誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    OB会

OB会

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「OB会」のブログを一覧表示!「OB会」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「OB会」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「OB会」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

藤井会のお礼 昨日は楽しい一時を有難うございました。毎年の事ながら今回も気が付けば、夕方5:00開始から解散8:15まで3時間15分間、あっと言う間の時間でした。それにしても、小野さんにはスペッシャル料金で、本当にこれで甘えてしまって良かったのか ... » more
テーマ OB会

みっきい8月のお盆!
8月のお盆! 8月に入ってもう早や3日、なんと早く1日が過ぎていくのだろうか?(すぐに私100歳?超えそう〜笑)なごやのお盆行事は月遅れの8月、墓参りや、お施餓鬼の盆行事が待ち受けている・・・。そして、ご先祖様のお陰で家族が揃う、うれしい ... » more
テーマ 日記 OB会

フォトグループSUN'77第40回写真展<S31・倉富重雄さん 過般、「国展」第91回展(大阪市立美術館)で、S31年・倉富重雄さん他、皆さんの写真展(ご本人の「天女の舞」と題する亀甲竹を多重写真撮影した作品をご発表。)を福田弘治さんからご報告頂いておりますが、本日、更に心斎橋ピルゼンギャラリーで「煩悩 ... » more
テーマ OB会

安東満雄さん貴兄ご出身の高校同窓会、大変な盛況のようでしたね。特に写真の中で、リオのカーニバルかと思われるほどの豊満な女性たちの踊る姿が素敵でした。貴兄の関心の程も、何れにあるか分かろうというものでした(笑) ... » more
テーマ OB会

H29岡山・津商近畿支部総会、懇親会。 恒例のH29岡山・津商近畿支部総会、懇親会があり、同窓の皆さんに誘われるままに出席して来ました。会場は此処数年、大阪北新地のANAクラウンプラザホテルが続いたが、学校卒業後神戸に住んでいる方も多く、今年は神戸ポートピアホテルに会場を移して行 ... » more
テーマ OB会

第2回青焔鯱城展を見に名古屋栄へ せいえん・こじょう第2回青焔鯱城展本日は、ご来場いただきありがとうございました。青焔鯱城展は、名古屋市高年大学鯱城学園美術学科を卒業し、「グループ青焔」に参加して、日本表現派代表米山郁生先生に師事しているもの約60名の合同 ... » more
テーマ 日記 なごや OB会

安東さんおはようございます。新井元名誉会長の13回忌に当たり、墓参をされた由お元気な皆さんのお姿をご覧になって、さぞかしお喜びになられたことと拝察します。ご立派な御墓を拝見し、私もお写真に手を合わせていただき、 ... » more
テーマ OB会

山本浩一さん皆さんへわざわざメールを有難うございました。故新井正明名誉会長様のご長男・義信様にも、当日の模様のご報告を電話にてさせて頂きましたが、「父も喜んでいる事でしょう。有難うございました。」との丁寧なお言葉を頂戴しております。 ... » more
テーマ OB会

安東満雄さん 岩元忠雄さん 皆さん〇S社元社長故新井正明様13回忌墓参の写真・URL拝見、ご披露有難うございました。〇早いものでもう13回忌にもなるのですね。実は10日の東泉会終了後、北林さん・石井さん・杉澤さん ... » more
テーマ OB会

 H29・S社元社長故新井正明様13回忌墓参 皆さんへ大泉会の翌日の6/9日、梅雨の中休みと云われそうな終日、快晴な一日でした。予ねておがわの紙面でも、ご報告の通りS社元社長故新井正明様のお墓参りを、大泉会の後、有志の皆さん共々で予定通り実施しました。早いもので、今年が ... » more
テーマ OB会

H29年度・第五回大泉会(京橋・於太閤園) 皆さんへ恒例の第五回大泉会が、京橋・太閤園で11:30〜14:00であり、出席させて頂きました。大阪は6/6日より梅雨に入り、お天気を心配いしましたが、天気予報通り終日曇り模要で心配なく、ご出席者も212名と相変わらずの盛況で有りま ... » more
テーマ OB会

 H29、S社S31年入社親睦旅行( 恒例の芦の会(S社S31年入社)親睦旅行が5/15(月)、16(火)一泊二日であり、参加して来ました。今年は、山梨・甲斐路;八ヶ岳高原・石和温泉、ホテルは慶山グループ≪甲斐路≫。昇仙峡、リニア見学等観光、17名の参加でした。幹事は、 ... » more
テーマ OB会

安東満雄 さんお子さんとご一緒に牛久大仏巡拝にお出かけになったとの事、よかったですね。ただ、残念なのは雨。でもこればかりは仕方ない事で・・・。写真集にも入り、沢山の写真を拝見しました。ただ、中に「撮影禁止」と ... » more
テーマ OB会

S社元社長故千代賢治さんのお別れ会 H29.3.14逝去されましたS社元社長故千代賢治さん(享年99歳)のお別れ会が、5/21日、東京・ニューオータニホテルであり、私も出席させて頂いた。午前11:30よりお役所、お得意先の多くの皆さんが、正午よりOBや、社内の皆さんが ... » more
テーマ OB会

団塊夫婦の徒然日記OB会&・・・
OB会&・・・ *毎年開催されているOB会総会が、枚方市駅近くのメセナ枚方で開催されました。今年で第32回になるようで、会員は約400名と大所帯で、今回の出席者は約140名?とのことでした。*総会が終わり4組に分 ... » more
テーマ OB会 散歩 オオキタ園芸

安東満雄 さん長岡天神のつつじの写真に合わせて写楽人展の写真などもご紹介いただき、ありがとうございました。今回の写楽人展の課題は「路地」で、私の作品を看板の写真として取り上げると、担当の中川富夫さんから指定さ ... » more
テーマ OB会

長岡天満宮、宮殿及び「キリシマツツジ」満開 この春も早いもので、桜が散って、ツツジの季節に成りました。そこで京都の代表的なツツジの名所・長岡八幡宮を高校の一部の同窓共々、家内も入れ訪れて見ました。長岡天満宮は、学問の神様として有名な菅原道真を祀る神社。毎年4月下旬頃には、参道 ... » more
テーマ OB会  コメント(1)

4/27産経新聞 夕刊「夕焼けエッセー」掲載あり。藤井則彦さん、お見事です。 既にご存じの方の居られる事と思いますが、S社OB藤井則彦さん(S33年ご入社)が、4/27産経新聞 夕刊「夕焼け エッセー」で選抜掲載されておられます。題名は≪禁煙40年≫です。今回で何度目の掲載になられた事でしょうか。私の記憶では ... » more
テーマ OB会

S社・OB写楽人作品展及び造幣局桜通り抜け 昨(4/15)、大阪は少し雨模様でしたが、予てご案内頂いておりました「写楽人作品展」・テーマーは(路地)を富士フオットギャラリーで観賞させて頂きました。ご出展者17名の方々の個性の滲み出た素晴らしい作品の数々を楽しく拝見する事が出来ました。 ... » more
テーマ OB会

H29・春の財無会(元職場会) 開花の遅れておりました大阪の桜(染井吉野)も、本日(4/6)やっと満開を迎えたとか。昨年来期待をしておりました、大阪・中央区北浜東のルポンドシエルビル(旧大林組本社ビル)内のダイニング&バー・「さがん」に大変に古くからの仲間・(最古参はS社 ... » more
テーマ OB会

H29・第20回西宮市水墨・墨彩画協会展〜S32・上月守雄さん 毎回、ご丁寧にご案内を頂き標記、第20回西宮市水墨・墨彩画協会展〜S32・上月守雄さんを、西宮市立北口ギャラリーに観賞に行かせて頂きました。今回は、水墨、墨水の両作品のご出展で有りました。水墨・「春蘭」、墨彩「朝霧の風景」共に見事な出来栄え ... » more
テーマ OB会

なごやかOB会 ヒルトンホテルで! なごやか会65回目食事会ヒルトン名古屋ホテル2Fザ・テラス30種類の地中海バイキング料理を楽しもう!メイン料理はロブスター、ローストビーフ時間は2時間、ゆっくりと食事をしながらおしゃべりできる。3月6日(月)12時〜 ... » more
テーマ 日記 OB会

皆さんへS社元OB,メル友の故H.S氏のこと、次々とご弔意のメールを拝見致し、あのように、本当に昨日までお元気で、前向きな生き方をしておられた方のご逝去は本当に吃驚で今だに信じられない気持ちで一杯です。実は故人とは、職場もご ... » more
テーマ OB会

名古屋にも初雪の寒波が来た! 14日(土)名古屋にも今年初めての雪が降った。元気なお隣の子供の声がする!!犬は喜び♪じゃないが、子供のように私も寒い庭に出て、小鳥のえさ場にみかんを補充してきた。朝起きて外を見ても雪は無し、8時頃から降ってきて積もりそう! ... » more
テーマ 日記 OB会

みっきい新年会 2017 OB会
新年会 2017 OB会 新年会2017なごやか会(高年大学22期福祉学科OB会)1月12日(木)12:00〜緑区日本料理「小や町」入学から早や10年になるという!60才だった方も70代になっている。黙祷!・・・昨年亡くなった緑区のIさんのお家の方を ... » more
テーマ 日記 OB会

S社元名誉会長故新井正明様お墓につきご報告です。 T.U 様へ予ねてよりお訊ねしておりました故新井正明さまのお墓の場所ですが、ご指示通り、「能勢カントリークラブの隣接地、川西中央霊園」で、後は霊園事務所の方にご案内を頂き、大変分かりの良い場所でした。年の瀬も迫りました、師走 ... » more
テーマ OB会  コメント(1)

秋の財無会 財無会の皆さんへ11/21(月)、秋の財無会ご出席、お疲れ様でした。流石に橋本さんが何軒も、お店の部下の皆さんと実地を歩き、探して、見つけて下さっただけに、素晴らしいお店でしたね。現在の名称は新地・料亭「湯木」、昔の名前は船場「吉兆 ... » more
テーマ OB会

ミッキイマウスの誕生日! みっきいのきいちゃんも誕生日! ミッキイーマウスもミニ―ちゃんの誕生日は1928年11月18日ということだ。随分おじいちゃんおばーちゃんなのに、年も取らずに子供たちのアイドルになっている・・・。「みっきい」は、夫がみっちゃん、私がきいちゃんで「みっきい」と名乗 ... » more
テーマ 日記 なごや OB会

AOGAKU  SUPOAI  2016  OB会総会 016年11月12日、4年に一度の大イベント“AOGAKUSUPOAI2016”が 『ザ・ソウルオブ・ソウル』で開催されました! 勢80名以上のOB/OGが集合し、いつも通り昔話に花を咲かせました。 皆さん ... » more

津商33回卒傘壽記念祝賀同窓会 津商33回卒の皆さんへ(当日のご出席の可否は別にしまして、私とインターネットが繋がっておられる方、全員に配信させて頂いております。)去る11/6(日)、津商33回卒傘壽記念祝賀同窓会が、湯郷温泉・美春閣であり、出席させて頂きました。 ... » more
テーマ OB会

 

最終更新日: 2017/08/26 15:48

「OB会」のブログ関連商品

» 「OB会」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る