誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ロック

ロック

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 音楽
子テーマ: ロックバンド ハードロック
テーマ「ロック」のブログを一覧表示!「ロック」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ロック」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ロック」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

Stan(2000)/Ghetto Gospel(2004) Hさんも出演していたっていうTV番組を見ていたのは、2001年とか2002年くらいかな?お姉さんの方が2001年で妹は2002年かな?今から15年くらい前。2002年は、僕は1966年生れだから、ちょうど英国放送協会(BBC)の「今 ... » more
テーマ ロック 00s Elton John

ある日のスティンガー西部劇
西部劇 甥っ子が玩具の拳銃で遊んでいた。自分もガキの頃から、まぁまぁの大人になっても、銃は好きだったなぁ、って思う。で、読み返してみたくなったのが、逢坂剛氏の‘岡坂神策シリーズ’「墓石の伝説」です。このシリーズは氏の多趣味が ... » more
テーマ 洋楽 読書 ロック

Weekend Lovesong ♪ Olivia O'brien Olivia O'brien [ Find What You're Looking For ]★★ Weekend Lovesong 14〜 20 登場曲 Aranis Morissette [ Head ... » more

スティーリー・ダン・・・ジェフ・バクスターが在籍時のライヴ【エリス・オーディトリウム】 スティーリー・ダンの74年、メンフィスはエリス・オーディトリウムでのライヴ。もともとFM用に録った音源だということで、ブートレグほどは音は悪くない。まだジェフ・バクスターが在籍しており、ドナルド・フェイゲン、ウォルター・ベッカー、デニー ... » more

Friday Power Rock ( 26 ) ♪All That Remains All That Remains [ Victory Lap ]★★ Power Rock 1〜5 登場曲 Dream Theater [ The Gift Of Music ] http://2424- ... » more

中道だと言われても、いいものはいい!!【蒼い序曲】スーパートランプ 昨日の夜から降り始めた雪ですっかり冬らしい景色になった。今朝女房を送っていくときはブレーキをかけるとタイヤが何度かスリップして、ひやっとした場面も・・・。さて、今日は昼食後コーヒーを飲みながら、こんなのを聴いている。往年のロックファン、 ... » more
テーマ 洋楽 ロック スーパートランプ

Heavy Metal Drummer(2002)/Spiders(2004) 朝飛び起きて、テレビを付けたら、赤字に白文字で、つなみ! にげて!NHKは原則としてビックリマーク(!)を使わないし、「おやすみなさい」以外は命令形も使わないんだけど、例外ですぐにげて!英語もあまり使わないんだけど、こんなのもTsu ... » more
テーマ ロック 00s Rock Writer  コメント(2)

ファッション小僧だったアーカイブplus (26) ♪ Little Mix 港町の生地屋の多い通りを歩き回っても目ぼしいものがありません。それでもショーウインドウを眺め、特売のワゴンを探ります。頭の中には 「 もう帰ろう 」 という声が響いています。ある紳士物の生地屋の前でショーウインドウを見て ... » more

たまにはVHSもいいか【ディフィニティヴ・コンサート】ジェファーソン・スターシップ ブルーレイやDVDを見るようになって、VHSのテープで映像を見ることもほとんど無くなったのだが、ほんのすこしではあるが、市販のライヴものがあったのでビデオレコーダーを久々に動かしてみた。まあ、VHSで俺の持っているものの大半は現在DVD ... » more
テーマ 洋楽 ロック 80's洋楽

ある日のスティンガー
緑 買い物に行って、ちょいと面白いものを見つけた。“わさびの種”ってモノなんだけど....形状は“柿の種”で色が緑色って、少しグロイかな。‘激辛’って言葉に釣られ、わさびの刺激も好きなので買いました。試しに一粒だけを食べてみると、そ ... » more
テーマ 洋楽 雑記 ロック

勤労感謝の日ということで… ♪椎名林檎 & Clean Bandit 残念なことに僕は仕事があって休日ではありません。(涙)ということですが、まずは勤労感謝の日の一曲目、 椎名林檎 の [ 労働者 ] というタイトルの曲です。いい暮らしをするには幾らかかるの?私にはとても無理ね。だけど ... » more

ティム・バック3【エデン・アレイ】 「未来が明るすぎるから、サングラスをかけなきゃ」なんてとぼけた歌でデビューした夫婦デュオ。※正確にはブーン・ボックスと呼んでいるラジカセにリズムトラックを録音して、それに合せてギターやハーモニカを演奏し歌うというスタイル。パットとバーバ ... » more
テーマ 洋楽 ロック 80's洋楽

振り返ればロック小僧だったpart2  20〜25 登場曲リスト♪Lady Gaga [A-Yo ] 20) ラジオスタジオ Sick Puppies [ Where Do I Begin ] http://2424-24.at.webry.info/201610/article_11.html21) 想定外 Gree Day ... » more

ジョー・ジャクソンという才人【ブレイズ・オブ・グローリー】 パンク・ニューウェイヴからジャズ〜レゲエ、ジャイヴ〜ロックン・ロール〜クラシックまで幅広い音楽性を持つジョー・ジャクソン。俺が一番好きなのは初期のパンク・ニューウェイヴ路線。そしてジャイヴをやっていた頃。その後の【ナイト・アンド・デイ】 ... » more
テーマ ロック POPS ジョー・ジャクソン

ある日のスティンガーエクスプレス
エクスプレス 1600mのGTレース‘マイル・チャンピオン・シップ’がありましたが、結果云々より、後味の悪さが注目されちゃいましたね。馬券は、ほぼ本線で的中したが、あまり気分は良くないかな。で、同じ日にとっても気になったのがローカルの福島 ... » more
テーマ 洋楽 競馬 ロック

祭坂ジフ この曲を おススメ! ♪ Warpaint [ New Song ] Warpaint [ New Song ]★★ この曲をおススメ 19〜24 登場曲 Sam Feldt & Deepend ft. Teemu [ Runaways ] http://2424-24.a ... » more

Teardrop(1998)/To Make Feel My Love(2008) 持ってる洋楽のレコード、CDは録音の場所は色々なんだけど生産は殆どアメリカの輸入盤。学生時代はもっぱら安いから、日本盤が売っていないから、という理由で、両方あっても、イギリスやのオリジナル盤があっても、アメリカからの輸入盤。歌詞カードが付い ... » more
テーマ 90s ロック 00s

メインだったら絶対行くのに対バンなんだよね・・・・・悩む・・・めっちゃ悩む今週の金曜日のライブ!PANの対バンのFEELFLIP https://www.youtube.com/watch?v=GbwCq ... » more
テーマ ロック mama's shop 手作り

my小説 君のお父さんもロック小僧だった 25 ♪ Journey タダ坊 は顔を歪め 「 消えた… 」 と苦しそうにいった。サキ は タダ坊 に何か声をかけたかったが言葉を選べず、苦痛の表情に似た タダ坊 から目を逸らせた。オジサンが悲しさに打ちのめされたような顔で、喉から声を絞りだし ... » more

ひだまりぽっぽか冷たい雨の日(^◇^)
冷たい雨の日(^◇^) 雪にはなりませんでしたが、冷たい雨の土曜日でしたね!お山は、臨時営業でしたよ♪2時間半の短い営業時間内には予約のお客様が二組とカフェみるくの里でお食事された後にママズにもお寄りいただいたお客様 ... » more
テーマ ロック mama's shop 手作り

For 90's Lovers・・・【ジャイアント・ステップス】ブー・ラドリーズ 不協和音とブー・ラドリーズ・・・なんかポップでキャッチーなメロディの80年代に対して、俺らはそんなものにロックは感じねぇんだよっていうのが、90年代だったんじゃないかな。まあ、90'sにもポップな物はないわけではなかったんだけど、どこか ... » more
テーマ ロック オルタナティブ 90年代洋楽

Take It Or Leave It(2001)/Heart In A Cage(2006) ロックバーのお客さんのG−W−さんから夜中に、・・・これ、なんていうのかな?引用付きツイート?リツイート的メッセージ?参照質問?まあ、なんかそんなので、ひと月前のジョイ・ディヴィジョンのリクエストに付けた(注)への質問。♪♪♪ ... » more
テーマ ロック 00s Punk

Weekend Lovesong ♪ Maty Neyes [ In My Mind ] Maty Noyes [ In My Mind ]★★ Weekend Lovesong 1〜7 登場曲 HelenaMaria [ Telehone ] Lady Gaga cover http://2 ... » more

Blu-ray Quadio Boxより【シカゴY】シカゴ版スワンプ このアルバムはある意味、シカゴらしくないアルバムかもしれない。『ジャスト・ユー・アン・ミー』『フィーリン・ストロンガー・エヴリデイ』のようないかにもブラスロック然とした曲もあるものの、73年といえば、ロックシーン全体としてはアーシーでダウン ... » more
テーマ 洋楽 Rock ロック

ある日のスティンガー流行
流行 職場にインフルエンザが蔓延している。日本語では流行性感冒などといわれる通りに、あっという間に流行り、今週、ぼくのいる部署は閑散としていた。発端はベテランの女性で、気づいたときには数人が感染していた。ひどい状態になったのは一番の年配 ... » more
テーマ 洋楽 雑記 ロック

入院中に読んだ本A エッセイや推理小説とかも良かったけど、一番何度も読み返したのはやはり音楽関係、ギターに関する雑誌やムックの類・・・。やっぱり、一番興味のあるものに関するものが時間をつぶすにはいいんだよね。レコード・コレクターズ、ギターマガジン、プロ ... » more

Friday Power Rock ( 25 ) ♪Back Stone Cherry ★★ Power Rock 6〜12 登場曲 Bring Me The Horizon [ Avalanche ] http://2424-24.at.webry.info/201607/article_ ... » more

Blu-ray Quadio Boxより【シカゴX】 さて、またまたシカゴ。今日は『サタデー・イン・ザ・パーク』の大ヒットを生んだ5作目。実際はこの一つ前に三枚組の【ライヴ・アット・カーネギー・ホール】があるのだが、残念ながら今回のボックスからは外れている。このアルバムはテリー・キャスの弾 ... » more
テーマ 洋楽 Rock ロック

CDレビュー ポルノグラフィティ「LiAR / 真っ白な灰になるまで、燃やし尽くせ」 新藤晴一の軽快なギターカッティングが心地よく、らいやらいや〜とノリのいい岡野昭仁のヴォーカルが入ってくる「LiAR」。一転してギターはディストーションを効かせ、リズムもなんか急かす感じのヘヴィなロックナンバー「真っ白な灰にな ... » more

Daddy/『KOЯN』(1994) コーン、とカタカナで書くと、よくわからないけど、KORNと書くと分かる。もっと言うと、Rを裏返して、ЯにしたKOЯNが正しいのかな?Яはロシア文字でRにあたるやつ。「ヤー」とカタカナで入力して文字変換しても、コンピュータで表示できる。う ... » more
テーマ 90s Metal ロック

 

最終更新日: 2016/12/06 15:50

「ロック」のブログ関連商品

» 「ロック」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る