誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    小笠原

小笠原

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「小笠原」のブログを一覧表示!「小笠原」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「小笠原」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「小笠原」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

みちのえき on Blog終末の週末
終末の週末 22日に愛媛から戻った後、23日は卒業式。女の子はホントお疲れ様でしたね。聞くところによると予約が取れなかった人では、朝3時30分頃から着付けを始めたとのこと・・・俺は8時におきました(笑)で、昨日 ... » more

ダイビングでザトウクジラ♪ヽ(*´∀`)ノ ヤッホーイ♪今年初の、ダイビングザトウだよ!!年に一度のご褒美が、やっと私のもとに舞い降りた☆去年も3月だったなぁ。そして、去年と同じ条件は、ビギナーさんを連れてのダイビングということ。今回も ... » more

みちのえき on Blog生態学会
はい。先の記事で愛媛に来ていると書きましたが、19日の10時からばびゅ〜んと愛媛県松山市に来ております受験生以来のホテルひとり暮らしですね。寝不足で非常にきつく ... » more
テーマ 日記 小笠原

みちのえき on Blog10ヶ月目にして
10ヶ月目にして さっきくるぶしが痒くなって掻いてたらブチッって、ミサンガが切れました約10ヶ月。長かった。。さてさて、近況は2月25日から3月8日まで小笠原に行ってたわけです。そう、追いコンから ... » more
テーマ 日記 小笠原 研究

はい、先日共同研究先から送られてきた企画のURLを覗いてびっくり。水族館からはペンギンも遊びに来るよ!熱いっ!きっと八景島からJRにのって、スイカのペンギンが来るんですね(爆)ちなみに好物は魚肉ソ ... » more
テーマ 日記 小笠原

昭和のメッセージ タイトルは、今日15:30からテレビ朝日で放送した番組名。その中でテレビ初!小笠原海底遺跡と称して高樹沙耶さんが小笠原の海を潜るシーンがあり、そこが去年私が潜った製氷海岸(赤灯台と海洋センターの間?)からビーチエントリーした場所で、沈戦艦の ... » more

Islanderザトウクジラ絶好調☆
ザトウクジラ絶好調☆ 本日は、夏のようなベタ凪&ザトウクジラ撮り放題!!の素晴らしい1日でした☆毎年、小笠原には出産・子育てのためにザトウクジラがやってきます。今年も、みんな無事小笠原にたどり着いたようです(^o^)写真は、♀鯨に ... » more

行ってきました年末年始小笠原!(^^)/ 12/22〜1/10、年末年始の小笠原は父島に行ってきました!(^^)/ 去年は3度目、今年初小笠原!今回の目的は日本一早い初日の出をシーカヤックから拝もう!蝋燭岩に日を灯そう!だったんだけど、残念ながら雲が多くて蝋燭岩には日は灯らず!(T ... » more

Islander正しい休日の過ごし方!
正しい休日の過ごし方! 昨日は、お天気も良く、朝から洗濯・掃除と活発に活動とは、いかず、昼まで寝て起床後20分後には友人と中華料理屋でランチ(^_^;)。その後、PCいじくり、小笠原唯一の水族館に行く。小笠原では2例目の珍しい「シロヌケガタ ... » more
テーマ 小笠原  コメント(6)

もう風呂入って寝よ!小笠原は巨人
小笠原が巨人に行きそうだから、もう風呂入って寝よ! ... » more

水中写真良いの撮れました(^_^)v 今年の閂ロック(小笠原のトビエイポイント)は、調子が良い。11月に入ってから、コンスタンスに30枚〜60枚ほどの群れが見れている。3年前に見つかったこのポイントは、初年度は大当たり!50枚〜100枚の群れが99%の可能性で見れて ... » more

ついに決まってしまいましたね。個人的には最後の最後でFAした上でのやっぱり残留を願っていたのですが・・・・でもとりあえずは3年間ありがとうそして御苦労様彼自身の一度きりの人生他人が ... » more

リーグ1位通過,プレーオフ優勝,日本シリーズ優勝,そして,昨日アジアチャンピオン!タイトルを総なめの日本ハム,本当に出来すぎだと思います。本当に良いの?と言う戦力で,勝ち抜けたのは,本当にファンの声援の力かな?とも思います。 ... » more

みちのえき on Blog土産物止まり。
寝不足だと、何だかネガティブです(笑)でも、心は無くしておりません!!きっと。進化に関する補習授業を受けてきたのだけれど、なんだかとっても面白かった♪無事に単位が来るかは分からんけど。はて、さて。 ... » more
テーマ 小笠原 essay

小笠原選手の去就問題については正式に結論が出るまでノーコメントの姿勢でいるつもりでしたがmaynorthさんのブログ「北海道日本ハムFIGHTERS応援Blog 」http://plaza.rakuten.c ... » more

いま、私たちが伝える小笠原展@首都大 大盛況の小笠原展に、この3日間参加するために、首都大学東京・南大沢キャンパス行っておりました。みやこ祭という首大の学園祭に乗っかる形で11月4日にオープンラボがあり、その一環として小笠原研究グループで一企画、というわけです。 ... » more
テーマ 日記 小笠原 研究

今日も勝って王手となった 小笠原選手が札幌ドームの打席に立つと右の写真のように青いイルカの浮きがズラッと並び札幌でイルカが泳いでいるその理由は彼の応援歌が…ファンファーレの部分でこう歌う小笠原村には海がある小笠原村にはイルカがいる ... » more

みちのえき on Blogノックアウト!!!
やーキツイですね。環境基準値の100万倍のカビ臭は。もちろん、試薬で作った液ですが、嗅がされた瞬間、・・・あ〜頭痛が。。。そんなこんなですが、まーそれなりに元気にやっとります。ついに首大展示用のD ... » more
テーマ 日記 小笠原

みちのえき on Blogひと段落。。。
ただいま!って、帰ってきたのは一昨日ですけど。今回も意味のあるものを持ち帰れたと思います。あ、アルバムもUPしました☆よろしければ見てください。こちらさて、今回の目的・父島水源調査・サンプリン ... » more

Islander夏も終わりだ〜
夏も終わりだ〜 明日、久〜しぶりの休みがもらえた。先月、振り返ってみたら、なんと休みは1日しか、もらっていなかった(T_T)。それでも、盆踊りや、フラには、参加し夏を満喫した。そういえば、前回のブログで太鼓の写真をアップするといったのに、そんな暇もなく、今 ... » more

Islander盆踊り練習会☆
盆踊り練習会☆ 本日は、12日から始まる、盆踊りの練習会でした☆私はというと、祭り当日、櫓の上で太鼓を叩くので、その練習をしてきました。「いや〜、生歌にあわせて、叩くのは、非常にむずかしい...。」本番、間違えないように、頑張ります!! ... » more

Islanderマッコウけっこう小笠原♪
マッコウけっこう小笠原♪ 本日もマッコウウォッチングに行ってきました〜☆今日は父島から南に船を走らせ、20分。水深500mラインにたくさんいました。通常800m以深ラインにいるんですが、今日は、若干浅め。父島が奥に見えて良い写真がとれました。手前に親子マッコウと、奥 ... » more

IslanderD200買っちゃった!!
D200買っちゃった!! オークションで購入したNIKONデジタル一眼D200が我が家に昨日到着した。格闘すること1時間、とりあえず本日のマッコウウォッチングで使える設定にまでこぎつけた。そして、撮れたのが、これ!!5コマ/秒は凄いよ!!このカメラならハシナガイルカ ... » more

Islander良い海だった〜☆
良い海だった〜☆ 本日は、父島から50kmほど離れた嫁島まで行ってきました。ブラックマンタに始まり、ダイビングイルカ、メジロザメの群れ。ドルフィンスイムは何回やったっけ?状態。ガイド陣でさえ大喜びの1日でした。そして、もう一隻の船は、2〜3mのマンボウ2匹見 ... » more

ILoveDivingというダイビング雑誌5月号に、私の書いた記事が載りました。ぜひ、見てみてください。内容は、小笠原のドルフィンスイムについてです。 ... » more
テーマ 小笠原 イルカ

Neutral遥かなる小笠原
遥かなる小笠原 今日のニュースで「国土交通省と東京都は世界最速の新造船【スーパーテクノライナー(STL)】の小笠原航路への就航を断念した」というのがあった。残念である。STLは現在就航中の「おがさわら丸」に代わる新しい船で、これが就航する ... » more

 

最終更新日: 2017/09/22 04:25

「小笠原」のブログ関連商品

» 「小笠原」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る