誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ロック

ロック

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 音楽
子テーマ: ロックバンド ハードロック
テーマ「ロック」のブログを一覧表示!「ロック」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ロック」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ロック」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

my小説 君のお父さんもロック小僧だった 22 ♪ Oasis 「 それでどうなったの? 」 と サキ は訊いた。「 僕達にギターをプレゼントしてくれた人に会いに行けっていわれたよ 」あの人が タダ坊 のお父さんのことを知っているのだ、とサキ は驚く。「 だから会いに行こうと思うんだ ... » more

ある日のスティンガー紙幣
紙幣 図書館での予約待ちの間に、お気に入り作品の読み返しをしていた。デビュー作でとっても気に入ったが、最近は少々手が出し難くなってしまった真保裕一氏は、この「奪取」とか「ホワイトアウト」がかなり好きだ。奪取(上) (講 ... » more
テーマ 洋楽 読書 ロック

強い自信につながる(^_-)-☆ 昨日のアンビリーバボーを見てから葛巻出身である自分が昔々に思っていたことがフラッシュバックのように思い出されて今の自分が出来上がった一つの要因になっているって思った(^_-)-☆うん?変な文章だ! ... » more
テーマ ロック めめたん 手作り  コメント(2)

Weekend Lovesong ♪ LP [ Lost On You ] LP [ Lost On You ]★★ Weekend Lovesong 14〜20 登場曲 Aranis Morissette [ Head Over Feet ] http://2424-24.at ... » more

Friday Power Rock ( 23 ) ♪ I Prevail I Prevail [ Stuck In Your Head ]★★ Friday Power Rock (6) Volbeat [ Seal The DEAL ] http://2424-24.at.w ... » more

ある日のスティンガー曜日
曜日 友人たちとの忘年会を計画している。家庭を持っている人と、ぼくと同様に自由気ままに生きている人がいるので、宴会当日の曜日設定がいつでも問題になる。本当なら多くの者が翌日休みの土曜日にしたいが、どうしても仕事が抜けられない、家族と ... » more
テーマ 洋楽 雑記 ロック

ファッション小僧だった アーカイブplus 23 ♪ Fifth Harmony 縫製に余裕が出て来て、運針しながら近くの女の子達とのおしゃべりが増え、ミシンやロックミシンを使うのがクラスの最後の方という状態を脱するとジャケットの課題に入ります。そこで待望の、自分の服を縫ってもいいという許可が先生からでました ... » more

Ca Plane Pour Moi(1977)/Plastic Bertrand  もう少し、落穂拾いを。投票者が23人だったロックバーのイベント、Here We Go: Punk Era は、42人のRock Anthem Loud Out:「これがロックのヌートピアの国歌だ」、36人の”It's Only Pop ... » more
テーマ 70s ロック Punk

今聴いている好きな曲 98〜103 登場曲 ♪Years & Years [ Meteorite ] 98) DJ Snake ft. Justin Bieber [ Let Me Love You ] http://2424-24.at.webry.info/201609/article_14.html99) Jason De ... » more

♪渚の誓い - Air Supply ジャケットは、Air Supplyの「渚の誓い〜エア・サプライ・グレイテスト・ヒッツ」(1983年:LP)。先日紹介した楽曲「Never」を歌うグループMoving picturesがオーストラリア出身ということで、本日は同郷の ... » more
テーマ 洋楽 音楽 ロック

振り返ればロック小僧だった part2 ( 22 ) ♪ Bleeker [ Highway ] ある日のこと、ドラムの奴が 「 女子大の学園祭でライブをして欲しいっていわれているんだけど… 」 と僕にいった。その女子大にはドラムの奴の彼女がいて、僕も何人も親しくしている子がいてラジオの収録の時にもスタジオに遊びに来ていた。 ... » more

ある日のスティンガーダイヤモンド
ダイヤモンド 三歳牡馬三冠戦の最後になるGTレース‘菊花賞’でした。週の頭から、“ああじゃねぇ、こうじゃねぇ”っと考え続けて、出した結論は、‘皐月賞馬’ディーマジェスティを軸に馬券を買う。1番人気のサトノダイヤモンドは‘ヒモ’ってことだ。 ... » more
テーマ 洋楽 競馬 ロック

祭坂ジフ この曲を おススメ! ♪ Bruno Mars [ 24K Magic ] Bruno Mars [ 24K Magic ]★★ この曲をおススメ! 7〜13 登場曲 Lorenzo Spano ft. Liz Hill [ Special ] http://2424-24.at ... » more

Identity/『Germfree Adolescents』(1978) 先日53歳で亡くなられた「ミスターラグビー」Hさんのことを書こうと思って、大学の四年生の時にOBが尽力(じんりょく)して近くの社会人チームと週に2回、社会人が仕事を終える時間から、ナイターのある社会人チームの練習場に通わせてもらったんだけど ... » more
テーマ 70s ロック Punk

今日も岩手山が綺麗!! 先週の木曜日の午前中に雲がかかりましたが、午後から晴れて〜〜、その後もスッキリ晴れて〜〜、毎日、双眼鏡で見ているのようなはっきりくっきりのドアップの岩手山が見れています(^^♪良い秋晴れです(^◇^) ... » more
テーマ ロック めめたん 手作り

Gotta Gettaway/『Nobody's Heroes』(1980) ロックバーのマスターが時々、「落穂拾い(おちぼひろい)」と言うが、これは大きく二つある慣用句としての使い方のうち「落ちこぼれてしまった事柄に、立場が違えば重要なものもあるので見直して対応する」(Wikipedia)という意味でのことだと思う ... » more
テーマ 80s ロック Punk

音楽系おやぢの買物日記隠れ人気No.1?
隠れ人気No.1? ブックオフの安棚でキンクリの「アイランズ」30周年記念盤を発見。King Crimson / Islands: 30th Anniversary EditionCD2004年 / オリジナル71年1. Forme ... » more
テーマ ロック

my小説 君のお父さんもロック小僧だった 21 ♪Asia [ Wildest Dream ] タダ坊 はお父さんの情報を求めてライブハウスに行った。僕達にいいギターをくれたこと。ライブハウスのオーデションも二度目のチャンスが与えられ、その評価は甘かったかもしれない。それに大切なオリジナル曲が僕達にプレゼントされた ... » more

ある日のスティンガー兄弟
兄弟 頻繁に足を運ぶ店の棚で初めて見るスコッチに出会い、家置きの価格帯なンで、すぐさま購入した。満足できるものだったので定期的に買おうか、と思う。ちびちび舐めながらラベルを見ていると、‘Hunter Laing & Co’と書 ... » more
テーマ 洋楽 雑記 ロック

音楽系おやぢの買物日記ロックの殿堂
ロックの殿堂 2017年度ロックの殿堂・ノミネート・アーティストが過日発表されたとのこと。ノミネート・アーティストは以下の19組。1.Bad Brains2.The Cars3.Chaka Khan4.Chic5. ... » more
テーマ ロック  コメント(4)

Weekend Lovesong ♪ Frenship & Emily Warren Frenship & Emily Warren [ Capsize ]★ Weekend Lovesong 21〜26 登場曲 Playmen ft. Vassy [ I Should Have Said ... » more

Friday Power Rock ( 22 ) ♪Bridge To Grace Bridge To Grace [ Left Inside ]★★ Power Rock 6〜12 登場曲 Bring Me The Horizon [ Avalanche ] http://2424-2 ... » more

臨時オープンしましたぁ〜♪ 急な臨時オープンでしたが、ママズの常連のお客様にも来ていただいて、始めて来てくれた主婦のグループのお客様も相次ぎました(^◇^)最初、オープンとともに雨だったので、今日は一日雨でお客様も来ないかも?と ... » more

ファッション小僧だったアーカイブplus (22) ♪ Hailee Steinfeld モデルに決まった女の子を連れて何回かレッスンに通ったライブハウス。慣れないハイヒールでのターンも無事にこなせるようになり、そしてレッスン最後の日。それでもまだ化粧っ気のない彼女。学校でのレッスンでも化粧はなく、ショー当日 ... » more

祭坂ジフ 今聴いている好きな曲 ♪ Suzanne Vega [ We Of Me ] Suzanne Vega [ We Of Me ]★★ 今聴いている好きな曲 Grace [ You Don't Own Me ] http://2424-24.at.webry.info/201606/ ... » more

ある日のスティンガー
血 健康診断で、血圧が高いと言われた。それについてはいろいろと計る機会があったので、前々から自覚はしていたのだが...。かかりつけの内科医がいれば相談するように、との事。会社に結果を報告しなければならないので、何かあれば頼っているク ... » more
テーマ 洋楽 雑記 ロック

振り返ればロック小僧だった part2 ( 21 ) ♪ Green Day 二回目のラジオ出演も順調。MCが学校の先輩ということで曲と曲の間の会話の時間が延び、MCの 「 曲がいいね 」 「 いいよ。いいね 」 の連発に僕の顔は緩みっぱなしだった。今回のスタジオには厳しい抽選を勝ち抜いた僕達の親しい ... » more

Day Tripper(1979)/Been Alone So Long(1975) ロックバーのGroup Sexパンク・イベント、Here We Go: Punk Eraに参加したのは、2週間前の金曜日、22時を過ぎた頃。曲の長いもの順にかかったようで、残り1時間半は、短いの、PUNKらしい曲がかかった。 ... » more
テーマ 70s ロック Punk  コメント(5)

祭坂ジフ この曲を おススメ! ♪ Pretenders [ Holy Commotion!] Pretenders [ Holy Commotion!]★★ この曲をおススメ! 14〜18 曲リスト Florence & The Machine [ Stand By Me ] ファイナルファンタジ ... » more

ある日のスティンガー女の子
女の子 今週の重賞は3歳限定、古馬戦共に‘牝馬’のレースだった。騎手が牝馬を‘女の子’って表現することが多いような...。3歳牝馬を人に換算すると、中学生、高校生位だって聞いた気がする。まぁ、‘女の子’だわなぁ。3歳牝馬 ... » more
テーマ 洋楽 競馬 ロック

 

最終更新日: 2016/12/05 11:27

「ロック」のブログ関連商品

» 「ロック」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る