誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    小笠原

小笠原

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「小笠原」のブログを一覧表示!「小笠原」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「小笠原」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「小笠原」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

2013年8月 小笠原諸島・父島 旧海軍ダムへ向かう路。 小笠原諸島には至る所で、前大戦の跡を確認する事が出来ます。グラマン戦闘機の残骸、零戦の残骸、戦車の残骸、高角砲の残骸、etc...島でガイドをしている知人に連れられて、旧海軍ダムを見学に行きました。途中、大きく波のよ ... » more
テーマ 日記 小笠原 旅行

2013年8月 小笠原諸島・父島 ドルフィンスゥイム イルカ達 父島はイルカもクジラも豊富です。楽しいドルフィンスゥイムも満喫!・・・・とかなんとか。小笠原観光協会、業者の文句が浮かぶのですが。。なんだか、今回はいろいろモヤモヤするイルカ,クジラツアーでしたね。ドルフィンスゥ ... » more
テーマ 日記 小笠原 旅行

2013年8月 小笠原諸島・父島 国の天然記念物オガサワラオオコウモリBoninFlyingFox 小笠原父島は海だけでは有りません。陸も固有だらけの宝島w国の天然記念物でもあるオガサワラオオコウモリ。Bonin Mega Bat. ---- Bonin Flying Fox.昼間は多くなパンの木にぶら下が ... » more
テーマ 日記 小笠原 旅行

2013年8月 小笠原諸島・父島 釣り浜海底で・・・ 夏はやっぱり海!夏はやっぱり小笠原!てなわけで、小笠原は父島ですが^^島の北北東側に釣浜というそれはそれは水が奇麗な浜(ゴロタ場)がありましてですね、ちょいと潜ると。。。@@水深8m程の海底にサメ ... » more
テーマ 日記 小笠原 旅行

2013年8月 小笠原諸島・父島 今年も行って参りました!小笠原諸島は父島へ!8月16日竹芝出航〜17日二見港着。長いようであっという間の小笠原滞在。。24日二見港出航〜25日竹芝着という日程でした。いやぁ〜〜やぱ!いいわ。。小笠原。 ... » more
テーマ 日記 小笠原 旅行

小笠原クルーズ 20年近く前になるだろうか、NHK学園の通信講座で写真の部を受講していた。2年ほど受講しただろうか。その後、止めても時々講習会のなどの案内が来る。小笠原での撮影講習会があるという案内が来た。小笠原へは機会があったら行きたいと思っていた。 ... » more

小笠原ガイド 父島 サンフラワー 小笠原の季節が来ました!イルカにクジラに山に町酒wに!!!はぁ〜〜で、お勧めは伏見さんがやってる小笠原ガイドサンフラワー!http://sunflower.chichijima.jp『小笠原諸島、父島の歴 ... » more

団塊お嬢ジャーニー> 北斗の果てに・・・矢部健夫・・・M第二章満州、小笠原での軍隊生活◆父島での生活小笠原の父島で満一年、軍事教育は極めて少なく殆んど陣地構築に追われて日々を過ごした我々だった。 ... » more
テーマ 北斗の果てに 小笠原 50代以上のblog  コメント(1)

団塊お嬢ジャーニー> 北斗の果てに・・・矢部健夫L 第二章満州・小笠原での軍隊生活◆人間の運命私が召集を受けたのは、満三年六ヶ月の現役を除隊して、一年二ヶ月経った昭和十六年十月だった。 ... » more
テーマ 北斗の果てに 小笠原 50代以上のblog

小笠原日記5月12日〜帰路〜 5月12日14時出港です午前半日ツアーとかもありましたが、1日まったりしました宿のチェックアウトが9時と早く海に入ったり、汗かいてもシャワー浴びられないし、あんまりドタバタしても嫌だったので予定なしです先日休みだった海洋 ... » more
テーマ 小笠原

小笠原日記5月11日〜ハートロックツアー〜 5月11日今日は山歩きハートロックツアーに参加した。ハートの形の大きな岩のテッペンを目指します。形は陸からは見えず、海からしか見えません片道4kmくらいですお世話になったのはボニンブルーシマさん(http://www.d3. ... » more
テーマ 小笠原

小笠原日記5月10日〜ドルフィンスイム、ホエールウォッチング1日コース〜 5月10日また飲みに行ったら眠り込んでしまったので翌日のしかも夕方に書いています。よく眠れないし疲れているしですぐ酔っ払ってしまいます。ドルフィンスイム、ホエールウォッチング2回目です前回はショートコース(島民向け)でしたが今回 ... » more
テーマ 小笠原

小笠原日記5月9日〜シーカヤック1日体験〜 5月9日晩飯にたらふく飲んでたらふく食ったら、日記を書く前に寝てしまったので翌日に書いています今日はシーカヤック1日体験ツアー朝、宿で食事をして、少したまってきた汚れた服を選択した洗濯機、洗剤は無料で使い放題なのである ... » more
テーマ 小笠原

小笠原日記月5月8日〜島をぶらぶら〜 5月8日体の調子が悪いよく眠れていないし、昨日の山登りとシュノーケリングで体を冷やしたせいだろう少し疲れが出てきたと思うというのを見越して出発前から何も予定を入れていなかったのである(ドヤ顔)体の調子もいまいちだ ... » more
テーマ 小笠原

小笠原日記5月7日〜ジョンビーチ〜 5月7日「勝利者などいない戦いに疲れ果て星空を見上げる泣くことも叶わない」こんな懐かしい曲の歌詞を何故か思い出したそういえば昨日は亀を食べた(唐揚げ)なんか何とも言えない臭みがある本日は昨日出会ったイトウ ... » more

小笠原日記5月6日〜ドルフィンスイムショートコース〜 5月6日よく眠れなかった。神経質なほうなので外出先ではあまり寝付けないことが多いそれでも5時間くらいは眠っただろうか宿の朝食は異常に早く。6時半から7時の間とのこと6時15分位に目覚ましかけたので充分間に合う時間に起きら ... » more
テーマ 小笠原

小笠原日記5月5日〜到着〜 5月5日船のエンジンの騒音でよくは眠れなかった長くて2時間、短いと30分くらいで目が覚める4時40分くらいに日の出ということで、外部デッキに出てみたがやはり曇っていいて見られなかった父島二見港には予定の15分前の11時1 ... » more
テーマ 小笠原

小笠原日記5月4日〜出港〜 本日は出港日だ出航時間は10時5時に起床し、6時半に家を出た8時半くらいに竹芝桟橋に到着、電車遅れても間に合うように早く出たので当然早く着いた途中、京浜東北と山手線遅れていたが問題なかった9時半から乗 ... » more

大痔主の旅ブログ他帰宅しました
帰宅しました 5月4日〜13日(船中泊含む)小笠原村父島旅行から帰ってきました本当に良いところで、予定を延長してもう1週間とも考えたりしましたが色々やらなきゃいけないこともあるので諦めました。住みたいという気もしましたが、やはり便が悪いの ... » more
テーマ 小笠原

小笠原を楽しむ 旧聞に属するが、2月14日から6日間小笠原を旅した。テレビで見たホエールウオッチングを是非体験したいと思って2,3年過ぎたから、今年こそと思って実行。一言で言えば小笠原は戦跡いっぱいの島だった。いたるところに旧陸軍のさび付いた大砲や ... » more
テーマ 小笠原

すみだ水族館 限定メニュー!小笠原村との共同開発商品!「メカ&チップス」 すみだ水族館限定メニュー!小笠原村との共同開発商品!「メカ&チップス」ってのが有るそうなので食べてきました^^http://www.sumida-aquarium.com/shop/meka-and-chips.htmlメカジキ ... » more

小笠原のハートロックカフェのサメバーガーに思う事、、思い出したw ネットで食べログみてたら、懐かしの小笠原諸島は父島のハートロックカフェって店で出している、その名も『サメバーガー』の記事が!おおお!あの、、あの、、、っといってモワモワァ〜〜ンと思い出すのは、、『高っ!Expensive』『小さ ... » more

ふぅ〜〜写真展も大!盛況で無事終わりました^^ご来場者様、関係者様、皆様ありがとうございました。で、小笠原、海も良いですが陸も良い!で、ガイド探すならここ!温かなオッチャンが島の隠れた穴場を御案内 ... » more

TBS水トク!「東京VS46道府県」一度行ってみたい島は『小笠原』だそうだ。 にょっす!今テレビ見てたら、TBS水トク!「東京VS46道府県」一度行ってみたい島はで、『小笠原』がけっていしたそうだwおいらは住みたいが。。。ハァ〜〜帰りたい。。http://www.tbs.co.jp/s ... » more

小笠原諸島写真展 開催決定。 小笠原諸島写真展開催決定でござる!来る11月24日土曜日〜25日日曜日の2日間ですが、千葉県は松戸のシテイホテルにて開催します。写真は沢山有るのですがスペースの関係で全てはお見せ出来ません。そこそこお見せ出来そう ... » more

小笠原旅行記〜Bおがさわら丸 出船から到着まで〜 いよいよおがさわら丸が出船!竹芝を出発して、これから25時間30分の船旅がはじまりました。とりあえず、船室に荷物を置いて陣地確保。レディースルームが確保できてよかったです。【レディースルームの写真】 ... » more
テーマ おがさわら丸 小笠原 父島  トラックバック(1)

〜小笠原に行こうと思ったきっかけ〜きっかけは、ダイビング仲間の影響。ダイビングをはじめて1年半くらいの頃、仲間が小笠原へ行って、ものすごく良かったという話を聞いて、一気に小笠原熱に火がつきました。それ ... » more
テーマ おがさわら丸 小笠原 ダイビング

小笠原・父島 おが丸と母島丸 夫婦出航 2012年8月15日来島に胸躍らせる人、旅の終わりに胸詰まらせる人。繁忙期の着発便です。午前11時頃、前日の10時に竹芝を出帆したおが丸が入港です。二見港の入り口。烏帽子岩をバックに威風堂々と入港して ... » more

小笠原・父島観光なら。歴史探究父島周り ツアー 小笠原、父島、サンフラワー 暑いですなぁ〜〜8月ももう終わろうとしてますが。都内は連日30℃超!!遥か南の東京都!爽やかな気候の小笠原が懐かしい^^;これからの9月10月も小笠原は良いですよ!で、小笠原に行きますとぼ〜〜ッとするも良しで ... » more
テーマ 日記 小笠原 旅行

2012年8月11日小笠原、父島でマッコウクジラのフルークアップ 小笠原、父島。本島から外洋に15kmあたり。いましたよ、マッコウクジラ♪尾っぽを上げて水深1000mの世界へ潜行!フルークアップです!今回は5回外洋に出ましたが、間近で確認出来たのは11日の1回だけでした ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 23:05

「小笠原」のブログ関連商品

» 「小笠原」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る