誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ロック

ロック

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 音楽
子テーマ: ロックバンド ハードロック
テーマ「ロック」のブログを一覧表示!「ロック」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ロック」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ロック」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

Faron Young/Aretha Franklin/Russians/Rodger(1985) 尊敬語や謙譲語は使わないにしても、丁寧語は使ったほうがいいんだろうな、と思うのだけど、割愛。オバマ大統領の最終演説。実際はこんなふうではないんだけど、直訳、関西弁、カタカナ英語なしで。長いので、何回かに分けて。*** ... » more
テーマ 80s ロック

日曜日のお楽しみ ♪ Martin Jensen [ Solo Dance ] Martin Jensen [ Solo Dance ]ネスプレッソオンラインショップ去年の12月にアップされた青森県が作ったラップの曲です。ご存知ですか?青森弁 vs 大阪弁 という ... » more

ある日のスティンガー深夜
深夜 一昔前、休前日、休日はかなり遅くまで飲み歩いていた。7、8年程前から、夜は一人でちびちびと、更に長々と呑むようになり、視るでもないテレビがつけっぱなしなんて事が多くなった。ちゃんと見たのは国内の30分物のドラマだったり、 ... » more
テーマ 洋楽 雑記 ロック

ウォーリーを探せ 買いそびれていたイギリスのプログレ・バンド、ウォーリーのファースト・アルバムをゲットしました。Wally / WallyCD2015年 / オリジナル74年1. The Martyr2. I Just Wan ... » more
テーマ ロック

America/『Bookend』(1968)/『Fragile』(2003) 尊敬語や謙譲語は使わないにしても、丁寧語は使ったほうがいいんだろうな、と思うのだけど、割愛。オバマ大統領の最終演説。実際はこんなふうではないんだけど、直訳、関西弁、カタカナ英語なしで。長いので、何回かに分けて。*** ... » more
テーマ 60s ロック 00s

Weekend Lovesong ♪ [ Do You Still Love Me ? ] Ryan Adams [ Do You Still Love Me ? ]★ Weekend Lovesong 33〜38 登場曲 Rihanna [ Farewell ] http://2424-24. ... » more

Friday Power Rock ( 32 ) ♪ Art Of Anarchy Art Of Anarchy [ The Madness ]★ Friday Power Rock 18〜23 登場曲 Twelve Foot Ninja [ Invincible ] http://24 ... » more

名盤発見伝【ワン・オブ・ア・カインド】ボビー・ウィットロック この人の声、正にスワンプ向きというか・・・野太いのに伸びやかで、色気があって・・・同系統の声だとトニー・ジョー・ホワイトとかトム・ジョーンズ・・・トム・ジョーンズもスワンプか? 『シーズ・ア・レイディ』のガッツあふれる歌声そういえば大好きだ ... » more
テーマ スワンプ ロック ボビー・ウィットロック

ファッション小僧だったアーカイブplus (32) ♪ Angie 文章にすると余裕があるように思えますが、実際には時間的にひどくきつい状態でした。メンズのジャケットを縫うことは習っていないので、縫い方が分からないことが次々に出てきます。何も襟だけではありません。ポケットでは胸のポケット ... » more

BABYMETAL LIVE AT WEMBLEY review 1 ようやく12月になって待望のウェンブリーアリーナLIVE版DVD版を入手しました。全17曲です。全体的な感想Death。音が厚いです。各演奏楽器の分解能が高く。ギンギンします。悪い意味ではありません。 ... » more

UTSUBOっくりの雑談CDレビュー INABA/SALAS
CDレビュー INABA/SALAS ハイww、約束どおりwww購入しました。INABA/SALAS「CHUBBY GROOVE」日本代表のウルトラwロックシンガー、稲葉浩志。声量も声域ともいまだ衰え知らずのヴォーカルに怖いものも感じるw。しかも ... » more
テーマ ロック

笠井瑞丈ダンス「雪の蠅」、熱演でした+ギタリストの野呂一生氏自伝『私時代』に登場しました(画像追加) 水仙の花鼻かぜの枕元(夏目漱石)漱石先生、鼻風邪にやられて寝ている枕元に、水仙を活けた花瓶があったのでしょう。寒い冬もようやくおしまい、水仙の黄色い花が春近しを告げていますね。さて今年もはや大学入試のセンター試験も終わり、季 ... » more

祭坂ジフ 今聴いている好きな曲  ♪ [ Devil's Teeth ] Muddy Magnolias [ Devil's Teeth ]★ 今聴いている好きな曲 98〜103 登場曲 Years & Years [ Meteorite ] http://2424-24.at ... » more

ある日のスティンガープリンス
プリンス 日曜日に降雪の影響で、中京、京都競馬場のレースが行われず、昨日は中京で、今日は京都で代替開催がされた。今開催で一番気になっていたのが、GU‘日経新春杯’だ。昨年のGT‘菊花賞’とトライアルのGU‘神戸新聞杯’で対決した3頭と、まだ ... » more
テーマ 洋楽 競馬 ロック

テンペランス・ムーヴメント【ホワイト・ベア】 昨年9月に東京に遊びに行ったときに、弟からいかしたバンドあるよ・・・って紹介されたのがこのバンド。ちょっとフリーや中期のストーンズを彷彿とさせるサウンドで大いに気に入ったので、正月にこちらに戻ってくるときにお土産として買ってきてもらった ... » more
テーマ ロック ハードロック テンペランス・ムーヴメント

26) 大感謝だよ Dorothy [ Dark Nights ] http://2424-24.at.webry.info/201611/article_29.html27) 何か御礼を… Non Point [ Divided. ... » more

ロック回顧録 スティーヴィー・サラス B'z稲葉浩志のソロ新作が、なんとステーヴィー・サラスとの連名。無論チェック済みww、いよいよ発売も差し迫っていて、楽しみだぁ〜www。その新作の前に、スティーヴィー・サラスの過去の作品を引っ張り出して、復習がてらに。 ... » more
テーマ ギター ロック

Company(1979)/Dat Dere(1991) メリル・ストリープは、27年前の今頃、頭が痛いと言って倒れて、その半年後に亡くなった義父が好きだったそうだ。本人から聞いたわけではなくて、彼の娘がそう言っていたのだけど、でも、どの映画が好きなの?『ソフィーの選択』?『愛と悲しみの果て( ... » more
テーマ 90s 80s ロック

祭坂ジフ この曲をおススメ! ♪ JAGMAC [ Soldiers ] JAGMAC [ Soldiers ]★ この曲をおススメ 25〜30 登場曲 Kehlani [ Advice ] http://2424-24.at.webry.info/201612/article ... » more

ある日のスティンガー甘い
甘い ここ2、3ヶ月は読書スピードがあがったり、さがったりだ。少し順調に読めるようになり、先だって読了したのは、柚月裕子氏の「ウツボカズラの甘い息」です。ドラマにもなった‘検事 佐方貞人シリーズ’の作者で知られていますねぇ。 ... » more
テーマ 洋楽 読書 ロック

音楽系おやぢの買物日記絶品ライヴ
絶品ライヴ 95年に行われたリトル・フィートの西海岸ツアーの模様を収録した2枚組ライヴ盤です。Little Feat / Live From Neon ParkCD96年Disc-11. Introductions2. ... » more
テーマ ロック

日曜日のお楽しみ ♪ 宇多田ヒカル [ 光-Ray Of Hope Mix ] もう聴きましたか。宇多田ヒカルのファンだという PUNPEE のリミックスによる [ 光-Ray Of Hope Mix ] です。1/12発売のゲーム [ キングダムハーツ HD2.8 ファイナル チャプター プロローグ ... » more

Skeletons/『Pirates』(1981) 1979年だから中学1年生、「スターウォーズ」も見なかったくらいだから、もちろん映画館では観ていないんだけど、ぶ厚い映画雑誌、「スクリーン」か「ロードショー」のどちらかを1冊買って(小さな本屋で目に付いた映画雑誌はその二冊だけだった)、例に ... » more
テーマ 80s ロック Rock Writer

この人のスタミナ源は何か?【トラッシュ】アリス・クーパー 昨日は頑張ってライヴやったし、その後もお客さん達と楽しく過ごしてよかったんだけど、実は先週から腰の具合が悪く、昨日もコルセットを締めて演奏していた。寄る年波といえばそうなんだけど、俺の知っている人で67歳でスノボをバリバリ乗ってる人もい ... » more
テーマ 洋楽 アリス・クーパー ロック

レジン仕上げ終了(^_-)-☆ まだレジン仕上げまでしか終わってないです(^_-)-☆ストラップとヘアゴムとバッグチャームになる予定です!!ネックレスも考えたんですが・・・・・、ブローチの方が良いよね(^◇^)そうだ ... » more
テーマ ロック デコナップ 手作り

Weekend Lovesong ♪ [ Don't Speak ] Far East Movement ft. Tiffany & King Chain [ Don't Speak ]日本、韓国、中国、フィリピンの血をひく四人のアメリカ人のグループ Far East Move ... » more

Reconsider Me/Stevie Nicks(1998) 母に可愛がられたという記憶がないと、日記に書いたことがあるんだけど、嘘(うそ)だ。♪痛いの♪痛いの♪飛んでけーという歌だか、おまじないだかを僕は知っていて、いつどこで聞いたんだろう?と一生懸命思い出していたんだけど、どうも、 ... » more
テーマ 90s 80s ロック

Friday Power Rock ( 31 ) ♪ From Ashes to New From Ashes to New [ Breaking Now ]★ Power Rock 24〜29 登場曲 Bullet For My Valentine [ Raising Hill ] http ... » more

☆「エレキの神様」寺内タケシ、ここに降臨! ジャケットは、寺内タケシとブルージーンズの「レッツゴー・エレキ節」(1971年:LP/初出:1966年)。ジャケットは、寺内タケシとバニーズの「レッツゴー『運命』」(1967年:LP)。今が旬...とは決して言えない ... » more
テーマ 邦楽 音楽 ロック

アンノウン・ソルジャー列伝・・・マホガニー【Mahogany】いかしたブルースロック これは又いかしたブルースロック。名前は聞いたことはあったけど、中身は初めて聴いた。69年リリース、凡百のブリティッシュ・ブルースロック・バンドの中で取り立てて目立った存在ではないが、こうやってCDで発売されていることラッキーとしか言い ... » more
テーマ 洋楽 ロック 英国渋ロック

 

最終更新日: 2017/01/22 15:56

「ロック」のブログ関連商品

» 「ロック」のブログレビュー をもっと探す

「ロック」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

ミラクルズ/スティクスIV(紙ジャケット仕様) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル ミラクルズ/スティクスIV(紙ジャケット仕様)
ユニバーサル ミュージック スティクス

サーペント・イズ・ライジング/スティクスIII(紙ジャケット仕様) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル サーペント・イズ・ライジング/スティクスIII(紙ジャケット仕様)
ユニバーサル ミュージック スティクス

スティクス1(紙ジャケット仕様) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル スティクス1(紙ジャケット仕様)
ユニバーサル ミュージック スティクス

レディ/スティクス・セカンド+1(紙ジャケット仕様) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル レディ/スティクス・セカンド+1(紙ジャケット仕様)
ユニバーサル ミュージック スティクス

Sweet Evil -reissue- の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル Sweet Evil -reissue-
Rock Candy Derringer

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る