誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    袋田の滝

袋田の滝

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「袋田の滝」のブログを一覧表示!「袋田の滝」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「袋田の滝」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「袋田の滝」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

松井 澄夫袋田の滝
袋田の滝 昨日、長年行って見たいと思っていた袋田の滝を見に行く機会がありました。梅雨の季節で天候が心配していたのですが、梅雨の晴れ間、素晴らしい天気に恵まれました。日本の三大滝の一つとしての滝ですが、素晴らしい光景に恵まれまし ... » more
テーマ 袋田の滝

20150506-7一泊二日袋田の滝産経新聞の記事ひたち海浜公園5/1に産経新聞の写真を見て、昭和公園よりもすごいと宿を探して予約。6.7の一泊で行きたい場所を探した。https://plus.google.com/u/1/ ... » more
テーマ 袋田の滝 fukurodanotaki

「袋田の滝」は大瀑布だった いわきへの帰り道、これまた寄り道をして「袋田の滝」へ季節的にもまだ肌寒いせいか、観光客も少なくのんびりと観光ができました♪久慈川の支流滝川に架かる袋田の滝は、日本三名瀑に数えられ、高さ120メートル、幅7 ... » more

袋田の滝と月居山(つきおれ)ハイキング 熟年同窓4人組(タッキー、ヤッチャン、アラチャン、私(マル))は、11月22から1泊2日の日程で袋田の滝を中心に今まであまり馴染の無い北茨城を周ってきた。袋田の滝は日本三大瀑布の一つということで一度は見たいと思っていたのだが、日帰り ... » more

老舗鰻家の二代目頑張れ! 袋田の滝 オトナリ で軍鶏鍋をいただく 10月の休日出勤分で代休の月曜。紅葉を見に妻の車で茨城にドライブ。竜神大吊橋を歩き、袋田の滝もハイキングコースを汗だくで歩く。すでに13時。そのあと大子の名物軍鶏鍋を訪ねてあちこち行く。落ち着いたのがここ。旅館の別館とあるが ... » more
テーマ 袋田の滝 オトナリ 軍鶏鍋

お気楽主婦の気まぐれ日記袋田の滝
袋田の滝 一泊で茨城へ行って来ました。一度見てみたかった袋田の滝は水の量が少なくて、TVで見たほどの迫力はなかったもののでも間近で見ると、なかなかの迫力でした。紅葉の時期にはちょっと早かったけど、きっとすごく綺麗なんだろうな〜 ... » more

zao130記録写真袋田の滝
袋田の滝 ≪2012−11−27≫袋田の滝 ... » more

晩秋の袋田へ 3連休を利用して、義父の誕生旅行を企画した。時間はたっぷりあったので、国道289号線を利用した一般道のみで矢祭山→大子→袋田の滝→竜神峡を目指した。高速を利用しない旅行には色々人生を振 ... » more

横浜の翁茨城県北部の秋
茨城県北部の秋 袋田の滝・花貫渓谷・鵜の岬(平成24年11月12日〜13日)中学校の同窓会での企画でバス旅行袋田の滝滝の左側の紅葉右側のつり橋花貫渓谷不動滝乙女滝鵜の岬の国民宿舎鵜の岬 ... » more
テーマ 袋田の滝 鵜の岬 旅と花  コメント(1)

大子町に一本桜を求めて 茨城県大子町に桜を撮りに行ってきました。4月25日の撮影です。外大野しだれ桜沓掛峠のヤマザクラ袋田の滝上岡小学校の桜昭和初期の木造建築の校舎で、平成23年4月から半年にわたって放送 ... » more

極寒ツーリング いや〜寒くなってきましたね〜・・・こんな寒い日はこたつに入ってのんびりしましょう。終わり・・・・・なあ〜んてそれじゃ久々に更新するブログにならんじゃないかって!ことで12月18日の日曜日に ... » more
テーマ 袋田の滝 カブツーリング カブ主同走会  コメント(2)

よもやまばなし袋田の滝
袋田の滝 日曜日に、袋田の滝を見にいってきました。寒いので、ひとは少ないかなと思っていたのですが、観光客もそれなりに多くいました。観光バスもきているみたいでした。もう少し、凍っているかなと思ったのですが、ちょっ ... » more
テーマ 袋田の滝

茨城県☆空港☆袋田の滝☆ 先月、行ってきました☆朝、8時に出発して・・・初の茨城空港地元ながらに感動空港までは、実家から、二時間はかかりましたが・・・{%うれしい ... » more
テーマ 茨城空港 めんたいぱーく 袋田の滝  コメント(2)

猫啼鉱泉 御斉所街道 湯ノ田温泉 久慈川渓谷ハイキング 阿武隈高地周辺にはたくさんの鉱泉が湧出している。今は鉱泉とは言わないようだがこれは温泉でなくて鉱泉でいいじゃないかと私は思っている。この鉱泉が近年お年寄り達に人気になっているようだ。母畑や湯沢などの温泉が有名になっている。末夫さんはこの地域 ... » more
テーマ 袋田の滝 戦前 久慈川

ちょっと お散歩  袋田の滝  水戸の梅は見頃だよ! 撮影:2010/2/27 展望台(新観瀑台)から観瀑台から日本三名瀑は凄い(和歌山:那智の滝、栃木県日光市:華厳の滝 、茨城県久慈郡太子町:袋田の滝 )月居峠へ急登袋田温泉を見下ろす満開の梅 ... » more
テーマ 袋田の滝 日本三名瀑 登山  コメント(2)

おすすめの滝 滝特集第1弾!!今日のおすすめの滝は茨城の袋田の滝華厳の滝、那智の滝と並んで日本の3名瀑とされる袋田の滝!!落差121mもあり、四季によってイメージのかわる滝です特に今の時期は運がよけ ... » more
テーマ 銀座 マッサージ 袋田の滝 シガ

う〜〜〜ん(ーー゛) ダンナのお弁当だけだとやっぱ楽チンですな☆のり段々ごはん☆肉団子(甘酢だれ)☆切干大根の煮物☆玉子焼き☆プチトマト☆枝豆昨日は気晴らしに・・・とダンナがドライブ ... » more

ドライブ日記【袋田の滝】 日本三名瀑の一つ【袋田の滝】に行きました。だいぶ各地の滝を見てきましたが、三名瀑は華厳の滝しか見ていませんでした。もう一つの那智の滝は見に行くことが出来るのでしょうか?それはさておき、滝に行くのにはトンネルを通ります。 ... » more

【袋田の滝】 ときわ路パスで散歩  常総線−水戸線−水郡線で袋田の滝へ 2009/2/14撮影袋田の滝 JR常磐線藤代駅7:25=(JR常磐線)⇒取手駅7:45=(関東鉄道 常総線)⇒8:15水海道駅8:33=(関東鉄道 常総線 一両編成)⇒9:11下館駅9:56=(JR水戸線)⇒10:40友部 ... » more
テーマ 袋田の滝 ときわ路パス 登山  コメント(2)

Bamboo grass...トンネル
OLYMPAS E-510 +ZUIKO DIGITAL ED 14-42 f3.5-5.6↑ランキングに参加中です!応援いただければ、嬉しいです〃⌒ー⌒〃 ☆・:.;* ... » more

袋田の滝   から奥久慈男体山へ縦走 登山日:2009/2/1(土) 2009/2/1撮影観瀑台 氷結どころか昨日の大雨でご覧の通り、袋田駅からのタクシー運転手さんく「ことしは変だよ、もー氷結時期なのに!」滝川の橋の上から月居峠へ登る途中の展望台から JR東日本「ときわ路パス」 ... » more
テーマ 奥久慈男体山 袋田の滝 登山  コメント(4)

つれづれデジカメ日記滝めぐりの旅
滝めぐりの旅 ↑花貫渓谷昨日のツアーの立ち寄り先は、僅か3ケ所だがどこも人でいっぱいだった。道路も市街地が大混雑で思うように走れず、最後の月待ちの滝に着いたときはどっぷりと日が暮れて、滝の水も周辺の様子も把握出来なかった。危ないから ... » more
テーマ 滝巡りの旅 袋田の滝 花貫渓谷  コメント(8) トラックバック(1)

秋休み紅葉旅行【3】 袋田の滝 新観瀑台 トンネルを通り、観瀑台に向かいますまず、従来の観瀑台へ行きます ... » more

Bamboo grass...袋田の滝
E-510主人の妹が、一緒になるお相手の方とご両親を連れて、ご挨拶に来ました。静岡に嫁ぐ予定おめでとー観光案内をするのに、袋田の滝へ9月に新しい展望台が完成 ... » more

旅と山登りと買い出しと袋田の滝
袋田の滝 袋田の滝には水郡線に乗って行くのだが、この水郡線がなかなか面白い。今ははやりになっている青春18切符を使えば充分に楽しい小旅行が出来るようだ。母畑鉱泉や猫啼鉱泉ことに湯岐温泉のたたずまいは時代を感じさせてくれる。又母畑や猫啼鉱泉はラジウム ... » more
テーマ 八溝山地の温泉 水郡線 袋田の滝  コメント(1)

レッドハンピー袋田の滝
『袋田の滝』料金所下のソメイヨシノが開花しました。写真はありません。料金所の桜はほとんどがソメイヨシノではない(八重、ボタン)ので、まだ後になります。 ... » more
テーマ 袋田の滝

レッドハンピー春の花
春の花 これってイチリンソウ?花びらが多いような気がする。カタクリは満開。 ... » more
テーマ 袋田の滝

レッドハンピー選挙
選挙です。夜勤で昼間寝てるのにスピーカーからの強力な音には参ります。この人には絶対入れないぞという気になりますよね。車で移動しているのはまだましなほうで、中には歩いて回っている候補者なんかもいたりしてお手上げ。寝不足で今夜も ... » more
テーマ 袋田の滝

レッドハンピー袋田の滝
今日は雨となりました。スイセンが咲き、沈丁花ももうすぐです。花粉は少ないようですが、朝晩はくしゃみがでますねぇ。 ... » more
テーマ 袋田の滝

Bamboo grass...袋田の滝
『奥久慈袋田冬の滝紀行』と題しまして、袋田の滝のライトアップのイベントが開催されています17:00過ぎに行ったのですが、無料でしたyo人がたくさんいたのは、最初だけでしたネE-510+ZUIKO ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 23:03

「袋田の滝」のブログ関連商品

» 「袋田の滝」のブログレビュー をもっと探す

「袋田の滝」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る