誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    オリジナルレシピ

オリジナルレシピ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「オリジナルレシピ」のブログを一覧表示!「オリジナルレシピ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「オリジナルレシピ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「オリジナルレシピ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

大雑把もいーじゃーん。 寒いっ寒いですね!湯気で写真がぼやけました…こちら白菜をチキンスープとで煮込んだ上に、人参とソーセージを小さく切ったものを溶き卵と混ぜたものをかけて、粗挽き胡椒をぱらぱらっとして、蓋をして卵に火が通ったら出来上がり。 ... » more

芋似。 続いておりますダイエットキャンペーン@桑山家。なんかレシピブログみたくなっちょります。芋に似て見えるのは、はんぺ〜ん。人参、セロリ、エノキダケ、それぞれ1センチ弱角に細かく切って、スィートコーンの缶詰を汁ごとイン!それ ... » more

繊維そして植物油。 繊維たっぷりアボガド。桑山君は、食べ頃のアボガドを見つけるのがうまいのです。かた過ぎず、柔らか過ぎず、もう絶妙な食べ頃を選んで買ってきます。それをお醤油と胡麻油と山葵でシンプルにイタダキマス。毎日、ダイエット頑張っ ... » more

叙々苑やるなあ。 平気で胡瓜一本ぺろりですよ。胡瓜、白胡麻、シラス。ここに、焼肉叙々苑ドレッシング投入っ。あのお店でキャベツにかかって出て来る、あれです。んまっ。いんやぁ〜マヨといい、単純な話、美味しいドレッシングは食事 ... » more

マヨは便利ねぇ。 しめじとアスパラをさっと茹で、ハムとコーンと一緒にマヨネーズでまぜまぜ。マヨーベーンリーアスパラの先端以外は、縦に切って茹でると、茹で時間短縮なのねー。 ... » more

マヨラーの貴方に。 シチュー用にブロッコリーとカリフラワーのセットが野菜コーナーでパックになっちょりました。食べ甲斐のあるブロッコリーとカリフラワーは素敵なペア。エノキダケと一緒に茹でまして、一口大に切ったハムを加えてマヨネーズでまぜまぜ。 ... » more

ダイエットの友。 ダイエット食の定番、もやし。前回のダイエットキャンペーン中は、豚肉と蒸してポン酢で食べる、というのをやってましたが、今回はサラダにっ。お湯で火を通して臭みを取ったら、酸っぱっ、の定番、梅干しの果肉をペーストにして、お醤油とごま油で ... » more

角煮サラダ。 そういえば、豚の角煮を作ったんだった。と。ご飯もりもり食べてもらうために作った途端、ダイエット宣言。で、冷蔵庫で、脂を浮かせながらい〜い感じに柔らかくなって待ってい た豚ちゃん。キャベツの千切りに、マヨネーズと和辛しを ... » more

和え物風サラダ。 ソーセージを輪切りにして炒めまぁす。キャベツを手でちぎりまぁす。胡瓜を縦半分に切って小さい乱切りにしまぁす。市販の柑橘系ドレッシングで和えまぁす。乾燥バジルふりかけまぁす。カンセ〜イ。酢の物にもなるへるしい ... » more

丸大根。 ふがっ。ひがみついてるぶう。ふがっ。これはなんと丸大根。初めて見ました。丸ごとはちょっと手が出ませんが、半分になって「見切り品」のワゴンに居たので保護してきました。はい。で、どうしよっ ... » more

またまたまた帰って来たぁ。 またか、と思われるでしょうが、桑山家、またもやダイエットキャンペーン中であります。今までは、スープ類でお腹を膨らませる戦法でしたが、今回は野菜を沢山摂取、水分は極力減らすメニューを考案中。で、こちら。短冊切りした ... » more

そろそろダイエット。 またもやちょっと体重が気になり始めてダイエット食。あるものを入れただけの簡単メニューで朝食。大根をメインに、人参、えのき茸とちょっと大きめのにぶつぶつ切った鶏もも肉、として缶詰のコーン。これをチキンスープと塩、胡 ... » more

缶詰の食べ頃。 なんてことはない。ほんの少しだけおっくうがって、お買い物に行かないとする。で、冷蔵庫と戸棚をじっくり眺めて、いざっ。まずは半端な量が残っているパスタを取り出し、お湯を湧かし始めます。そしてパスタソースが少しだ ... » more

さぶっ。 都内にお住まいの皆さぁんっ。寒いでぇす。すんごい寒いでぇす。気をつけて下さぁい。で、今朝はあったかスープ。札幌から届いた玉葱とジャガ芋が大活躍。ぶうも狙ってます。どうか皆さんも、急 ... » more

天蕎麦。 蕎麦のお供に天麩羅。結構イイかなと我が家での定番です。具はいつもまちまち。先日、桑山のリクエストで「とうきび」のかきあげに挑戦。もう凄い食べたいときに作るので、早く出来る方法で。今回は、天ぷら粉を ... » more

そんなお料理のレシピを持っている人っていませんか?こんにちは宣伝マンです。毎日家で家事をやっている方…ご苦労様です。一般的には女性の方が多いのかとは思いますが、特にこの時期の炊事に関しては、毎日暑いなか火を使 ... » more
テーマ オリジナルレシピ 賞金 レタスクラブネット

アスパラさまさま。 アスパラが届いてから我が家は毎日アスパラメニューです。最初は普通にサラダに加えたり、スープに入れたり。アスパラの天ぷらはんまかったですぅ。もうホントに。いやぁアスパラ凄い。でもってだんだんアレンジをし始めた訳です。 ... » more
テーマ オリジナルメニュー オリジナルレシピ 美味しいもの  コメント(1)

油断も隙もありゃしねえ。 鶏もも肉を買っていたのですが、唐揚げにもシチューにも参加出来ず、冷蔵庫でスタンバイしてましたので、んまんまサラダになって貰いました。ほんの少しのお水でもも肉を蒸かすように火を通して、一緒にキャベツも蒸してあげて、焼肉のたれの ... » more
テーマ オリジナルメニュー フレンチブルドッグ オリジナルレシピ  コメント(6)

帰って来た おいしいダイエット生活。 「時効警察」も帰って来たし、ダイエット生活も帰って来なきゃってんで最近のメニューです。まずは最近のヒットメニュー。おつまみにも、おかずにもいい感じな鶏もも肉のミンチで作るお団子スープっ。ミンチにお塩と胡椒をしっか ... » more
テーマ オリジナルメニュー オリジナルレシピ 美味しいもの  コメント(3)

しばれるんでないかい。にわか道民也。 なんですか。寒いですよ、都内。これって身体壊す人とか出るんじゃないのかしら。皆さん、ほんと、季節感とか天気予報とか、去年の今頃、とか当てにせず、どうか自分で体温調節して下さいねぇ。もう初夏だからこんなの着たら恥ずかしいとか言ってられ ... » more
テーマ オリジナルメニュー オリジナルレシピ 美味しいもの  コメント(5)

まんねりにならぬよう。 どうしても同じ感じの具材で済ませてしまいがちな日々の献立。気がつくと、ダイエッターの為の野菜だらけの緑のお皿が毎日並んでしまうので、頑張って他の色も混ぜたい今日この頃。おいしいダイエット生活続きであります。出まし ... » more
テーマ オリジナルメニュー オリジナルレシピ 美味しいもの  コメント(2)

おいしいダイエット生活。 最近、ちょっと外食が続き、ダイエッターらしからぬ食生活をしていた旦那さま。でも朝食や家でとれる夕飯は、びしぃっと低カロリーで頑張って頂いております。豆もやしとキャベツとハムとキノコの蒸し炒めみたいな。炒めるという ... » more
テーマ 桑山哲也 オリジナルメニュー オリジナルレシピ  コメント(4)

器屋さん。 先日、知人のお誕生日の贈り物を探しに近所の器屋さんに伺いました。で、誰かの贈り物を探す時、その人の好みがはっきりしない場合、自分が贈ってもらえたら嬉しいものを探したりしていませんか?私は、そうなのです。で、贈り物をしたいと思 ... » more

ぷちぷち。 旅番組でたらふく美味しいものを食べてしまった旦那様は再びダイエッター生活であります。で、最近見つけてしまった美味しい低カロリー食品。ぷちぷち。ご存知ですかぁ?寒天で出来たカロリーゼロの食品なんです。食感は海ぶどうみた ... » more

佳境。 旦那様のダイエットも佳境に入っております。食べるものも、量も減り、味の加減も薄めになってまいりました。そんな中、作り出しまするは低カロリーになるかな?メニュー。ホウレンソウと、鶏肉の薫製を炒めました。ホウレン ... » more

「あの手この手。」について「藤田朋子」さ〜ん!やぁ〜ッツ!(◎△◎)驚いていますよ。忙しい合間に良く料理していますね。!低カロリーメニュー、&、ダイエット食品等、研究しながら料理作りには、関心しました。m( _ _ )m ... » more

あの手この手。 我が家のご主人様が、最近熱心にダイエットに取り組んでおります。今回ばかりはかなり本気です。あの手この手を巧みに使い、頑張って成果をあげております。私も一役買おうとオリジナルメニューでお手伝い。こちらはキャベツサラ ... » more

「豚と豆もやし。」についていやぁ〜!すごく美味しそうな「豚と豆もやし」ですね〜。!見ただけでも、食べたく成りましたよー。それに、毎日仕事でお忙しいのにも拘わらず、まめに「ブログ」の入力、有難う御座います。「クイズ形式」の「ブログ写真」等、 ... » more

豚と豆もやし。 今夜はぶうと二人きり。夕飯も冷蔵庫整理で乗り切ることに。豚肉の脂が出たスープに醤油、胡椒、塩少々。豆もやしとサラダに入れるべき青物さん、空心菜の新芽、豆腐を入れました。味が濃かったので、お酒を少し加えて、お豆腐をぽい。仕 ... » more

豪華な残り物。 今朝は究極の残りもので済ませた桑山家の朝食。その中の一皿がこちらのサラダ。先日、何かで使った残りのぷりぷり海老。生で食べるのはそろそろ…、と、まぐろの落としを買い置きしてあったので、それらをオリーブオイルで軽く炒めて、サ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 22:54

「オリジナルレシピ」のブログ関連商品

» 「オリジナルレシピ」のブログレビュー をもっと探す

「オリジナルレシピ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る