誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ドールハウス

ドールハウス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ドールハウス」のブログを一覧表示!「ドールハウス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ドールハウス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ドールハウス」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

「第3回共同作品展(ドールハウス・ミニチュア作家の作品展)」に行ってきました! 池袋のオレンジギャラリーで開催されていた「ドールハウス作家とミニチュア作家の『第3回共同作品展』」に行ってきましたドールハウスは基本1/12なので、ドール用にはちょっと ... » more

袖珍博物館/ミニチュア博物館(台湾台北市) 袖珍(=ミニチュア)博物館は、アジアで最大規模(世界では2番目の規模らしい)のミニチュアアート博物館で、ドールハウス、ドールハウス小物、お人形など200余りが展示されていますここにも ... » more

まったり空間疲れました〜
疲れました〜 またまた無謀な挑戦ですが、「美山の茅葺き民家」というのを作ってみました。完成したのは結構前の話なのですが、ブログの更新を怠けてました。所要時間:約22時間今回はさすがに、5日に分けて作業し ... » more

まったり空間時期外れ
時期外れ タイトル通り、3つ目の作品はとても時期外れなものになってしまいました(笑)今回の所要時間は7時間ほどです。主におゆまるでの作業に時間がかかりましたね〜。難しかったのは、月見だんごと急須の作成です。「直径6mm ... » more

まったり空間続いて第二弾♪
続いて第二弾♪ 今回は少し無謀な挑戦です。前回の作品は★1つの初心者向けキット。今回は、なんといきなり★5つの上級者向けキット。できるのかしら…と、自分でも少しためらったところはあったのですが、なぜ挑戦することにしたかというと、 ... » more

まったり空間作品第一号♪
作品第一号♪ 記念すべき作品第一号です。(写真が暗くて見づらいですね)作り始めるにあたり、まず困ったこと。ある程度、道具を揃えなければと思いホームセンターへでかけ、取説に書いてあったものを端から見ていくことにする。最初はピ ... » more

ミニチュア好きの皆様、2012年も宜しく!! 昨年は、ドールハウスのイベントに参加する機会が少し減ってしまい、残念でしたが、私はまだまだドールハウス好きであります。昨年の暮れには、秋葉原のイベントに初参加させていただいたり、年に数回浜松町で行われ ... » more

ドール・ハウスのババエが・・・そんな>< ドールハウスでバーファインをしたババエのボディーペイントを洗い終えベッドに^^少し会話を楽しんだ?後、いよいよお楽しみの時間です!あんな事も、こんな事もしようかな・・・ ... » more
テーマ ドールハウス アンヘレス フィリピン  コメント(2)

赤毛のアンの家「クッキング・ストーブ」 どっかのサイト(ブログ)に書いてあったんだけどさ。デアゴのドールハウスキット「赤毛のアンの家」の付録のクッキングストーブがとても重厚な仕上がりでぇナンと鉄製だよォ!!って。。。おまけに付属の「鍋とやかん」も金属製!!だっ ... » more

グリーンゲーブルスのアンのベッド イメージですけど・・・背の高い真ちゅう飾りの付いた簡素なベッド。デアゴのドールハウスキット創刊号に付いてたアンの部屋のベッド白い簡素なベッド。。。(画像暗くてすみません)でもア ... » more

赤毛のアンの家(ドールハウス) 全巻買おうって気は毛頭ないんだけど・・・アンの部屋のベッドが気になるし・・・創刊号のみ半額で安いしぃ・・・近所の本屋さんで創刊号買っちゃいましたぁo(*^▽^*)o♪解説の小冊子開いたらアヴォンリ ... » more

赤毛のアンの家(ドールハウス) 知ってる人は知っているクラフト本のデアゴスティーニ社からドールハウスキット「赤毛のアンの家」が10月発売開始だそうです。週刊で100回完結というから完成は約2年後って事?縮尺1/24と言っても横幅50センチと ... » more

ドールハウス・ミニチュア作品展 日本ドールハウス協会関東支部主催の第2回共同作品展を池袋のギャラリーへ見に行ってきました。暑いせいか、去年に比べて来観者が少ない・・・去年はアリエッティー人気が盛り上がってたもんなぁ。。。あえてきつい言い方すると、一 ... » more

「ミディとプチの隠れ家」展 「Middie and Petite PLAYHOUSE」展が昨日(16日)から代官山ジュニムンで開催中ですぅ♪(月曜定休、9月11日まで)プチちゃん、ミディちゃんらぶさんなら必見??NeoさんVinさん ... » more

ボディーペイントのPinayとシャワー^^ 一軒の店に何時間居たんだろうか・・・初めてのアンヘルスGogoバー体験^^エドコン(EIEC)みたいにただ体を揺らしてるだけじゃないからね^^:ビール片手に眺めてるだけでも楽しかったですよ^^さてと、お店を出まし ... » more
テーマ ドールハウス アンヘレス フィリピン

gogoバーは、ハーレム・・・^^? GoGoバーでバージンの子にバーファインを断られ・・・><こんな事ってあるんだ(他に理由があるのかな?)でも彼女の顔を見てるとこちらも納得するしか・・・・・さてと!他の子をさがさなくっちゃ^^ ... » more
テーマ ドールハウス アンヘレス フィリピン

プチプチ日記イベントぉがイッパイ♪
イベントぉがイッパイ♪ 明日は年に一度の大忙しの日。なんとお楽しみイベントが3個・・・いや4個も重なってるんですよ♪その1☆第13回東京インターナショナルミニチュアショウ 第1回ちっちゃかわいいもの展◆時間 11日(土)10 ... » more

ミニチュアショウでこ〜んなものみつけてね!? ミニチュアショウ&ちっちゃかわいい物展でてにいれてみたいものぽてとバージョンまず最初はとってもリアルなミニチュアケーキです。つくりが良くなかなかセンスも良いので出る度人気をはくしています。ミシールさんでの販売 ... » more

いよいよ来週で〜す!ミニチュアショウの見所を紹介するよぉー!! 第13回東京インターナショナルミニチュアショウ&第1回ちっちゃかわいいもの展のぽてと流おすすめ楽しいワークショップで手作り体験してみようスイーツデコの ... » more

手作りだ〜い好きなみなさんお待たせで〜す!!! 第13回インターナショナルミニチュアショー&ちっちゃかわいいもの展のお知らせ日時:2011年6月11日(土)10:00〜17:002011年6月12日(日)10:00〜16:00場所:浜松町東京都立産業貿易セ ... » more

Dollhouseにバージンが>< 晩御飯を済ませいざGoGoバーへ^^とりあえず有名どころのDollHouseかAtlantisでしょうか^^勿論、他のお店にも行きたいですけどね^^:確かドールハウスもアトランティスも通りの入り口近くにあったはず ... » more
テーマ ドールハウス アンヘレス フィリピン

はっぴばーすでい、私のブログ ブログを開設して1年になりました!ブログ開設1年、このパソコン買って1年、そしてひかり開通1年になりました。最初に載せたのはかわいいパンダロールだったのですが、今年もかわいいロールケーキてにいれたので、紹介しちゃいます ... » more

しょみのつぶやきベジタブルショップ
ベジタブルショップ 教室での作品がようやく完成しました教室を何回かお休みしたためもあり、4、5ヶ月かかったでしょうか細かい粘土ものが多かったので、手間も少々かかりましたもう少し数を多くして盛り上げるようにできたらよかったのですが、ちょっと不足次 ... » more
テーマ ドールハウス

ボードヘニッヒ ドールハウスの小物について ボードヘニッヒのドールハウスの小物が少し入荷しましたのでご紹介します。「木製キッチンセット」(3,456円)木製の壁掛け棚に、木べらや肉たたき、めん棒など6点が下がっています。棚の幅は6・4p。「クッキーつくりセット」( ... » more
テーマ ドールハウスの小物 ドールハウス ボードヘニッヒ

ボードヘニッヒ ドールハウスについて 今から10年くらい前に「ボードヘニッヒ」が危ないという話を聞きました。どうなるのかと見守っていましたら、ニック社で生産されることが決まりました。2004年の「ヨーロッパのトイメーカーを訪ねる旅」でニック社を訪れたとき、1週間前に完成 ... » more
テーマ ドールハウスの小物 ドールハウス ボードヘニッヒ

手作り大好きな皆様、明けましておめでとうございます! あけましておめでとうございます!いよいよ、2011年の始まりです。今年も、ドールハウスやミニチュアやスイーツデコなどかわいいもののイベントにはぜひとも参加させていただきたいと思うぽてとであります。 ... » more

12/5ドールハウスコンベンションがあります。 ドールハウスコンベンションが開催されます!開催日:2010年12月5日(日)●場所:ハイライフプラザいたばし(JR埼京線板橋駅下車 徒歩1分・都営三田線新板橋・東 武東上線 下板橋下車)開催時間一般10:00〜1 ... » more

もはやどうでもよくなってきましたが、またまた延期です。放送は前日に決定するそうです。またなにかあれば更新します。 ... » more
テーマ ドールハウス

池袋オレンジギャラリーのイベントにたくさんのご来場ありがとうございました! 8/28・29のドールハウスのいべんとに多数のご来場ありがとうございました今回のイベントでとてもかわいいスイーツデコを作るすてきな王子様を発見しました。くまちゃんモチーフでリアル ... » more

NHK総合8:15〜「あさイチ」ドールハウス番組 9/7(火)放送予定 本当は先週の金曜日に放送予定だった番組・・・O氏の出馬報道で延期となり、いまのところ9/7(火)に放送予定ですドールハウスギャラリー・ミシールで6時間におよぶ撮影でした・・・{%ウサギお願いhd ... » more
テーマ ドールハウス

 

最終更新日: 2016/11/13 23:20

「ドールハウス」のブログ関連商品

» 「ドールハウス」のブログレビュー をもっと探す

「ドールハウス」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る