誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ★★★★

★★★★

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「★★★★」のブログを一覧表示!「★★★★」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「★★★★」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「★★★★」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

竜を巡る世界の物語、悪くない異世界ファンタジー。ファンタジー度はかなり高めです。雰囲気としては、空色勾玉なんかと同じにおいを感じました。(や、洋風ですが)いや、これこそ、ファンタジーのあるべき姿というべきか。 ... » more

や、ひさしぶりにアタリのファンタジーを引いた感じ。自国のオーバリー将軍に村を焼き討ちされ、そして剣奴に身を落とした少年がいた。虎の面をつけられ、相手を倒し勝ち進む事だけが、自由の身につながる。そんな彼の元に、貴族のフ ... » more

ファッションの下働き漫画も二七巻。一体このおもしろい状態はどこまで続くのか。Chp 159. ぼろ着のディックChp 160. ニシンの骨Chp 161. 月の裏側Chp 162. フィガロの結婚Ch ... » more
テーマ ★★★★ 漫画

アトリエシリーズの最新作。あたしゃ、マリーのアトリエ、エリーのアトリエ 、 リリーのアトリエまでしかやっとりませんので、ひさびさのアトリエをやってみた、という所。とりあえず、注意事項・装備の変更はステータス画面か ... » more

今回はロンドンでの、アストラルVS協会VSオピオン。協会相手に、いつきはアストラルがオピオンとの戦いに赴く、と交渉をしかけ、主導権を奪い取っていく。大英博物館であの紅い種を使ってオピオンの過去をみようと儀式を行おうとした時、 ... » more

メモしておくと、この巻は紀元前242年であります。なんでかというと、モウゴウ将軍が魏を攻めているのがその年だから、ちう話。んで、ロウアイの反乱・呂不韋の失脚が、前238年なので、もう少し先になります。この辺を頭に入れてか ... » more
テーマ ★★★★ 漫画

併右衛門の娘、瑞紀に婿取り話がついにやってきた。黒幕は併右衛門を取り込もうとする、松平定信。御前と冥府防人は憎き敵の定信排除のために、一つ罠をしかける。それは、徳川家基の死について。定信はさっそく併右衛門に調査を命じ ... » more
テーマ ★★★★

やはり森薫は現代では希有な漫画家である事を再認識した第二巻。第六話パン焼き竈第七話争い(前編)第八話争い(後編)第九話嫁心第十話布支度第十一話出発物語の方は、相変わらず、細かい生活ネタを披 ... » more
テーマ ★★★★ 漫画

BONOの本棚日本の難点
日本の難点 (幻冬舎新書)幻冬舎 宮台 真司 Amazonアソシエイト by 恥ずかしながら宮台真司氏の著書を始めて読みました.正直,面白かったです.あとがきに本人が書いていますが一人の著者が,経済,政治,宗 ... » more

こんばんは。今日は自宅でサッカーの観戦のよていでしたが、急遽友人とそば食って酒飲んでました。神田まつやhttp://r.tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13000340/藪そばとならん ... » more

第I部2つの考え方第1章規律VS柔軟性第2章形式的手法VS発見的手法第3章最適化VS満足化第4章定量的思考VS定性的思考第5章プロセスVS製品第6章知的作業VS事務作業第7章理論VS実戦第8章産業 ... » more
テーマ 書評 ★★★★

こんばんは。本日は定時で追い出されたので、飲みに行ったおじいさんです。店は、おでんを食いに行ったはずが、お好みにwみやこ亭 帝劇店http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13 ... » more

こんばんは。土日は、ひたすらゲームをやっておりましたおじいさんです。休日出勤していた同僚方にはごめんなさい。夏休みの取得日数が少なすぎて、休みをとらなくちゃならんのですよ、ハイ。さて、やってたのは、一〇月に買った、Ninja g ... » more
テーマ ★★★★ Game

こんばんは。地獄から生還したおじいさんです。さーて、夏休みだぞーってもう秋ですが。とりあえず、一本、本のエントリです。頭がよくなる照明術http://www.youtube.com/watch?v=QBsaJ6V ... » more
テーマ Tech 書評 ★★★★

こんばんは。Perlのsortに関する、というかメモリ解放に関するネタを調査中なので、とりあえずグルメネタを。今半上野広小路店http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13005082 ... » more

BONOの本棚雨の科学
雨の科学―雲をつかむ話 (気象ブックス)成山堂書店 武田 喬男 Amazonアソシエイト by ウェブリブログ雨にとことんこだわりつつも,一般の人にもなんとか読めるようにと工夫された形跡が読み取れる本でした.雨の ... » more

天気と気象―大人の「科学」と「学習」学習研究社 白鳥 敬 Amazonアソシエイト by ウェブリブログ天気と気象をとても見やすいカラー図を使ってわかりやすく解説してます.とくに,この本が特徴的なのは,高層気象図 ... » more
テーマ 一般向け ★★★★ 気象学

これは買っておかないとイカンだろう、と思いまして購入致しました。■Chapter1 Webサービスの概要と要素技術 1-1 コンシューマ向けWebサービス 1-2 ブログ 1-3 検索 1-4 写真共有 ... » more

上巻で、黒狼公に任じられたヤエト。第二王子の国からの使者を迎えて、領内の盗賊討伐に乗り出すのだが、そこにはかつて帝国が滅ぼした国の者たちがいた。王子と、予言者が居た。ヤエトは彼らを帝国の民として受け入れると言い出すの ... » more

こんはんば。休出やらなにやらで、疲労がなんだかつもりつもっているおじいさんです。おかげさまで、LLTVに行けなくなりました(T-T;)誰かにチケットを譲渡しなければ。。。YAPCも行けないし、今年は巡り合わせが悪いなあ。。。 ... » more

これはすばらしい。妹尾ゆふ子のラノベ翼の帰る処。装丁からしてすばらしい絵なのですが、内容もすばらしかった。舞台は、真帝国というこの一〇年で成立した国。砂漠を越えて大陸の東側に逃げ延びた人々たちが作った国。その ... » more

こんばんは。超グルメブログのおじいさんです。つーか、実際色々PerlやJSで書いておきたい事はあるんですが、時間がかかるので、先送りしていると忘れてしまうというループに嵌っています。気を取り直して、少し前に行った穴子屋です。 ... » more

すっかりグルメブログと化したおじいさんのブログです。さて、本日は三重県津市のうなふじです。うなふじhttp://r.tabelog.com/mie/A2401/A240101/24000800/えっとこれまで何度 ... » more

BONOの本棚身近な気象の科学
身近な気象の科学―熱エネルギーの流れ東京大学出版会 近藤 純正 Amazonアソシエイト by ウェブリブログ学生の頃に一度読んだのですが,改めて読み直してみました.あるトピックを取り上げ,それについて気象学の知識・ ... » more

BONOの本棚洪水の数値予報
洪水の数値予報―その第一歩森北出版 日野 幹雄 Amazonアソシエイト by ウェブリブログ学生の頃に一度読みましたが,改めて読み直してみました.しばらく,流出モデル関係の研究から遠ざかっていたので,結構新鮮な気分 ... » more
テーマ ★★★★ 水文学 専門書

こんにちは。休日出勤のおじいさんです。なんだか、夏風邪を引いた感じで、非常にだるいのですが。それはさておき、先日行ってきたお店です。お台場のパレットタウンや、ヴィーナスフォートというと、数年後には更地にされてしまうわけで ... » more

こんばんは。最近、グルメブログになっておりますが、おつきあいくださいおじいさんです。今回は、ルクソール渋谷店です。ルクソール渋谷店http://www.luxorbar.com/東急渋谷本店から歩いて二分ですが、 ... » more

最近、なんだかラノベでおもしろいのないよなあと思いつつ手に取ったSF小説。ジョン・スコルジー氏の作品です。ヒューゴー賞までとはいきませんでしたが、登竜門たる、キャンベル賞を受賞してます。中身は、ハインラインの「宇宙の ... » more

いやあ、拾いものでした。「花より男子」の神尾葉子氏による少年漫画。プロレス好きという事でしたから、願ったりかなったりようやくプロレスを主題とした漫画を書けるんでしょう。しかし、読みやすい作品ですなあ。さすが、「花 ... » more
テーマ ★★★★ 漫画

飯嶋 和一氏の歴史小説を二冊目。本屋のおすすめ賞だったらしいです。時は江戸寛永年間、というよりも家光の時代とした方がわかりやすいですね。まだ、鎖国政策がとられておらず、貿易の繁栄を享受していた長崎が舞台です。 ... » more
テーマ ★★★★

 

最終更新日: 2016/11/13 22:52

「★★★★」のブログ関連商品

» 「★★★★」のブログレビュー をもっと探す

「★★★★」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る