誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ドールハウス

ドールハウス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ドールハウス」のブログを一覧表示!「ドールハウス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ドールハウス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ドールハウス」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

池袋オレンジギャラリーで展示会がありました。 昨日とおとといの二日間、日本ドールハウス協会・関東支部の主催で池袋オレンジギャラリーで展示会がありましたお暑い中、たくさんのお客様がご来場くださいました。本当にありがとうございます{%感謝(チカチカ)hdeco ... » more

ピッピちゃんお江戸へ行く♪ 今日はプチ・ピッピちゃん、じいじに連れられてお江戸参り。初めての電車の中で飛ぶように流れていく窓外の景色を夢中になって見入っているピッピちゃんデス♪かなりびっくりしたみたい!!目がまんまるになってます ... » more

申し訳ありません昨日お知らせしたドールハウス関連のテレビ放映が9月に延期になりました。民主党小沢さんの代表戦のため番組編成が変更。残念でしたが、放映の日程がきまりましたら、またおしらせします。 ... » more

8/27(金)ドールハウス関連のテレビ放映があります。 8/27(金)NHK総合テレビ(1チャンネル)あさイチ8:15〜8:30頃ドールハウス関連の放送があります。興味のある方はぜひご覧ください。ゲゲゲの女房のあとの番組かな?PLANT ... » more

しつこく再度お知らせ ドールハウス作品展&ワークショップのお知らせ場所池袋メトロポリタンプラザ前オレンジギャラリー1F日時8/28(土)11:00〜19:008/ 29(日)1:00〜17:00ワークシ ... » more

しょみのつぶやきフレーム作品
フレーム作品 ここ2ヶ月半での教室での作品ですMEATSHOP粘土の色の調製はほとんど先生がやって下さいましたCAKESHOP楽しみながら作れ ... » more
テーマ ドールハウス

親子で楽しめる逓信総合博物館 さて、おめあての2Fネンドルさんのコーナーでは、かずかずのネンドルさんの作品の他、ペットボトルのキャップを使った一般の人の作品もたくさん展示されています。毎年浜松町のインターナショナルミニチュアショウに参加し ... » more

わ〜い、明日からお盆休み!今夜は花火でいやされようよ。 いまのうちに夏を思う存分楽しまなくちゃ。私も帰省の準備中。おみやげは、今回は東京カンパネラにしてみました。薄いなみなみのラングドシャークッキー3枚の間にクリームのはさまっているお菓子です。なにより ... » more
テーマ ドールハウス 東京みやげ スイーツ

プチプチ日記映画観てきた
映画観てきた 「借りぐらしのアリエッティ」ここ数年のジブリ映画に比べたらとんがった主張も少なくストーリーがサラサラっと流れていく感じ。セット?のミニチュア・ドールハウスが素敵です。ミニチュアマニア必見??ア ... » more

ちっちゃなおじさん都市伝説 先日、同僚のかよぴーに、とてもミステリアスな話を ききました。 杉並区にある大宮八幡宮にお参りすると、時々ちっちゃな おじさんの妖精がついてきちゃうことがあるのだそうです。 妖精といったら、ティンカーベルやアリエ ... » more

ぽてとの暇つぶし梅雨
梅雨 追伸池袋でとかくつもりが、池袋だといいきってました。なんなんでしょ、失礼しました。ホームページビルダーをいれたので、使ってみたいけど、使い方わっかんなあ〜い!なんにもなしでここまでやったこと、ほめてやってくださ ... » more

フレーム作品 その2 ドールハウスのお教室の作品第2弾「BOOKSHOP」です。本の表紙をバルサに貼り付けて、その後切り取るのだけなのですが、バルサは切りなれていたつもりが、つもりだけだったのですね〜先生にこつをご教示いただいたのですが、なかなかきれいに ... » more
テーマ ドールハウス

ミニチュア好き大集合! 第12回東京インターナショナルミニチュアショウ開催のお知らせ日時2010年6月12日(土)10:00〜17:006月13日(日)10:00〜16:00場所浜松町都立産業貿易センター5F(東京都港区 ... » more

ひさびさのドールハウス 4月から、ドールハウスのお教室を変えました。今度の先生は、しゃきしゃきして明るい方です。これでまた楽しくすごせられればいいなあ・・・はじめはフレームから始めますということでスタート。2回で一つ目ができてしまいました。 ... » more

カワイイ展いってきましたおまけ カワイイ展おまけさとうちずこさんのかわいいの紹介です。 正統派ドールハウスなカワイイでした。これは同室で展示なさっていた方のあみぐるみ。かってに載せちゃいましたごめんな ... » more

カワイイ展いってきました2 福澤博美ことふくちゃんのかわいいです。このビスクドールもちろんふくちゃんの手作り一体1万8千円〜2万円くらいなので、うちの子にしちゃいたいなんておもっちゃいます。 ... » more

ドールハウスコンベンション コンベンションでみつけたよ!これは、高梨さんの作品で、熊と狼の刑事(デカ)です。毛もふさふさ生えていて、すごくリアルにできています。狼の顔、もう本物そのもの。熊の目にいたっては、1ミリもないのに、しっかり手作りで ... » more

ミニチュア好き集合! 私の大好きな小さくてかわいい物、ドールハウスのコンベンションが、来週開催されます。2010/3月28日 第16回・ドールハウスコンベンション●場所:ハイプラザ板橋(JR埼京線板橋駅下車 徒歩1分・都営三田線新板橋 ... » more

完成記念クイズ「杉夫妻の秘密」の答です! 【杉夫妻、正解は!】2月になりましたので、ドールハウス「人形の呉服屋さん」の主、「杉呉服問屋」の杉夫妻の名前の由来を発表します!モデルにしました杉 広之・いづみさん夫婦は、R工房が大好きだったマンガ家、故:多田かおる ... » more
テーマ ドールハウス No.3 人形の呉服屋さん

しょみのつぶやきまたまた「TSUGUMI」
またまた「TSUGUMI」 先月の「白いバウム」に引き続き、「大地のバウム」を購入。白いのもシットリしていてよかったのですが、わたし的にはこちらの方がバウムクーヘンらしくて好み。カントリーキッチン用の棚&流し ... » more

「ROSE SHOP」完成! 明日から始まるピアザホテルでのドールハウス展に展示する最新作が完成しました照明が点灯して本当に嬉しいです。と言うのも一昨日試験点灯でついたので、後は配線だけと、今日午前中に出来上がる予定だった ... » more
テーマ ドールハウス展 嬉しい出来事 ドールハウス

庭が出来ました! 今日「ROSE SHOP」の庭が完成しました。昨日の照明の配線を明日、作ったら完全に出来上がります。ふ〜何とか19日に間に合いそうです。粘土を貼って緑を植えました。この作業、とっても好きです。入り口の横には花も植えま ... » more
テーマ ドールハウス展 ドールハウス

やっと照明が・・・。 昨日、「ROSE SHOP」の照明がやっと着くようになりましたと、いっても試験点灯で最終の配線は終わってないのですが・・・。今回の照明は2種類。真ん中の丸いライトと梁の後ろの部分を照らす蛍光灯。L ... » more

完成記念クイズ「杉夫妻の秘密」→終了しました。 【杉呉服問屋名前の由来は?】完成しましたドールハウス「人形の呉服屋さん」主夫婦の杉夫妻と「杉呉服問屋」の名前の由来について、クイズです。なんと賞品付きで、正解の方にもれなくこの「人形の呉服屋さん 2010年カレンダー」がダウンロ ... » more
テーマ ドールハウス No.3 人形の呉服屋さん

人形の呉服屋さん 完成! 【完成写真です】77日にわたってお付き合いいただきました、R工房制作のドールハウス「人形の呉服屋さん」が完成いたしました。途中サボったり・少しずつしか進まないなど完成が危ぶまれた日々もありましたが、皆さまにご覧いただいたり、 ... » more
テーマ ドールハウス No.3 人形の呉服屋さん 手作り  コメント(2)

人形の呉服屋さん 77日目 【呉服屋の主夫婦を作る】ドールハウスの最後の仕上げは、この「人形の呉服屋さん」の主(あるじ)夫婦を作ることです。さてドールハウスには中に人形を入れる派と入れない派があるらしく、R工房のように人形をいれたい派はどちらかというと ... » more
テーマ ドールハウス No.3 人形の呉服屋さん 手作り

人形の呉服屋さん 76日目 【玄関先の のれん を作る】お店の玄関先に、のれんを吊すことにしました。ちょうどいい布地がありまして、写真は埼玉の方にいただいた「伝統の武州正藍染め」の布地です。光線によっては紫がかって見えるすてきな深い藍色です。これをのれ ... » more
テーマ ドールハウス No.3 人形の呉服屋さん 手作り

人形の呉服屋さん 75日目 【壁掛けカレンダーを作る】お客様と納品の相談をするために、店内にカレンダーを掛けます。このカレンダーにはモデルがありまして、R工房スクラップ ブック ブログ のこの記事でもご紹介いたしました、レトロなWeb素材や紙雑貨のすて ... » more
テーマ ドールハウス No.3 人形の呉服屋さん 手作り

人形の呉服屋さん 74日目 【振袖お仕立てセットを作る】前に作ってあった黒い大盆に、「振袖お仕立てセット」を誂えます。これは教科書にしている「和風ドールハウス」にのっていた着物セットを参考に作ってみたのですが、昨日の「絵羽」の勉強の後ではこのような形で ... » more
テーマ ドールハウス No.3 人形の呉服屋さん 手作り

 

最終更新日: 2016/11/13 23:20

「ドールハウス」のブログ関連商品

» 「ドールハウス」のブログレビュー をもっと探す

「ドールハウス」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る