誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ロック

ロック

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 音楽
子テーマ: ロックバンド ハードロック
テーマ「ロック」のブログを一覧表示!「ロック」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ロック」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ロック」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

Blu-ray Quadio Boxより【シカゴY】シカゴ版スワンプ このアルバムはある意味、シカゴらしくないアルバムかもしれない。『ジャスト・ユー・アン・ミー』『フィーリン・ストロンガー・エヴリデイ』のようないかにもブラスロック然とした曲もあるものの、73年といえば、ロックシーン全体としてはアーシーでダウン ... » more
テーマ 洋楽 Rock ロック

ある日のスティンガー流行
流行 職場にインフルエンザが蔓延している。日本語では流行性感冒などといわれる通りに、あっという間に流行り、今週、ぼくのいる部署は閑散としていた。発端はベテランの女性で、気づいたときには数人が感染していた。ひどい状態になったのは一番の年配 ... » more
テーマ 洋楽 雑記 ロック

入院中に読んだ本A エッセイや推理小説とかも良かったけど、一番何度も読み返したのはやはり音楽関係、ギターに関する雑誌やムックの類・・・。やっぱり、一番興味のあるものに関するものが時間をつぶすにはいいんだよね。レコード・コレクターズ、ギターマガジン、プロ ... » more

Friday Power Rock ( 25 ) ♪Back Stone Cherry ★★ Power Rock 6〜12 登場曲 Bring Me The Horizon [ Avalanche ] http://2424-24.at.webry.info/201607/article_ ... » more

Blu-ray Quadio Boxより【シカゴX】 さて、またまたシカゴ。今日は『サタデー・イン・ザ・パーク』の大ヒットを生んだ5作目。実際はこの一つ前に三枚組の【ライヴ・アット・カーネギー・ホール】があるのだが、残念ながら今回のボックスからは外れている。このアルバムはテリー・キャスの弾 ... » more
テーマ 洋楽 Rock ロック

CDレビュー ポルノグラフィティ「LiAR / 真っ白な灰になるまで、燃やし尽くせ」 新藤晴一の軽快なギターカッティングが心地よく、らいやらいや〜とノリのいい岡野昭仁のヴォーカルが入ってくる「LiAR」。一転してギターはディストーションを効かせ、リズムもなんか急かす感じのヘヴィなロックナンバー「真っ白な灰にな ... » more

Daddy/『KOЯN』(1994) コーン、とカタカナで書くと、よくわからないけど、KORNと書くと分かる。もっと言うと、Rを裏返して、ЯにしたKOЯNが正しいのかな?Яはロシア文字でRにあたるやつ。「ヤー」とカタカナで入力して文字変換しても、コンピュータで表示できる。う ... » more
テーマ 90s Metal ロック

ファッション小僧だったアーカイブplus (25) ♪ The Veronicas 自分で縫って自分で着るんだから好みの生地で仕立てたい。それが望みでした。苦労したあげく、クラスの女の子達に 「 あのジャケットは着ないの? 」 などと馬鹿にされて笑われるのはお断りです。だけど生地が見つかりません。見 ... » more

あばたもエクボなんだよね。【クラプトン】エリック・クラプトン クラプトンの歌う『オーバー・ザ・レインボウ』が大好きだ。現在コード譜を見ながら、ギターで弾き語りに挑戦中。それまでのクラプトンの持ち味とは全く違ったジャジーなアレンジと、スタンダードを得意とするシンガーのような堂々たる歌い方。その歌はク ... » more

ある日のスティンガージミー・ペイジ
ジミー・ペイジ ネットのニュースでJimmy Pageの名前を見付けた。両国国技館で行われた「THE CLASSIC ROCK AWARDS 2016 」で、演奏をしなかったので観客と主催者の間でひと悶着あったらしい。未だ、解決には至ってないようだ。 ... » more
テーマ 洋楽 雑記 ロック

追悼・・・レオン・ラッセル 11月13日、ナッシュビルの自宅で死去。74歳。バングラデシュのコンサート、ジョー・コッカーの[マッド・ドッグス&イングリツシュメン]での音楽監督、ストーンズのレコーディングへの参加、エリック・クラプトンとの共演、共作・・・『ブルース・ ... » more

今日の3曲?『ライツ〜フィーリング・ザット・ウェイ〜エニータイム』ジャーニー 今日の朝第一弾はジャーニーがそれこそ名実ともに人気バンドになるきっかけを作った・・・というよりも評論家の評価は高かったものの、全く売れなくてマネージャーからの進言で、スター性のあるリードボーカルを入れたことで解散を免れたという一枚。【イ ... » more

In The Hands Of Angels/『The Union』(2010) レオン・ラッセルは、友達が好きで聴いたけど、自分ではほとんど持ってない。でも、レコードやCDなんて大量生産される記録なんで、誰かが持ってればよかった。クレジットはされていないけど、年末に向けて、96枚になるか、108枚になるかの、僕 ... » more
テーマ ロック 10s Elton John

祭坂ジフ 今聴いている好きな曲 ♪Maren Morris Martin Morris [ 80s Mercedes ]★★ 今聴いている好きな曲 98〜103 登場曲Years & Years [ Meteorite ] http://2424-24.at.we ... » more

ひだまりぽっぽか十六夜(^◇^)
十六夜(^◇^) 昨日は十五夜のスーパームーンの日!見なかったけど、見れたかも!昨晩は、玄関に出て見るまでが億劫でめんどくさいと思って見なかった!ちょっとの事も面倒だと思うような夜だったんだと思うよ(^_-)-☆そう言 ... » more
テーマ ロック mama's shop 手作り  コメント(2)

ついに届いた・・・待ってたぜストーンズ【ハバナ・ムーン】ローリング・ストーンズ いやぁ待ちくたびれたぜ・・・というかこっちが入院してたから、ゲットするのが遅れただけなんだけどね。キューバではずっとロックは悪しき資本主義の象徴として、長い間、禁止されていたんだと・・・。その所為なのか、他の国に比べて、観客の反応が ... » more

おヒマなら聴いてね。♪Jump - Van Halen
♪Jump - Van Halen 何だかいろいろと不調...そんなときはこう言った曲がいいかも。時には空元気も必要さ!ジャケットは、Van Halenの「1984」(1984年)。昔はロックと言えばブリティッシュ・ハードやプログレ、ブルース・ロックのよう ... » more
テーマ 洋楽 音楽 ロック

渋いブルースロックはいかが?【アクセプト】チッキン・シャック スタン・ウェッブ率いるチッキン・シャック。70年リリースの4作目。この当時のメンバーはスタン・ウェッブ(ギター、ボーカル)、ポール・レイモンド(ピアノ、オルガン、アコースティックギター)、アンディ・シルベスター(ベース)、デイヴ・ビドウェル ... » more
テーマ ロック ブリティッシュ・ロック チッキン・シャック

振り返ればロック小僧だった part2 ( 25 ) ♪Blind Pilot 音合わせをしたりアンプの調整をしているとアッというまにステージ前は大混雑の人だかり。知ってる女の子の顔があるけど、ほとんどは知らない子達。マイクのテストをすると 「 キャーッ 」 と大歓声があがる。バンドメンバーの中 ... » more

ひだまりぽっぽか賑わってます(^◇^)
賑わってます(^◇^) 先週、営業できない日が多かったので昨日、今日はお昼ごはんを食べる時間が無いくらい賑わってます(^_-)-☆11月30日で今期終了まであと2週間ちょっとです!!毎日過ぎて行くのが早すぎて気持ちが追いつき ... » more
テーマ ロック mama's shop 手作り

名盤だというけれど・・・【フォー・エバー・チェンジズ】ラヴ アーサー・リー率いるサイケデリック・グループ。いろんなガイド本で名盤として取り上げられていたので購入してみたものの、良さが少しわかるようになったのはつい最近。なるほど適度にフォーキーでドリーミーなサウンドはいかにも60's。ただ ... » more
テーマ 洋楽 Rock ロック

ある日のスティンガー女性
女性 これから年末まで7週続けてのGTレースです。で、‘エリザベス女王杯’がありました。古馬牝馬に3歳牝馬も混ざっての“おんなの戦い”だ。予想は‘4歳世代が一番強いンじゃね’って思って組み立てたのに、3着のミッキークイーンしか買ってなけ ... » more
テーマ 洋楽 競馬 ロック

カナディアン・ハードの雄・・・かな?【プログレッション・オブ・バワー/重爆戦略】 ジャケットもパッとしないし、完全にスルーしていたバンド。しかし、結構ユーザー・レビューとか見ると評価が高かったりするバンド。というかこのアルバムが最高傑作というユーザーが多いんだよね。なので、ブックオフで見かけて即ゲット。なるほ ... » more

シカゴV【ChicagoQuadio BoXより】 さて、今日も例のブルーレイ9枚組ボックスから・・・初期のシカゴのアルバムの中でも特に硬派な印象の強いアルバム。もちろん演奏のレベルは高い。しかし、シングルカットに適したようなポップな曲がほとんどないのがやや物足りないか。※ロウダウンくら ... » more
テーマ 洋楽 Rock ロック

Nara/『This Is All Yours』(2014) 生活、家族の食事のための買い物でも、事前に調べたり(今日は駅前のスーパーがお肉安い)、漏れがないようにメモを作ったり(レンコン、にんじん、ごぼう、こんにゃく、とり肉・・・)、目的を確認したり(根菜とらなきゃ)成果を予想したり(便秘にいいから ... » more
テーマ ロック Progressive Rock 10s

今日も楽しかった(^◇^) お店は、沢山のお客様にお越し頂きました!賑やかな一日で楽しかったです!夜のサバプロのライブも超楽しかったです!で、クタクタに疲れてしまいました頭の中は元気{%ハート4web ... » more
テーマ ロック mama's shop 手作り

★ライブ終了★ 11/8 巣鴨 獅子王 11月8日の 巣鴨 獅子王でのライブへお越しいただいた皆様ありがとうございました。セットリストです。1. Bad Communication2. Monochrome City3. My Girl4. Eveni ... » more
テーマ ライブのセットリスト ロック CCO

祭坂ジフ この曲を おススメ! ♪ JoJo ft. Wiz Khalifa 申し訳ありません。心配はしていたのですが、やはり Adele [ Anymore ] の動画は削除されてしまいました。公開直後から覗きにきて頂いた多くの皆様にゴメンナサイです。同じ曲で探したのですが超短いものしかないので、曲を変 ... » more

シャーラタンズ【サム・フレンドリー】と不毛な2000年以降のポップス界。 90年リリース。この当時は80年代の余波は姿を消して、60'sの香りのするちょっとサイケなギターバンドがたくさん出てきて面白かったね。このシャーラタンズなんかは初期のザ・フーみたいなところがあって好きだったな。さて、2016年現在で ... » more
テーマ 洋楽 ロック POPS

風変わりだけど、極上のポップ【ビー・バップ・モップ・トップ】ダニー・ウィルソン これまたほとんど聴いてなくて、退院後に初めてまともに聴いてみたら凄く良かった。確か東京にいる弟が何年か前にプレゼントしてくれたはず・・・。89年リリース。もちろん名前だけは知っていたけど、たぶんまともに聴いたのは今回が初めて・・・。なん ... » more
テーマ 洋楽 ロック POPS

 

最終更新日: 2016/12/08 11:34

「ロック」のブログ関連商品

» 「ロック」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る