誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ドールハウス

ドールハウス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ドールハウス」のブログを一覧表示!「ドールハウス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ドールハウス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ドールハウス」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

6分1ダイソーの椅子
ダイソーの椅子 ダイソーで買った椅子にウッドピースを付けて見ました。白いペンキを塗り出来上がりです。デーブルに合わせて見ました。 メガハウスのケーキでお茶にします。 ... » more

6分1ラティス
ラティス わがままのひとりごとPart2さんのプレ企画でラティスを頂きました。pokikoさん、ありがとうございます。ベットの目隠しになり。お部屋のアクセントになり。以前 ... » more

ドールハウス協会、共同作品展 ブログ更新が途切れがちになってますm(._.*)m天候恢復して暑さも戻った先週の週末池袋駅前オレンジギャラリーで開催中の「ドールハウス協会中央ブロック共同作品展」を見学に行ってました。臆面もなく、電車の中で人形を撮る私( ... » more

プチプチ日記DH協会共同作品展
DH協会共同作品展 明日は池袋オレンジギャラリーで開催されるドールハウス・ミニチュアの作品展を見に行く予定だったんですが・・・台風13号の行方が気になる画像データは気象庁発表(tenki.jp)から転載何が何でも「明 ... » more

プチプチ日記記念品、頂きました(^^♪
記念品、頂きました(^^♪ 昔ドールハウスやミニチュア作りにはまっていたご縁でJDA(日本ドールハウス協会)の会員してます。 全然活動しない名ばかり会員ですが・・・今年はめでたく創立20周年を迎えたそうで先日新しい会員証と一緒に記念品が届きました( ... » more

黒クマちゃんとオビツ11の七夕祭り。 毎日暑い日が続きますが、皆様、いかがお過ごしでしょうか。今日の東京は最高気温が36度越えとか、体温より暑いなんてホント、体がシンドいですね・・・7月7日の今日、うちの黒クマちゃんとオビツ11 ... » more
テーマ ドールハウス テディベア オビツ11

プチプチ日記ドール撮影会
ドール撮影会 昨日、浅草会場でミニチュアショーとドールワールドフェスティバルを楽しんだ後ミニチュア作り時代からのドール友3人と恒例年に一度のドール撮影会しました場所は東京スカイツリーを見渡せる隅田公園の川岸外国人観光客やら人通 ... » more

プチプチ日記ミニチュアショー
ミニチュアショー 第18回東京ドールハウス・ミニチュアショーは明日・明後日浅草の「都立産業貿易センター」7階で開催されます。同日センター4階で『ドールワールドフェスティバル』も開催されてます。私は明日『ドールフェス→ミニシ ... » more

シルバニア・ファミリーで遊ぶオビツ11と黒クマちゃん。 ツイッターとインスタの手軽さに、ついついブログの更新が怠けがちな今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。暑くなりましたね〜「なるべくお金をかけずに楽しむ」がモットーなので(ケチとも言う{%うーん… ... » more
テーマ ドールハウス テディベア オビツ11

骨さんルーム(リーメント) ♪ 4月頃に予約したまま忘却してましたポーズスケルトン『和室セット』昨日届きました\(^_^)/4畳半相当の部屋に畳4枚分を一体成形。真ん中の半畳が別部品で畳と囲炉裏のリバーシブル仕様リバーシブルの壁 ... » more

6月のミニチュア・イベント(予告) まだ一ヶ月以上も先の予定になりますが『第18回東京ドールハウス・ミニチュアショウ』が6月18(土)19(日)の二日間に亘って今年も昨年と同じ「浅草の『東京都立産業貿易センター台東館』7階展示室全室」で開催され ... » more

今日はこどもの日 大型連休真っ只中、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日は端午の節句という事で、マーガレットベアさん作の黒クマちゃんとオビツ11で、久しぶりの写真撮影をしました鎧兜と楊 ... » more
テーマ ドールハウス テディベア オビツ11

100均背景ボード・・・新種? 某100均(Canxx)のウッドクラフトシリーズ久しぶりにコーナーを覗いてみたら「バスタブ」「西洋便器」「丸テーブルと椅子」「オープンデッキ用のテーブルセット」「お店の看板ふうイーゼルセット?」「間仕切りカウンターふ ... » more

プチプチ日記背景ボード(1/4面)
背景ボード(1/4面) 居間の壁、四面中の一面、ほぼ完成♪(裏面はまだ真っ白です・・・)障子は左右に動かせます(*^.^*)試しに右側の障子を少し開けてみた・・・向こうの部屋で、変な小父さんがご飯を食べてる様子。 ... » more

背景ボード:プチサイズ ♪ 気まぐれに背景ボード作ってみようかなと・・・100均の白ボール紙(A3厚紙)をカットしました厚紙とは言っても工作用紙よりチョット厚いかなって程度なので裏にもう一枚貼って補強パネルのサイズ横幅約30p、 ... » more

6分1白い壁
白い壁 白い壁を作りました。家具を置いて花も飾ってみました。どこからともなく声が・・・ちょっと〜ソファの陰で私が映ってないじゃないの!100均の鹿さんで ... » more
テーマ ドールハウス

MSPC PRODUCT sort みなとみらい店にミニチュア展示中! 本日3月4日、MSPC PRODUCT sort みなとみらい店が横浜赤レンガ倉庫隣のMARINE & WALK YOKOHAMA内にオープンします。こちらの店頭ウィンドウにミニチュア設置させて頂きました。1/6スケールでM ... » more

オビツ11と黒クマちゃんでひな祭り。 年が明けたと思ったらもうひな祭りお雛様飾るんだったらやっぱりお着物よね〜と言う事でオビツ11サイズで製図して型紙起こしてお着物作りました〜母作のちっちゃなお雛様のひな壇と一緒に ... » more
テーマ ドールハウス テディベア オビツ11

プチプチ日記ミニラティス
ミニラティス 100均の園芸用小物コーナーで見つけた(^^♪大きいサイズは高さ:9.5センチ、幅:17センチ位の2枚入り小さいサイズは高さ:9.5センチ、幅:9センチくらいの4枚入り色は白とブラウンがあったので白をゲットしました ... » more

セリアのドールハウス(ペーパークラフト) ベッドルーム♪プチさんにはちょっと小さすぎますベッドの寸法を幅1mx長さ2mとして計算すると縮尺は30〜36分の一となりますが部屋の広さを20平方メートル(ざっと12畳位)と考えると縮尺36分の一に近いの ... » more

オビツ11と黒クマちゃんでハッピー・バレンタイン。 巷はバレンタイン一色オビツ11にウィッグも買ったことだし、○十年ぶりにかぎ針編みなんかしちゃったりして、ワンピ&お帽子も編んだことだし、再び写真など撮ってみました。小物類は、床に散らばってるハート ... » more
テーマ ドールハウス テディベア オビツ11

プチプチ日記紙のドールハウス ♪
紙のドールハウス ♪ セリアのペーパークラフトって以前ドルショレポートにのせたミニショップシリーズだけかと思っていたらお部屋シリーズも出ていたんですねぇ(゚д゚)!小さい子供さん向け玩具コーナーにはあんまり近寄る事がなかったので今まで ... » more

オビツ11と黒クマちゃんで節分。 あすは節分!ということで、最近お迎えしたオビツ11とマーガレットベアさんちの身長約10cmの黒クマちゃんで撮影大会など〜恵方巻きと豆入り升は自作、三方と畳は既製品です。母が木目込みやってた関係で、人形用台 ... » more
テーマ ドールハウス テディベア オビツ11

プチプチ日記背景ボード、再入荷 ♪
背景ボード、再入荷 ♪ 今朝は東京も大雪で皆さんが難儀されている様子をテレビ桟敷から「雪道に慣れていない方達」が難渋する様子を『お気の毒に』と眺めていたじいじです。こちらの地元は昨夜来ずっと雨で、期待の?白いものは見ることもなく、昼過ぎには雨も ... » more

プチプチ日記電球形LEDの試作
電球形LEDの試作 セリアの電球色(オレンジ色)連続点灯タイプのイルミライトのLEDを加工して「電球型LEDランプ」を作ってみました。画像、ピンボケですけど・・・元のLEDと球形部品の継ぎ目が目立つとかまだまだ完成には程遠いので ... » more

プチプチ日記背景ボード
背景ボード 毎週木曜は地元キャ○ドゥの商品入荷予定日♪徒歩40分弱の距離をものともせず律儀にも行ってきました。しかぁ〜し、何と言う事、肝心な和風背景ボードが『見当たらない!!』。・゜゜・(>_外壁側 ... » more

ミニチュアの街角ヤシの木ランプ
ヤシの木ランプ IKEAで買ったLEDスタンドをヤシの木に改造。割といい感じ! ... » more

プチプチ日記ウッド・クラフト
ウッド・クラフト 1月3日俗に三が日なんて言ってまだお正月気分なわけですが我が家は既に「普段どおりの日」に突入普通に朝寝坊し10時過ぎトーストにヨーグルト、コーヒーとフルーツで朝食部屋に掃除機かけて、午後「初キャン○ゥ」(笑) ... » more

ミニチュアの街角ヤシの木ミニジオラマ
ヤシの木ミニジオラマ ヤシの木とサーフボードでミニジオラマ作ってみました。ヤシの木の高さは約40cm、ヤシの実も付いてます!サーフボードは約15cmなのでスケールは1/12位です。ベースは砂と草だけでシンプルに仕上げました。 ... » more

”ヤシの木のミニチュア” ヤフオクに出品中 前回ご紹介したヤシの木のミニチュアをヤフオクに出品しています。自分で作るのが面倒な方いかがですか?サイズ大サイズ中サイズ小サイズは大、中、小。それぞれ45cm、35cm、25cmです。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 23:20

「ドールハウス」のブログ関連商品

» 「ドールハウス」のブログレビュー をもっと探す

「ドールハウス」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る