誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ドールハウス

ドールハウス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ドールハウス」のブログを一覧表示!「ドールハウス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ドールハウス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ドールハウス」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

プチプチ日記新入り??
新入り?? 瞬く間に一ヶ月が過ぎて昨日は恒例「お散歩マルシェ」の開催日でした開場時間に合わせて出かけました(自宅から徒歩約15分)今回もトネリコ舎さんで『フエ―ヴ』を2個と機械式時計部品をゲットしました♪トネリコ ... » more

豆本図書室 @ギャラリー世田谷233 縦横36cm程の図書室です。スケールは1/12、ジオラマというよりドールハウスと言った方が正確でしょうか。謎のボックスギャラリー世田谷233に設置してあります。棚に入るのはもちろん豆本。各棚の高さは豆本が ... » more

いよいよ今日は浅草の都立産業貿易センターで『東京ドールハウス・ミニチュアショー』『ジャパン・ドールワールドフェスティバル』の開催日です。例年より大分遅い12時開場ですが初めて行く会場で土地勘が無いし東京の地下鉄の ... » more

Wood Craft kit ショッピングセンター内の本屋へ行ったついでにキャンドゥ(100均)を覗いてみたら以前どなたかのサイトで見た記憶がある『WoodCraft』と言うものが入荷してました。ドールサイズの組立家具のキットが7種類 ... » more

2015/2/26(木)-27(金)冬のドールハウス展@池袋オレンジギャラリー 今年もこの季節がやってまいりましたドール好きは基本小さいものが好き・・・ガチャもドールハウスも好きそして今週の木・金は池袋で「冬のドールハウス展」があります{%メガホンhdeco% ... » more

ミニチュア工具 デザフェスでお買い求めになられたというこのミニチュア工具セット、チョー可愛いです(タイトルとは関係ないけど、横のシュークリームとマカロンも小さくて可愛いでしょ〜)広島の ... » more

ドールハウス&ミニチュア第5回共同作品展@池袋に行ってきました! 今日は朝からあいにくの雨模様でしたが、ほぼ恒例になりつつあるドールハウス&ミニチュア第5回共同作品展を見に池袋のオレンジギャラリーに行ってきましたドールズ好きは基本、小さいものが好き ... » more

プチプチ日記お人形遊びのススメ
お人形遊びのススメ 先月アマゾンで予約していたのが届きました♪本ばっかり買い込んで…『ど〜スンの?』って感なきにしもあらずですけど(ー_ー)内容チラ見オダニミユキさんっぽいデザインのお洋服が。。。↑ ... » more

プチプチ日記椅子の塗装(つづき)
椅子の塗装(つづき) ニス塗りの一層目油性ニスは十分撹拌して「薄めの3〜4回重ね塗りする」というのが綺麗に仕上げるコツだと言われてますが私はあえて薄めず、碌に撹拌もせずドロドロ状態のまま塗りました。当然刷毛ムラやら気泡やら酷い状態 ... » more

プチプチ日記付録の椅子の塗装
付録の椅子の塗装 オイルステインは臭いのでトールペイント用のアクリル絵の具を使う事にしました先日組み立てた白木の椅子の木口に絵の具が過剰にしみ込まないようグロスポリマーを塗っておきます。「グロスポリマーメヂューム」はホームセン ... » more

ドールハウスコーディネイトレシピ 何やら舌噛みそうなタイトルですけど。。。今朝密林ショップから届きました♪早速ですが「表表紙」←厳密にはカバー絵「裏表紙」にも、こんな画像が本誌のモデルさんブライス少な目です ... » more

ドールハウス・コーディネイト・レシピ?? 昨日尼損からの売込み?メールをサラッと見てぁ〜、ドリドリのグラフィック社から来月又「D・C・R」の新刊が出るのかぁ〜と読み違えた私です(^▽^;)日が替る頃、もう一度見直したら『ドールハウス・コーディネイト・レシピ』でし ... » more

第16回 ミニチュアショー 今週土日は「東京インターナショナルミニチュアショウ」が開催されます◆日時 2014年6月21日(土)、22日(日)◆時間 21日13:00〜17:00 22日10:00〜16:00 ◆場所 東京都立産 ... » more

100均アイテムで作ったブライスのベッド その2 んーイマイチかも知れないなぁ、と思いながらも思いついたことはいちおう試してみたい、リリィですwこんにちはブライス用にするには高くなりすぎるんじゃないか、とは思ったのですがいちおう無駄にベッドとしての完成度を追求したい気持 ... » more
テーマ ドールハウス FR Nippon Misaki ネオブライス

久々のドル活w ブライスのベッドをつくりました 昨年末以来、仕事やらもろもろで微熱のような忙しさが続いていた、リリィですごぶさたしてますこんばんは。わかります?微熱のような忙しさ...どっかんどっかん仕事がきて大変だけど今年は何人お迎えしちゃおうかなー自分 ... » more

プチプチ日記♪ 夏も近づく〜 ♪
♪ 夏も近づく〜 ♪ 八十八夜昨日より更に暑くなって、もう夏かと思うほど。今日は地元のショッピングセンター内の雑貨屋さんへピコダルさん同伴で遊びに行きました。「カントリー雑貨Coral」さん実は店長さんをブライス沼に引き込もう ... » more

プチプチ日記ミニミニ・ドルハ??
ミニミニ・ドルハ?? 散歩がてらに時々立ち寄る雑貨屋さんにて発見♪大きさは、ほぼ「L版サイズ」で、2種類ありました(^^)商品本来の機能・用途から冷静に考えれば「ちょっと高すぎるなぁ」と思われる値付けでしたが ... » more

ミニチュア・ドールハウス共同作品展@池袋オレンジギャラリーに行って来ました! 毎年恒例になりつつある池袋のオレンジギャラリーで開催された「2014年冬のドールハウス展」の最終日に行って来ましたマーガレットベアさんのブースで委託販売なさってた、ちえこさ ... » more

プチプチ日記木製の小物入れ♪
木製の小物入れ♪ ブライスさんのドルハ家具に流用できそうな木製の小物入れってのは、某セリアさんの得意分野だと思ってました。今日、某ダイソーさんを一週間ぶりに覗いたらプラスティック・ケースが置かれていた棚の一部が木製小物入れのコーナーに代わ ... » more

くまの子食堂 その後 と ロイヤルソリロクィー登場 ...春子さんがくまの子食堂を去って3年の月日が流れ。定休日の今日はクリスマスメニューの試作会です見習いくま「店長〜こんな感じで、どうっすか?...てんちょう?」(...あれはクリスマスの前、だったな...) ... » more

オーライ通信くまの子食堂 繁盛記
くまの子食堂 繁盛記 くまの子食堂スタッフを増員してみましたw設備もちょっと増えww どうやら繁盛しているみたいですねくまの子てんちょう大張り切りです厨房はフル回転!客1「すいませーん頼んだの、まだですかぁ〜?」客 ... » more

作品展 ありがとうございました 遅ればせながらにもほどがあるというか。忘れた頃にありがとうwというリリィです こんばんは。作品展は連日代盛況だったとのことでお越しくださったみなさま、改めましてありがとうございました。今日は作品展後はじめてのお教 ... » more

オーライ通信作品展、開催ちゅう
作品展、開催ちゅう 案の定というか、なんと言うかw搬入当日の朝まで涙目で作業していたリリィですこんばんはータイミング悪く、バイト先で病欠者が出てしまいシフトを肩代わりする傍らの突貫工事制作の途中経過をブログアップする余裕すらなく...(滝汗 ... » more

スチロールボード工作(ドア編) 100均の糊付きボードを約29cmx14cmにカットクラフトテープをペタペタ貼りました。出来上がりのデザインを想像しながらクラフトテープを切り刻むのが結構手間ですがあとはボードの両面テープシートの裏紙を剥がして貼り付 ... » more

プチプチ日記懐かしい玩具♪
懐かしい玩具♪ ウオーキング再開で久々に市の美術館を覗いてみた。ここには郷土資料館が併設されていて古い物では市内の縄文貝塚から発掘された遺物から昭和時代までの農機具、炊事道具など雑多に展示されています。面白い物ではまだバスや電車が一般的 ... » more

第4回ドールハウスとミニチュア共同作品展@池袋オレンジギャラリーに行って来ました! 池袋にあるオレンジギャラリーで開催されている、日本ドールハウス協会主催の「第4回共同作品展」に行って来ましたドール好きは基本的に小さいものが好きなので、ドールハウスのミニチュア小物にはホント、テンション ... » more

1/6サイズの家具 その3 と食玩 しばらくリアル生活のほうが立て込んでいてドールライフがお留守になっていました(^_^;;リリィですすみません、ご無沙汰していますその間隙を縫ってというかなんというか2ヶ月ほど前からドールハウスのお教室に通い始めました ... » more
テーマ ドールハウス タイニーベッツィー ネオブライス

プチプチ日記今度の土日のイベント
今度の土日のイベント 今度の土日(6月8,9日)は東京・浜松町の都立産業貿易センター4階第2展示室で「第15回東京インターナショナルミニチュアショー」が開催されます。入場料1,500円。開場10時ですので土曜日は朝から出かけます。10年越 ... » more

ドールハウス「ミニウサギ、振袖を着てお茶会へ」 かわいいミニウサギ、杉呉服問屋ですばらしい振袖を作ってもらいました。今日は晴れ着を着てお茶会です。ヤフーオークションへの出品なので、詳細は R工房 スクラップブログの方に記しました。→ ミニウサギ、振袖を誂え ... » more
テーマ ドールハウス No.3 人形の呉服屋さん 手作り

初日に行ってきました。細かい作り、見事でした。いくつかの展示物は備え付けの双眼鏡で中を詳細に鑑賞することが出来ました。オペラグラスを持っていくと良いと思います。でも、少し困ったことが(赤ちゃん?の鳴き声が展示室内に響いて)・ ... » more
テーマ 魅惑のドールズハウス展 ドールハウス 平塚市美術館  コメント(4)

 

最終更新日: 2016/11/13 23:20

「ドールハウス」のブログ関連商品

» 「ドールハウス」のブログレビュー をもっと探す

「ドールハウス」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る