誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    七福神巡り

七福神巡り

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「七福神巡り」のブログを一覧表示!「七福神巡り」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「七福神巡り」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「七福神巡り」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

超サプライズ付き 天龍寺 節分会〜七福神めぐり〜へ 2月3日は、京都の寺院や神社で節分祭が行われます。しかし、今年は火曜日・・・昨年と同様に行かない予定でしたが、2月1日の日曜日に急遽仕事が入ったのて、この日を休めることができしまた。それで1日ゆっくり拝観{{%はてなw ... » more

日本橋七福神巡り 平成27年の七福神めぐりは日本橋人形町界隈を巡った日本橋を起点としてまずは橋を渡って出発小網神社福禄寿弁財天(ご利益)強運厄除財運向上病気平癒健康長寿いきなり行列しながらのお参りになったサラリーマンも多く ... » more

猫は猫武蔵野吉祥七福神巡り
武蔵野吉祥七福神巡り 4日(日)は武蔵野吉祥七福神巡りに行ってきました。今までに深川、新宿山の手、日本橋、柴又、港、小石川、亀戸の七福神巡りをしてるけど、いちばん楽なお詣りだったかも。エリアは吉祥寺〜武蔵境と広いんだけど、200円で乗り降り自由な特別バスの ... » more

日本橋七福神巡り【笠間稲荷神社】 東京滞在2日目朝の日本橋七福神巡りの続きです***末廣神社に参拝した後、まだ少し時間がある!と…もう一つ七福神巡り【笠間稲荷神社】寿老神末廣神社からほど近く…金座通りに面しています(明治座もすぐ近く)【笠間 ... » more

日本橋七福神巡り【末廣神社】 晴天の朝朝食後のお散歩一ヶ月ぶりの日本橋七福神巡り今回参拝したのは【末廣神社(毘沙門天)】ビルの間に佇んでいる末廣神社【末廣神社】(毘沙門天)末廣神社の毘沙門天は財宝や福徳を与える神様としてお奉りされ信仰を集めている ... » more

日本橋七福神巡り【松島神社】 日本橋七福神巡り「七福神への信仰は、室町時代より始まったといわれています。従って、五百年の昔より人々に受け継がれつつ、年々盛んになっております。日本橋七福神詣は他所と異なり全て神社で占められており、その上、巡拝が短時間でできる楽なコー ... » more

泉山七福神巡り 雨・・・にも負けず 今日は成人の日。爆弾低気圧の影響で、荒れたお天気になりましたね関東は雪が積もって大変だったみたいですが、こちら京都も雨になってしまいました。今年も泉山七福神巡りに行って来ました。福笹を授かって、まずは福禄寿さまから ... » more

AURA *Life Style Blog*布袋尊
布袋尊 人形町のお土産は【重盛の人形焼】七福神…じゃなくて五福神だわ(←写真撮る前に食べちゃいました)【布袋尊(ほていそん)】堪忍と和合を教えてくれる神様お顔がステキな布袋尊の人形焼…美味しくいただきました(*^^*)*** ... » more

AURA *Life Style Blog*やっぱりコレ
やっぱりコレ 帰りの新幹線は…やっぱりコレ!アルコール弱いので…気分だけ^^;***今朝は…「日本橋七福神巡り」の2つ目【水天宮】内の【宝生弁財天】を参拝芸事をはじめ学業・金運のご利益が名高いそうですその他には…【椙森神社】 ... » more

七福神巡りをしました 七福神巡りは昨年の12月29日の日経新聞の何でもランキング特集の中に載っていたので興味をもった。それによると全国@位は大阪七福神A位は谷中七福神B位は都七福神以下4位鎌倉江ノ島、隅田川、日本橋、柴又、神戸と続く・ ... » more
テーマ 七福神巡り 谷中七福神巡り

七福神巡り 昨年は、鶴見七福神めぐりでした。あれから一年!みんな、一つ歳を取りました。毎年恒例の、我が町会七福神巡りも皆さん高齢になりましたが磯子の七福神巡りへまずは、市営地下鉄の弘明寺駅から歩き始める事に大黒様の金剛院⇒弁天様の金蔵院 ... » more
テーマ 横浜磯子七福神 七福神巡り 宝船

猫は猫亀戸七福神めぐり
亀戸七福神めぐり 今年は亀戸の七福神巡り。スカイツリーをバックに写真を撮れるかなぁと思ったのですが…。出発が西千葉なのでまずは西千葉稲荷神社に寄ります。振舞い酒があるから。去年あたりから地元の商店街が頑張ってるみたいです。受付のテ ... » more

花よりだんご鎌倉七福神めぐり
鎌倉七福神めぐり 9月15日(土)、鎌倉七福神めぐりへ行ってきました。コースは、浄智寺(布袋尊) → 鶴ヶ丘八幡宮(弁財天) → 宝戒寺(毘沙門天) →妙隆寺(寿老人) → 本覚寺(恵比寿神) → 長谷寺(大黒天) → 御霊神社(福禄寿) ... » more
テーマ 七福神巡り

今日は記念日休暇♪しかし何の記念日でも無いのです・・・会社の決まりで記念日休暇を必ず取らないといけないのですが、昨年予定していた日に休む事が出ず、延び延びになっていたのを今日無理やり休みました^_^;で、それを数日前 ... » more

花よりだんご港七福神めぐり
港七福神めぐり 1月28日、夫と港七福神めぐりへ行ってきました。コースは六本木一丁目駅下車→久國神社(布袋尊) → 天祖神社(福禄寿) → 櫻田神社(寿老神) → 氷川神社(毘沙門天) → 大法寺(大黒天) → 十番稲荷神社(宝船) → 宝珠院 ... » more
テーマ 七福神巡り

泉山七福神巡り 御寺泉涌寺泉山七福神巡りに今年も行って来ました。毎年、成人の日に行われる恒例行事、まずは、即成院さんからこちらで福笹を授かります。一番は福禄寿、「幸福」「封禄」「長寿」の三つの徳を兼ね備えた神様です。福笹に福神それぞ ... » more

花よりだんご町田七福神めぐり
町田七福神めぐり 1月7日、夫と町田七福神めぐりへ行ってきました。コースはカリオン広場 → 母智丘神社 → 浄運寺 → 町田商工会議所 → 勝楽寺 → 町田天満宮 → 宗保院昼食挟んで3時間ぐらいで廻ってこれました。ちなみに昼ご飯は一風堂 ... » more
テーマ 七福神巡り

まえぱん日記深川七福神巡り
深川七福神巡り 三連休最後の今日は、気温こそ昨日と変りませんが、風がないので過ごし易い一日でした。穏やかな日なので初めて七福神巡りをして来ました。東京には何箇所か七福神巡りがあるようですが、夜にお世話になっている下町深川の七福神巡りにし ... » more
テーマ 七福神巡り

伊勢神宮おかげ横丁宮七福神巡り おかげ横丁七福神巡りに行きました。伊勢神宮内宮に参拝しました。今日は七赤大安・・・・・神宮の杉にはいつも圧倒されます。樹齢500年越えがたくさんあります。籾だね石です。内宮西御敷地の石積みの中でも一番巨大な岩 ... » more

ちょっと時間が経ってしまいましたが、先週日曜日に日帰りのバス旅行に行ってきました。旅行の内容は淡路島の七福神巡り”です!淡路島の形状を七福神(大黒天,寿老人,毘沙門天,恵美酒神,布袋尊,福禄寿,弁財天)が乗る宝船に見立てたの ... » more

norakoの英語で日記谷中・七福神巡り
谷中・七福神巡り I walked around Yanaka for Shichifukujin-meguri.Yanaka Shichiifukujin-meguri is said that it is the oldest one.We ... » more

猫は猫小石川七福神めぐり
小石川七福神めぐり 明けましておめでとうございます今年も行ってきました七福神巡り。前夜に決めたこのコース、「小石川七福神めぐり」はたぶん過去最短距離じゃないでしょうか。スタンプに平成の小石川七福神とあるように歴史は ... » more

猫は猫港七福神めぐり
港七福神めぐり 今回の七福神めぐりはまったくの思いつきで六本木〜麻布地域に決めたが、なかなかに良い参拝コースだった。まずは友人が日本橋三越の福袋を買いたいと言うので10時ちょうどに日本橋を渡り【越】の大暖簾をくぐり地下食料品売場に直行。する ... » more

ばあばの独り言七福神巡りG
七福神巡りG やっと、最後まで書けそうです・・・・長くかかった・・・・寄り道が多くて・・・のんびりで・・・・・これが、ばあばです・・・フ〜〜〜〜〜七福神巡り最後は、「覚住寺」です。勇気と決断を授 ... » more

ばあばの独り言七福神巡りF
七福神巡りF しばらくぶりに・・・・と言うか、やっと続きを書きますね何してたって???のんびりしてました・・・・(恥)今日は、「護国寺」です。家庭円満・和合を授けるみ寺 ... » more

ばあばの独り言七福神巡りE
七福神巡りE 二日目の最初の寺は、「万福寺」です。幸せの釣り方授けるみ寺ここは、「恵美酒神」さまです。えびすさまの左手の鯛は「めでたい」のたい、一般に「芽出る」の意味。若葉がやがて大樹になるように、 ... » more

七福神巡りおまけ(橋と日の出) 再度おばんです・・・・ばあばです淡路島は、瓦で有名な所で橋も瓦でできていましたよ。どっしりとして風情があるでしょう。一日目は、「休暇村南淡路」に泊まりました。ここは、高 ... » more

ばあばの独り言七福神巡りD
七福神巡りD 今日は、一日目最後の寺「長林寺」ですよ。大望成就を授けるみ寺ここは「福禄寿」さまです。ここは、本堂の近くに駐車場がありますが、本当の参拝はこの階段を上っていくのが正式な参拝だそうです。(結 ... » more

ばあばの独り言七福神巡りC
七福神巡りC 今日は、3番目にお参りした「智禅寺」です。良妻・賢母の道を授かるみ寺ここは、「弁財天」さまです。七福神の中で唯一女性です。(以前は、二人の女性の神様がいたのですが、やきもちをやくという事で、今 ... » more

つれづれ日記七福神巡り最終。
七福神巡り最終。 七福神巡り終わりました。日曜日〜月曜日天気が崩れるみたいなので、予定を変更して今日、スイミングはパスして最後のお参りをしてきました。松ヶ崎大黒天↑ここから次の赤山禅院(せきざんぜんいん)までは40分ぐ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 23:09

「七福神巡り」のブログ関連商品

» 「七福神巡り」のブログレビュー をもっと探す

「七福神巡り」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る