誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ベンチャーズ

ベンチャーズ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ベンチャーズ」のブログを一覧表示!「ベンチャーズ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ベンチャーズ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ベンチャーズ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

私に取って、BB・キング氏の逝去よりも、ヴェンチャーズのドン・ウィルソン氏が今年のジャパン・ツアーで最後になると言うニュースの方が気になりました。オリジナル・メンバーにしてバンド・リーダーのドンウィルソン氏。ライヴには参加しないが、 ... » more

今だからベンチャーズ【ベスト・ヒット・コレクション】 A to Z今日は「V」。昔ベンチャーズって「ダサさの極致!」って思っていて、ばかにしてた。よくベンチャーズを説明するのに使われる「テケ・テケ・テケ・・・♪」っていうグリッサンド奏法も・・・なんだかなぁ〜という感じ。俺らよりも上の世代が ... » more

何の情報も与えずこのアルバムを聴かせたら、誰もこれがあの”テケテケテケ”のヴェンチャーズだとは思わないでしょう。おそらく、リアルタイムでヴェンチャーズの音楽を聴いていたファンも驚いたのではないでしょうか。ヴェンチャーズと言えば、その ... » more

YouTubeは「ドラえもんの扉」こんにちは。パソコンを一日中いじっているとその内に、目もしょぼく、肩はコリ、意識は低迷・・・あなたは、こんな症状になる事はありませんか?ですから、 ... » more
テーマ 海外貴金属市況 ベンチャーズ 国内貴金属相場案内

現在、ハマっているアルバムが、ベンチャーズの「Rock'n Roii Forever」1972年にリリースされたアルバムだが、古臭さを微塵も感じさせない。この1972年は、信じられない事だが、ベンチャーズには正式なリード・ギ ... » more

プリティ長嶋のブログベンチャーズ
ベンチャーズ 船橋市内某所にて大震災復興支援チャリテイーショーが進行中 今で言うナウ 長与千種率いるバンドのベンチャーズメドレーが泪ものです。今夜はプリティ長嶋からチャリティー長嶋です。 ... » more
テーマ ベンチャーズ 長与千草 懐メロ

山羊座の音楽館お寺ライブの様子
お寺ライブの様子 桜が満開になりました。我が家も周りのも桜が満開状態です。意外と桜が咲いている場所が多い。先月のお寺ライブの様子です。本堂内には100人を超す門徒さん達がイスや正座して来て頂きました。左に座っている方が住職さん ... » more

「大雪の前に、ハゼ釣りGO!GO!」 ザ・ベンチャーズ/ベンチャーズ・ア・ゴーゴー  先日の雪はすごかったですね。自分が住んでいるところは、千葉県南部の海沿いの町なので、それほど積もらなかったのですが、同じ市内でも内陸側はかなりの積雪でした。おかげで、そのときの3連休最終日は、何もできない一日に。しかし、天気 ... » more

「新年からサーフィン!しかし、波に乗れず!?」 ザ・ベンチャーズ/ウォーク・ドント・ラン ’64 今年は、1月1日の夜から2日の朝にかけて、「対応が悪い」としかられた釣具店の店主に謝りに行き、でも、そこで店主と仲良しになり、店主お薦めの場所で釣りをしました。でも、大物が泳いでいるのがすぐそこに見えるのになかなか釣れず(><)。小物こそ釣 ... » more

山羊座の音楽館バンド練習で・・
世間では、三連休ですが・・・・。暫くぶりに、バンドの練習をした。今回は、「新メンバー加入」があり音合わせ。担当は、キーボードです。演奏曲のパートの確認と全体の音を確認した。キーボードが入ると音全体に厚みが出て良い ... » more

来る8月19日(日)午後7時より開催される「河原町地蔵尊夏季大祭」にベンチャーズバンド「サーフロック・アンビシャス」(略して”SRA”)で出演します♪場所はいつもの広島市中区河原町・山口銀行そば(幟が立ってます)。18日(土)は ... » more

山羊座の音楽館ホーム・ページ
外は、30度になる・・・・暑い!!暇に任せて、バンドのホーム・ページを作成した。http://haraband.jimdo.com/がアドレス。バンド名も変更して「エム・フォーwithフミリン」にした。「 ... » more

山羊座の音楽館頑張る「親父達」
頑張る「親父達」 過ごしやすい月曜日朝から忙しく動いている・・退職後の手続きなと必要な書類などを取りに役所へ。判らないことを窓口で聞いて手続きなどを済ませた。まだ、離職表が出ないため終わらないのがあるが今月末までお預けです。昨日、 ... » more

●9月26日1965年ころ不良(?)と言われた我々を素晴らしいエレキの世界に誘ってくれたベンチャーズオリジナルメンバーもドンさんとノーキーさんの二人だけになりましたノーキーさんは76歳の高齢ではありますが、今年は「東日本大震 ... » more
テーマ ベンチャーズ

HIDE's Own Write河原町地蔵尊2011〜終了
河原町地蔵尊2011〜終了 8月21日、ベンチャーズバンド「SRA」として毎年出演させていただいてる、広島市中区河原町の夏祭りがありました。今回は、自身10回目の出演(2002年より、解散したStill Life出演も含む)になるので、感慨深く演奏させてもらい ... » more

HIDE's Own Write夏のライブ告知 2011
夏のライブ告知 2011 暑中お見舞い申し上げます。暑いですね。。。屋外ライブと聞いただけで熱中症になりそう?ベンチャーズはアロハ着てやるからいいけど、ビートルズはやはりジャケット着るので命がけです(T_T)屋根無し!の演奏は人体にも楽器にも良くないです ... » more

HIDE's Own Write「愛命園」夏祭り、報告
「愛命園」夏祭り、報告 ベンチャーズコピーバンド「廿日市ベンチャーズ」さんの助っ人で8月6日(土)、広島市佐伯区湯来の「愛命園」夏祭りに出演しました。祭りは5時〜で演奏は30分間、担当はリードギターです。当日のセットは1クルエルシーM ... » more

ザ・ベンチャーズのライブ行ってきました♪ 昨夜マイミクのyou-changさんのご招待で、福生で行われたザ・ベンチャーズのライブを見に来ましたよ〜。子供の頃に聞いたあのサウンドを生で感じて来ました。 メンバーの皆さんもご高齢だとは思うのですがとても元気。そしてなによりも楽 ... » more
テーマ ベンチャーズ

生鮮3品懇親会inセンチュリーホテル♪終了 7月3日、広島市レベルの大きな会議の懇親会余興として、我が「サーフロック・アンビシャス」(SRA)がベンチャーズを演奏して参りました。会場は広島駅前のセンチュリーホテル12階の披露宴ができる一室。ちょっと離れた駐車場から会 ... » more

シングル盤のレビューはじめまして
はじめまして いわずと知れたザ・ベンチャーズのジングルベルです。エレキギターが奏でるもっともクリスマスソングらしいクリスマスをもりたてるシングルです。ぜひ地元のラジオ局でリクエストされて ... » more

モズライトに真贋論争? たまたま立ち寄った本屋さんで購入した本。「モズライトの真実」モズライトって昔から、ストラトやレスポールみたいなグレコやトーカイのコピーモデルが無いよねえと思ってたんですが、巷に出回っている大半のモズライトそのものが、実は ... » more

SoranoHirosawaクルエルシー
... » more
テーマ ベンチャーズ

HIDE's Own Write河原町地蔵尊2010
河原町地蔵尊2010 8月22日、べンチャーズ・バンド「サーフ・ロック・アンビシャス」にて今年も出演しました。自身、「StillLife」時代から通算して9年連続。あと7年で300回!を迎える夏の大祭である!今年は、前座バンドが増えて、地元の星槎 ... » more

HIDE's Own WriteSRAのリハーサル
しかし、今夏は暑い!昼間はギターや機材が茹だってるよ〜(´Д`)仕事から帰ると真っ先に自分の部屋のエアコンかけてます。昨夜は、ベンチャーズバンド「サーフ・ロック・アンビシャス」の練習がありました。毎年呼んでく ... » more

勲章などには縁がないからまったく知らなかったがあの「ベンチャーズ」のメンバーに日本政府から勲章が贈られるそうだ。旭日小綬章と言う勲章だそうだ。ベンチャーズ・・?誰・・?とお思いの方も 下のYouTubeの動画を ... » more

今夜もビバーグ…ベンチャーズな夜
ベンチャーズな夜 昨夜は渋谷NOBさんのベンチャーズセッションでした。ベンチャーズ世代では無い自分がハマったキッカケは、YMOの「マルチ・プライズ」という曲。ユキヒロのセンスが光るこの曲、故・大村憲司さんのツボを心得たエレキサウンドがもう最高。 ... » more

浮き草の道草十番街の殺人
ベンチャーズが演奏して人気爆発となったエレキの曲です。昭和40年(1964年)発売ということなので、新幹線開業、東京オリンピック開催と日本が最高に明るかった時代でした。ただし、日本では1年遅れて出たようでした。この曲は「殺人」などという恐ろ ... » more

● 1月28日先日、ピンキーこと今陽子さんと銀座ROSSE(アリス矢沢透さんプロデュースのライブハウス)で行われたパーティで同席いたしました最初に、ザ・ムーンサルトがベンチャーズや加山雄三さんの曲を演奏しましたが、ゲストコー ... » more

●1月13日昨日3年ぶりにお会いしましたが、ずいぶんやせ細っていたので心配しました今回4日に来日した折に食あたりにあって十分に食事もできなかったそうで、日本における主治医牧田先生とは格が違いますが食事など生活の主治医である私に連 ... » more
テーマ ベンチャーズ

山羊座の音楽館お祭りライブ無事終了
二日間のお祭りライブも・・・無事に終わりました。雨男じゃなくてたすかりました。演奏した曲数は、延べ「90曲」ほど練習無しのいきなり本番、これには参った。それでも、見ていてくれたお客さん達には喜んでもらえたようです。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 23:08

「ベンチャーズ」のブログ関連商品

» 「ベンチャーズ」のブログレビュー をもっと探す

「ベンチャーズ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る