誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ニジマス

ニジマス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ニジマス」のブログを一覧表示!「ニジマス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ニジマス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ニジマス」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

信州迷〜人8mの竿が折れた
8mの竿が折れた この3連休は静かにしてた、台風の雨を期待してたけど、こちらの信州の北方面ほとんど降雨ナシ一応予定してたので4時に出発、もう辺りは明るくなってる、目的河川は先週の17日ワシが所属する漁協で釣会があった河川の上流林道を入って2分足らずで ... » more

  第6回本流&第7,8回渓流 え〜〜。いつものことですが・・・まとめてUP!!6月5日。しこたま、美味いもの、温泉につかり、前日の呑みのつかれもいやされ・・・釣友のゲットした賞品を楽しませていたぎきました。まあ、お互い様だよね。ネイティブカスタムみっけ ... » more

ひさびさ!大物!!第15回&16回芦ノ湖夢釣行 その2 のってるじゃん。さっき喰ってたのかな?改めて喰った??まあ、いいや。巻き巻き・・・・あれ?重い。結構重い。よらん。ドラグゆるいか?そうでもないか。友人;でかいの??なんか重そうだけど。僕 ... » more
テーマ ニジマス びっくり!! 芦ノ湖

ワインセミナ-に合う料理は? 4月末、豊田市の料理研究家、高見ゆみ子さん宅でワインセミナー((ワインをテイスティングする会)があり、そのケイタリングをした。高見さんは料理だけでなく幅広いジャンルで活躍していて、今回のセミナーも彼女の活動のひとつ。毎年やっていて、いつもは ... » more
テーマ ワイン ニジマス フィグログ

信州迷〜人ニジマス釣会
今日はワシが所属する漁協のニジマス釣会8時開始なので6時に起きて7時に自宅を出る、車で10分位の河川なのでネこの組合は毎年3日に行ってるけどワシは十数年ぶりに釣行本来なら岩魚さんを狙ってたけど。この頃歳のせいで体力が無くなって渓流釣 ... » more
テーマ ニジマス

あまり“鬱”話ばかりじゃってことで釣行記。子供を遊びに連れて行ったついでに1時間だけ。ヤマメは出ず。 こんにちは。ブログ2周年ってことで最近は過去の自分のこと、“鬱”について書いている。オレみたいな「能天気野郎」でもなる病ってことで少しでも「理解が得られれば」なーんて思ってのことだ。なぜなら、未だにオレの周りには明らかに「予 ... » more

用水路にてニジ君60cmをGET 田んぼの水量チェックを兼ねてチャリでお出かけ。気持ちよく走っていると用水路からバシャバシャと激しい音が聞こえたので、覗いてみるとそこには美味しそうなニジ君が。隣の樽川から迷い込んだようだ。ケータイでタモを要請。浅瀬に追い込ん ... » more

釣果報告 =テスターMOTOMURA= テスター本村からの釣果報告です!某湖で56センチの虹鱒です!この湖はあまり知られていない湖で大型の虹鱒が狙え過去に86センチの虹鱒の釣果写真を見た事もありこの春にも80センチの虹鱒も上がっている!これからもシーズンは ... » more
テーマ ノーザンライツ ニジマス GRID

Northern Lights-Blog-レインボー釣果報告
レインボー釣果報告 テスターから釣果報告が入りました。グッドサイズのレインボーを連発!見ての通り サイズも良く、コンディションも抜群な素晴らしい魚体である。釣果は爆釣となり十分楽しめた1日となったようだ...。by.KASU ... » more
テーマ 湿原河川 ニジマス GRID

レインボー釣果報告 =テスターTAKAHASHI= 湿原河川にて、産卵後のようなちょっとスリムな虹をキャッチしました。。。アップから流したNLGをしつこく追い回しバイト!<タックル>ロッド:ソウルズ76HSリール:ツインパワーMG C3000GTR Nスペック ... » more
テーマ 湿原河川 ニジマス NLG

釣果報告 =テスターTAKAHASHI= 湿原河川にて、対岸のボサ下の深みに送り込んでヒット!30Mくらい下られてようやくランディングしました。<タックル>ソウルズ76HSステラAR3000GTR12lb グリッド12g ピンク ... » more
テーマ 湿原河川 ニジマス GRID

釣果報告 =テスターTAKAHASHI= 湿原河川にていつものポイントで粘るが、増水と濁りであきらめて魚の顔がみたい一心で上流域え移動。やはり上流だけに若干状態がいいように感じたので粘っていると素晴らしい2匹の魚に出会う事ができました。<タックル>ソ ... » more
テーマ ニジマス イトウ GRID

 第30回芦ノ湖夢釣行 日曜日。午前中は、今月まったく顔をだしてないので、書道教室へ。色々あったので。で、終わってお昼、帰宅途中で友人に電話。俺これから芦ノ湖いくけど、今いってる??どうしようかで出かけてないとのこと。あら?根性ないわね〜〜。お ... » more
テーマ タックル ニジマス 芦ノ湖

七代目孫左衛門野反湖
野反湖 2009年6月14日、野反湖に行ってきました。毎年この時期に、野反湖においてニジマスの稚魚の放流があるのですが、今年は残念ながらありませんでした。それでも年に一度くらいは行ってみたくて行動をおこしたのでした。出発 ... » more

 第16回芦ノ湖夢釣行 先日、日曜日芦ノ湖いってまいりました。なんと!!いまは釣り開始OKの時間が、早朝3時半位!!早!!でも♪行きます!!狙いは前日シャローに入ってきてるモンスター君。1時に起きて2時出発。3時に元箱根の駐車場に。準備 ... » more

芦ノ湖解禁〜芦ノ湖夢釣行第2回〜 3月1日、解禁である。当日朝今年も友人とともに。本格的に釣りにのめり込むらしい。まあ、僕でよければお手伝いしますよ。かなり、いい情報ありまっせ!!←あやしさバツグン。で、朝4時に合流、芦ノ湖めざす。5時15分くらいだ ... » more
テーマ タックル ニジマス 芦ノ湖

 〜終わらない歌〜芦ノ湖夢釣行 第1回 2009 日曜日、2009年初釣りです♪昨年は芦ノ湖は43回であった。今年はどうなることやら^^楽しみです。今年はボートで始まりとなった。悩んだのであるが、ボートでのキャスティングは酔うのでトローリングに。トローリングなら、 ... » more

マッキーの秘密日記晩御飯!
晩御飯! 今夜の晩御飯です大好きなシャンパンと一緒に頂きま〜〜〜すお魚は、以 ... » more

   冬〜芦ノ湖 夢釣行 (第41回) その3 さて、実戦である。午後3時をすぎたくらいである。今から2時間ガ勝負。すっかり日が暮れるのが早いので5時には真っ暗ですし。4時半くらいが時合いかな?で、ひたすらキャスト。一応芦ノ湖の僕の ... » more
テーマ ニジマス びっくり!! 芦ノ湖

とったど〜〜〜!!!! 今日はニジマスを釣ってきました(取材ではありますが・・・・)ということで今夜はニジマスの塩焼きですこんなに釣っちゃいました{ ... » more
テーマ ニジマス しらこばと水上公園  コメント(16)

第225話 トラウトサーモンのスパゲッティ 昨日はアシスタントさんを迎えて太公さんちの休日529話の制作をしていました。そんなに湿気はなかったけど、暑かったですね。頭がぼ〜っとしてしまいましたよ。さて、今回のお話は2002年9月11日付けで掲載 ... » more

七代目孫左衛門ニジマスの放流・・・
ニジマスの放流・・・ 去る6月8日、年に一度のニジマスの稚魚の放流の手伝いに、群馬県北部、六合村(kunimura)の野反湖(nozoriko)まで行ってきた。今回で6回目のお手伝いである。土曜日の深夜12時に仕事を終え、帰宅して風呂に入り、すぐ ... » more

おいしく頂きます♪BIGレインボー! さて、4月6日は午前中、書道教室に顔をだして(もう30年)それから午後からかみさん、娘と一緒にお弁当もってのんびり芦ノ湖ウエーデイング予定。でここらでちょっと息抜き話。先日、つれたレインボー63cm。やっぱりでかいというのはいい ... » more

芦ノ湖夢釣行(第10回) 最後にドラマが!・・その三  すでに3時を回ってる。結局狙いをしぼりきれてない・・どこ?どこ?いるの?レインボーは、コマス含めて(沖だけど、放流君もけっこういる。うーん)定数越え。姫も5匹。 ... » more
テーマ ニジマス びっくり!! 芦ノ湖

芦ノ湖夢釣行第9回!荒れてます、春分の日♪寒さ対策は!! 祝日なので、午前中、芦ノ湖いこうと朝3.00位からごそごそ。最近は愛犬のシーズー、旋風丸も布団からでてこない。だいたい枕元で寝ていていて、出かける時は見送ってくれたのだが・・。ちかごろは愛娘のそばにいつもいる。仲いいなあお前たち。 ... » more
テーマ タックル ニジマス 芦ノ湖

葛野川松姫鉱泉渓流釣り場で釣りました 19月20日午前昨夜は相模湖の上流の葛野川沿いに走っている国道139号線を行き松姫峠近くの以前泊まったことのある場所に行く予定でしたが途中の工事中であった山梨県の深城ダムが完成していたのでダム湖の湖畔に泊まりました。この葛野川にはさ ... » more

ある編集者の日記千早川マス釣り
千早川マス釣り 3連休は娘がまだ本調子でないことから,おもに息子と遊びました。3日目の今日は天気は不順でしたが,午後からのわずかな晴れ間をみて千早川のマス釣りに行きました。息子ははじめてなので,かんたんに連れる目方釣りをすることにしました。 ... » more

七代目孫左衛門ニジマスの放流!!
ニジマスの放流!! さて、今回で5回目になる野反湖のニジマスの稚魚の放流のお手伝いであるが・・・。いや、放流が5回目ではなく、私が手伝うのが5回目ね(^^;)。放流自体はもう何年も前から行われている。今年は去る6月10日(日)午前1 ... » more

七代目孫左衛門ニジマスの放流!
6月11日(日曜日)。今年(2006)もニジマスの放流に行ってきました。場所は、群馬県北部・長野県境に程近い、六合村(kunimura)にある野反湖(nozoriko)。去年はよく晴れていたのですが、今年は残念な ... » more

七代目孫左衛門ニジマスの放流
ニジマスの放流 平成17年6月12日(日)群馬県の北西部、六合村(kunimuraと読む)にある野反湖(のぞりこ)で、虹鱒の稚魚の放流を手伝ってきた。毎年この時期に放流をしているのだが、私は今年で3回目のお手伝いである。土曜日はこち ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 23:12

「ニジマス」のブログ関連商品

» 「ニジマス」のブログレビュー をもっと探す

「ニジマス」ブログのユーザランキング

日本 1 位.
日本

テーマのトップに戻る