ この曲をおススメ 19〜24 登場曲 Sam Feldt & Deepend ft. Teemu [ Runaways ] ... » more
テーマ ロック この曲をおススメ おしゃれ

このライヴもいいよ【ヘンリー・マッカロク・バンド・ライヴ・アット・ロックパラスト】 さて、ヘンリー・マッカロクの今回入手した三枚目は、DVDと同内容のCDのカップリングされたもの。それだけなら何ら珍しくはないが、何しろ収録されたのが76年ということで、まだ若き日のマッカロクの演奏を映像と音源両方で楽しめるというのは、あ ... » more
テーマ スワンプ ロック ヘンリー・マッカロク

 

最終更新日: 2017/02/19 15:57

「ロック」のブログ関連商品

» 「ロック」のブログレビュー をもっと探す

「ロック」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

ラフ・アンド・レディ ーSACDマルチ・ハイブリッド・エディションー(完全生産限定盤)(紙ジャケット仕様) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル ラフ・アンド・レディ ーSACDマルチ・ハイブリッド・エディションー(完全生産限定盤)(紙ジャケット仕様)
SMJ ジェフ・ベック・グループ

ロンドン・タウン(紙ジャケット仕様) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル ロンドン・タウン(紙ジャケット仕様)
EMIミュージック・ジャパン ウイングス

【早期購入特典あり】ブルー&ロンサム(通常盤)【特典:ザ・ローリング・ストーンズ特製2017カレンダー(B2ポスター仕様)】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 【早期購入特典あり】ブルー&ロンサム(通常盤)【特典:ザ・ローリング・ストーンズ特製2017カレンダー(B2ポスター仕様)】
Universal Music =music= ザ・ローリング・ストーンズ

ミラクルズ/スティクスIV(紙ジャケット仕様) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル ミラクルズ/スティクスIV(紙ジャケット仕様)
ユニバーサル ミュージック スティクス

サーペント・イズ・ライジング/スティクスIII(紙ジャケット仕様) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル サーペント・イズ・ライジング/スティクスIII(紙ジャケット仕様)
ユニバーサル ミュージック スティクス

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る