誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「読」のブログを一覧表示!「読」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「読」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「読」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ねこぢる大全を読破しました・・・ 全然知らなかったんです。ねこぢるの事を。90年代に活躍していた漫画家さんで、私はその頃の大半をロンドンで過ごしていたので、全然存在を知りませんでした。たままた古本屋に売っていた”ねこぢる大全”上下巻セット。派手な装丁 ... » more
テーマ

Kiwicafe2小説 悪人を読んで
小説 悪人を読んで 映画を見てからまだ”悪人”に引きずられています・・・本も読みたいな〜と、読み始めたら止まりません。映画はやはり短い時間に押し込めているので、小説の中のいくつかのエピソードは省略されています。あと2 ... » more
テーマ

小宮 一慶・著日経新聞を購読し始めて1年が経過したが、情報収集力を向上させるため、購入。小宮氏が強調しているのは、以下の2点。・関連づけて読む・数字を根拠に取る・コラム・書評などでニュース分析の観点を磨く ... » more
テーマ

タワー下の空RUSH
Swallows may have gone, but there is a time of return; willow trees may have died back, but there is a time of regreenin ... » more

晴耕雨読能に悪い7つの習慣
先日TVで特集を組んでいて、気になったので早速購入。能には2つの癖があることを前提におく。「自己保存」 → 自分を守ろうとする「統一・一貫性」 → 統一性・一貫性が保てなくなるような情報を避けようと ... » more
テーマ 心境

晴耕雨読坂の上の雲
大学1回生の時以来、挫折したままになっていた坂の上の雲に、NHKでドラマ化されたのを機に、再挑戦している。秋山好古・真之兄弟を主人公に据え、日露戦争を描いたこの作品。導入部は、同郷・正岡子規との友情を織り交ぜた、小説色の ... » more
テーマ

多方面技術性能向上計画読点
科学系雑誌NEWTONや、技術系雑誌の日経NETWORKなどを毎月購読している。これらを読んでいてずっと気になっていたことがあるので、ここでぶっちゃけてみる。今までどうも読みにくいなぁ、と思っていたのだが、この2つの編集部の書い ... » more

本を開くと。 ブログ開始、2日目。おぉ、今日もちゃんと、書いているじゃないか〜。感心さて、今日は仕事で、めちゃんこ嫌な事が続いた。何が起こった?なんて、書くことはしない。書くと思い出しちゃうもん。明日会社 ... » more
テーマ

小説のレビューでもしてみようかと思う。前から気になっていた本が、友達から「この人の作品をススメます」と言われた「新堂冬樹」著だった。新堂冬樹の作品はけっこう生々しい、とか聞いていたけど、そんなに言うほどではなかった(少なくともこの作 ... » more
テーマ 評価 小説

『わたしのマトカ』 私はフィンランドを好きになる、予定だ。 『わたしのマトカ』片桐はいりタイトルも表紙もオシャレでしょ?“マトカ”はフィンランド語で“旅”って意味なんだって。私は外国に ... » more
テーマ ひとりごと

べつにいいじゃん。『陰日向に咲く』
私は頭の良い人が好き。そりゃ頭の良さにもいろいろあるけど。私がそう思える人は単純に尊敬しているから。だから(?)私は、頭の良い芸人が好き。この場合は学力とかじゃなく芸人として。私の予想外のことを起こした瞬間即 ... » more

これまでに行ったことのある国で一番良かったのはどこ?って聞かれると、ちょっと困る。どこも良かった。でも一番となると・・・私はやっぱり日本が好き。“わび”だか“さび”だかようわからんが、そのはっきり言葉 ... » more

No rose without a thorn.余命1ヶ月の花嫁
余命1ヶ月の花嫁 新年早々、出会っちゃいました。『余命1ヶ月の花嫁』(TBS「イブニングファイブ」・著)23歳の若さでガンと闘う女性のドキュメンタリーです。頭から離れることのないことばがありました。みなさんに明日がくる ... » more

べつにいいじゃん。『11月に読む本』
『11月に読む本』 何度も読み返したくなる本、何度も読み返した本ってありますか?私にはありません・・・でした。テレビや映画は何度も観返したことあるけど、本は一度読んだらそれきり。私の場合、図書館で借りるよりも古本屋で買うよりも新しい本を ... » more

『夜は短し 眠れよワタシ』 今日は週に一度の、NO MAKE UP & NO CONTACT LENS DAYお肌をキレイに保つ秘訣。ってほどのことじゃあないけれど、化粧もコンタクトも決してカラダにいいものではない気がするから。せめて一週間に一 ... » more

多方面技術性能向上計画記事
最近目立つ「いじめ」に関するニュースや批判、対処、コメント。その中で数日前、Webの記事で『「死なないで」「生きていればいいことあるから」というのは逆に追い詰めることになるから「逃げて」というべきだ』というのを見つけた。逃げ場が ... » more
テーマ ひとりごと

 

最終更新日: 2016/11/13 23:22

「読」のブログ関連商品

» 「読」のブログレビュー をもっと探す

「読」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る