誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    目白

目白

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「目白」のブログを一覧表示!「目白」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「目白」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「目白」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

【二子玉川探鳥日記】 山茶花に目白 柿に四十雀 丸子川を秋たけなわ (文化の日) 【二子玉川探鳥日記】山茶花に目白柿に四十雀丸子川を秋たけなわ2016年11月3日(文化の日) ... » more
テーマ 四十雀 二子玉川探鳥日記 目白

カメラ片手に二子玉川散歩…春一番 二子玉川 水温む 春一番二子玉川水温むCanon デジタルカメラ PowerShot SX710 HS ブラック 光学30倍ズーム P ... » more
テーマ カメラ片手に二子玉川散歩 目白 春一番

彼是丸長 目白
丸長 目白 7月に行ったお店です。目白の丸長かなり久しぶりです。チャーシュー野菜つけ特盛つけダレに野菜と肉がてんこ盛り。麺も特盛にすると、けっこうな量です。つけダレは、甘味は無く酸味がある ... » more
テーマ 目白 ラーメン 丸長

江戸東京 町歩き…やんごとなき場所<目白> 【江戸東京町歩き】やんごとなき場所<目白>【話題】日刊ゲンダイ2013年1月10日 掲載「田園調布はいいところと思うけど、住むにはちょっとね……」目白に住む人の、少し前の言葉を思い出した。JR目白 ... » more
テーマ 目白 江戸東京 町歩き 日刊ゲンダイ

プリティ長嶋のブログメジロ
メジロ ナイスな予感の今年の初め。今冬一番の寒さの中に吉兆を見る。01月04日にミカンをバラの小枝に刺す。そこにメジロは警戒しながら近づく。そして今日遂にメジロが我が家の二階のベランダに舞い降りた。ナイスに可愛い ... » more
テーマ 目白 吉兆 メジロ

【目白の美容鍼で迷った方に】 目白にお住まいの皆様お世話になっています。アンチエイジング対策の顔ツボには様々な効果があります。美容鍼でのよく知られている美容効果についてご説明します。気になるお顔や目尻のシワ・目のくま・むくみ・たるみ・ ... » more
テーマ 目白 美容鍼

凛と私と国境温泉春雨
春雨 2月もアッサリと過ぎていったように思われます?!。国境温泉も只今燃料装置の切り替えで10日程休館です。黄砂も2回程きたようですが、終わった訳でわないでしょう。3月になりました、春を感じたいです。朝から雨ベランダのアロ ... » more
テーマ 春雨 目白 アロエ

オカリナサークルと一緒に目白のデイケア施設で演奏をして来ました。皆さん、一緒に歌や手拍子をしてくださり、スタッフの方々にもしっかりフォローして頂き、とても楽しく盛り上がりました!^^素敵な時間と出会いでしたまた伺いた ... » more

よしりんの食べある記椿山荘の紅葉
椿山荘の紅葉 秋深し。明治の政治家・山縣有朋の庭、東京目白にある椿山荘を歩いた。目白台地の傾斜を利用した名園へと入ってゆく。秋山の樹の下隠り(このしたがくり)ゆく水のわれこそ益(ま)さめ御思(お ... » more

新江戸川公園の空 穏やかな水面に波紋がひろがる時何かが生まれる。青空の午後だった。目白台にある「新江戸川公園」を訪れた。ここは、細川家下屋敷の庭をそのまま公園にした回遊式泉水庭園。園路を進むと、池や背後の山 ... » more

初秋の目白庭園いいかも 初秋の日曜日、秋を探しに豊島区の目白庭園へと出掛けた。空は快晴、散歩日和だ。たまにはみんなで池を出て、庭をぐるっと一周してみますか。おや、これはシモツケの花。初夏の頃から頑張って咲いている ... » more

九十九アイス Mr.ブレイン…キムタクのドラマの九十九はキムタクの役名ですがそれとはまったく関係ありません(笑)目白の甘味処「志むら」の九十九餠とアイスに黄な粉がかかった「九十九アイス」を食べました。 ... » more
テーマ 目白 スイーツ 九十九

小ぶりですけど、なかなか凛としておりますね、椿山荘の3重の塔 その昔、この近所の○○塾の講堂でよく集会がありましたねぇ。どういう繋がりがあって、あそこでやっていたのかしれませんが、現在は工事中みたいでした。この塔も三溪園の塔のように大正時代に移築されたみたいですが、運んでくるのが大変だったでしょう ... » more
テーマ 庭園 目白

東長谷寺 薬王院の牡丹 東京都内では、西新井大師に次ぐ牡丹寺を訪れた。真言宗豊山派の「薬王院」(やくおういん)さん。別名、東長谷寺と呼ぶ。薬王院では、今から40年程前に、総本山の長谷寺から100株を受けた。現在では約40種、1,00 ... » more
テーマ 目白  コメント(10)

目白庭園 茶花の女王 寒の戻りに、茶花の女王が笑った。目白の閑静な住宅街に、心安らぐ場所がある。日本人の美的センスを、限られたスペースの中で具現化させた「目白庭園」。ハルコガネバナとも呼ばれるサンシュユが、春の訪れを告げていた。 ... » more

関口フランスパン 休日の昼下がり。おいしいバゲットはいりませんか?創業明治21年(1888年)、日本で最初に本格派フランスパンを作ったお店。「関口フランスパン」さんは、東京・目白台で120年、伝統の味を守ってきた。お店で購入し ... » more
テーマ 目白 グルメ(パン)  コメント(24) トラックバック(2)

目白の和カフェ 花想容 目白の住宅街に、ほっこりできる和カフェ発見。入口に小さな看板が出ていた。庭へ向かう細い小路を抜けると、趣きのある和風の庭と日本家屋が現れる。靴を脱いで家の中に入れば、庭を見渡せる寛ぎの空間が広がっていた。 ... » more

よしりんの食べある記晩秋の目白庭園
晩秋の目白庭園 山茶花も咲き出した。秋がだいぶ深まってきた今、初秋に訪ねた目白庭園はどうなっているだろうか?長屋門から中をのぞいてみると木々たちが赤く染まっていた。この景色を眺めながら、持参したおむすびを頬張る幸せ。 ... » more

鬼子母神の「子宝たいやき」 青空に銀杏の黄色が映える。でも、私には空を泳ぐ「たいやきくん」に見えてしまった。東京は雑司が谷にある鬼子母神(きしもじん)。ここには、子宝・安産・子育ての神様がいる。全国から多くの参拝客が訪れる、江戸の面影を ... » more

よしりんの食べある記徳川黎明会の館
徳川黎明会の館 東京・目白界隈を歩いていると、周囲を圧倒する大邸宅が建っていた。門の前に来てみれば、三葉葵のご紋があるではないか。と、いうことは・・・・。近くで掃き掃除をしていた、上品そうな白髪の奥さんに聞いてみた。「こちら ... » more

99ルート・デュ・ショコラ ショコラ♪ショコラ♪ショコラ♪大切な人への贈り物。目白通り沿いにひっそり佇む、チョコレートのお店がある。「99ルート・デュ・ショコラ」は、今年で創業28年の、トリュフチョコレート専門店だ。お店のショーケースに ... » more

よしりんの食べある記カフェ ペパン
カフェ ペパン デミグラソースの海にどっぷり溺れてしまった。目白通り沿いの「カフェペパン」にランチを食べに行った。2階への階段を上がると清潔感のある、すっきしたカフェ空間が広がっていた。店長オススメの「あれ」 ... » more

よしりんの食べある記佐伯祐三の家
佐伯祐三の家 わずか30年の燃えるような生涯を駆け抜けた天才画家がいた。1921年(大正10)、東京・下落合の地に住んだのは、日本のブラマンクと言われる夭折の画家、佐伯祐三(1898〜1928)。肺結核のためパリで客死 ... » more

東長谷寺・薬王院の秋 赤が好きな自分がいる。でも、それが果たして本当の自分なのか、よくわからない。都内下落合の「薬王院」(やくおういん)に行った。開山は鎌倉時代の歴史あるお寺。牡丹の名所で、別名「東長谷寺」とも呼ぶ。雨 ... » more
テーマ 目白  コメント(18)

よしりんの食べある記関口芭蕉庵の秋
関口芭蕉庵の秋 葉っぱ1枚に、凝縮された秋景色。東京都文京区にある関口芭蕉庵へ、秋を探しにやってきた。安藤広重の「名所江戸百景関口上水端」。斜面の中程に、芭蕉庵がちゃんと描いてある。入口は裏の引き戸を自分で開けて入る。 ... » more

ピッツァ カルミネ 目白通り沿いに、真っ赤な扉のイタリアンを見つけた!シェフ・カルミネの提案する街のリストランテ「ピッツァカルミネ」。店に入れば、本格窯焼きピッツァの焼ける、いい匂いがしてきた。気取らずにいただけるランチコースのA( ... » more

よしりんの食べある記椿山荘の秋
椿山荘の秋 昼間でも薄暗い庭の一隅。覆いかぶさる葉の下に、それでも赤い実はなっていた。奥底に眠る深層心理に、光を当てたらどうなるだろう?東京都文京区関口の「椿山荘」を訪れた。ここは、普請道楽だった明治の政治家、山縣有朋の庭だった ... » more

韓国料理ダイニング シオン 目白界隈を散策中、空腹でまた卒倒寸前。足もフラフラ、お腹はペコペコ。ハロウィンの幽霊と、間違えられたら大変だ。どこかおいしい食事をさせてくれる所はないかしら?ありました!おいしそうな店が。「韓国料理ダイニングシオ ... » more

女子御用達の「ママタルト」 お洒落な大人の女性しのちゃんが、目白のおいしいパイのお店を教えてくれた。日本女子大からも程近い目白通り沿いに、真っ赤な看板を見つけた。「ママタルト」は、女子の大好きなパイの店。もう30年以上も ... » more

ブラッスリー ラ・ムジカ 目白に嬉しいレストランを発見!今年2008年の4月からオ−プンしたフランス郷土料理のお店。「ブラッスリー ラ・ムジカ」青い扉の向こうには、南仏を思わせるタイルや真鍮を使った空間が広がっていた。長いカウ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 23:12

「目白」のブログ関連商品

» 「目白」のブログレビュー をもっと探す

「目白」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る