誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ロック

ロック

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 音楽
子テーマ: ロックバンド ハードロック
テーマ「ロック」のブログを一覧表示!「ロック」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ロック」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ロック」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

振り返ればロック小僧だった 26〜31 登場曲 ♪Crown The Empire 26) 大感謝だよ Dorothy [ Dark Nights ] http://2424-24.at.webry.info/201611/article_29.html27) 何か御礼を… Non Point [ Divide ... » more

ロック回顧録 スティーヴィー・サラス B'z稲葉浩志のソロ新作が、なんとステーヴィー・サラスとの連名。無論チェック済みww、いよいよ発売も差し迫っていて、楽しみだぁ〜www。その新作の前に、スティーヴィー・サラスの過去の作品を引っ張り出して、復習がてらに。 ... » more
テーマ ギター ロック

Company(1979)/Dat Dere(1991) メリル・ストリープは、25年前の今頃、頭が痛いと言って倒れて、その半年後に亡くなった義父が好きだったそうだ。本人から聞いたわけではなくて、彼の娘がそう言っていたのだけど、でも、どの映画が好きなの?『ソフィーの選択』?『愛と悲しみの果て( ... » more
テーマ 90s 80s ロック  コメント(2)

祭坂ジフ この曲をおススメ! ♪ JAGMAC [ Soldiers ] JAGMAC [ Soldiers ]★ この曲をおススメ 25〜30 登場曲 Kehlani [ Advice ] http://2424-24.at.webry.info/201612/article ... » more

ある日のスティンガー甘い
甘い ここ2、3ヶ月は読書スピードがあがったり、さがったりだ。少し順調に読めるようになり、先だって読了したのは、柚月裕子氏の「ウツボカズラの甘い息」です。ドラマにもなった‘検事 佐方貞人シリーズ’の作者で知られていますねぇ。 ... » more
テーマ 洋楽 読書 ロック

音楽系おやぢの買物日記絶品ライヴ
絶品ライヴ 95年に行われたリトル・フィートの西海岸ツアーの模様を収録した2枚組ライヴ盤です。Little Feat / Live From Neon ParkCD96年Disc-11. Introductions2. ... » more
テーマ ロック

日曜日のお楽しみ ♪ 宇多田ヒカル [ 光-Ray Of Hope Mix ] もう聴きましたか。宇多田ヒカルのファンだという PUNPEE のリミックスによる [ 光-Ray Of Hope Mix ] です。1/12発売のゲーム [ キングダムハーツ HD2.8 ファイナル チャプター プロローグ ... » more

Skeletons/『Pirates』(1981) 1979年だから中学1年生、「スターウォーズ」も見なかったくらいだから、もちろん映画館では観ていないんだけど、ぶ厚い映画雑誌、「スクリーン」か「ロードショー」のどちらかを1冊買って(小さな本屋で目に付いた映画雑誌はその二冊だけだった)、例に ... » more
テーマ 80s ロック Rock Writer

この人のスタミナ源は何か?【トラッシュ】アリス・クーパー 昨日は頑張ってライヴやったし、その後もお客さん達と楽しく過ごしてよかったんだけど、実は先週から腰の具合が悪く、昨日もコルセットを締めて演奏していた。寄る年波といえばそうなんだけど、俺の知っている人で67歳でスノボをバリバリ乗ってる人もい ... » more
テーマ 洋楽 アリス・クーパー ロック

レジン仕上げ終了(^_-)-☆ まだレジン仕上げまでしか終わってないです(^_-)-☆ストラップとヘアゴムとバッグチャームになる予定です!!ネックレスも考えたんですが・・・・・、ブローチの方が良いよね(^◇^)そうだ ... » more
テーマ ロック デコナップ 手作り

Weekend Lovesong ♪ [ Don't Speak ] Far East Movement ft. Tiffany & King Chain [ Don't Speak ]日本、韓国、中国、フィリピンの血をひく四人のアメリカ人のグループ Far East Move ... » more

Reconsider Me/Stevie Nicks(1998) 母に可愛がられたという記憶がないと、日記に書いたことがあるんだけど、嘘(うそ)だ。♪痛いの♪痛いの♪飛んでけーという歌だか、おまじないだかを僕は知っていて、いつどこで聞いたんだろう?と一生懸命思い出していたんだけど、どうも、 ... » more
テーマ 90s 80s ロック

Friday Power Rock ( 31 ) ♪ From Ashes to New From Ashes to New [ Breaking Now ]★ Power Rock 24〜29 登場曲 Bullet For My Valentine [ Raising Hill ] http ... » more

☆「エレキの神様」寺内タケシ、ここに降臨! ジャケットは、寺内タケシとブルージーンズの「レッツゴー・エレキ節」(1971年:LP/初出:1966年)。ジャケットは、寺内タケシとバニーズの「レッツゴー『運命』」(1967年:LP)。今が旬...とは決して言えない ... » more
テーマ 邦楽 音楽 ロック

アンノウン・ソルジャー列伝・・・マホガニー【Mahogany】いかしたブルースロック これは又いかしたブルースロック。名前は聞いたことはあったけど、中身は初めて聴いた。69年リリース、凡百のブリティッシュ・ブルースロック・バンドの中で取り立てて目立った存在ではないが、こうやってCDで発売されていることラッキーとしか言い ... » more
テーマ 洋楽 ロック 英国渋ロック

ファッション小僧だったアーカイブplus (31) ♪ Jessie J 自分のジャケットを縫っているのですが、これは趣味ではなく、どこまでも授業です。基本的には女性のジャケットの縫製の授業で、メンズを縫うのは 「 出来るのならいいけど… 」 ということで何とか認められているだけで、先生からアドバイス ... » more
テーマ ファッション小僧 ロック おしゃれ

「弾語ROCK!Vol.5」は新しい風が吹きました! 横浜駅元気ですの「弾語ROCKvol.5」、盛り上がって延長戦で終わりました!今回も2組、新規の参加者さんが来て素晴らしいパフォーマンスを繰り広げてくれました。その皆さんをご紹介しましょう! ... » more
テーマ ロック イベント ライブ音源

ある日のスティンガースカル
スカル あまり活用していないが、LINEってのをやっている。先日、ちょいと親しくなった女性とLINE交換をすることになった。若い人ならよくやることなのだろうが、おじさんには面倒だったりする。細かいことは、その女性に全てやっていただいた。 ... » more
テーマ 洋楽 雑記 ロック

祭坂ジフ 今聴いている好きな曲  ♪ [ Heart Won't Forget ] Matoma & Gia [ Heart Won't Forget ]★ 今聴いている好きな曲 104〜109 登場曲 Imagine Dragons [ Levitate ] http://2424-2 ... » more
テーマ ロック 今聴いている好きな曲 おしゃれ

Rococo(ロココ)【ラン・フロム・ザ・ワイルドライフ】 これはちょっとプログレとグラム風味のパワーポップとでもいえばいいかな?なんかジャケットのたたずまいに引っかかるものを感じたので、入手してみたら大当たり!! サウンドの傾向としては、ビーバップ・デラックスとか初期のコックニー・レベルの ... » more
テーマ 洋楽 ロック 英国渋ロック

シェイプ・オブ・レイン【ライリー・ライリー・ウッド・アンド・ワゲット】 これは長年レコード・ジャケットだけが印象に残っていて、中身を全く知らなかったという一枚。最近になってから、ようやく現物を手にすることが出来た。なるほど、ジャケットアートのイメージ通りのブリィッシュ・ロック。どこか牧歌的でフォーキ ... » more
テーマ 洋楽 ロック 英国渋ロック  コメント(2)

振り返ればロック小僧だった part2 ( 31 )♪The Unlikely Candidates 学部祭でロックのライブをしていたバンドと共演することになり、促されてエレキギターを弾きまくり、歌いまくった。上手なバンドで、バックでの演奏も見事で最高のノリで終わった。すると突然、僕の前にアコースティックギターが突きつけ ... » more
テーマ ロック ロック小僧 おしゃれ

Knockin' on Heaven's Door/『The Wind』(2003) 午後から晴れて、公民館の周りは晴れ着の女の子でいっぱいになった。(街路のあちこちから、晴れて良かったという声が聞こえた)野郎は女子に比べて数が少なかったけど、30年前の僕らの頃には演歌歌手か手品師しか着なかったような、派手な羽織袴(はお ... » more
テーマ 90s ロック 00s  コメント(2)

ある日のスティンガーストレート
ストレート 新年最初の中央競馬は変則3日開催で、昨日は3歳の重賞があった。牝馬限定レースが東・中山競馬場で、牡馬中心(牝馬も出走可能)のレースが西・京都競馬場で行われた。話題の中心は西‘シンザン記念’で、同厩舎の2頭が人気を分け合っ ... » more
テーマ 洋楽 競馬 ロック

元祖セイリング【ライフボート】サザーランド・ブラザーズ ロッド・スチュワートの【アトランティック・クロッシング】で取り上げられて大ヒットしたスケールの大きなバラード『セイリング』。そのオリジナルはサザーランド・ブラザーズの【ライフボート】に納められている。もちろん、このアルバム、『セイリング ... » more
テーマ 洋楽 ロック 英国渋ロック  コメント(4)

2017年 新年特集  ♪ Ariana Grande & Jennifer Hudson ★ 新年特集は今日で終わり、明日から通常のローテーションに戻ります。Ariana Grande & Jenniffer Hudson [ Come So Far (Got So Far To Go) ]Ari ... » more

プエルトリカンのロック魂【ヘイル・ヘイル・ロックン・ロール】ガーランド・ジェフリーズ 92年のライヴを収録したDVD。ちょうどアルバム【ドント・コール・ミー・バックウィート】をリリースした直後くらいだったので、そのアルバムからの選曲が多い。バッキングのメンバーの中にはジョー・ジャクソンの右腕としても名の知れたグラハム・メ ... » more
テーマ ニューヨーク・ロック ロック ガーランド・ジェフリーズ

ある日のスティンガービター
ビター あまり多くは手にしていないが、気になる作家がいます。図書館でも貸出中が多くて、ついつい先送りになってしまう雫井脩介氏です。人気作品が多く、どこから手をつけようか悩ンじゃって先送りって事もある。今回、ちょうどよく借りら ... » more
テーマ 洋楽 読書 ロック

Boom Boom Pow/『The E.N.D』(2009) 日曜日の朝のテレビで政治学者は、多数の者が持つ潜在的な不満を、敵を明確にすることによる他者との分断、壁をめぐらすといった分かりやすい限定的な政策への支持へと転換させること、というふうにポピュリズム(大衆迎合主義)を説明していたけれど、社会心 ... » more
テーマ Pop ロック 00s  コメント(2)

2017年 新年特集 ♪ Ida Corr [ Good Life ] Oliver Heldens ft. Ida Corr [ Good Life ]★ 君のお父さんもロック小僧だった 20〜25 登場曲 Extream [ Warheads ] http://2424- ... » more

 

最終更新日: 2017/02/21 06:40

「ロック」のブログ関連商品

» 「ロック」のブログレビュー をもっと探す

「ロック」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

ラフ・アンド・レディ ーSACDマルチ・ハイブリッド・エディションー(完全生産限定盤)(紙ジャケット仕様) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル ラフ・アンド・レディ ーSACDマルチ・ハイブリッド・エディションー(完全生産限定盤)(紙ジャケット仕様)
SMJ ジェフ・ベック・グループ

white bear の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル white bear
ad/ea temperance movement

ザ・テンペランス・ムーヴメント の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル ザ・テンペランス・ムーヴメント
HYDRANT MUSIC ザ・テンペランス・ムーヴメント

グレイテスト・ヒッツ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル グレイテスト・ヒッツ
USMジャパン ガンズ・アンド・ローゼズ

Iv/ World Anthem の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル Iv/ World Anthem
Beat Goes On Mahogany Rush

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る