誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ニジマス

ニジマス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ニジマス」のブログを一覧表示!「ニジマス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ニジマス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ニジマス」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

保の釣りダイアリー大物は釣れず
大物は釣れず 荒川の本流にニジマスの大物を釣りに行った。漁協でヤマメとニジマスを毎年放流しているが鵜がやってきてヤマメを食べるのでヤマメが居なくなるとの話を聞いた。見る限りでは鵜を見たことが無い。たぶん放流しているニジマスが食べているだろうと思う ... » more

信州迷〜人放流ニジマス釣り
放流ニジマス釣り 今日は釣りの予定が無かったけど近所の先輩から1日に10匹程頼むと言われ出かけたワシの所属する漁協なので勿論無料開始は8時だけど6時40分に、自宅から車で10分程度なので余裕の出発7時15分頃支度して河川に降りると大勢の釣り人が居 ... » more

信州迷〜人餌を忘れた!
餌を忘れた! 昨日の午後餌のミミズ君を取って来たもちろん今日の釣行の為に毎年この時期しか出来ない超藪沢へ現地に着いてあっっと気が付いたら昨日取ったミミズ君を忘れて来ちゃった、忘れない様に玄関脇に餌箱を置いたのに昨日の残りのイクラがあったのでや ... » more

信州迷〜人放流物!
放流物! 今日はワシが所属する漁協の解禁日同じ漁協でも河川が違うと今年から解禁日が1週間違うので大勢の釣り人が訪れると予想した解禁河川はワシの自宅から10分程度だけど解禁時間が8時なので7時に出発ここ数日気温上昇なので融雪がバンバン ... » more

  BIG ONE!! でっかいのが釣りたくて、芦ノ湖巡礼。大物釣りたい。記憶にのこるやつにが・・・。かっこいいやつ。ふてぶてしいやつ。うつくしいもの。色々います。さて。今年も一回だけ、大物あえました。モンスターではありませんが・・・秋、冬のウ ... » more
テーマ ニジマス びっくり!! 芦ノ湖

信州迷〜人久しぶりのニジマス釣り!
久しぶりのニジマス釣り! 6月27日に渓流へその後は全然行かなかったので今日は渓流に行こうと3時にカ−チャンに起してもらった3時半に出発の予定車に積み込んでさて餌のミミズ君の入ってる餌箱を見たら一匹も居ない1ヶ月半もそのままにしてたので全部暑さで解けてしまっ ... » more

保の釣りダイアリー釣りを楽しむ
釣りを楽しむ 今朝、5時半起床、朝食後管理釣り場に行く。ニジマスを釣る。3,500円である。ちょっと高い気もするが9時半と13時半の二回放流する。バケツで投げ入れるところを見ると一度に7匹くらいである。3,500円で14匹の放流は良いほう ... » more

アメマスを見つけた 今日は標津エリアの26624川(どのあたりかを表示し河川名を自分だけが分かることにする。もちろん釣りは北海道水産林務部発行のフィッシングルール2014年版を見ながら行う。)を釣った。5時半から釣り始めた。霧雨が降っている。水がぐんぐ ... » more

保の釣りダイアリー釣りの集計
釣りの集計 一年間の釣りの結果をデータベースから集計した。そして過去からの推移グラフを作った。数はここ4年間くらい同じである。グラフが小さくて見えないが、赤:イワナ、緑:ヤマメ、黄色:ニジマス、青:その他(イトウなど)、紫:合計である。 ... » more

保の釣りダイアリー雪が舞う中釣る
雪が舞う中釣る 朝、6時に目が覚めた。相変わらず雨が降っている。朝食を食べて管理釣り場に行く。車が少ない。予想はしていた。7時釣り開始である。水量が少ない。川底が見えていて魚がいるか居ないか分かるくらいである。団体釣り場に4人組みが居るだけ ... » more

餅つき会で魚を焼く 7日は家内がやっている保育室の餅つき会であった。親子におじいちゃんおばあちゃんも来るので100人近い。10時開始であるが8時に保育士達に集まってもらい準備を始めた。いままで釣って冷凍しておいた魚を解凍して保育士に魚に塩をつけても ... » more

保の釣りダイアリーニジマスを焼く
ニジマスを焼く 沖縄から持ってきていたソテツの冬こもりをしてやった。昨年は時間がなくて丸坊主にしたがしっかりと芽を出した。今年は衣を着せてやった。なんだかんだと言ってもこの山でソテツは7年生きている。環境に慣れてきたのかもしれない。そし ... » more

保の釣りダイアリー楽しかった釣り
楽しかった釣り 今日は山梨県の小管村にある小管村村営管理釣り場に行った。6時半に着いたが7時からなので少し待っていた。3人組が一台来た。彼らはニジマスを釣ると言う。自分はイワナ・ヤマメで釣ることにした。川に行くとこの前の台風で荒れている。池が砂 ... » more

保の釣りダイアリー大漁だ
大漁だ 今日はフィッシュ・ON・鹿留で釣りをした。ここは大々的に釣りを行っているところで、夜もフライやルアーは11月いっぱいまで19時半までやっている。池も多く、フライにルアー専用池が沢山ある上に自然の河川を使ってまである。ただし、餌釣 ... » more

保の釣りダイアリー釣りを楽しむ
釣りを楽しむ 今朝は深城ダム湖の公園の駐車場で目が覚めた。この深城ダム湖のところには現役時代小金沢管理釣り場があり、自宅から2時間半かけてよく来ていたところである。昨夜泊まっていると2台の車が来てテントを張って泊まっていたが今朝起きるとすでに居な ... » more

信州迷〜人炎天下の釣会!
炎天下の釣会! 昨日は暑かった、夜になっても気温下がらず、今朝は寝苦しくて4時に目が覚めた多分熱帯夜だったのかも?そんじゃホ−ムの小さい河川へ飛んで行こう、少しは涼しいかもってんで飛び出した、現地に着くとすでに1台の車が止まってる、小さな河川なので先行 ... » more

保の釣りダイアリー孫たち大漁
孫たち大漁 昨日から孫二人を連れて山荘にやってきている。孫たちが釣りをしたいと言うので今日は管理釣り場に連れて行った。朝早く起きて朝食を作るとともに昼食用のそうめんをゆでてクーラーに冷やした。釣り仕掛けを準備していると小4が6時に起きてきた ... » more

 第2回&3回芦ノ湖夢釣行 きづけば・・・もう5月も終わりそう。釣行記UPしないと・・・・さて、3月7日!!第2回です。朝、ウエーディングしました。ボウ○です。さて・・・・もはや記録しかなく・・・記憶が・・・いったい、どこ入ったのでしょう??東 ... » more
テーマ ニジマス びっくり!! 芦ノ湖

2012 ROUND22 オフシーズンの釣り  2話 かなり遅れました先週の釣行記です。現地に到着したのは、お昼頃すでに、○君と○バラさんは釣りをしていたんだけど情報ではイマイチの事すでに、山を見ると雪{%雪webr ... » more

保の釣りダイアリーニジマス比較
ニジマス比較 最近はドナルドソンニジマスが増えてきている。以前のブログに書いてあるがドナルドソンニジマスはアメリカのドナルドソンさんがニジマスとヤマメを掛け合わせて作ったもので日本で養殖を初めて何十年にもなる。稚魚の時はヤマメとそっくりであるがあ ... » more

2012   ROUND22    オフシーズンの釣り 渓流が禁漁になって1週間たちました。自分にとっては、オフシーズンの釣りの時期に突入世間は3連休だけどオイラは本日のみ休日さて、どこに行こうか?沿岸に行って青物?一路北の某湖でヒメマス?だけど・・・ ... » more

2012  ROUND21 渓流ラスト  渓流禁漁まで一週間でも、来週の土曜日は仕事日曜日も私用の為にどうしても釣りに行けないとなると本日しか釣りに行けない前日、O君に連絡をして明日の5時に起床 ... » more

信州迷〜人何処も釣師でいっぱい!
何処も釣師でいっぱい! 8月25日に釣行した河川へ飛んで行った昨日は、ほんのわずか降雨があったけど、河川を覗いてガッカリ25日の半分位の水量おまけに入渓場所には全部車が止まって仕度してる姿やもうすでに入渓して姿見えない全部県外NOジャン遠くは神戸・ ... » more

ボンのそのまんま2012年 ROUND20
2012年 ROUND20 暑い・・・・毎日が暑い・・・・雨も降らないから、川も生命力がないそんな状況が続いていたので全然釣りをする気がなかったが14日の夜に待望の雨が ... » more

孫たちのニジマス釣り(最終日) 8月8日最終日今朝は孫達ぐっすり寝ている。少し疲れが出てきたようだ。ごみ出し、BBQの片づけ、食器類の片づけ、室内の片づけが終わる9時ごろから起きてきた。朝食は食パンと牛乳にメロンのデザートである。食パンを焼かせる。イチゴジャム ... » more

8月7日ニジマス釣り今日はニジマスを釣りに行くことにしている。朝起きてまずご飯を一升炊く、朝と昼のおにぎりのためである。風呂場をみる。ゴーグルが置いてある。風呂はぬるめにして置いた。風呂の中でもぐったりするのである。水を取り ... » more
テーマ ニジマス 埼玉

夏休み恒例の山荘でのニジマス釣りに行った。二泊三日である。長いので三日間に分ける。8月6日孫たちと山荘孫6人を連れて山荘に遊びにやってきた。高1一人、中1二人、小5一人、小3一人、小1一人である。朝8時から孫たち ... » more
テーマ ニジマス 埼玉

「バカヤロー」と叫ばずに呟く 「バカヤロー」なんて今どき叫ぶやついない。だけど「バカヤロー」と無性に叫びたくなる場面はけっこう多い。ただ大人だからそういう気持ちをぐっとこらえて押し黙る。こらえるとか我慢するということができないで他人を傷つ ... » more

保の釣りダイアリー孫たちとの釣り
孫たちとの釣り 23日から26日まで小学校の孫たち5人が山荘に遊びに来ている。今日は管理釣り場にニジマスを釣りに行った。昨夜から解凍しておいたイクラの餌や釣り具を準備する。出かけるぞと言ったのは10時半であった。近くの管理釣り場に11時に着 ... » more

信州迷〜人今日の河川も渇水!
今日の河川も渇水! 予定してた河川方面は降雨が無くて中止あっちこっちの河川の状況を調べたが芳しくナイ、仕方がナイので年券を購入した河川へ川幅広いけどポイントは少ない、あっちこっちに釣り人の姿がある、車を見れば全部県外者だワシと同じでヒマ人が居る ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 23:12

「ニジマス」のブログ関連商品

» 「ニジマス」のブログレビュー をもっと探す

「ニジマス」ブログのユーザランキング

日本 1 位.
日本

テーマのトップに戻る